FC2ブログ
 

Mikos Puppenparadies 私の人形天国

この夏の「隠し子」 - Poppy Parker Sabrina

皆様 こんにちは~!!

危ないタイトルでスタートいたしました今回の記事!!
今年の夏休み前、IT社の「サブリナ・シリーズ」が発売され、あちらこちらのブログで
サブリナちゃんが登場したのは まだ記憶に新しいところだと思います・・・。
私、Mikonosukeも ショート・ヘアのサブリナちゃんに手を出し
モモちゃんと比較してみたり、白い手縫いのドレス作ってみたり・・・と
サブリナ・ブームを楽しんでいた一人でした。

ただ、あの時ショートのサブリナちゃんたちがブログを賑わせていた まさにあの時!
唯一、「お抱え運転手の娘」としてのサブリナを取り上げ、ブログでご紹介していたのが
リオコさんのところのブログでした!!(リオコさん!いつも御世話になっております!!)
そこで見たサブリナちゃんのかわいかったこと!!!!
この夏の隠し子 - サブリナ

あ~!! それ以来、その可愛さが忘れられず、
実はこの夏密かに海外オークションにまで手を回し、お越しいただいていたのでした~!!
この夏の隠し子 - サブリナ

夏休みの旅行からかえったら、早速この子のお披露目を・・・と思っていたのに、
ちょうどそのタイミングに(発送予定日が大幅に遅れた)別のPoppy Parker「夢ちゃん」が
配達されてきて、見事今日までお披露目が遅くなってしまった子なのです。
この夏の隠し子 - サブリナ

この、遠くを見つめる「ちょっと沈んだ目」がイイですね~。
この夏の隠し子 - サブリナ

それでは、続きはいつものようにボタンの後で~!!

突然紐が解かれて、箱のそとに飛び出した「運転手さんのところの娘さん」
驚いて、辺りを見回すとこんな風に見えるのでしょうかねぇ~?
この夏の隠し子 - サブリナ

「ま・まぶしい・・・。 そこにいるのは誰? (サブリナ)」
「ハイハイ・・・心配しないで、オーナーのMikonosukeと申します (私)」
この夏の隠し子 - サブリナ

「私、ずっとこの箱の中にいたんです・・・。 
この夏の隠し子 - サブリナ

・・・このお洋服とコートと一緒に・・・(サブリナ)」
この夏の隠し子 - サブリナ

「そう、それを着てあなたはパリのお料理学校で勉強するのよ! (私)」
この夏の隠し子 - サブリナ

「パリかぁ~! 行ってみたいなぁ~・・・。 (サブリナ)」
こちらのサブリナちゃんのヘアー・スタイルはポニー・テールですが、
毛先がカールして、しっかりグルーで固めてあるのでうまく毛先をよじると・・・
この夏の隠し子 - サブリナ

こんな具合に、「結い上げたようなスタイル」になります。(あら! 便利!!)
この夏の隠し子 - サブリナ

この分だと、お着物も似合いそうですね、彼女。
この夏の隠し子 - サブリナ

首からあごにかけての「華奢」な線が 
「小鹿のような美少女」オードリー・ヘップバーンを 確かに彷彿させますね。
この夏の隠し子 - サブリナ

美しく、セクシーで華やかなドールの多い中、
彼女はとても地味で、どちらかというと「質素」な感じのする中に
ピュアな美しさが現れているドールだと思いました。

自分が地味目な人間だからか、とても親近感が沸き、
どうしても手元に置いておきたかった・・・というのが本音かもしれません・・・。
この夏の隠し子 - サブリナ

豪華で「つおい姐御」の多いMikonosukeのドール・ワールドではありますが、
彼女もその中で なんとか歯を食いしばってがんばって生き抜いて参ります!
みなさん、応援してやってくださいね~!! 

それでは


ランキングに参加してま~す! 
ポチッと応援してくださったら嬉しいで~す!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 このサブリナちゃんはこの前の「集い」の時のお嬢様ですか?美人さんですね。一番最後の写真が気に入りました。(もちろん他の写真も綺麗です。)


 欲しいお人形が手に入ると嬉しいですよね。家にもとうとうあのホリデーバービー2008が来ました。嬉しくて顔がニヤけてしまいます。またストーカーじゃない、遊びに来ますね~。

MIU | URL | 2012/10/23 (Tue) 18:27 [編集]


Re: タイトルなし

MIUさ~ん!!
コメントありがとうございます! いま、MIUさんのところから帰ってきたばかりです。(まだ朝の7時40分ごろです)ソーなんですよ! これがあの「集い」のときの子と同型の子です。 ただ、集いに連れて行った子自体は、髪を下ろしてしまった「ジャンク扱い」の子で、あるサイトにとても安く出ていた「セカンド・ハンド」の子でした。(私の「ドール・バカ」振りが窺われますでしょ?)

見せて貰いましたよ~!! 「ホリデーさん」!! 金髪にシルバーのドレスがとってもあでやかな子でしたね~! もう気分はちょっと「クリスマス」? もしかして「リアル・アイラッシュ」の子ですか? やっぱり嬉しいですよね~!! 新入りドールは!
お互いに「洋服作り」にも精進して、「ドール道」を楽しみましょう~!!

mikonosuke | URL | 2012/10/23 (Tue) 23:41 [編集]


綺麗なライン

おはようございます。

下から2番目の柔らかそうで華奢な顎と首のラインはオードリー・ヘップバーンを思わせます。確かに華やかで目力の強い女たちの中で彼女は地味かもしれませんが、とても芯のあるような眼差しです。
着物もドレスも綺麗に着こなしてくれそうです。

着せ替えがとても楽しみです。

zoa0227 | URL | 2012/10/24 (Wed) 21:11 [編集]


Re: 綺麗なライン

zoa さん おはようございます。

> ・・・彼女は地味かもしれませんが、とても芯のあるような眼差しです。

本当にそんな感じですよね。 こういう「地味目」で「芯の強そう」なキャラは今までいなかったので、
お芝居に使っても幅が出そうで、一人でイロイロ考えて楽しんでいる私です。v-290 
ただ、気になるのは彼女の目! 向かって右側のほうが「白目部分」が少なくて左右比べると、眼差しのバランスが若干悪いように思えるのです。v-363v-361 もう、気になりだしたら止まらなくなってしまったので、一度簡単なりぺを施してバランス調整をしてみたいと思ってます。 こういうものの製作過程はやはり手作業なんですかねぇ~? ショート・ヘアのサブリナにはこんなアンバランスな目はなかったと思うのですが・・・。

mikonosuke | URL | 2012/10/25 (Thu) 01:18 [編集]


わ~、可愛い♫♫

やっぱり髪の毛が長いといいコトありますね~v-238
アップが出来るし、ほどいてアレンジすることも出来るんですものね!
この子に、『Tiffanyで朝食を』の最後の着せ替えシリーズ、
レインコートと普段着のセットを着せてあげたいなあ(持ってないけど^^;)。
そういえば、ホリー人形のモールド、ポピーちゃんのお友達として復活しましたね。
ミサキにしろ、初代アメリは地味だったけど大化けしたし、
ポピーのシリーズもダーラがめっぽうかっこよくなったので、
今度のお友達も・・・・・?と思うけど、いや~、あの子はヘンに老け顔かなあと。

いえ、サブリナ・ポピーちゃんの話でしたね、すみません!
箱から出て6枚目のアップなんてオードリーそっくり♫
この可憐な子がどんな活躍をしてくれるか楽しみにしてます♬

Rey | URL | 2012/10/25 (Thu) 05:23 [編集]


Re: タイトルなし

髪の毛が長いとやっぱり遊びの幅が広がりますよね~! 同感です。

リオコさんのところの見事な「お着替え」で美しい七変化を見てからどうしても欲しくて手に入れた子なのですが、残念ながらうちにはあれほど豊富ば衣装がありません!! きっと この子ならオードリーの衣装をホリーちゃんよりももっと綺麗に着こなすだろうなぁ~と思うのですがねぇ~・・・。

IT社のドールには珍しく、「地味」で、「まじめそう」で、「ちょっと暗そう」な雰囲気の子なので やはり何か役を考えてお芝居に使えないかな~?なんて考えてます。 

mikonosuke | URL | 2012/10/25 (Thu) 16:31 [編集]


こんばんは

 先日の集いではありがとうございました。

 お気に入りのドールとか2つ欲しくなったりしますよね。私もタカラのオリーブやエイティーンジェニーがすごい好きでオークションで見つけては買ってしまいます。妹にはあと何体買えば気が済むの?なんて言われています。

 あのホリデーちゃんはリアルアイラッシュです。すごいゴージャスに付いております。こんなに付けんでもと思うくらいです。

 そうですね。これからもお互いドール道まっしぐらに楽しみましょうね♪

MIU | URL | 2012/10/30 (Tue) 12:32 [編集]


MIUさん!

そうですか~!! MIUさんもドールの「ダブル買い」あるいは「トリプル買い」をなさってるんですね! 分かります! 「お気に入りの子」をオークションで見たら「私が買わずに誰が買う?!」・・・とか思ってしまうんですよね・・・。
同感・同感・・・(でもこれって危ないんですがね。。)

実は私、この傾向が「むくつけき 軍人ドールズ」でもありまして、うちは「クローン軍人」の嵐です。(実は海外オークションで、クローン軍人達がとても安く出ておりました)追っていろいろお披露目していきますね~!! 

mikonosuke | URL | 2012/10/31 (Wed) 14:07 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)