FC2ブログ
 

Mikos Puppenparadies 私の人形天国

変身・かつら・ミュー様のお着替え-その2

皆様 こんにちは~~~!
前回の続きで~す!!

ウイッグ・ドールの「かつら・ミューさん」にすっかりはまってしまって、
ついつい写真を撮りまくってしまいました! (すみません、まだあるんです・・・)
でもまあ、折角だから見てやってくださいませ!!
かつら・ミュー その2

前回の記事ではこちらの「赤毛さん」がイイ!とコメントを頂いて、
つい嬉しくてトップに持ってきてしまいました!(懲りない私・・・)
アウトフィットは前回の生地と同じものを使っておりますが、スカートをタイトにしてあります。
かつら・ミュー その2

「さあ、ミュー様! 今日も気合を入れて変身してくださいませ~~!! (私)」
「ええっ! よろしくってよ!! (ミュー様)」(「お蝶婦人」のような言葉遣い)
かつら・ミュー その2

それでは、へんし~~~~ん!! (すみません、つい子供に返りました・・・)

エイや!!・・・とばかりに変身しましたミュー様!
今度はプラチナ・ブロンドの外まきスタイル!!
かつら・ミュー その2

まったくの驚き! 「プラチナ・ブロンド 万歳!!」
まあ、よくお似合いですこと・・・
実は今回の変身で 一番気に入ってしまったのはこちらの髪型でした。
かつら・ミュー その2

今までにないアグネス様の表情・・・ 彼女もこんなに可愛くなれるんだ・・・。
かつら・ミュー その2

じゃあ、これもいけるかな?・・・と悪乗りして試したのがこちら・・・。
ストロベリー・ブロンドの色に、前髪を残して前・サイドからと取った髪を後ろで結んだスタイルです。
かつら・ミュー その2

ちょっと「かわい子ちゃん」というか「ぶりっ子ちゃん」スタイルの筈なのですが・・・
妙にキリリとしてしまいました。 まあ、これはこれで面白いかも・・・。
かつら・ミュー その2

ちょっと衣装を変えてみましょうね。
チェックのワンピースで 後ろあきになっているスタイルです。
お気に入りのプラチナ・ブロンドスタイルで!
かつら・ミュー その2

ネック・ラインがかなり下がっているスタイルで、別布でつけた襟は前から後ろへと立ち上がった形で縫い付けられています。 
(ここまで書いて、「バックのスタイル」を写真に撮るのを忘れてたことに気付くおバカな私・・・)
かつら・ミュー その2

好評の「赤毛さん」もここでもう一度・・・
かつら・ミュー その2

赤毛スタイルにすると ちょっと「インテリっぽく」なりますかね~?
かつら・ミュー その2

マッシュルーム(爆発?)金髪ちゃんと・・・
かつら・ミュー その2

ワイルド・黒髪ちゃん・・・ それぞれこんな風に印象が変わります。
かつら・ミュー その2

同じスタイルのワンピースを 今度はネイビー・ブルーの生地一色で作りました!
ブルーならばやはりこれ!! 
かつら・ミュー その2

地味な「森の洋裁店」の中に Vanessa 「ヴァネ美ちゃん」の「はではでソファー」が突如登場!!
プラチナさんに合ってますでしょう!?
かつら・ミュー その2

ちょっといたずら・・・。 毛糸のお帽子のようなウイッグも発見!
これも cute!
かつら・ミュー その2

でも赤毛さんは やはりこちらのほうが ずっと落ち着きますね!
かつら・ミュー その2

かつら・ミュー その2

最後は「ぶりっ子ちゃん」で締めましょう!!
かつら・ミュー その2

横から見るとこんな感じになってます!
かつら・ミュー その2

「お疲れ様でした~! (かつら・ミュー様)」拍手をやめようとしません・・・。
もう お家に帰りたいのでしょうね。 
かつら・ミュー その2

お隣のお姉さまも 3日間も無言で立ち続けてなんだかムッとしているご様子・・・。
ですので今日はこの辺で・・・

それでは皆様、 

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

リペアグネスお披露目ありがとうございますっ^^
あれからもう一年ほど経つんですね~っ。
可愛がって頂けて本当に本当に嬉しいです…!
お迎えありがとうございました。

赤毛も素敵だけど、プラチナもいいですね~♪
ウィッグをたくさんお持ちで、どんどんイメージチェンジしていくのがとても楽しい^^
しかし…隣で3日も無言で立ち続けているVIPなアグネス様に申し訳ない気持ちでいっぱいですっ^^;

これからもアグネス共々よろしくお願いしますね。

carmen | URL | 2012/09/21 (Fri) 15:02 [編集]


おお~~! carmenさん! ようこそおいでくださいました!
ご実家のお母様にお越しいただけて嬉しいです!!

今回の記事でリペアグネス嬢にいろいろなウイッグを被せながら思っていたのですが、なんて「着せ替え・ウイッグの変え」甲斐のある子だろうと今更ながら感心してしまいました。 オークションで見つけた折もほとんど「一目ぼれ」状態だったのを覚えていますが、こういう第一印象というのは外れませんね~!! 改めてcarmenさんのりぺの腕前に感動いたしました! 

プラチナが以外に良かったでしょう? 私にも新鮮な驚きでした。 実はこの子が来る前にはウイッグをまるで持っていなかったので、本当に彼女のために集め始めたといってもいいくらいです。 予想以上にいろいろなウイッグが似合ってたのでとても大満足でした! 

可憐な彼女もうちに来ると「妙な役柄」を任せられて大変ですが、とても大事にしておりますのでご安心くださいね!
覚えておられるかどうか分かりませんが、実はもう一人りぺのFR男子をお迎えしております。 この場を借りて彼のお披露目もお許しいただけると嬉しいです! まだいつになるか定かではありませんが、あの美しい男子はいずれは「日のあたる舞台」へと出してあげなければ・・・と思っておりました。よろしくお願いいたしま~す。

mikonosuke | URL | 2012/09/21 (Fri) 16:23 [編集]


ドレスとウィッグによるミュー様のお着替え、とても楽しませていただきました。
どのドール服も素敵ですが、私はネイビーブルーのワンピースが気になりました。色も好きなんですけど、小物と組み合わせがしやすそうなシンプルさと、服の形そのものの美しさの両方がありますね。
手に技術があるというのはモチロン努力あってのものですが、同じ生地で型違いのドレスを作るなんてことも出来きて羨ましいです。
私など安価のバビ服も1着しかないため、カスタムしようにもデザインをどうするか悩みまくりで~す。
自分は細かい縫い物を楽しいと感じられないので(^^;)こういうのを楽しんでされる方を尊敬します。
ところでmikonosukeさんは帽子を作る予定はありますか?海外サイトやオクでドレスと共布の帽子(羽とか花をつけたもの)をよく見かけて憧れますが、mikonosukeさんバージョンを見たいです。

梅松 竹子 | URL | 2012/09/24 (Mon) 00:37 [編集]


Re: タイトルなし

竹子さ~ん!!
コメントありがとうございます!! 楽しんでいただけたようで嬉しいです!! 今回は暇に任せて「爆発」したように縫いまくってしまいました。 時々あるんですよぉ・・・発作を起こしたように縫いたくて縫いたくてたまらなくなる時期が・・・。(人にはいろいろあるもんですね~・・・自分で言うのも変ですが。)
型紙を見るとあれやこれやと考えが浮かんできても、大抵は家事やその他の義務に追われて形になる前に消えていくことがほとんどです。 こういうのを繰り返していくと今回のような爆発を起こすんですね、きっと。

ところで「お帽子」! 憧れです! 以前 竹子さんのところの記事でエデン嬢が美しい「ヘッド・アクセサリー」をつけて登場したのをじっくり見入ってしまいました!! あるとないとでは、華やかさが本当に違う!!
手間を惜しまず、美しさを追求すると人形は応えてくれるんだなぁと感心して見ておりました。
型紙であるものは何度か作ってみたことがありますが そんなにたくさんではありません。 そうですね!「お帽子」も今度修行の対象にしてみたいと思います!(「新しいもの好き」な私・・・) また、何か新しいものが出来たらアップしますね~!!
 

mikonosuke | URL | 2012/09/24 (Mon) 01:49 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)