FC2ブログ
 

Mikos Puppenparadies 私の人形天国

コーデュロイ姉妹の復活

皆様こんにちは~!!
少し 間が空いてしまいましたが、お元気ですか~?
ようやく、朝・夕がいくらか涼しく過ごしやすくなって参りましたね~!

ブログを書く元気もでてきましたので、また小さなお話を書いてみたいと思います。
ここ、最近コーデュロイ姉妹のところに遊びに行っていなかったので、今日は久しぶりに
彼女たちの 「森の洋裁店」に行ってみたいと思いま~す。

彼女たちはどうしておりますでしょうかね~??
コンコンッ! 「ね~!! コーデュロイ姉妹いる~?? (私)」
コーデュロイ姉妹

出迎えてくれたのはミドリちゃんでした!
「こ・これは オーナー様・・・ (ミドリ)」
とっても驚いた様子です。 ご無沙汰してましたものね~・・・
コーデュロイ姉妹

続きはボタンの後で・・・

「すみません・・・突然のお越しだったもので・・・(ミドリ)」
「いいの、いいの、・・・あれ? 何だかずいぶん片付いているけれど、
どこかへお出かけの予定でもあるの? (私)」
コーデュロイ姉妹

作品を飾るマネキン人形も、衣装に使う布地もすっかり片付けられて影も形も見当たりません・・・
コーデュロイ姉妹

お姉さんのアオコさんもやつれた様子で出てきました。
「こ・これは オーナー様・・・ (アオコ)」
コーデュロイ姉妹

ミドリちゃんの足元にはトランクが二つ・・・
「あれ~? やっぱりお出かけの仕度? 忙しいところにきてしまったようね・・・(私) 」
「あ・・いえ、これは・・・ (ミドリ)」 なんだか言葉に詰まっております。
コーデュロイ姉妹

アオコさんが下を向いてこんなことを・・・
「実は 私達、このワードローブ・トランクの店舗をオーナー様にお返しして、
洋裁店を閉めようと考えております・・・(アオコ)」
ええ?? なんですって??
コーデュロイ姉妹

控えめなアオコさんがポツリ・ポツリと語り始めます。
「このところ、オーナー様のお渡りが間遠になってしまったので、さしたる仕事もしないで、
ご好意に甘え続けて、こんな暮らしを続けるのは良くない・・・と妹と話しておりました。 (アオコ)」
コーデュロイ姉妹

「この上は、店舗をお返しして 妹と2人、深山に分け入って隠遁生活を送ろうと・・・(アオコ)」
・・・とここまで話すと声がつまってしまって、先が続きません。
ミドリちゃんがお姉さんの肩に手をかけ、ハンカチを差し出します。
コーデュロイ姉妹

「お許しください、オーナー様。 姉はオーナー様のお越しをお待ちするあまり、幾夜もの眠れぬ夜を
過ごし、すっかり弱り果ててしまっております。(ミドリ)」
(なんだか、すねた恋人に小言を言われる光源氏のようになってまいりました・・・)
コーデュロイ姉妹

「森の洋裁店を畳むなんて、とんでもないことですよ! あなた達は私の大事なお針子スタッフ!
廃業は許しません! それに 今日は2人に新しいお仕事の依頼に来たのに! (私)」
「えっ! それは 本当でございますか? (姉妹)」
コーデュロイ姉妹

早速 彼女らの目の前に新しい衣装のスケッチを差し出します。
2人の目に生気が戻ってまいります。 「ヴィンテージの 夏のご衣裳に似ておりますね・・・(姉妹)」
コーデュロイ姉妹

「ミドリちゃん! やりましょう!! オーナー様が持ってきてくださったスケッチで
みごと 美しい衣装を縫い上げましょう! (アオコ)」
「ええ! お姉さま! がんばりましょう!! (ミドリ)」
いつもの 仕事に燃える情熱が2人に戻って参りました。(ホッ・・・)
コーデュロイ姉妹

「ところで今日はね、別のお客様もお連れしているのよ! (私)」
「えっ? 別のお客様?? (姉妹)」
コーデュロイ姉妹

外で待ってもらっていたのは この夏ブログ・デビューしたヴェロニク様でした。
(奥様ったら、あのときのご衣裳のまんまねぇ~!!)
コーデュロイ姉妹

ヴェロ様、今日は可愛いお嬢ちゃまをお連れです。
コーデュロイ姉妹

「いらっしゃいませ。 お洋服のお仕立てでございますか? (アオコ)」
コーデュロイ姉妹

「家のメイド服をこちらでお願いしたものですが、仕立てがとてもいいので、今日はうちの娘にも
お洋服を何着かお願いしたいのですが。。。 (ヴェロ奥様)」
(新しい、ご依頼が。。。それにしても ヴェロ様 美人に撮れましたね~
コーデュロイ姉妹

この子に似合うお洋服・・・
コーデュロイ姉妹

さっそくアオコさんが 採寸を始めます。
お母様はその間、コーヒーでも飲んでお待ちいただいてます。
コーデュロイ姉妹

その間に ミドリちゃんはご衣裳に使う布地を倉庫から出して参りました。
長い休業期間に使っていなかったはさみの調子を見ています。
コーデュロイ姉妹

一度にたくさんのお仕事が舞い込んで、悲しみが一挙に吹き飛んだコーデュロイ姉妹!
もう 仕事をやめるなんて言い出さないでね・・・
コーデュロイ姉妹

やっぱり ときどき箱から出してドールと遊んであげないと・・・
実は癒されてるのは 私のほうなのですがね・・・

それでは

スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

コーデュロイ姉妹のファンなので、復活してくれて嬉しいです~!
ハンカチを手にして沈んでた二人が、仕事を始めた途端すごく生き生きとした表情になりましたね。
美しいヴェロ奥様と可愛らしいお嬢ちゃまも、お洋服の雰囲気が似ていて、とってもいい親子って感じです。
かっこいいスケッチはmikonosukeさんの手描きですか?
どんなドレスが出来上がるのでしょう。とても楽しみです!
今後もコーデュロイ姉妹がどんどん活躍してくれるよう応援しております!

リオコ | URL | 2012/09/14 (Fri) 16:06 [編集]


こんにちは~

市ヶ谷でお世話になっております、お隣です(^-^)
とても楽しいブログですね~~
わたしもこんなお人形遊びしたいわ~~!!
お人形好きにはたまりません♪
コーディロイ姉妹の今後がとっても楽しみです。
どんなお洋服ができあがるのかしら~~^^

半年お休みしてしまいますが、こちらにお邪魔させてくださいね☆

きよみ | URL | 2012/09/15 (Sat) 07:13 [編集]


Re: タイトルなし

リオコさん!
コーデュロイ姉妹を応援して下さってありがとうございま~す!! 今年の夏休み前の連続「お針子日記」で姉妹を出そうとしていたにもかかわらず、忙しさにまぎれてさっさとドレスだけ紹介して、彼女らの出演の機会がなくなってしまいました。 「すねられた・・・」と思ったのは私の思い入れから出たアイディアなんですね・・・ 本当はこっちが ドール遊びで癒されているはずなのに・・・。 
このところ子供の新学期が始まって嬉しくなってはいたものの、3人の父母会やその他の集まりが立て続けに入り、ヤッキリしていたのでむしゃくしゃして またドールドレスを何着か作ってしまいました。 次回にお目にかけますね! また見てくださ~い!!

mikonosuke | URL | 2012/09/16 (Sun) 14:49 [編集]


Re: こんにちは~

きよみさ~ん!!

嬉しい~~~! 本当に遊びに来てくださったんですね~! 感激です!
今回製作したものは1/6サイズの 出来合いの型紙に手をくわえたものです。 次回の記事にアップロードしますね!
いつかは われらがお教室で習った「自分の作った型紙」で本当の「自分の衣装」を仕上げてみたいもんだ!!と思っているのですがまだ、時間がかかりそうです。(道は遠いです・・・) 

きよみさんがお休みだと寂しくなりますよ~!! また、ぜひ復帰してくださいね~!! でも それまでブログで通信してましょv-238v-237

また、ぜひ遊びに来てくださいね~!!

mikonosuke | URL | 2012/09/16 (Sun) 14:58 [編集]


こんばんは

 こんばんは、お邪魔いたします。「市ヶ谷」でお世話になっているあのMIUです。

 すっごい楽しくて面白いブログですね。読んでいて本当に楽しかったです。私もコーデュロイ姉妹のファンになってしまいました。

 これからチョクチョクお邪魔させて頂きますね。よろしくお願い致します。

MIU | URL | 2012/09/16 (Sun) 14:59 [編集]


Re: こんばんは

おお~~~!! MIUさんまで!!
きよみさんと共に「市ヶ谷」組が来てくださって本当に感動です~~! 
(なんだか「建設業者」のように聞こえますね(笑い)) 
こちらこそよろしくお願いいたします! 私のブログ本当に「おバカ」でしょう!! 笑って許してやってくださいね~! 
ところでMIUさんのブログも楽しみしておりますよ!「市ヶ谷」での集いでこぼれ聞くお話の面白いこと!!冗談炸裂してくださいね~~~! 私もまた遊びに行かせてもらいま~す!!  

mikonosuke | URL | 2012/09/16 (Sun) 15:38 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)