FC2ブログ
 

Mikos Puppenparadies 私の人形天国

期待の星

「ちょっと! いい加減にしてよ!!・・・
すごい勢いで噛みついてきたのは「囚われの身」のグレーテル嬢!

・・・あたし達、8月の27日から ずっとこの牢屋の中に入れられているのよ!!
助けは来ないし、オバサンは別の記事を書いて遊んでいるし(私のこと)、
こんな『いたいけな子供達』を放ッぽりっぱなしにするなんて 
なんて ひどいブログなのっ!!(グレーテル)」

(確かに、もう2ヶ月ほど前になるのですよね~! すっかり忘れてた。 
「月日の流れ」は早いもんです・・・。 極悪人ドールズの仕掛けた「あま~い誘惑」にはまり、
囚われの身になった3人。 確かにちょっと長く置きすぎましたね。いや~失礼・失礼・・・。 
詳しくは「ドール小話」8月27日付 「囚われた子供達」の記事をご覧くださいねぇ~)
「くもの巣」にかかる大人たち

「ヘンゼル君・・・気をしっかり持って・・(赤毛ちゃん)」
気の弱いヘンゼル君は すっかり心弱りして寝込んでしまっております。(アラアラ・・・)
「くもの巣」にかかる大人たち

まあ子供達、今日は少しお話を進めるからそう怒らないで・・・
何かいい進展があるといいのですがねぇ。
続きは いつものように ボタンの後で・・・

グレーテルちゃんがものすごい剣幕で苦情を申し立てていた頃・・・
森の中を徘徊する軍人さんが一人・・・
(あら?また 軍人さん?! すみませんねぇ~ うちにはこういうのばっかりで・・・・。
マジックちゃんの捜索隊の人かしら・・・?)
「くもの巣」にかかる大人たち

大きなリュック・サックを背負い、水筒、雑嚢、機関銃・・・
お支度からして、ずいぶん長旅をしているように見えますが・・・
「くもの巣」にかかる大人たち

よほど喉が渇いている様子・・・
「くもの巣」にかかる大人たち

水筒を傾け すごい勢いで飲んでいたら、水がすっかり底を突いてしまったようです。
「くもの巣」にかかる大人たち

ああ~! そんな疲れた旅人に誘いかけるようにひっそり立っているのが
ご存知「お菓子のお家」~!!期待の星

もちろん大人の彼が目を付けたのは「高級そうに見える」ワインのビン。
期待の星

ワインを手に取ると、ご丁寧にメガネまで取り出して ラベルを読み始めました
期待の星

「モーゼル・ワインか・・・悪くない・・・(軍人)」
一人でぶつぶつ何か言いながら そばにいる子供達にも気付かず歩き出しました。

(ちょっとぉ~、あなた!気付いてよ!!)
期待の星

子供達が話しかけようとしたその瞬間!!
不意に ワインの栓を開け「ラッパ飲み」を始めてしまいました
期待の星

「飲んじゃダメ~~~!!」 3人の声にビクリとして振り返り・・・・
期待の星

次の瞬間、バッタリと仰向けにひっくり返ってしまいました。
期待の星
期待の星

突然 体の全機能が停止したかのように、子供達が小石を投げつけても
ピクリとも動きません。 死んでしまったのでしょうか・・・?
期待の星

赤毛ちゃんが沈んだ声で言います「『期待の星』じゃなかったの・・・?」
「全く、最近の軍人はナッチャいないわね・・・」グレーテル嬢も吐き出すように言いました。
期待の星


それからどのくらい時間が経ったでしょうか?

薬入りのワインのおかげで 正体を失って眠り込んでいた軍人さん・・・、
実は一向に目覚める気配も見せず、気持ちよさそうに眠り続けておりました。

業を煮やしたグレーテルちゃん、はたと膝をたたくと 水の入ったバケツを持ってきて
他の子供たちが止めるのも聞かず 軍人さんめがけて・・・・!!!
期待の星

「鬼・軍曹」よりも怖いグレーテルちゃん!!
よほど鬱憤が溜まっていたのでしょうか? すやすや眠る軍人さんの頭に
バケツごとかぶせてしまい、その上をバンバン平手打ちに・・・!
「いつまで 眠ってんのよ~~~!! (グレーテル)」
(すんごいご気性だこと・・・)

期待の星

「あんたも軍人なら なんとかしてよ~~~~!! (グレーテル)」
完璧にキレてしまったグレーテルちゃんを止めることは だれにも出来ません!
(アレアレ・・・)
期待の星

しかし、バケツの下でギラリと光る青い目に気がつくと、叩くのをやめて、
期待の星

後ずさりしました。
期待の星


「・・・痛いじゃないですか、君達。 そんなに叩いたりしたら・・・。 (軍人)」
やおらバケツを取って、不機嫌な様子で軍人さんが顔を上げました。
期待の星

あれ~?? この顔?! どこかで見たような?
うふふ・・・ でも 今日はこのくらいにしておきましょうね!

それでは また~~!!

ランキングに参加してま~す! 
ポチッと応援してくださったら嬉しいで~す!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは。子供たちを忘れていませんでしたよ!
キレてしまったグレーテルは私も止められそうにありません。怖い・・・怖すぎる。ベチなのに。(爆)
(ここのベチが好きですv-238)

梅松 竹子 | URL | 2012/10/26 (Fri) 15:31 [編集]


怖い・・・怖すぎる。ベチなのに

竹子さん こんばんは~!
囚われたべチ達のことを覚えておいてくれたのですねv-278 ありがとうございますv-344

本当に「すんごい ご気性」ですよね(笑)。 グレーテルちゃんのことを使いまくって やりたい放題やらせてますね、私。(芝居でなければできないので、正直 気分が晴れます!! 実は私も「タマッて」いるのかもしれませんねぇ)

だいたい長いブログ記事で、写真を21~24枚くらい使って書いているのですが、物語だとその枚数でも足りませんね~。
(ホントはもっと グレーテルにぐれて欲しかった?!)
もっと的確に効率よくお話が伝わるように 考えて写真を撮っているつもりなんですが、なんだか言い終わらない内に 記事が終わってしまうような気がしてます。 (おしゃべり好きな私なので、まだ物足りないのかもしれませんねぇ~)

mikonosuke | URL | 2012/10/26 (Fri) 16:13 [編集]


キレたグレーテル最高です!

 こんばんは。MIUです。いつも楽しいブログをありがとうございます。これは前回の集いでお話されていたものですね。

 グレーテルのキレ具合が最高に楽しかったです。こういうキャラ大好きです。

 また私の好きな陸軍省ドールが出てきて嬉しかったです。次回も楽しみにしております。

MIU | URL | 2012/10/30 (Tue) 12:37 [編集]


Re: キレたグレーテル最高です!

MIUさん コメントいっぱい ありがとうございま~す!!
(感激です!!)

私のブログは「激しい?!」ので、本来なら可愛いはずのベッチーがこんなことを・・・!!!
「こういうキャラ」を応援してくださるMIUさんに感謝です!!
ドールを使ってやりたい放題やっている私です。
(ホントーにイイんでしょうかねぇ・・・ ときどき悩みます・・・。)

数少ない「ごっつい陸軍省・ドール」の理解者でもあるMIUさんに知り合いになれてよかったです。
「集い」のときにも MIUさんのまわりは いつも「笑い」があるので
市ヶ谷に行くのがとても楽しみです! 今度一度 実物の「少佐殿」を持ってまいりますねー!
もしかしたら「ユニフォーム作り」の参考になるかも?!

mikonosuke | URL | 2012/10/31 (Wed) 13:50 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)