FC2ブログ
 

Mikos Puppenparadies 私の人形天国

「岩のような男」の使命

皆様 こんばんは~~!!
ようやく前々回の続きの記事がアップできました~~。

ジョンの前に突如現れた「岩のような男」!!
どうも 彼のことを知っているようですね。

「・・・ど・どうしてここが分かったんだ・・・? (ジョン)」

一人「戦いの螺旋」から降りて、ひっそりと Mikonosuke・ドールワールド暮らしていたジョン・・・
まさか、ここまで追いかけてくるとは・・・・?
「岩のような男」の使命

ご存知の方も多いはず・・・。 この「岩のような男」!!
アーノルド・シュワルツェネッガーが演じた 映画「Terminater・2」の T-800 です!

「連中は お前の命を狙っている。
オレの使命はお前の身辺警護にあたることだ。 (T-800)」
「岩のような男」の使命

・・・と2人が・・・、いや一人と一体が話しているところに
小さな「邪魔」が入ります。
「岩のような男」の使命

「ちょっと・・・・・どうちてここに こんなにヒトが倒れていゆの・・・? (婦警ベッチー)」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ (T-800)」
「岩のような男」の使命

ああ~! 路上に倒れている極悪人ドールズに気付き 
婦警のベッチーが尋問してまいりました!!

なんだかややこしいことに!!!
続きは いつものようにボタンの後で・・・

「あんた達のちわざ(仕業)ねっ!! ちんみょうにちなたいっ (神妙にしなさい)!!(婦警ベッチー・金髪) 」
「岩のような男」の使命

「なに~?? 「珍妙」だぁ~!? ふざけるなよぉ~!!
おい嬢ちゃん、こりゃおかしいことでも なんでもないんだぜェ~~!! (ジョン)」

(ジョンったら、違うってば! ベッチーは「正しい発話」がまだ・・・・・)「岩のような男」の使命

険しくなったジョンの表情に反応して、早速 T-800が稼動します。
「・・・オレに任せろ・・・・・ (T-800)」

首根っこを掴まれて暴れるベッチー・・・
「イヤ~!! 何ちゅゆのよ~!! 乱暴はいけないのよぉ~!! (婦警ベッチー)」
「岩のような男」の使命

「オ・オイ、何するんだ、お前・・・・ (ジョン)」
驚いて T-800を制止します。
「岩のような男」の使命

「いいか! 女・子供には手を上げるなっ! 分かったな?! (ジョン)」
ジョンの命令には従順な T-800、 すぐさまベッチーを離します。

「痛~~~い! あたち、お家 帰ゆぅ~~~!! (婦警ベッチー)」
路上に落ちて泣いています・・・(アラアラ・・・)「岩のような男」の使命

それを見ていたもう一人の 金髪・婦警ベッチー・・・
眉ひとつ動かさず、小さい子供にひどい扱いをする T-800にカンカン!!

「こんな ひどいドーュは見たこともないのよっ! 「逮捕」なのよ!! (婦警ベッチー・金髪) 」
「岩のような男」の使命

騒ぎに気付き、パトロール中のもう一組の婦警モモちゃんたちが駆けつけます。

(家の婦警さんたち、リクルートでもしたのでしょうか?
人数が増えております!! 少しは心強い??)
「岩のような男」の使命

同僚が来て喜ぶベッチーズ!!

『・・・・こりゃあ、ヤバイな・・・ (ジョン)』
あまり騒ぎが大きくなると、取り返しのつかないことになりそうです。
「岩のような男」の使命

何番かは忘れてしまいましたが、Wake Up Dollのモモちゃんです!
中古で家の子になりました! 
「何の騒ぎですかぁ~~?? 街中でこんなにヒトをなぎ倒して・・・ (Wake・Upちゃん)」
「岩のような男」の使命

こちらはご存知、「元祖・チョメチョメお仕置き」の婦警・モモちゃん!
ラブ・アラモードちゃんですね!!

「悪いことをするドールは 「チョメチョメお仕置き」なんだから!!
今日は「御用提灯」だって持ってるんだから・・・!! (アラモード)」
「岩のような男」の使命

「えっ? モモちゃん・・・、それ「御用提灯」なの・・・? (私)」

「あっ! ウソ? 違った?? (アラモード)」

・・・・とんだ「誤用・提灯」になってしまいました。 (汗)
「岩のような男」の使命

騒ぎをこれ以上大きくしたくないジョン、
したてに出て事態の収拾に努めます。

「スンマセン、 折角買ったプレゼントを こいつらが取り上げやがったもんで、
オレの「ダチ」がそれを取り返そうとしてこうなっちまったんで・・・・・ (ジョン)」

「正当防衛」を訴えて、その場を逃れようと必死です。
「岩のような男」の使命

Reyさんも心配してくださった例のプレゼントは・・・
水溜りの中に落ちてぐっしょり濡れてしまっておりました。 (あ~あ!!)
「岩のような男」の使命

「あ~~、これじゃヴェロに渡せねぇゼ・・・ (ジョン)」
落胆するジョンの様子に、みんなの同情が集まります。
「岩のような男」の使命

ジョンの表情に反応する T-800・・・
「プレゼントなら 別にある。 オレに任せろ・・・・ (T-800)」

あら? 殺人マシーンの「ターミネーター」でも「ヒトの情け」が分かるのでしょうか?
ジャケットの中を ガサガサとあさり・・・
「岩のような男」の使命

・・・大きな箱を取り出しました。
「岩のような男」の使命

100万本・・・とは言わないまでも、
そこにはなんと豪華な「真っ赤なバラ」が入っておりました。
(やるわねェ~ T-800!! これならヴェロさんにも喜んでもらえる!)

旧式とは言えど、さすがは「近未来・ロボット」! 
無限に近い記憶能力と学習能力を備えているので、
極めて「ヒトに近いレベル」にまで到達できるようです。
「岩のような男」の使命

「こいつを プレゼント・・プレゼント・・・プレゼント・・・お見舞いしてやれ・・・・・・ (T-800)」
(あれ? 日本語がなんだか変よ? 大丈夫? T-800?
・・・何か不具合でも生じたのでしょうか?)

・・・と言いながら 箱からバラがバラバラ・・・と地面に落ちると・・・
「岩のような男」の使命

「こいつを お見舞いしてやる (T-800)」

ようやく すんなり「日本語」が出てきたと思ったら、
箱の中に入っていたショット・ガンを振りかざし乱射!!

逃げ惑うベッチーズ・・・!!
「岩のような男」の使命
「岩のような男」の使命

モモちゃんたちも腰が抜けて動けません。
「岩のような男」の使命

キャー!! 「陸軍省」のおじさん達でさえ 「ぶっ放した」ことないのにィ~~~!!
やはり T-800は「ターミネーター」以外の何モノにもなれないようです・・・。
「岩のような男」の使命

さすがはHOTTOYS社! 「箱の中のバラ」まで映画に忠実に再現されております!

それにしてもしようのないT-800・・・。 箱出しされて間もないというのに、
もう監獄行きになりそうですね。 いずれにせよ うちのドール・ワールドには 
ピッタリのキャラクターです。 これからもよろしくお願いいたしますねェ~!!

それでは皆様

また次回まで~~!!

ランキングに参加してま~す! 
ポチッと応援してくださったら嬉しいで~す!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

も~、mikonosukeさん、想定外でしたわ~^^;
ベチとモモちゃんズも、おぢさんと渡り合わなくてはならず大変!!
リーメントの婦警さん服、4つも揃って登場すると壮観です!!!
やっぱり制服は数があると説得力ありますね~。
wake upさんが、こっそり制服の下にパールネックレスをつけていたり
(アフターファイブのデートでおめかしするつもりだったのかしら)
小味が効いています♪
陸軍省より、『現場主義』で頼もしい婦警さんたちですが、
ジョンはともかく、ならず者とターミネーターの闊歩する物騒な街なんですから、
兵隊さんの護衛を是非つけてあげてください^^;

それにしてもジョンの傷の血、ライトに光ってナマナマしいです。
細部のこだわり方が、ドールとは別方向ですね~^^;

Rey | URL | 2012/12/06 (Thu) 15:01 [編集]


いろいろな人が出てきてどうなるのかと思ったら…。
やっぱりターミネーターi-229
猫の子のようにベッチーをつかまえているシーンと箱を取り出す直前のバストアップ画像の眼光の鋭さ!
箱入りのバラも付属品なんですか。おお~。
ホットトイズのフィギュアの素晴らしさがよくわかりました。
Wake Up momokoのセリフと目の表情がぴったりで、更に制服を4セットもお持ちなのにビックリ。さすがです(笑)
ところで、私が注文しているのは女性フィギュアなんです。
コメントの書き方が悪く誤解させてしまったみたいですみませんi-201
でも未だ発売の情報はなく、もしかしたら来年になるのかも。
ドン・コルレオーネは他所で何度か拝見してあまりの出来の良さに思わず探し回ってみたのですが、当然のごとく時すでに遅し…でした。

リオコ | URL | 2012/12/07 (Fri) 01:23 [編集]


Re: タイトルなし

Reyさ~ん
もう家に来るとモモちゃんやべチも本来定められた「かわいい」モデル以外の役をやらされるので気の毒ですね。(そう言って「サバイバルなシーン」に登場させて喜んでいる私は一体何者でしょう??・笑い)
実は物語ついでにT-800の付属品の数々をご紹介してみよう・・・と思ってやってみたのですが、そこはやはり「アクション・フィギュア」! どうしても最終的には”ワイルド”なシーンなくしては語りきれないようですね。 「ターミネーター」の出現でそれでなくても「一風変わったうちのドール・ワールド」がさらに「物騒」な一面を持つことに・・・・。 ああ~~!! これで、当初目指していた「美しく、上品なブログ」の夢は終わりを告げました・・・。(えっ?! もうとっくに終わっていたって?? そうでしたね、「軍服」が出た時点で それはもうありえないお話でしたね・・・笑い)
「ジョンの顔面の血のり」で思い出しましたが、どういう塗料を使っているのか分かりませんが本当に見れば見るほどリアルに出来ています。 T-800にも実は「半分マシーン、半分人間の腕」のような「替え腕」がついていて、それもとても「痛々しく」出来ていてリアルです。 映画で自分が「近未来から来た」ということを証明するシーンに使ったものを再現しているようですが、あまりにリアルすぎて(汗)今回は登場させませんでした。

mikonosuke | URL | 2012/12/07 (Fri) 01:36 [編集]


Re: タイトルなし

おはようございます リオコさん!
>猫の子のようにベッチーをつかまえているシーン・・・
・・・この表現が可笑しくて・・・!! 全く家のベッチーズは可愛そうですよね! 普通なら「かわいいお着物」や「ぬいぐるみ」に「お菓子」、「スイートなお部屋」を与えられていて幸せそうにしているドールなのにねぇ・・・。 でもこの「猫の子」が演じられるのはベッチーかプチ・ブライスくらいしかいないですよね。(笑い)
モモコはお顔立ちが比較的似通っているモノが多いかと思っておりましたが、よく見ると「かわいい顔」や「生意気顔」「おすまし顔」・・・とあるのに最近気がつきました!! (気がつくのが遅すぎますよね・・・汗)こちらのWake Upさんは ちょっと生意気顔で豊かな金髪が売り物!! お仕事も遊びも「適度に」楽しむ現代的な女の子のイメージです。(でも実際には コノ手の女の子は「婦警」という職種はまず選ばないでしょうね・・・笑い)
ところで、ところで・・・ご注文なさった「女性フィギュア」とはもしかして、もしかして「Black・・・・・・・」ですか?? あの美しい西洋版「峰○○子ちゃん」のような!!! もしそうなら「お揃い~~~!!」と言いたいっ!! 実は私も・・・・・ただいま払い込んで発送を待っている段階です。 12月に発売予定とされておりましたが、遅延の可能性もある・・・と言われて。 やはり来年になってしまうのでしょうかねェ~? 実は「予約」というかたちで購入するのが今回が初めてです。 届くまで楽しみでもあり、落ち着きませんねェ~~!!   

mikonosuke | URL | 2012/12/07 (Fri) 02:19 [編集]


はじめまして

はじめまして、ぴよちと申します(・e・)

「ドール小話」がとても面白く、好みの傾向のブログだったので思わず全話見た挙句コメントまでしてしまいました^^;(笑)
ここでは大人っぽい上品なドールをはじめ、セクシーな子や可愛い子、カッコいい子など色々な子がたくさん居て見るだけでも楽しめますね♪
またアクションフィギュア最高峰のホットトイズの面々までも見れるとは驚きました!^^;(笑)

キャラ的には小鳥ちゃん、魅力の婦警・アラモードちゃん、軍服ドールズがお気に入りですd(・e・´)(笑)
家出したMagicちゃんの小話、囚われのヘンデルとグレーテルの小話等の続きがとても気になりますのでまた遊びに来ます>_<
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

ぴよち | URL | 2012/12/08 (Sat) 10:14 [編集]


Re: はじめまして

こんばんは ぴよち様~~!!

ようこそおいでくださいました!!

> 「ドール小話」がとても面白く、好みの傾向のブログだったので思わず全話見た挙句コメントまでしてしまいました^^;(笑)
・・・おお~ 感激です!! 時々がんばって「お上品」にやってみよう・・・と「美しめのドール」を紹介したり、「ああっやっぱり 私には無理だ・・・」とお笑いの記事になってみたり、色々な内容でお送りしようと心がけておりま~す! (・・・最近は だんだん”地”が出てきてしまって 「お笑い系・記事」が増えつつありますが・・・)

> キャラ的には小鳥ちゃん、魅力の婦警・アラモードちゃん、軍服ドールズがお気に入りですd(・e・´)(笑)
・・・まあ嬉しい!! どうやらぴよちさんとも「笑いのつぼ」が 思いっきり共有できそうで感激です!! 特に「軍服ドールズ」や「ホットトイズ」の記事も「OKよん!」とおっしゃってくださる読者様はとても貴重! こちらこそ どうぞよろしくお願いいたします!! 

またのお越しをお待ちしておりま~す!!!

mikonosuke | URL | 2012/12/08 (Sat) 14:26 [編集]


 シュワちゃん、リアルですね。ダッダススタッダダスっていうあのターミネーターの音楽が今にも聞こえてきそうです。

 ベッツィーちゃんのあのピノコのようなしゃべり方がまた可愛くっていいですね。

 この後シュワちゃんが銃刀法違反で逮捕されない事を祈ります。

MIU | URL | 2012/12/11 (Tue) 11:10 [編集]


MIUさん、

いろいろなところにコメントを頂いていたにもかかわらずこちらに気付かずにおりました。 すみませんでした!
MIUさんならきっとこのシュワちゃん「気に入ってくださるだろうな~」と思ってましたよ!(ウフフ・・・)

この分だと「箱出しされたばかりの彼」の「ブタバコ入り」は時間の問題のような気がしてます。 でもこれだけ腕っ節が強いと「鉄格子」なんてあまりあってもなくても意味がなさそうですよね・・・。 早くも「牢獄破り」の匂いまで・・・。

これからもこちらのシュワちゃん、よろしくごヒイキのほど、願いいたしますね~!! 

mikonosuke | URL | 2013/01/10 (Thu) 14:01 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)