FC2ブログ
 

Mikos Puppenparadies 私の人形天国

小鳥と少佐殿-その2

皆様 こんにちは~!

前回からドール・ワールドの「陸軍省」に来ておりますが、今回はその2回目! 
ざっと、あらすじをたどってみると・・・

以前、少佐殿のお取り計らいで無事に森に帰ることのできたプチ・ブライスの小鳥ちゃん。
「小鳥の恩返し」・・・というつもりでしょうか?
とれたての「秋の味覚」を楽しめるようにと「恩人」にたくさんのお土産を
持ってまいりました。(かわいいとこあるじゃない?小鳥ちゃん!) 
小鳥と少佐殿-その1

・・・けれど このおじさん! 他の森の生き物のことも考えてか
折角の心づくしのお土産に対して「持って帰れ・・・」とつれないお言葉!
(だから女の子にモテないのよ! 少佐殿!!)
小鳥と少佐殿-その1

小鳥ちゃんの落ち込みように(思わず汗・・・)結局はお土産をいただくことに・・・。
(最初から 素直にもらっていれば良いのにねぇ~)
小鳥ちゃんも嬉しそう!!
小鳥と少佐殿-その1
・・・というお話でした。

義理堅い小鳥ちゃん、この「ウマミのない」少佐殿のことがよほど気に入ったご様子・・・。
さて、今日はどんな展開があるのでしょうか?

続きはボタンの後で・・・

難しい顔をした少佐殿が「お土産」をもらってくれたので、
嬉しくて小鳥ちゃんがくっついていると、ドアをノックする音が・・・
小鳥と少佐殿-その2

「失礼いたします、少佐殿・・・」
入ってきたのは少佐殿の秘書のエミリーさんでした。
小鳥と少佐殿-その2

彼女の声で顔を上げた少佐殿、
いつも「曇っている」彼の表情に一瞬「光」が差します!!! (おお~~~!!これはっ??)
小鳥と少佐殿-その2

「お忙しいところをすみません。書類にサインをいただけますでしょうか? (エミリーさん)」

「陸軍省のマドンナ」とその美貌を詠われた彼女ですが、浮ついたところもなく
控えめで仕事熱心な彼女は何を隠そう 少佐殿の「心の中のマドンナ」でもあったようです!!!

(あっ! すみません、あまり大きい声で言ってはいけなかったようですね・・・)
小鳥と少佐殿-その2

隣にいた小鳥ちゃん、野生動物の本能でしょうか?
少佐殿の表情の変化に 何かを見て取ったようです!!
小鳥と少佐殿-その2

書類に目を通し、サインして彼女に渡すその一部始終を小鳥ちゃんは見ていました!
小鳥と少佐殿-その2

(まあ、小鳥ちゃん! なんて顔して撮れてるの?? 今回のベスト・ショットですかね~?)
小鳥と少佐殿-その2

「ありがとうございます。 早速処理しておきます・・・。」洗い髪の甘い香りを漂わせ、
彼女は部屋をあとにしました。
小鳥と少佐殿-その2

そのあとしばし物思いにふける少佐殿・・・
(ほお~~~、 あなたも「人の子」ならぬ「ドールの子」だったのですねえ~・・・)
小鳥と少佐殿-その2

大切な「恩人」が沈んだ顔をしているので、なんとか”力”になりたい小鳥ちゃん・・・
小鳥と少佐殿-その2

彼女がこのうちに来て以来、ず~っと心の奥深くに秘めていた思いを
チビスケの小鳥ちゃんに見事に見透かされて、おじさん 決まりが悪いのなんのって・・・

「バ・バカモンっ!! 大人をからかうもんじゃないっ!!! (少佐殿)」
小鳥と少佐殿-その2

諦めずに 下げていたかばんの中から便箋と封筒を取り出し、
少佐殿のほうへつついて寄越します。
小鳥と少佐殿-その2

小鳥ちゃんの本業はメッセンジャー。 何やら少佐殿の耳元で囁いております。

「何? ラブレターを書けば届けてやるだと・・・?! (少佐殿)」
小鳥と少佐殿-その2

「ラ・ラブレターなんぞっ!! 大の男がそんな女々しいもの書けるかっ!! (少佐殿)」

(まあ~、モテないくせに「プライド」だけは高いのねっ! あなたは!)
小鳥と少佐殿-その2

それでも諦めない小鳥ちゃん!!
またしても かばんの中をかき回して・・・
小鳥と少佐殿-その2

今度は チョコレートの詰め合わせを取り出しました。
小鳥と少佐殿-その2

ピヨピヨと少佐殿の耳元で囁く小鳥ちゃん・・・。 
それは「森の秘薬・恋落草」が練りこまれた特別のチョコレート・・・

(これを食べたら「もう私、恋に落ちそう~!」という願いが込められているのだとか・・・
おバカな駄洒落ですみません・・・)
小鳥と少佐殿-その2

この魔法のチョコレートを食べた者はその直後、一番初めに見た人に恋をするということです。
エミリーさんに食べさせることができれば、恩人を幸せに出来る・・・!!
小鳥ちゃんのメッセンジャー人生を賭けた恩返しです。

「し・しかしなぁ~~・・・ (少佐殿)」 複雑な思いでチョコレートを見ています。

(でも、この方法のほうがよっぽど「女々しい」んじゃないの? 少佐殿ぉ~??)
小鳥と少佐殿-その2

・・・と言うわけで
小鳥ちゃんと少佐殿のお話でした~~!!
お楽しみいただけましたでしょうか?

それでは皆様 よい週末を~~~~!!


ランキングに参加してま~す! 
ポチッと応援してくださったら嬉しいで~す!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

まあ・・・、少佐てば、職場に意中の人がいたなんて!
私はてっきり、逃亡中のポピーちゃんと恋仲になるのかと思ってましたよ。
いやいや、mikonosukeさんがそんなベタな展開にするはずがなかった^^;
それにしても、小鳥ちゃんの半眼・横目使いがサイコ~ですv-411

どうやら少佐の苦難は続くようですね??ね???
ウレシイんだか心配なんだか、自分でもワカリマセン^^;
とにかく、どんなことになっても楽しみにしていますv-238

Rey | URL | 2012/10/14 (Sun) 14:52 [編集]


Re: タイトルなし

Reyさん!
たった今Reyさんのところから帰ってきたばかりです。
(どうやら同じような時間にブログ・タイムしてるようですね!(笑))

>私はてっきり、逃亡中のポピーちゃんと恋仲になるのかと思ってましたよ。
半分外れていて、半分あたっているような感じです。
(Reyさんのするどい推理力にはいつも冷や汗ものです!! う~~む!!)

小鳥ちゃんの「半眼・横目使い」笑えましたでしょう?
丁度いいタイミング?で 目のギミックが上手く機能しなくて
たまたま目が開かなかった瞬間を撮ってみました。 

少佐殿はいじめやすくて お話にしやすいので「苦悩のドール人生」を
歩むように定められております。(ひどいですね・・・Goingさんのような私・・・)
ずいぶん引きずってしまったので ここらで一生懸命 再稼動してお話を続けま~す!
応援してくださいね~!!

mikonosuke | URL | 2012/10/14 (Sun) 15:58 [編集]


mikonosukeさんの頭の中はどうなっているのか・・・
毎度毎度予測しても全く当たらない、いえ、それ以上の面白い展開に驚きますが、今回の小話はラブリーさが断トツですね。
ワンコv-286は可愛いし、コアラがどっさりいるところも可笑しく、小鳥ちゃんの持つ赤ハートが可愛い!
恋落草チョコをみて悶々とする少佐を応援しています♪

梅松 竹子 | URL | 2012/10/15 (Mon) 03:06 [編集]


Re: タイトルなし

竹子さ~ん!!

竹子さんのところの「ウメちゃん」ほどの器量良しはおりませんが、できるだけ「かわいいワンコ」を集めてみました。(中には、この夏の私の失敗作の「羊毛ブサイクちゃん」もおりますが・・・笑)
コアラは去年夫がオーストラリアでお土産用に「袋ごと」買ってきた「抱っこコアラ」の残りがまだ数匹残っていたので、ドール・ワールドで引き受けてブログに出演させました。 こういうシーンにもってこいでしたね!
「森の大王様」とか、「森の秘薬」・・・とか、何か都合が悪くなるとすぐに「森」のせいにしてしまうのは私のいつものパターンです。(苦笑い!!) でも、根気良くお付き合いしてくれる竹子さんをはじめとする読者様の励ましが一番嬉しい私で~す!!

mikonosuke | URL | 2012/10/15 (Mon) 10:07 [編集]


こんばんは!

 いつも楽しいお話をありがとうございます。私はおじさん好きなのでこの陸軍省の方たちが出てくるとワクワクしています。


 小鳥ちゃんの表情いいですね~。言いたい事が伝わってきます。


 話が変わりますが、先日の教室で私がホリデーバービー2008が欲しいと騒いでおりましたが、なんとこの度手に入れることが出来ました。まだ手元に届いていないのですが、届きましたらブログに載せますので、よろしかったら遊びに来てくださいね~。

MIU | URL | 2012/10/17 (Wed) 14:15 [編集]


Re: こんばんは!

MIUさん
コメントありがとうございます!
「陸軍省」のおじさんドールズの数少ない理解者のお一人! 
感謝しておりま~す!!(嬉涙・嬉涙・・・) 
(なかなかいないんですよ~! 「イイ」とおっしゃってくださる方・・・)

話し変わりまして「ホリデー・バービー」をめでたくお迎えなさったとのこと!! 
おめでとうございます!! 私もバービーちゃん大好きでございますよ!!
ぜひ、遊びに行かせてもらいます!!
(実は、MIUさんのブログ、毎日1回は必ずチェックしております!!
ストーカーのような私・・・。)

mikonosuke | URL | 2012/10/17 (Wed) 23:50 [編集]


全くテイストの違うお人形さん達が同じ空間に違和感なく存在してるのがmikonosukeさんち独特の魅力ですよね~i-179
お話も意表をついた設定ばかりですごいと思います(笑)
真面目でおかたいポーカーフェイスの少佐が、マドンナに接している時だけは表情が妙に輝いてる!
そしてそれに冷た~い視線を送るメッセンジャー小鳥ちゃんが傑作!(笑)
森のお土産にもレンラクソウにも何か罠があるのではないかと思ってしまうのですが、いたいけな小鳥ちゃんに邪心があるはずもないか…?

リオコ | URL | 2012/10/19 (Fri) 09:13 [編集]


Re: タイトルなし

リオコさん!!

>全くテイストの違うお人形さん達が同じ空間に違和感なく存在してる・・・・

もともと「私の人形遊びの再開」はうちの子供たちと遊びながら始まったことですので、遊び方が「子供」の遊び方に似ているのかもしれません。「突拍子もない」考えとか、「森の秘薬」などの「空想の飛躍(ほどよく韻を踏みましたね・・・)」はまさに子供的な遊び方といえるのかもしれません。
(子供と一緒に「Toy Story」を見て喜んでいた私です)

> 森のお土産にもレンラクソウにも何か罠があるのではないかと思ってしまうのですが
いたいけな小鳥ちゃんに邪心があるはずもないか…?

う~む!Reyさんといい、リオコさんといい、その推理力の鋭さに「きわどいトコロ」をつかれて
ヒヤヒヤです。 いろいろお話を考えるとつい嬉しくなってしまう私ですが、読んでくださる方たちと
こうして一緒に笑っていけたら本当に嬉しいです。 

mikonosuke | URL | 2012/10/20 (Sat) 04:09 [編集]


実は私も...

 こんばんは、2度目の投稿失礼致します。陸軍省のオジサマ達を見ていると、何だか私も欲しくなってきてしまいました。


 いえ、実は私もmikonosukeさんのブログを毎日チェックしています。私もストーカーみたいですね。私のブログはあまり面白くないのでお恥ずかしいのですが、良かったらまた遊びに来てくださいね。

MIU | URL | 2012/10/20 (Sat) 17:22 [編集]


Re: 実は私も...

MIUさ~ん!!
ダブルのコメントありがとうございま~す!!

> 陸軍省のオジサマ達を見ていると、何だか私も欲しくなってきてしまいました。
・・・うふふふ!! MIUさんったら!!(嬉しっ!!) 
「アーミー・おじ様連合会」作りましょうか!!?? 
来週はまた「市ヶ谷の集い」の日ですよね! いろいろそのときにでも話しましょv-238

>・・実は私もmikonosukeさんのブログを毎日チェックしています。私もストーカーみたいですね
・・・感激です!! お互いに「ストーカー」し合いましょう!!!
知らない人が聞いたらとっても「危ない人間」の発言に聞こえますね!(笑い!)
「市ヶ谷の集い」でも感じていたのですが、MIUさんのトークはとっても面白いです!
私も「MIUさん節」を楽しみにしていますよ~!!


おおいに「ドール・トーク」楽しみましょ~ね~!!

mikonosuke | URL | 2012/10/21 (Sun) 13:05 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)