FC2ブログ
 

Mikos Puppenparadies 私の人形天国

少しは生まれ変わった?- Poppy Parker (Pillow Talk)

みなさま お久しぶりです~!

このところ、体調を崩しこの「ドール好きのMikonosuke」がドールも触らない日が
何日か続きました。 風邪はイヤですね~!

でも、数日前にIT社からメールが入り、注文したPoppyの発送準備が整いました~!との連絡が!!
前回のPoppy「夢ちゃん」で相当待たされたものですから、
今回はもう注文したドールのことを忘れ去っておりました。「意外に早い?」とさえ思ってしまいました。

注文したお嬢さんはまだ到着していないのですが、
今年の夏にようやく手にしたPillow Talkちゃんの双子の妹がまだ箱の中に眠っていたのを
思い出しました。 こちらのお嬢さん、知人から譲っていただいた子なのですが、
なんと「前髪パッツン + 後ろ髪もパッツン」・・・という状態で、(悲・悲・・・)
Magicちゃんの髪をちょっと長めにしたようなヘアーをしておりました(涙)。
頂き物なので文句は言えません・・・
写真を撮っておけば良かったですねぇ・・



でも、なんとか私好みのレトロなお譲さんに復活させたくて髪型をいじっておりましたら、
こうなってしまいました。 (冒険のできない性質なもんで・・・)

生まれ変わったピロー・トークさん
あれ~?! なんだか、くるはずの新人さんのようになってしまった????
ま、これはこれでいいでしょう! 意外に早かった新人さんの到来の知らせに驚いて、
前哨戦・・・という訳ではありませんが、来てしまう前に一度、髪を切られたジャンクな子に
日の目を拝ませてあげようと思います。

今日の衣装はなぜだか季節感のまるでない、「春のご衣裳!!」
生まれ変わったピロー・トークさん

最近、アウトフィットの名称が分からない事態が続きましたので。
今回は以下のように提示いたしますね!
生まれ変わったピロー・トークさん
私と同じように来るべき「新人Poppy」を待っておられる人もそうでない人も、
今日は私とともにこの衣装を纏ったPillowさんは愛でてみませう。

それでは 続きはボタンの後で・・・

普段はこういう「お花柄に、白のオーガンジー・・・」といった「夢見る少女・系」なご衣裳は
あまり購入しない私ですが、このマッタリ系・女子のPillowさんをさらにレトロに演出するなら
これがいい・・・と思い立ち、数ヶ月前に入手。
生まれ変わったピロー・トークさん

ヘッド・ドレスをさらに後ろにずらして1枚・・・。
オーガンジーのオーバー・ドレスが上品な一品ですね。
背中のパールのボタンにループをくぐらせて留めるようになっております。さすがは
Dressmaker Details!! でも正直に言うと、手先の不器用な私には着脱がちょっと大変・・・。
生まれ変わったピロー・トークさん

ドレスは膝丈よりもちょっと長い程度なのですが、こうして見ると
ちょっとウエィデング・ドレスのようにも見えますね。
生まれ変わったピロー・トークさん

ウ~ム、薄い布でこれだけ綺麗に縫製出来るようになりたいものです。(思わずお針子的な見方!)
個人的に、前髪でお顔が隠れているよりも、額がある程度出ているスタイルのほうが
好きな私です。でも、後ろ髪が短すぎてまとめ上げるのにとても苦労いたしました。
(ですから、いまだに白のネットをつけたままに・・・) 
生まれ変わったピロー・トークさん

お外の雰囲気で撮影・・・。どう見ても初夏の候。
つい最近アグネス様で冬を演出したくせに、風邪を引いたら 
もう暖かいのを懐かしく思っている私。 ブログにも影響してますね。ははは・・・
生まれ変わったピロー・トークさん

背景はカレンダーを使用しています。 プラハの風景だとか・・・。
生まれ変わったピロー・トークさん

グローブも(ありがたいことに)ストレッチ生地で出来ているため、
Poppyのエレガントで、手袋には厄介な造形の手にも なんとかはめられました。
生まれ変わったピロー・トークさん

グローブの脇が少し開いていて、ここにもパールのボタンとループが付いております。
(ループをくぐらせるのは大変ですが、)どんなドールでも手袋を諦める必要がないように・・・
というメーカー側の配慮が窺えますねぇ~!! (さすがは Dressmaker Details!)
生まれ変わったピロー・トークさん
 
あら? 手なんか振っちゃって・・・。

風邪を引いたおばさんなんか放っておいて、季節はずれの「夏のプラハ」を
お散歩したいのでしょうね・・・。 いいですよ! いってらっしゃ~い!!
生まれ変わったピロー・トークさん

それでは また~~!!

ランキングに参加してま~す! 
ポチッと応援してくださったら嬉しいで~す!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

アイメイク

こんにちわ!
私はこのSummer Magic eyeが嫌で新人さんは申し込みませんでした~。でもうちにはPillow Talkはいて かわいがっております。Lilac Frostはリアルアイラッシュがついてましたね~!上にあんなにまつ毛が書いてあるのに!poppyの中で一番濃いメイクになったんではないでしょうか?!
今回のコレットもまつ毛バシバシで第一印象がとても悪かったんですが、あら不思議、デフォ以外なら素敵に見えたので、もしかしたらLilac Frostも素敵に見えるのかも?!
楽しみにしております。ちなみに新人似のPillow Talkはとてもかわいいです!

ロック | URL | 2012/11/10 (Sat) 03:26 [編集]


お風邪からだいぶ快復されたようで良かったですね♪

このポピーちゃん、某ネットショップでずっと残っていたから油断していて、
あっさり逃してしまった苦~い思い出があります^^;
私はポピーちゃんは、ほんわかしたお顔が好きみたいで、
ポピー祭りなmikonosukeさんちで見比べるのが楽しみです。
この子がふたごで新人さんも来るってウラヤマシイ^^;

オーガンジーで肌が透けて見える仕様って、黒だと意味深な感じだし、
白だと清楚ですね~。でもどうやって縫うんでしょう、ホントに。
近所の雑貨屋で、黒のアンティークレースを売っているのを発見して
これをなんとか出来ないか?と身悶えしながら見つめてしまいました。
大工仕事の次は、いよいよ縫い物??
ドール用のマジな洋裁トルソーが欲しいと思っている昨今です。
(私、普通はドールを外に出していないもので^^;)
・・・で、肝心な縫い物そっちのけであさっての方向に突っ走りそう・・・。
だって、交換で余ってるボディを加工したらなんとかなり・・・以下、自重。
見苦しくないものが出来たら、いよいよ縫い物に突入したいと思っております。
ららら、来年でしょうね、鬼が大笑いするでしょうが^^;



Rey | URL | 2012/11/10 (Sat) 16:04 [編集]


Re: アイメイク

ロックさ~ん! お久しぶりです~。

>Lilac Frostはリアルアイラッシュがついてましたね~!
えっ! そうでしたっけ?!・・・と思い、(もう、この時点で私がどんなに「ゆるく」新人さんを待ち構えていたかが分かりますよね・・・)今回はE-bayに飛んで、ちょっと探してみたら、まあいるいる! まだこちらには届いてもいない子がすでに裸にされて「衣装」と「素体」でナンボ?!・・・と売られておりました。 可愛そうに・・・
公式画像だと綺麗に処理されすぎているせいか「あまり分からなかった本当のお顔」がオークションや個人のブログだともっとくっきり分かるじゃないですか? そうしたら意外や意外! 「来たるべき新人さん」結構大人っぽい顔つきしてませんでした? 確かに基本メイクはPillowさんたちと同じだと思うのですが、なんかちょっと「おばさん・度 」UPしたかな?・・・と。(実は「適度なオバサン度」結構好きだったりしますv-344) まあ実際に着いてみないとなんとも言えませんが、実物がきたらまた、アップしますね~! つぶさに観察してみましょう~!! 

mikonosuke | URL | 2012/11/11 (Sun) 01:19 [編集]


Re: タイトルなし

Reyさ~ん!

おかげさまで「華厳の滝」も最近「白糸の滝」に変わったかと思ったら 元気も回復し、またドール遊びが出来るようになってまいりました。(ご心配をおかけいたしました・・・)

> オーガンジーで肌が透けて見える仕様って、黒だと意味深な感じだし、白だと清楚ですね~。
ホントにそうですよね! 以前「やんごとないタチアナ奥様」が黒のオーガンジーのブラウスを着ておりましたがこれとは全然違う雰囲気でしたね~。 ダークなお色気プンプンでしたね、たしか・・・。生地もただの布キレではなく表現力を持った材料なのでしょうね。 あらゆる生地を使いこなせるようになるのが夢です。
えっ!? いよいよ「縫い物」に突入?! うお~!!「お針子・同好会」はどうかい?v-86なんていいながら、Reyさんのお針子道・突入を心待ちにしている私です。 でも「あさっての方向」とは・・・?「ボディ加工??」・・・なんかとても気になります。
たとえ来年になっても待っておりますよ~! やはりこういう趣味の世界はゆっくりとまったりと進めていかなければ! 

mikonosuke | URL | 2012/11/11 (Sun) 01:38 [編集]


風邪がマシになってきているようで良かったです!
夢見る少女系な服は私も最近(?)はスルーしておりますが、コレ、素直に可愛いと思いましたよ。
オーガンジーに刺繍のついたものって、それほど沢山出回っていないですが私も1着欲しいです。^^
この子が出た当時は「このドール、売れるの?」って思ったんですけど、今や即完売のド人気ドールになっちゃって。そのうち1体はゲットと思っているのですがいつになることやら、です。

梅松 竹子 | URL | 2012/11/11 (Sun) 18:18 [編集]


Re: タイトルなし

おはようございます 竹子さん

ご心配をおかけいたしました。 子供3人に移してしまったせいか、当の本人はすっかり良くなってしまいました(悪い母親ですね~)今度こそ移し返されないように心がけます。

「夢見る少女・系」・・・意外に新鮮だったかもしれませんね~。 どうせ「マッタリ顔」なんだからとことんレトロになれ~!!という作戦が上手く功を奏したようですね(笑い)。
こちらのい衣装は Toyzoo・・・というオンライン・ショップで最後まで売れ残っていたのを見つけたのですが、今は売り切れてしまっているようです。 今度どこかで見かけたら竹子さんのブログにお知らせに伺いますね。 

> この子が出た当時は「このドール、売れるの?」って思ったんですけど・・・
・・・そうですよね! 私も当初(発売から数年もの間)そう思ってましたよ! なんたって、あの公式画像全然可愛く撮れてないですよね~!! それとも最初のうちは本当にあんな垢抜けないお顔のメイクだったのでしょうかねぇ? とにかく私もお他所のブログを覗かせていただくまでは、全然いいとは思っていませんでした。 
新人さんも基本的にはこのPillowさんとかなり似たタイプのはずなのですが、早くも海外オークションで裸で売られているのを覗いてみたら、これよりもさらに「大人っぽい」仕上がりになっていました。届いたら、またアップしますね~! 

mikonosuke | URL | 2012/11/12 (Mon) 01:42 [編集]


このピロートークポピーちゃん、お手元に着た時はボブスタイルだったのですか?
髪の毛、上手に整えられましたね~!
ほんとに可愛らしい花嫁さんみたいi-178
プラハの背景も似合ってる。
先程森都さんのところでライラックフロストの実物画像を拝見してきて、たしかに同じタイプのメイクだけど色とまつ毛でずいぶん変わるものだな~と思いました。
到着したらぜひ並べてお披露目していただきたいですi-179

リオコ | URL | 2012/11/12 (Mon) 13:02 [編集]


ああ、Pillow Talkちゃんが可愛い~!
何度見てもあきない不思議な人形です。

タダでもらったんですか!? いいなあ!
髪を切られたり中古になったりしても、オークションで150ドル前後落札されてしまうレアな人形なんです。

当時、買おうと思ったら、あっという間に売り切れてしまい、今もイーベイオクなんかそう決まって高値出品されています。 買いにくい人形となっています。

WクラブでPillow Talkちゃんそっくりな「ライラック・フロスト」ポピーちゃんをゲットしたけれど、肌が白くてちょっとメイクが濃いですね。慣れれば、好きになれると思います。(笑)
あなたもライラックちゃんが来るのを楽しみにしていますね~







森都 仁 | URL | 2012/11/12 (Mon) 18:18 [編集]


Re: タイトルなし

おはようございます リオコさん

いま、リオコさんのブログから戻ってきたところです。 同じモールドを使っての「七変化」・・・というくらい本当にドールの顔は「変えようと思えばどうとでもなる・・・」ということなのかもしれませんね。
自分で顔を描けたらどんなに楽しいだろうな~と思ってしましたよ!!
私も早速森都さんのところに行って「新人さん」を見せてもらってきました。 ずいぶん「大人っぽい」印象になっていたので嬉しくなりました。 到着したら比較してみましょうね。

>このピロートークポピーちゃん、お手元に着た時はボブスタイルだったのですか?
・・・そうですね、後ろの髪がボブよりもう少し長い部分もあったようですが、前の持ち主の方が髪をところどころ短くしてしまっていたので長さが一律ではなく、とてもやりにくい状態でした。前髪に関してはもうしっかりMagicちゃんのように短かったです。 ハード・ジェルを使ってほとんど(うそで)固めて作ったような張りぼての髪形・・・に近いです。 (ひどい言い方・・・)
レトロな感じが好きなので、ショート・ヘアにするのがどうも抵抗があって、結局こんなかんじに・・・。
「レトロな新人さん」が到着して、比較後は 全然違うようにカスタムしてもいいかなぁ~などと考えています。


mikonosuke | URL | 2012/11/13 (Tue) 02:11 [編集]


Re: タイトルなし

おはようございます 森都さん!!

昔はあまりピンと来なかったPillow Talkでしたが、他の方々のブログを見て慌てて探したドールでした。 このドールに関しては本当に「公式画像」のマズさが販売にとても影響したのではないかな・・?と思ってしまいます。(だって、日本では結構長く売れ残っていたくらいですのよ~!!) 

未だに手の届かぬ「心残りドール」というのが私にもありまして、「Forget Me Not」のピンクのドレスを着たドールです。 一時、オークションで450ドルを提示して(あれは私にとって「一世一代の大バカの賭け」でした・・・)455ドルで横取りされたのを最後にネットではお目にかかっておりません。「幻のドール」と化してしまったようですね。(苦・・・)「endless Summer」も「心残りドール」のひとつですが、最近ではこうした「心残り」があるほうがネットを見る楽しみがあっていいかな~!なんて思うようになってきました。(年のせいでしょうかねぇ)

森都さんのところで「新人さん」を見せていただいて、嬉しくなって帰ってきた私です。 同系のメイクでも「大人っぽさ」が一段と増したようで、キャピキャピ・ティーンのPoppyとFRのお姉さまの中間点くらいに位置するんじゃないかな~という印象をもちました。 今日も楽しみでポストのほうが気になってばかりいます。

mikonosuke | URL | 2012/11/13 (Tue) 02:40 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)