FC2ブログ
 

Mikos Puppenparadies 私の人形天国

ドールワールド の ヘンゼルとグレーテル Betsy McCall

皆様 こんにちは~!!

8月です! 夏もいよいよ本番でございますね~!いかがお過ごしですか~??
暑さと戦うために Mikonosukeが今日お届けするのは
またしても「おバカなお話。。。」(コレばかりで スミマセン。。。) 
今日の主役は 久しぶりにBetsysが務めま~す!!

舞台は森の中。。。「レゴラス様の森」の風景の台紙。。。
(ちょっと 涼しげな風景でございましょう。。。)
その森を 小さな女の子が歩いて参ります。。。
「おかしいわね~! 道が分からなくなっちゃったわよ~! 
夕方までにはおうちに帰らないと。。。 (女の子)」
ヘンゼルとグレーテル・ベッチー
その後ろから 男の子が呼びかけます!
「待っておくれよ~ グレーテルぅ~!! もう 歩けないよう~!!(男の子)」
ヘンゼルとグレーテル・ベッチー

なにやら こちらの男の子、疲れてしまってもう一歩も前に進めないご様子。。。
大丈夫かな。。。?

続きはボタンの後で。。。

「もう!ヘンゼルったら弱虫ね~! このくらいでへこたれてどうするの!!(グレーテル)」
「お腹がすいて動けないよ~!! (ヘンゼル)」
こんなにまるまる太ってるのにまだ「食べたい」ヘンゼル君は 育ち盛りの男の子。。。 
「まるまる」してるところが、うちの次男坊にちょっと似てたりして。。。
ヘンゼルとグレーテル・ベッチー
「あっ! あんなトコロにおうちが。。。 少し休ませてもらいましょう! (グレーテル)」
ヘンゼルとグレーテル・ベッチー
突如 森の中に現れたのがこのお家。。。
言わずと知れた Tonnerさんち じゃないですよ。。。
「お菓子のうち」。。。(お菓子以外のモノもついてますけど。。。)
ヘンゼルとグレーテル・ベッチー
タタ~ン! なんておいしそうなんでしょ!
(あれ? さっきまで歩けなかったヘンゼル君、すでにおうちの前に立ってますね~)

こちらは Betsy McCall 'Once Upon a Time Gift Set' のドール2体とお菓子の家を
模った この Gift Set の化粧箱です。
(画像中の お菓子その他の装飾品はオリジナルのものには付属しておりません。。。)ヘンゼルとグレーテル
「こんにちは~ 誰かいませんか~?? ああ~ いい匂い!!
誰も来ないから食べちゃおうかなぁ~ (ヘンゼル)」 (おいおい、いいのかい そんなことして。。。)ヘンゼルとグレーテル
「見て見てェ~! こんなモノまでついてるのよ~ 
そういえば、こんなのパパが飲んでたっけ。。。(グレーテル)」
ヘンゼルとグレーテル
「おいしそう~  もう我慢できない!! いっただっきま~す!! (へンゼル)」
あまりの空腹に耐え切れず 思わずイチゴののったロールケーキにかぶりつくヘンゼル君。。。
ヘンゼルとグレーテル
「よ~し! あたしはコレにしてみようかしら。。。(グレーテル)」
ちょいとお嬢さん、あんた未成年の身でなんてことを。。。飲む前から 既に目が据わってますね~。。。

この衣装にビールを持った姿がよくマッチしてますね~! 
(ドイツの ' Oktoberfest' を思わせますね~)
ヘンゼルとグレーテル
2人が家の壁からはがしては 飲んだり食べたりしていると、家の後ろで何やら物音が。。。
「どうしよう~ 誰か来る! 叱られる前に謝ってしまおう。。。(2人)」
ヘンゼルとグレーテル
「ゴメンナサイ!! あんまりお腹が空いてたんで食べちゃいましたっ!! (2人)」
そう言って2人が出て行くと、そこには 意地悪な魔女ではなく小さなかわいい女の子が
立っていました。

「ああっ!! あなた達は なんということを!! (女の子)」
ヘンゼルとグレーテル

「な~によ! ただの子供じゃない! びっくりさせないでよ!! (グレーテル)」
スッカリ目が据わって とっくに「グレ」てる グレーテル。。。(すみませんバカなこと言いました、汗)ヘンゼルとグレーテル

「この食べ物を食べた子供は もう二度とおうちに帰れないのよ!! (女の子)」
ヘンゼルとグレーテル
「心配しなくても大丈夫よ! うちのパパを呼んで、ちゃんとお金を払うわよ!(グレーテル)」
ヘンゼルとグレーテル
女の子の心配そうな表情を見たヘンゼル君は 女の子に聞き返します。
「『お家に帰れない』ってどういうこと? (ヘンゼル)」
ヘンゼルとグレーテル
「ここのお家の人たちは とても怖いのよ! お菓子を食べたことがバレればあなた達を
お家に帰してくれないわ! あの人たちが来る前に早くここから逃げて!! (女の子)」
ヘンゼルとグレーテル
「言うことが大げさねえ~! うちのパパはお金もちなんだからビール一杯くらいちゃんと
お支払いするんだから! (グレーテル)」 もう怖いものなし。。。といった表情。。。
ヘンゼルとグレーテル
。。。と言っていた次の瞬間!! 2人の兄弟に異変が!!!
「うう~ なんだかクラクラする~~~~~!! (2人)」
ヘンゼルとグレーテル

そういって ヘンゼルとグレーテルはその場に 倒れこんでしまいました!!
ああ! 大変 2人は一体どうなってしまうのでしょう!!

続きは次回に。。。
それでは

スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)