FC2ブログ
 

Mikos Puppenparadies 私の人形天国

「つおい女」Regal Estate Agnes嬢の 秋の装い

皆様 こんばんは~!!

子供の学校がお休みだったので、家族で旅行に出ておりましたら、
旅先の寒さが祟り すっかり風邪を引いてしまいました。
何をするのもイヤでここ2~3日 ソファーでクタ~~としておりましたが、
ようやく今日になって元気を吹き返してまいりましたので、11月始めの記事を
書いてみたいと思います。

まだ、あまりパワーが入らないので今日のところは
「撮り貯めた写真」の中から 私の好きな「黒髪・丸顔?ドール」の
FR-Regal Estate Agnes嬢 の秋の装いをお届けしたいと思います。
Regal Estate Agnes (1)

うお~!! 相変わらず強そうですね~! アグネス様!
特にこの長く波打つ黒髪のダイナミックなこと・・・
「かぜっぴき」で弱くなっている私Mikonosukeにはとても「いい薬」になりそう・・・
「彼女の強さ」を貰って、ちょっとこちらも強くなりたい気分です!
Regal Estate Agnes (1)
こちらのドール、以前にも一度 チラリとブログに登場しておりましたが、
まだ正式にお披露目していなかったので、今日は衣装の紹介も兼ねて再登場してもらいましょう!
まずは デフォルトの衣装でスタート!

少し斜め上から撮ってみました。
強いとはいえ、他のアグネス様達から比べると 比較的「おとなしめ」な面差しをしているのですが
このキリリとあがったお眉と、クレオパトラのメイクのような上がり調子の目じり・・・
やはり、しっかりとした顔立ちですね・・・。
Regal Estate Agnes (1)

でも このアグネス嬢の好きなところは、顔立ちにあまり意地悪さを感じさせないところ・・・
Regal Estate Agnes (1)

私が勝手にそう思い込んでいるだけなのか、むしろ「口数の少ない素朴なお姉さん」
・・・という印象が・・・。 (素朴で 結構「不器用」な感じ・・・?)
Regal Estate Agnes (1)

それでいて「峯富士子こうでしたね→「 峰不二子ちゃん」なみのお色気を発揮してくれる不思議なドールでございます。
(スミマセン、ボケてるせいか 間違った漢字書いてました・・・)
Regal Estate Agnes (1)

デフォルトの衣装も気に入っていて、ベージュのジャケットをウエスト部分で
黒のベルトで留めております。
Regal Estate Agnes (1)

ジャケットの下は 黒のワンピースになっております。(ちょっとだけね!)
Regal Estate Agnes (1)

胸のところで切り替えになっているとてもシンプルなワンピースで、
これだけでも 使い勝手のよさそうなデザインです。
(でも寒そうなので お着替えを始めましょうね・・・)
Regal Estate Agnes (1)

今日試してもらうのは まずはコレ!
バービーのアウトフィット・セットなのですが、
またしても名称を忘れてしまいました!(ひえ~!!ごめんなさい!!)
Regal Estate Agnes (1)

3年ほど前にオークションで新品未開封のものを手に入れたのですが、
あの当時はブログをやるなどとは微塵も考えてもおらず、箱を始末してしまいました!
アウトフィットの名前を控えておくこともしなかったので今になって大変です!!
Regal Estate Agnes (1)

黒、グレーのジャケットに薄紫のインナーという取り合わせがちょっと意外でした。
さらに 赤の別珍のような生地で出来たバッグというのがまたしても意外で気に入っています。
Regal Estate Agnes (1)

次の衣装はFMCバービー「インタビュー」の衣装です。
Regal Estate Agnes (2)

お他所のブログでもイロイロなドールが着て写真に撮れておりますね。
こちらはアウトフィットだけをオークションで購入したものです。
Regal Estate Agnes (2)

FRの豊満な胸には アウトフィットが小さめで 前を留めることが出来ませんでした。
(フックの位置を付け替えればなんとかなるかもしれませんねぇ~)
Regal Estate Agnes (2)

品のよさといい、色合いといい、デザインといい・・・
黙ってでも 着る人のランクを上げてくれる衣装・・・
Regal Estate Agnes (2)

クビもとのファーがゴージャス感を一層アップしてますね!
さすがはFMC・・・という感じです。
Regal Estate Agnes (2)
なんだか 秋というより一気に冬の気配を漂わせる今日の記事!
書く本人が風邪気味だからか 寒さを感じさせるような内容になってしまいましたね。

皆様はくれぐれもお風邪など召さぬよう~~~!!
季節の変わり目は気をつけてくださいね~!!

それでは また~~!!

ランキングに参加してま~す! 
ポチッと応援してくださったら嬉しいで~す!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

大丈夫でしたか? 早く良くなるといいですね~

彼女はね、 歴代アグネスの中に一番美人です。
ボクの一番欲しいアグネスが、この子で、レア物なので買いにくくなっています。

着替えている彼女が美しくて可愛くてしょうがありません~v-10

森都 仁 | URL | 2012/11/03 (Sat) 00:34 [編集]


Re: タイトルなし

森都さ~ん!! お久しぶりです!

> 彼女はね、 歴代アグネスの中に一番美人です。
・・・ありがとうございます。 実は私もこのアグネスが一番のお気に入りですv-238
うちには彼女のほかに キッツィお顔のRoyal Weiss嬢と Festive Decadence をカスタムしていただいた(可愛らしい)アグネス嬢がおります。 同じモールドなのですが 顔は全然違って見えますね。 逆に同じ顔でも「お化粧」の違いで女性はこれだけ生まれ変われるのかしら?????などと期待を持ってしまいそうです!!

> 着替えている彼女が美しくて可愛くてしょうがありません~
・・・そうですよね~!! 美女は何を着ても似合ってしまうんですよね~!(あやかりたかった!)
でも特に髪が黒い彼女なので、自分としては最後に着せたアウトフィットのほうが「やわらかく」落ち着くかな~なんて思ってました。

今回は季節の変わり目で油断していたところに 思いっきり体調を崩して「えらい目」に合いました(汗)。 アメリカのほうは気候はいかがですか? お風邪など引かぬように気をつけてお過ごしくださいね~!! 

mikonosuke | URL | 2012/11/03 (Sat) 14:51 [編集]


ポピーちゃんもいいけれどFRのお姉さま方も迫力あっていいですよね。
こちらでお目にかかる子はなかなか手に入らない子ばかりなのでいつも楽しませてもらっています。

どうぞお大事に♡

blissherb | URL | 2012/11/04 (Sun) 02:04 [編集]


Re: タイトルなし

blissherbさん

こんにちは~!
FRのお姉さん「貫禄」がありますでしょ?! ここが(特に私のような中年のオバサンには!!)嬉しいところだったりスルのですよ~~!! ある程度年齢いってもまだ「こういう美」があるじゃない!!と教えてくれているような・・・!! まあ、私はこれの「足元にも及ばない状態」ではあるのですが、「やればできるかも?!」という希望だけはいつも投げかけてくれているようでそこが嬉しい・・・v-238
ドールを眺めて勇気付けられている私です!!
blissherbさんも(私のように)風邪など引かぬように気をつけてお過ごしくださいね~~!

mikonosuke | URL | 2012/11/04 (Sun) 02:29 [編集]


お風邪の具合はいかがですか?
この季節、油断できませんね~^^;ことに夕方冷え込むので、
ワタシは昼間に会う人に笑われても、軽いコートを持ち歩いて出ます(涙

このアグネスさんのデフォ服、初めてみました。
着せ替えしたほうが魅力的な感じがしますv-238
ことに最後のが上品でゴージャスで素敵♪♪

アグネスは全般的に『つおい』と思いますけれど、
このアグネスさんはその中ではたおやかな感じがしますね。
Royal Weiss様に、チクっと嫌味を言われたらメゲそうな感じがして可愛いですv-392

Rey | URL | 2012/11/04 (Sun) 05:59 [編集]


Re: タイトルなし

Reyさん おはようございま~す!

> ・・・ワタシは昼間に会う人に笑われても、軽いコートを持ち歩いて出ます(涙
・・・いや~! 本当にそうしたほうがいいと今回身をもって思いました。賢明ですよ! 「山の天気」ではありませんが、いきなり気温が落ちて「ゾク・・・」としたらもうあとの祭り・・・。 特に私の場合年齢的にも寒さに対して更に敏感になっているのか、一発で「おお風邪」になってしまいました。(弱くなりましたよ Mikonosukeも・・・。 グスン。v-400

> ・・・着せ替えしたほうが魅力的な感じがしますv-238
> ことに最後のが上品でゴージャスで素敵♪♪
ありがとうございます! あでやかな人にあでやかな衣装! 「着せ甲斐のある」着せ替えドールですねぇ。 衣装にしっかり応えてくれるので、もっといろいろ腰をすえて「取替え引き替え」試してみたほうがよさそうですね。e-301e-407e-408

> Royal Weiss様に、チクっと嫌味を言われたらメゲそうな感じがして可愛いです
・・・さすがはドール芝居師・Reyさん! 人間関係ならぬ ドール関係をしっかり見抜いておられます!
強いドールが多い中、たまには「暗い子」や「弱い子」がいたほうが深みが増すような気がします(「何の深みだ?!」と問い返されそうですが・・・)v-403

mikonosuke | URL | 2012/11/05 (Mon) 02:01 [編集]


風邪はその後いかがですか?
私も今のどの痛みと鼻水で薬を飲んでおります。子のがうつったのかも知れないし、風呂上りに寒い部屋でドールをいじっていたせいかも知れませんi-229
お互い無理せず早く治しましょうね~!

リーガルアグネス嬢、ジャケットの下はワンピースドレスだったのですか。
豊かな黒髪にシンプルな黒いドレスが素敵です。
ちょっとアクセサリーを足せば、アグネス自体の魅力で充分ゴージャスな雰囲気が出そう。
着せ替え服にどちらも毛皮がついている物を選ばれていて、なるほどアグネスには毛皮だな~と思います。
おっしゃるとおりお顔は穏やかな印象で、アグネスにしては性格が良さそう(笑)
落ちついていて物腰が柔らかな富豪の美人という感じなので、ルパンが鼻の下を伸ばしそうな(笑)東洋人のゲストキャラにも思えます。
“誰”と明確なイメージはないのだけれど、日本人の大物女優の若い頃を思わせるようなお顔立ちにも見えるし。
バラの花びらのようなメイクの色も綺麗ですね。

リオコ | URL | 2012/11/09 (Fri) 03:08 [編集]


Re: タイトルなし

おお~! リオコさんも体調を崩しておられのですか? 私も同じような症状で始まり、休めばすぐによくなるのですが、またすぐにぶり返してくる・・・という比較的しつこい風邪のようです。 どうやら、うちの場合、私の不手際で、3人のこどもにうつしてしまったようです(バカバカ・・・)。 お互いに安静にして はやく風邪から抜け出しましょうね!

リーガル・アグネスは 確かに柔かい印象の、それでいてゴージャスなドールですね。
メイクもピンク基調で 比較的扱いやすい・・・というか色合わせの上手くない私でも
あまり問題なく衣装を選べるところが嬉しいです。 もうリオコさんにはバレテおりますが、なんたって
「ピンク+黒」が好きな私なので、このメークなら十分私の期待に応えてくれますよね。(笑い)

どこからの引用だかは忘れましたが、美人の条件に「髪は身丈よりもさらに・・・・ほど長く、
カラスの濡れ羽色・・・」というのを聞いたことがあります。(日本文学の中での表記なので、「黒髪」であるのは絶対条件として書かれているのは仕方がないのですが・・・)「髪の長さ」も美人の条件にはいっていたのでしょうかね~? 同じドールで髪を切られたジャンク・ドールもいるのですが「ゴージャスさ」の点からいうと比べ物にならないほどの差があります。 ジャンクさんもなんとか整髪して魅力的にしようと試みておりますが、技術が追いつかずなかなか上手くいきません。(とほほ・・・)

mikonosuke | URL | 2012/11/10 (Sat) 03:04 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)