FC2ブログ
 

Mikos Puppenparadies 私の人形天国

Poppy Parker ライラック嬢とPillowちゃんの初顔合わせ

皆様 こんにちは~!!

なんだかこのところ 毎日記事を書いておりますね・・・。 
「ええ~~~!! また~~~?!」なんておっしゃらないで、
よろしく お付き合いくださいませよ~!!

前回にお約束した、新人ライラック嬢とジャンクなPillowちゃんが
「似たような 面差し」なので比べっこしてみましょう~!・・・というのが
今回の目的!!

それでは さっそくご両人に登場願いましょう~~!!!
「ライラック嬢」というより「ライラック女史」というほうが合ってそう??
DSC02745.jpg

予想以上に ライラック女史の「お姉さま・度」・・・高いみたい・・・。
Lilac & Pillow

もしかしたら、かっちりとしたスーツに、お帽子のせいかもしれませんがね・・・。
Pillowちゃんのもつ「のんきそうな雰囲気」が
一糸乱れぬライラック女史には あまり見られませんねぇ~。
Lilac & Pillow

それでは 続きはいつものように ボタンのあ・と・で・・・

今度は お帽子をとって、二人のお顔比べ!
いろんな角度から写真を撮ってみました~!

こうしてみると ライラック女史のお肌の色が圧倒的に「白い」ですね!
Pillowちゃんも決して「小麦色」・・・というわけではないはずなんですが、
彼女と比べるとそう見えてしまいます。
Lilac & Pillow

色白の上に際立つアイ・シャドーの紫と ほとんど朱色に近い口紅・・・!
それに なんといっても「エメラルド・グリーンの瞳」!
色彩豊富なので「化粧が濃い」と言われてもまあ、仕方がないか・・・。
Lilac & Pillow

でも「ぐっ!!」と来るのはリアル・アイラッシュ!!
特に上から撮った写真!「エレガントさ」にかけては 
Pillowちゃんの上を行くのでは?! 
Lilac & Pillow

ほらっ! 横からも!「目元のあでやかさ」を楽しむのなら
やはり新人女史のほうが一枚上手かな?・・・なんて思ったりして。
ライラック嬢とPillowちゃんの初顔合わせ

・・・と「比べっこ」はこんな感じです。 
みなさまつぶさに観察していただけましたでしょうか?
ライラック嬢とPillowちゃんの初顔合わせ

撮影中、シンクロナイズドな動きを強いられ、すっかり仲良しになり
姉妹となった二人・・・

あっ! ところが撮影が終了すると、
何を思ったかお姉さんの「女史」がいきなりご衣裳を脱ぎ始めました。
あわてる妹分のPillowちゃん・・・
「お・おねえちゃん、どうしたの いきなり・・・(Pillow)」 
ライラック嬢とPillowちゃんの初顔合わせ

「この服窮屈だから脱ぐのよ。 ちょっと疲れたから休ませてもらうわね。(女史)」
「でも、まだカメラで撮ってるわよ・・(Pillow)」
「ふっ・・ この程度で顔を赤くするなんて あなたもかわいいわね・・・(女史)」

ジャケットはぺプラムのついた フェミニンなスタイル。
ウエストのリボンは取り外し可能です。 
ライラック嬢とPillowちゃんの初顔合わせ

背筋を伸ばしながら
「ああ~! ようやく着いたわ・・。
格安航空券(=最も安い送料)なんか送ってよこすから長旅になって疲れたこと!! (女史)」
「か・格安ですみません・・・(Mikonosuke・談)」
ライラック嬢とPillowちゃんの初顔合わせ

ウエスト・ベルトだけ使えば夏のファッションも楽しめそうです・・・。
ライラック嬢とPillowちゃんの初顔合わせ

「さ~て 疲れたから ちょっと横にならせてもらおうかしら・・・(女史)」
ライラック嬢とPillowちゃんの初顔合わせ

おねえちゃんはポーズをとると・・
ライラック嬢とPillowちゃんの初顔合わせ

パッパか衣装をPillowちゃんのほうへ投げてよこし・・・。
スタスタと 一人箱に戻って行きました。
ライラック嬢とPillowちゃんの初顔合わせ

まあ、到着早々すごいお姉さんだこと・・・。
でもね、そこはプロ意識の高い「ライラック女史」、
皆様に ご衣裳がどんなつくりになっているか
さりげなく ご紹介したかったわけですよ・・・。ふふふ・・・。

それでは また~~!!

ランキングに参加してま~す! 
ポチッと応援してくださったら嬉しいで~す!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

mikonosukeさん

ピローちゃんとの比較、楽しく拝見しました。ピローちゃんの方がやや面長に見えるのは気のせいでしょうか?でもポピーはやっぱり魅力的なドールですね。私がライラックさんが苦手に見えたのは、リップの色のせいだと思います。私の苦手な色なんです。まあ、実物が到着したら そんなこと忘れちゃうと思いますけれど。うちの子はまだNYでもたもたしているようです。

FR の昔のドール、傑作がいっぱいありますよね。私もオークションを常にチェックしてますが、競合相手がいてなかなか落札できないです。素敵なドールは誰が見ても素敵なんですよね。mikonosukeさんがお目当てのドールをゲット出来るよう、お祈りしてます。

Min | URL | 2012/11/16 (Fri) 04:52 [編集]


Re: タイトルなし

Minさん

見てくださったんですね! ありがとうございます!

>ピローちゃんの方がやや面長に見えるのは気のせいでしょうか?
・・・実は写真を撮りながら 私もそう思ってました。もしかしたら、このジャンクの子がたまたまそう見えるのかも知れませんが、もう一方のライラック女史のはっきりした色使いのメイクのせいで「メリハリ」感があって、ナチュラル・メイクのPillowちゃんのほうが「間延び」して見えてしまったのかしら・・・なんて思ってました。

>・・・リップの色のせいだと思います。私の苦手な色なんです。
・・・ 私もです。 あまり好みの色ではありませんでした。(同感!!)それに、今回のPoppyちゃんのメイクはどちらにしても、ちょっと「色のてんこ盛り」・・・という印象があります。 私が個人的に「色あわせ下手」だからかもしれませんが、3色、全く違う色が顔の中にあるのは・・・と。 どちらかというと冒険のできない私はモノトーン大好き! 色があってもせいぜい2色、2色あっても うち1色は、たとえばピンクにショッキング・ピンク・・・という具合で同系色にまとめてもらえれば文句は言わないのですが、エメラルド・グリーン+パープル+朱色・・・なんだかそれぞれの色が自分を主張し合ってしまってちょっと強すぎる・・・と感じるのはこのあたりからくるのかな・・・なんて感じてます。とにかく自分では思いつかない色の取り合わせです。(う~む)

まあ、それでも全体的に見て美しく、こういう点をいれても「おつりがくるぐらい」かわいいので「まあ、いいか・・・」と ゆるく受け止めてま~す!! 私もなんだかんだ言っても「Poppy好き」なんですね!

mikonosuke | URL | 2012/11/16 (Fri) 08:47 [編集]


 ライラック女史とPillowちゃんの比較面白かったです。同じお人形なのにメイクが違うだけでこんなに雰囲気が変わるんですね。


 ライラック女史のリアルアイラッシュがとても品がよくて綺麗です。

 次回のブログも楽しみにしております。風邪はもう大丈夫ですか?今日も寒いですね。お身体お大事にして下さいね。またお邪魔しますね。

MIU | URL | 2012/11/16 (Fri) 09:47 [編集]


ご箱出し、オメデト~ございます。

ピローちゃんと比較したら、まるで「ビュフォーとアフター」みたいね。 
早速、着せ替えて遊んでいらっしゃいますね~ ボクのとこはまだ着せ替えてないよ。 ちょっとめんどくさくて放っています。

森都 仁 | URL | 2012/11/16 (Fri) 21:40 [編集]


Re: タイトルなし

MIUさ~ん!! 嬉しいです! (「市ヶ谷」のないときはこうしてお話しておりましょ!!)

最近めっきり「秋」を通り越して「冬」ですよね~。 おかげさまで自分の「風邪」は撃退いたしましたが、それが次男のほうへ行ってしまって、今週はどこへいこうにも「チビ」が学校を休んで家におりましたのでどこにも出られませんでした(涙)。 寒い季節はとかく厄介です!!

今回は「リアル・アイラッシュ」の勝ち!! でしたね~。 別のドールも「のんびり顔」で、可愛い子なのですが、比べると「ゴージャス感」が違います!!!(ちなみに「ゴージャス・ドール」の大好きな私・・・)

同じモールドでこれだけ違う人形を表現出来るのだから、「人形屋さん」は儲かるんでしょうね~!?

mikonosuke | URL | 2012/11/17 (Sat) 00:52 [編集]


Re: タイトルなし

森都さ~ん

「ビフォーとアフター」! そうですよね~! 新人さんの隣だと特にピローちゃんのメイクが「すっぴん」に見えてしまって、ほとんどメイクしてないような印象になりますね。(笑い)
でも、なんだかんだ言いながらもこの新人さんのことを可愛がっていけそうです。 

このところ、記事が立て込んでPCの前にばかりおりましたので、この週末はもっとじっくり 「お着替え」や「お針子」を楽しもうと思ってま~す。   

mikonosuke | URL | 2012/11/17 (Sat) 02:51 [編集]


このメイクならこの肌色、この肌色だからこの服の色なんですね・・・。
きっちり計算されてコーディネートされてるから、まとまって見えるのね~・・・と、
理解は出来ても自分のお洒落にはちっとも反映出来マセン^^;

リアルアイラッシュの威力は凄いです!!
上から写したときの伏し目がちな感じとか、横顔とか。
似ている二人を並べて下さったのでよっく分かりました♬
姉妹のこれからのお話、期待してま~す!!

Rey | URL | 2012/11/17 (Sat) 10:07 [編集]


双子?!じゃなかった

こんにちは。確かにLilac Frostのほうがメイクがカラフルなせいか、全然似てるって感じじゃないですね。比べていただいてありがとうございました。私はお迎えしなかったのですっきりしました~。リアルまつ毛のせいでお姉さんに見えるって皆さん感じてるようですが、そうとも言えないと思います。
私はDreamTeenとHot Dotsを比べたんです。どちらもリアルまつ毛なんですが、なぜかHot Dotsは大人っぽいんです。ヴァネのドレスを着こなしたのでびっくりしました。
Lilac Frostのお着替え楽しみにしています。

ロック | URL | 2012/11/17 (Sat) 14:12 [編集]


似ている二人

Reyさ~ん、おはようございます!

自分のファッションとドールは私も「別物」・・・です。
「ファッションのお勉強」・・・的に彼女達を見ておりますが、いかにせん何を着ても美しいドール達・・・その点自分は・・・!!(もう言わないでおきますね・・・惨めになりそうです。ハ~っ・・・(涙))

>リアルアイラッシュの威力は凄いです!!
同感~~!! やはり目元の豪華さがこれでランク・アップされますよね~!やはりあるとないとでは「差が歴然」・・・。

早くも「姉妹」にしてしまうあたりが私の「ゆるい」ドール・ワールドらしいところ・・・。 実は「女史」の「ご衣装・検証」のために一芝居うったのですが、結構Pillowちゃんの呆れ顔が可愛かったでございましょう?? 他にも、なんかお話になりそうなネタはありますかね~? ゆっくり考えてみますね~!

mikonosuke | URL | 2012/11/17 (Sat) 23:31 [編集]


Re: 双子?!じゃなかった

ロックさん、

比較記事を楽しんでいただけたようでよかったです。 
当初は「同系メイク」なので、私にもほとんど「双子」のようなイメージがあって「似たような子が かぶってしまう・・・?」なんて思ってましたが、手元で見てみるとそれなりに違いがあって今は納得して両方で楽しく遊べそうですv-238v-237

「Hot Dot」をお迎えになったんですか?! (遅ればせながらおめでとうございます!!)
彼女も美しい子ですよね!(なるほど! Dream Teen に良く似たお顔立ちですね! そういえば。)
「大人らしさ」などの雰囲気を決めるのはやはりいろいろなファクターが影響してくると思います。
それが髪型であったり、メイクの施し方であったり、着ている衣装または睫毛であったり・・・。
何に焦点をあてて見るか・・・によって同じモールドを使った人形に「差」が見えてくるのが面白いですね!! (ドール遊びは やっぱりやめられません!!)

mikonosuke | URL | 2012/11/17 (Sat) 23:48 [編集]


 はい!こうしてお話していましょう!次回まで時間ありますよね。早くあれを完成させないとと思いつつやっていません。これから頑張ります。

 次男さんの風邪は大丈夫ですか?私も今何故か風邪を引いてしまいました。


 洋服とかもそうですが、色が違うだけで同じ物なのに印象が違う事ってありますよね。お店が儲かるように出来ているのでしょうか?

 私は3代目リカちゃんのママが好きで、1体持っているのですが、この前「まんだらけ」でアイシャドウとリップの色違いの3代目リカちゃんママを買ってしまいました。また見つけたら買ってしまいそうです。

MIU | URL | 2012/11/21 (Wed) 03:31 [編集]


MIUさ~ん!

>私も今何故か風邪を引いてしまいました。
・・・大丈夫ですか~? 今年の風邪は「治った」ようで「治っていない」しつこいタイプなので、しっかり養生してくださいね~! うちの家族も誰かしら「鼻声」の人がいて、家から風邪がなかなか出て行きません!!(ひえ~!!)

>色が違うだけで同じ物なのに印象が違う事ってありますよね。お店が儲かるように出来ているのでしょうか?
・・・そう思います! できるだけ「商品開発」の手間を省いて似たようなスタイルでちょっと違うものを作る傾向ってありますよね! しかも集めるほうでも「シリーズ」で全部欲しくなるコレクターの人たちにはこういうのがまた「たまらなかったり」するんですよね~! きっと! 実は私の同じ型紙で色や生地をかえるだけでどれだけ違うものができるか作ってみよう~!!と思っております。 ブログで公開できるのがいつになるやら分かりませんが、できたらお見せしますね~!

>私は3代目リカちゃんのママが好きで、1体持っているのですが、この前「まんだらけ」でアイシャドウとリップの色違いの3代目リカちゃんママを買ってしまいました。また見つけたら買ってしまいそうです。
・・・ほらほら!MIUさん!コレクター魂が!!(他人様のことは言えませんが・・・) ああ~ でもコレクションは楽しいですよね~~~~~!!

mikonosuke | URL | 2012/11/22 (Thu) 01:02 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)