FC2ブログ
 

Mikos Puppenparadies 私の人形天国

変身・かつら・ミュー様のお着替え-その1

皆様 こんにちは!

今回と次回の2回に分けてお送りしますのは、
バービー、FRサイズの夏のご衣裳です。

海外オークションでずいぶん前に落とした古いバービーの型紙に少し手をくわえて作っってみました。 
ワンピースのドレスと、その型紙を応用してタイトスカートを組み合わせた アンサンブルなどです。
深夜の来訪者

モデルはもちろん、von Weiss家の末娘(・・・ということになってます)「かつら・ミュー」様。
お姉さまのアグネス様が言うには、「着るお洋服やその時の気分で、髪型や髪の色が 自由自在に変わる」
・・・という能力を持った『ミュータント』・・・ということです!!(本当でしょうか!?)
深夜の来訪者

髪の色が変わるとどういう風になるのでしょうね?
深夜の来訪者

それでは、続きはボタンの後で・・・

あっ!! いきなり変わりましたね~。
(使用しておりますのは、オークションで落札した、バービーの(かなり)古いウイッグです)
深夜の来訪者

オレンジ系のアウトフィットには こちらの色のほうがあっているかもしれませんね~。
深夜の来訪者

今度は、同じ生地を使った、ワンピース・ドレスです。
深夜の来訪者

ワンピース・ドレスだと、ちょっと可愛い感じになりますね。
深夜の来訪者

先ごろ、Dressmaker Detailsから、これとよく似たドレスが販売されておりましたが、
見事買い損ねた私・・・
深夜の来訪者

家にあった古い型紙を見ていたら、とても似た形のものを見つけたので、
「こーなったら、自分でつくってやれ!!」・・・で、こうなりました。
深夜の来訪者

それにしても、carmenさんって リペイントお上手ですよね~。(感服しております!)
深夜の来訪者

この美貌! 何度見ても 嬉しくなります。
深夜の来訪者

同じドレスで、今度は違う髪形に・・・
(こちらも、リプロのバービーちゃんのもので、 ウイッグが3つついているセットのもののうちの1つです)
深夜の来訪者

美人は何を着ても似合う・・・とは思ってましたが、
どんな髪型でも似合うとは・・・。 う~む! 羨ましい限りです。
深夜の来訪者

同じ形のワンピース・ドレスを 違う生地で作ってみました。
かつら・ミュー

ぐっと大人っぽい感じ?
かつら・ミュー

金髪もいけるでしょうか?
かつら・ミュー

いけそうですが、 やはり古いウイッグなので、ちょっと膨らみすぎましたかね~?
かつら・ミュー

この生地だったら、黒髪のほうが合っているような・・・?
かつら・ミュー

ちょっと キツすぎちゃうかな?
かつら・ミュー

私的には、やはり黒髪のほうが気に入ってます。
これで、今日の締めといたしましょう~
DSC02310.jpg

このかつら・ミュー様「一粒で二度おいしい アーモンド・グ○コ」のようなドールです。 
いろいろなウイッグを載せているうちに、写真が増えすぎて1回の記事では紹介しきれないほど撮ってしまいました。 また、次回に残りの写真も載せますね~!

それでは 今日はこのくらいで~! 





スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おおおおおお!!!

コメントお久しぶりです!、でもずっと観ていました^^;
私の大好きなアグネス様が妹御をお連れになってお忍びでいらっしゃるとは、
ワクワクを通り越して心臓バクバクですわ(^▽^)♫
ミュー様がすごくピュアな表情で可愛らしさを感じます♪
ウィッグを楽しめるアグネスはI社のオリジナルにはないから
凄いお得感がありますね!
私は、横分け外巻きちゃんがストライプのワンピースを着ているのが好きですv-238
(ポピーちゃん好きだからかな)
黒髪もちょっとボーイッシュで可愛いし♪

アグネス様では決してなく、かといってジゼルでもないミュー様が
陽のあたる場所にデビューするの、楽しみにしてま~す!

Rey | URL | 2012/09/20 (Thu) 08:22 [編集]


憧れのザ・ロイヤル・ワイスに、carmenさん作のリペイントアグネス。
なんとまあゴージャスな姉妹なんでしょう!!
これにまだ双子の美人姉妹がいらっしゃるのでしょう?すごいですね~。
末娘ミュー様(ミュータントということはあの狼男氏ともしやお仲間?)はウィッグでいかようにも変身可能とは、まさしくOOAK!
黒髪とブロンドはレトロな感じになりますね。どれか一つと言われたら、私も赤毛フリップヘアに1票。
お洋服もたくさん作られたんですね~。コーデュロイ姉妹もmikonosukeさんもお疲れ様です。
とても楽しませていただきました!

リオコ | URL | 2012/09/20 (Thu) 09:03 [編集]


Re: タイトルなし

Reyさ~ん!!

お久しぶりです~~! 
ウイッグ・ドールは本当に「お得感」が得られますよね~。
髪型と髪の色がどれだけ「同じ顔」を違うイメージにしてしまうか、遊んでいて実感しました。
まあ、ドールはバランスの取れた綺麗な顔立ちで作られているので 
どんな髪型を持ってきてもきっと似合うのでしょうが・・・
(人間だったら こうはいかないのかもしれませんよね・・・ 苦笑)

「横わけ外巻き」ちゃんはわたしにも以外でした。 アグネス顔なのに
「キツサ」があまり出ずに、柔かくまじめそう?な感じになったような・・・。
ウイッグ・アグネスのおかげで「ドール買い」はしばらく落ち着きそうな気配があるのですが、
今度は「ウイッグ買い」に走ったりして・・・。

mikonosuke | URL | 2012/09/21 (Fri) 01:48 [編集]


Re: タイトルなし

リオコさん!

>末娘ミュー様(ミュータントということはあの狼男氏ともしやお仲間?)
さすがはリオコさん 読みが深い! よく覚えていてくださいました!
私は映画の見すぎなのか、普通のウイッグ・ドールでも
こんな感じにキャラクター設定をしてしまいます。
上の子供たちが小さかった頃、3人でよく「人形遊び」をしました。
子供の「発想の自由さ」にとても感動し(あるいは 私がある部分まだ「子供のまま」なのか・・・)
突飛な思いつきがあると、そのままドール遊びに反映させてます。
娘にも「ママも 好きだね~!」と笑われました。(苦笑)

>どれか一つと言われたら、私も赤毛フリップヘアに1票。
「赤毛さん」に人気が集まってますね~!(Reyさんも同じご意見でした!)
同じ「アグネス顔」を他とは違うイメージにしてくれるみたいですね。
(ちょっと 「おとなしめ」になるのかな?)
今回のドール遊びで、ウイッグの面白さにはまりそうです。 
(でも、気をつけて撮影しないと時々爆発頭になりがちです。)

髪型だけで雰囲気がどんどん変わるものですから 面白くて写真をとり過ぎてしました。
別のウイッグを使用したものも出てきますので、次回も楽しみにしていてくださいね~!!

mikonosuke | URL | 2012/09/21 (Fri) 02:17 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)