FC2ブログ
 

Mikos Puppenparadies 私の人形天国

オリビアに夢中!!  その4

皆様 こんばんは~!
写真は撮っておいたのですが、子供の学園祭やらなにやらで行事が重なり、
ブログに時間が取れませんでした(汗)!

今日はSD16の 家のbigな妖精のご紹介記事の最後!
(そう言い切らないと、終わりなき「オリビアちゃんブログ」になりそうです(汗))

オリビアに夢中・4

美しいゴチック風の黒のロング・ドレスを着て貰いました!!

グラス・アイの苦手な方はスルーしてくださいね~~~!

それでは 続きはボタンの後で!!

中古のブロンドのウイッグも手に入れつけてみましたが、
色はこちらのほうが彼女に断然似合ってますね。 
ただ、こちらのウイッグはかぶせるのがちょっと 手間取ります。
オリビアに夢中・4

身丈よりもさらに7CMほど?長いシフォンのトレーンが美しいシルエットを出しています。
オリビアに夢中・4

肩と袖口がレース地になっており、繊細且つ ちょっと危なげな美しさを表現しています。
オリビアに夢中・4

斜め上からの写真ですが、左右のウエスト部分にチェーンのついたベルトがあり、
トレーンを成す後ろスカートのすそに繋げて、すそを少しめくりあげている恰好になってます。
(なかなか凝った作りです
オリビアに夢中・4

色落ちしないかと心配になってしまいますが、妖しい美しさに惹かれて
私のオリビア嬢に貢いでしまいました。
オリビアに夢中・4

コルセット風に作られたウエスト部分・・・。 今流行のスタイルですね~。
オリビアに夢中・4

美しく波打つブロンドも撮影のしようによっては本当に美しく撮れます・・・。
オリビアに夢中・4

繊細な顔立ち・・・でも自由奔放なスタイルも本当によく似合う彼女
オリビアに夢中・4

ちょっと悪乗りしてこんなお姿もどうでしょうか?
あら? 私としたことが!! ちょっとお色気がすぎたでしょうか??
オリビアに夢中・4

失礼・失礼・・・
あまりに綺麗だったもんで、つい・・・
(オバサンにあるまじきお写真を・・・)

でもこの子は写真の撮り甲斐のあるドール!
これからもときどき 登場してもらいますね~!!

それでは 今日はこの辺で・・・

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

すっかりオリビアさんに夢中なのですね。
オリビアlove♡が画面にあふれています。

大きい子は眺めると美しいなーと思うのですが、リアルすぎるので、おうちにはお迎えしないでここで拝見することにします。

blissherb | URL | 2012/10/10 (Wed) 00:01 [編集]


Re: タイトルなし

blissherb さん! こんにちは!

お久しぶりです! そ~なんです。すっかり気に入ってしまいましてv-238このところ彼女のことばかりでしたね~。 大きいドールはおっしゃるとおり、きれいでとても「リアル」! 最初のころは本当に「話し出すのではないか?」なんて思ってしまったりして(汗!)
可動性もとてもいいのですが、お人形本体の重さからポーズをキープするのがとても難しいように思いました。 (「小話」にはちょっと難しいかな?) それに今通っている型紙教室にモデルとして持っていきたかったのですが、それにはちょっと大き過ぎて無理なようです。(涙)
「大きい子」「小さい子」それぞれの良い点、悪い点が身にしみて分かったような気がしてます。 

mikonosuke | URL | 2012/10/10 (Wed) 00:48 [編集]


オリビアデビュー、おめでとうございます♫

大きいドールということは画像からなんとなくわかっても、
重いドールだということは書いて頂かないとわからないので、
今回のデビュー記事で、ほ~???と思いました^^;
メジャーを出して想像して、びっくり!
そら、話しかけてきそうな気がしますよね・・・

私は、3、4のドレス姿が好きです♫
長い脚を隠す代わりに肩を出して、大人っぽい印象が増したと思います。
座らせるとまた印象が変わるのかな?あ、でも指定席がいるか^^;
うふふ、mikonosukeさん、物入りですねえv-391

あ、そうそう、ウィッグのドールって、頭にストッパーがないのだ!?と
目がらウロコでした。それでないと色々試せないのかな?
前髪の位置をいろいろ変えられるのでオモシロそう^^;
(人間サマではちと無理な事ですよね~)

Rey | URL | 2012/10/10 (Wed) 04:37 [編集]


Re: タイトルなし

Reyさん!
ダブルのコメント ありがとうございま~す!
大きくて、重くてぐったりしてるんです。(この「ぐったり感」が曲者です!)
はじめの記事にも書きましたが、妙な「擬似・人間性」(・・・と言えるのかな?)のような感覚に襲われます。(寝ている子供を抱き起こす時のあの感じですよ! あれ!) うちのSDは16歳の女の子ドールなのですが、幼児のとても可愛らしいドールもあるので、もしかしたらオーナー様達に擬似・ベイビー的な存在になったとしてもおかしくはないと思いました。(お顔立ちも可愛い子揃いだし・・・)

本当に「物入り」ですよね~。 でももう この一族はこれだけにしておきます。 こちらを集めだしたら、金銭的にも、場所的にも本当にキツクなりそうです。 (残念ですが・・・)

ウイッグのストッパーは市販されているシール状のものがあったので頭につけてみましたが
どうもうまくかぶせることができませんでした。  (私、不器用みたいです! 実感しました!!)
よくウイッグもずれるし、髪も乱れるし、オリビアちゃんも何度も倒れそうになるし大変でした。
やはり、大仰なる「指定席」を購入するしかないのか??とも思いましたが、今はとても無理ですので、
長期的に考えて、いつか余裕のできたときに購入を考えてみたいと思います。

3・4のドレスよかったでしょう? ドールが大きいと丈の長いドレスは特に見栄えがします。
生地をたくさん使うのでさぞかしお値段も・・・!!と思いきや、安いものを探すと1着5000円前後で手に入りました。 これは意外でした!(まあ、私はいつも流行遅れのもやセカンド・ハンドのものばかりを選んで買っているからでしょうか?) でも、バービーの1万円近くする衣装を考えると「お得~~!」と叫びたくなるようなものばかり探してきました。

1/6の世界に 65CMガリバーちゃんが一人でいるのも気の毒なのですが、オリビアさんには今の状態で満足してもらうことにします。 ハンサムな兵隊さんとお友達になっても、おそらく彼らは彼女の「クルミ割り君」になってしまいそうです。(笑) それはそれで また面白そうですね~! うふふふ・・!



mikonosuke | URL | 2012/10/10 (Wed) 13:45 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)