FC2ブログ
 

Mikos Puppenparadies 私の人形天国

John's  guardian

皆様 こんばんは~!!

今日は「近日中に売り出される新作のHottoysのヒーロー」について
ちょっと触れてみたいと思いま~す!

皆様もご存知のように、「変わったオバサン・ドール収集家」のMikonosukeは
Hottoysのフィギュアも大好き!
これまでにも何体かブログに登場いたしましたね~!

まだ 記憶に新しいところでは 「ナイフ投げの大道芸人」 「ミュータントの狼さん」こと
X-Men の”Wolverine”・・・ (今日は公式画像で失礼いたします)
ジョンの「保護者」

今にも「噛み付かれそう」なお顔立ちでしたが、その悲痛な?怒りのこもった表情に、
どこか「人生の裏街道」を歩む「孤独な一匹オオカミ」のような哀愁が漂っておりました。
ジョンの「保護者」

ところがね・・・
新作の「オオカミさん」の公式画像を見てみると・・・
だんだん「オオカミ化」が進みつつあるような雰囲気なんです。
(「ワイルド」でおヨロシイのかもしれませんが、髪型も ホラ・・・)
ジョンの「保護者」

「オレが ミュータントのオオカミよ! それがどうしたっ!!」・・・
となんだか「居直って」しまったような風貌に・・・(すご過ぎる・・・)
ユニフォームには憧れますが、やはり私は家の「(いくらか)人間的なオオカミさん」のほうがイイです・・・
ジョンの「保護者」

「ターミネーター」の「シュワちゃん」も新人さんが登場するようなのです!!
う~~ん!! 結構「若返り」ましたでしょうか??
ジョンの「保護者」
ジョンの「保護者」

・・・とここまで来て「Mikonosukeさん! 一体何が言いたいのよ!!」
・・と思われる読者の方も多いと思います。
だって「新人さんが出る!」なんて言われたら、家にいる人をご紹介しないまま
そのまま「日陰の身」にしておけないじゃないですか!!
・・・というわけで、ようやく今日の本題に入りますね~~!

まずは皆様もご存知の「ならず者のジョン」の登場!
ジョンの「保護者」

愛しのヴェロ様に「クリスマスのプレゼント」を買って家に帰るところです。
(普通にしてても「血だらけ」の彼ですが、いいとこあるじゃない!)
ジョンの「保護者」

・・・ところがチンピラどもにからまれてしまいます! 
「ヨーヨー、兄ちゃんよ~~~、オンナにプレゼントか~~?? (極悪人ドールズ)」
ジョンの「保護者」

危うしジョン! 
続きは いつのようにボタンの後で・・・!!

「ずいぶんデッケー箱抱えて 羽振りがいいじゃねえか! ええ?? 
どうだい、俺達にもちィ~とばかし オゴる気はねえか??(極悪人ドール・3)」
ジョンの「保護者」

「アクション・フィギュアの癖して、ファッション・ドールなんぞに
デレデレするもんじゃねえぞ~~あんちゃんよ~ (極悪人ドール・2)」
(なによ! あんた達だって「お頭のモモちゃん」に「ホ」の字のくせに!!)ジョンの「保護者」

挙句の果てに・・・
「オンナなんかとチャラチャラしてよ~~!! 
こんなもん「金」にして早いトコ飲みに行こうぜ~~! (極悪人ドール・1)」
・・・とヴェロ様へのプレゼントを取り上げられてしまいました!!
ジョンの「保護者」

「可愛い彼女にプレゼントも買ったことのねえ てめえらみてえな『ケチな野郎ども』に
一体何が分かるってんだっ・・・?! (ジョン・怒り)」
ジョンの「保護者」

一番触れてはいけなかったところに「グサリ!」と一突きしてしまったものですから、
3人の顔が見る間に変わって・・・・
「なにを~~! コノヤロ~~!! (極悪人ドールズ)」

(イヤねぇ~、みんなガラが悪いんだから~、誰のしつけぇ~~??  →(答え:Mikonosuke) )
ジョンの「保護者」

で、出ました~!! 本邦初公開! Mikonosukeドール・ワールドの「乱闘シーン」!!
「ならず者・ジョン」の本領発揮ィ~~!!
ジョンの「保護者」
ジョンの「保護者」

・・・し、しかし3人はやはり多かった・・・。
ジョンの「保護者」

後ろから頭をやられ その場に崩れ落ちるジョン・・・
極悪人ドールズは大喜びで小躍り、小躍り・・・・。
ジョンの「保護者」

・・・ところが、何が起こったのか次の瞬間には
3人の極悪人どもは「木の葉」のように 後ろに吹き飛ばされておりました!!
ジョンの「保護者」

ジョンの前には「大きな岩」のように立ちはだかる影が・・・
ジョンの「保護者」

「ジョン・コナー? (大きな岩のような男)」

「オ・オレを・・・『片付ける』ために来たのか・・・・? (ジョン)」
青ざめるジョンの質問に・・・・
ジョンの「保護者」

「Negative、お前に会いに来た。 (大きな岩のような男)」
ジョンの「保護者」

「ど・どうでもいいけどよ・・・。 
このシーン、ちょっとキモくねぇか・・・? (さらに青ざめるジョン)」

ジョンの「保護者」

「岩のようなターミネーター」が現れました。
こちらは旧版のフィギュアですが ヘッドが「おじさん・顔」になっております!
「ドタバタ」でお疲れになった方も、そうでない方も
これに懲りずにまたお越しくださいね~

また次回まで~~!!

ランキングに参加してま~す! 
ポチッと応援してくださったら嬉しいで~す!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございますv-34
新しい狼男さん、髪型がサリーちゃんのパパみたい?(笑)
そう言えば今度の映画は日本で撮影があったそうで、少し前にウルヴァリンさんは来日してたのだそうですね。
新ターミネーターはもしかして眼球が動く仕様!?皮膚の作りこみも髪の毛もすごい!
でも顔はどちらもmikonosukeさんのお家の人の方が私は好きかも…。
普通に男前だし、オジサン風な所がちょっと渋くて良いと思いますv-238
ジョン・コナーの静かな怒りの表情もとてもよく出来てますよね。
実は我が家に来る予定の新人の一人はホットトイズ製なのです。
きっかけはゴッドファーザーの素晴らしさに驚愕したことで、その後mikonosukeさんの所でバットマンやウルヴァリンを見せていただき、機会があったら1体!という気持ちが強くなっていた時にちょうど好みのタイプが発売されることを知り予約しました。
いろいろと楽しみでもあり不安でもありますi-229

リオコ | URL | 2012/11/28 (Wed) 01:20 [編集]


サリーちゃんのパパ!!ワタシもそう思いました!!!
・・・リオコさんに、先を越されてしまいました^^;
開き直って『魔王』級になってしまわれたのですね、狼男さん♪

男臭くていいお話でしたわ、今回♪
うちのアクションフィギュア系は杉下右京さんしかいなくて、
後頭部と首の太さと肌色と若さ加減に不満があったので悶々として
それっきり手を出していないのですが、う~んいい仕事してますね・・・。
でもワタシも新人さんより、mikonosukeさんちのシュワちゃんのほうが、
表情がニュートラルで好みです^^;

それにしてもプレゼントは大丈夫だったのかしら、と心配。
このあとの展開も心配^^;

Rey | URL | 2012/11/28 (Wed) 07:21 [編集]


Re: タイトルなし

こんばんは リオコさん!
> 新しい狼男さん、髪型がサリーちゃんのパパみたい?(笑)
・・・「サリ・パパ」ですか?! それは考え付きませんでした!(爆笑~~!!!!!!)
懐かしい! あの紫色のマントに、レオタードのようなご衣裳! 厳格な面持ちで結構好きでした!
(お后様がとても品のあるバービーちゃんのようなお顔立ちでしたね~!!)
実は「X-Men」のコミックを持っているのですが、そこでの「オオカミさん」はこれがまたとても「泥臭くて、ギラギラしていて、影のある・・・、それでいてちょっと可愛い頑固なおっさん・像」として描かれております。(ファンの方、すみませ~ん!!) どちらかというとその方向性を考えていたので「サリ・パパ Wolverine」は予想外のお見立てでした~~!!(でも似てますよね~!)


> 新ターミネーターはもしかして眼球が動く仕様!?皮膚の作りこみも髪の毛もすごい!
・・・みたいですね! 目が動くとはどういう仕掛けなんでしょうか? 興味あるところです! 公式画像でも視線がいろいろ別の方向を向いていたので驚きました。 Hottoysさんは「リアルさ」を求めてとどまるところを知らぬ勢いですね! でも同じフィギュアを何度もこしらえるのなら、どうしてGerald Buttlerの「Phantom」を作ってくれないのでしょうかねぇ~??・・・・(しつこい私)

> ・・・でも顔はどちらもmikonosukeさんのお家の人の方が私は好きかも…。
・・・ありがとうございます! 作品ごとに「劇似」・・・と言われるほどのヘッドの時と、「特徴は掴んでいるけれどいまひとつ・・・」というときがありますね。 はやり「人形は顔が命」! ヘッドの出来がいいと思うときはアウトフィットや付属の小物がとりたて たいしたことがなくてもやはり「欲しい・・・」と思ってしまいます。

> 実は我が家に来る予定の新人の一人はホットトイズ製なのです。
> きっかけはゴッドファーザーの素晴らしさに驚愕したことで、その後mikonosukeさんの所でバットマンやウルヴァリンを見せていただき、機会があったら1体!という気持ちが強くなっていた時にちょうど好みのタイプが発売されることを知り予約しました。
> いろいろと楽しみでもあり不安でもありますi-229
・・・おお~~!! リオコさん! もしや「ドン・コルレオーネ」をお迎えの予定なのですか??
「ゴッドファーザー」というと彼しか思いつきません! お越しの際には是非画像をアップしてください!! 楽しみ~~~!!

mikonosuke | URL | 2012/11/28 (Wed) 11:06 [編集]


Re: タイトルなし

Reyさん、こんばんは~~!!

> サリーちゃんのパパ!!ワタシもそう思いました!!!
> ・・・リオコさんに、先を越されてしまいました^^;
・・・Reyさんも「サリ・パパ」的なお見立てをなさっておられましたか! (あ~~、可笑しかった!)
確かに旧版と比べると髪が「耳」というか「角」のような形になってますよね。 それにあの「ギラギラ」の眼! 「サリ・パパ王」も耳のような髪型と鋭い眼光がとっても印象的なキャラクターでしたから、似通う部分が多いのかも・・・。 もしかしたら新人・オオカミさんに紫の「伸縮性のある生地」で全身レオタードを作って着せたら似合いそうですね・・・(なんだか Satanのようですね、目に浮かぶようだわ・・・。)

> うちのアクションフィギュア系は杉下右京さんしかいなくて、
> 後頭部と首の太さと肌色と若さ加減に不満があったので悶々として
> それっきり手を出していないのですが、う~んいい仕事してますね・・・。
・・・ええ~!! 使ってないなんて勿体無いですよ~Reyさん! 右京さん「いい味」を出しておられた思うのですが!! アクションフィギュアで面白いのはなんと言っても「抜群の可動性」!! 今回もポーズ作りが面白くていろいろ試しているうちに写真が増えすぎて かえってまとめるのに時間がかかったほどです。(いいんだか、悪いんだか・・・) 

> それにしてもプレゼントは大丈夫だったのかしら、と心配。
> このあとの展開も心配^^;
・・・まったくReyさんにはいつも驚かされます! (思考回路が似とるのかしらん・・・?)
予定ではこの後、もうちょっと続きを書こうと思っとります。
でも、今週末は次男のお誕生パーティーを計画しておりますので、
ちょっとお休みを頂いてからにしようと・・・。 
だから、それまではヒ・ミ・ツ!

mikonosuke | URL | 2012/11/28 (Wed) 11:44 [編集]


ジョンのカッコいいアクションに胸躍った直後!
やられてしまうところにリアル感が。(笑)
ええ、相手が3人は多いです。なんせ3人とも極悪人(形)だし。
こういうのが本当ですよね。
アニメ美少女のノー●ンには疑問を感じてもBL(ボーイズラブ)作品には寛大な勝手なワタクシですが、ラストの「キモいんじゃないか」と青ざめるジョンにこれまたリアルさを感じてしまいました。(爆)

梅松 竹子 | URL | 2012/11/30 (Fri) 11:47 [編集]


Re: タイトルなし

こんばんは 竹子さん

お返事が遅くなってすみませんでした。 今日ようやく次男のお誕生パーティーが終わり、今一息ついたところです。(あ~~!! 終わって嬉しい~~!! 子供らは可愛くて楽しいのですが、やはり大変です! ふ~~!!)
「画像処理用のソフト」を使えばもっと迫力のある画像がお届けできたと思うのですが、いかにせん技術の進歩についていっていない私です(涙)今のところこれが限度です。それでも楽しんでくださったのですね~!!(いつも応援ありがとうございます!!) 
今までは「ヤ○ザな、いつも血を流している ただの日陰者のジョン」だったのですが、岩のようなターミネーターv-91の出現でとても強い後ろ盾をえました。 何か妙なお話を作るには「もってこいのキャラクターv-63」と喜んでおりますが、どうなるでしょうね~! (気長に見守っていてくださいね~~!!)

mikonosuke | URL | 2012/12/02 (Sun) 15:04 [編集]


 こんばんは。お久しぶりです。

 皆さんが仰っている通り、私もサリーちゃんのパパみたいと思いました。ちょっと毛先を掴んでみたくなってしまいました。


 シュワちゃんの人形すごいですね。カッコいいです!私も欲しくなってしまいました。

 前にリビングデッドドールズで13日の金曜日のジェイソン君が出ていて欲しかったのですが、当時恥ずかしながら金欠でしたので買えずにいました。仕方ないので100均の小さな人形を犠牲にして自分でジェイソン君を作りました。でもシュワちゃんは自分で作れないので残念です。シュワちゃんの今後の活躍を期待しています!

MIU | URL | 2012/12/11 (Tue) 10:59 [編集]


Re: タイトルなし

MIUさん
>
> 皆さんが仰っている通り、私もサリーちゃんのパパみたいと思いました。ちょっと毛先を掴んでみたくなってしまいました。
・・・こんな「コワ」そうなおじさんの髪を掴んだらあの爪で「がりっ」とやられそうです(汗)。それこそお顔が「3本線のアディダス」になりそうですよ~!!

>シュワちゃんの人形すごいですね。カッコいいです!私も欲しくなってしまいました。
・・・MIUさんならそう言ってくれると思ってましたよ~! ようございましょ!!v-344 シュワちゃん! この「ひん睨んだ」お顔つきがまた素敵~!

・・・「リビングデッドドールズ」の「13日の金曜日のジェイソン君」・・・というのが「どんなドール」なのか思い描けず悩んでおります。 (見てみたいわv-344)「コワ・可愛い」系ドールなのでしょうね! でもどうやってあの「ジェイソン君」を可愛く仕上げているのだろうか・・・?? 興味あるところです!!

mikonosuke | URL | 2012/12/14 (Fri) 13:05 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)