FC2ブログ
 

Mikos Puppenparadies 私の人形天国

深夜の来訪者

彼女らは燃えております・・・。
もう、こうなったらオーナーの私でさえ 彼女たちを止めることはできないのです・・・。

皆様 こんにちは! Mikonosukeです! 
このところ ちょっと間が空いてしまいまして 失礼いたしました。
深夜の来訪者

前回の記事で復活を果たしたコーデュロイ姉妹。
たくさんの依頼を引き受けて 夜を徹しての製作活動続きます。
深夜の来訪者

私の渡したスケッチを基に型紙を作り・・・
深夜の来訪者

生地を変えて様々な試作品を作り上げている真っ最中です。
深夜の来訪者

人々が寝静まった深夜・・・
コンコン。。。とドアをたたく者があります。
「一体誰でしょう? こんな夜更けに・・・ (アオコ)」
「ちょっと ドアのほうを見て参りますわね、お姉さま (ミドリ)」
深夜の来訪者
ミドリちゃんが入り口のドアの方に向かいます・・・

続きはボタンの後で・・・

続きを読む

PageTop

コーデュロイ姉妹の復活

皆様こんにちは~!!
少し 間が空いてしまいましたが、お元気ですか~?
ようやく、朝・夕がいくらか涼しく過ごしやすくなって参りましたね~!

ブログを書く元気もでてきましたので、また小さなお話を書いてみたいと思います。
ここ、最近コーデュロイ姉妹のところに遊びに行っていなかったので、今日は久しぶりに
彼女たちの 「森の洋裁店」に行ってみたいと思いま~す。

彼女たちはどうしておりますでしょうかね~??
コンコンッ! 「ね~!! コーデュロイ姉妹いる~?? (私)」
コーデュロイ姉妹

出迎えてくれたのはミドリちゃんでした!
「こ・これは オーナー様・・・ (ミドリ)」
とっても驚いた様子です。 ご無沙汰してましたものね~・・・
コーデュロイ姉妹

続きはボタンの後で・・・

続きを読む

PageTop

正統派美男子 レゴラス様

皆様 こんにちは~!!

今日はこのブログとしては初のMattel社の美男ドールをご紹介いたしま~す!!
(全然)新しいドールではございませんが、やはり無視しては通れないこの「美形・男子」を
一度は正式にお披露目しておこうと思いました!

どうです!押しも押されもしない「正統派美男子」でございましょう!!
バービー・ファンのガールズの夢を背負っているようなハンサム・ボーイです!

正統派美男子 レゴラス様

それでは 続きはたたみま~す!!

続きを読む

PageTop

Barebie Victorian Ladies and ..........

皆様 こんにちは~!

前回につづいて今回も”Victoran Ladis”をご紹介しようと思ったのですが、その前になんなのこのおじさん。。。と言う感じで暗黒のご衣裳をまとった人がさきに出てしまいました。。。

Barbie Victorian Ladies and........

さて、続きはボタンの後で。。。

続きを読む

PageTop

Barbie Vctorian Ladies

皆様 こんにちは~!!
最近 FRのお姉さまのご衣裳や記事が連発いたしましたので 今日は
私のドール集めの原点でもある「バービーちゃん」について書いてみたいと思いま~す。

これより以前にコーデュロイ姉妹のアトリエでご紹介したドレスが「Victorian Style」!!
私 Mikonosuke 結構Victorianなご衣裳が好きなのでございますョ!

今日の最初のLadyはこの方。。。
「あれ? このドール見たことあるわよ。。?」とお思いの方もいらっしゃるかと。。うふふふ。。。
Barbies Victorian Ladies

それでは 続きはボタンの後で。。。

続きを読む

PageTop