FC2ブログ
 

Mikos Puppenparadies 私の人形天国

この夏嬉しかった「お迎えドール」-Poppy Parker Pillow Talk (1)

皆様 残暑お見舞い申し上げます~!!!
お元気にしておられますか~??

毎日いいお天気で 洗濯物がよく乾くのは嬉しいのですが、こう暑いと身の置き所が
ありません。(何をしていても暑いんですもの。。。)
相変わらず 「ファミリー・サービス」と称し、家族と『日本の夏』を満喫せんとばかり
遊び回っているMikonosukeですが、大好きなブログは忘れませんのよ~!!

今日はこの夏「ようやく手に入れて嬉しかったドール」をご紹介します。
「ええ~!! もう、こんな子 古すぎよ~!!」と言われても仕方がないのですが、
以前他のかたがたのブログを見せていただいて、欲しくなった時にはどこにもなかった。。。という
「思い」がこもったドールでございます。

”Poppy Parker Pillow Talk” です。
Pillow Talk (1)
アマゾンやその他通販で 皮肉にもあまり売れ行きがよくなくて、売れ残っていた時期があったのですが、
「欲しい!!」と思ったときには、どこを探しても日本では手に入りませんでした。
Pillow Talk (1)

そこで、海外オークションで落として、海外にいる友人宅に半年以上も預かってもらっていた。。。
というドールです! この夏ようやく私の手元に。。。!!
なんとも 気の長い話ですね~。(でも、このしぶとさ。。。自分でもあきれてます)

それでは 続きはボタンの後で~!!

こちらのドールのお顔は われらが「ドール小話」のヒロイン ”Magicちゃん”と同じ系統ですが、
メイクがピンク主体なんですね~。
Pillow Talk (1)

このポワ~ンとした顔がオーナー様によっては「おバカ顔」と見えたり「眠そう。。。」と
映ったり、賛否両論あったようですが、私には「なんとも「はんなり」とした。。。」と好印象だった
わけです。(そうでなかったらこんなに執念深く買い求めませんよね。。。)
全く 人のうける印象は千差万別 イロイロありますね。。。 
Pillow Talk (1)

最近 「きつい」しっかり顔のドールが多かった中、この頼りなさそうな、しなやかな感じが
なんとも新鮮でした。
Pillow Talk (1)

最初なので 特別サービス! 別に下着を着けていることは公式画像では一切 
公表されていませんでしたよね。(どーしてでしょ? 忘れたのでしょうかね。。。)
Pillow Talk (1)

水着姿のPoppyちゃんもいるくらいなので 別にどーってことはないはずなのですが、
なんだか彼女の下着姿は 妙にSEXYです。。。 (汗)
Pillow Talk (1)

そこでようやくお着替えをしてもらうことに。。。
今日はBarbie FMC のお気に入りのブルーのドレスを!!
Pillow Talk (1)

ちょうど 胸が少しきつめにできているので、Poppyちゃんにぴったりでした。
綺麗な水色がよく似合ってます。


色の白い、金髪の彼女には服選びはあまり難しくはありません。
この顔立ちのせいでしょうか、他のPoppyちゃんと比べても、さらに「可憐」で「乙女チック」な
印象です。
Pillow Talk (1)

これもバービーちゃんの衣装!
Barbie Millicent Roberts Matinee Today 1997ギフト・セットの
スーツです。
Pillow Talk (1)

スカートからのぞく脚の細いこと! 
Pillow Talk (1)

横か見るとこんな感じに。。。
ちなみにバックはお手製のかなりいい加減なものです。(お恥ずかしい。。)
Pillow Talk (1)

やっぱり執念深く買い求めてよかった。。。
Pillow Talk (1)

次回は彼女にさらなるお着替えに挑戦してもらいます。
どんな感じになるか 楽しみにしていてくださいね!

それでは

スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

mikonosukeさん

私のファースト・ポピーはこの子でした。興味を持ったときにアマゾンで手に入るのはこの子だけだったので。確かに同じポピーでもメイクや髪型などによって千差万別ですね。でも最初にゲットしたということで、思い入れはかなり強いです。この子のせいで、さらにポピー熱が上がったという張本人です。まったり、おっとりした感じがたまりませんね。バービーのお洋服もよく似合ってます。特にブルーのドレスが涼しげで…。

Min | URL | 2012/08/16 (Thu) 05:59 [編集]


こんにちは~!
Minさんは賢明なご判断で早めに購入なさっていたのですね!
〉「まったり、おっとりした感じがたまりませんね」
私もそう思います!! ただ、それに気がつくまでに時間がかかり、その後大変な思いで彼女を探す羽目になりました。
ですから、今回「W Club」から新人さんの紹介というか宣伝ニュースが送られて時には、(似たようなタイプとは思いましたが)一も二もなく「購入」。。。と踏み切ってしまいました。 最近こういう「おっとり」タイプの子はちょっと珍しかったですよね!!

mikonosuke | URL | 2012/08/16 (Thu) 10:10 [編集]


良かったですね。

こんにちは!欲しかった子が来たときは、ほんとうれしいですよね~。私は運よくアゾンで売れ残りの子をGETしました。でも、私的にはこの子お嬢様じゃないくてボーイッシュなんです。今度の秋のクラブドールがこの子にそっくりにしか見えなくて、私は申し込みませんでした。http://www.flickr.com/photos/auroraatelier/7783144316/in/contacts/
ForGETは素敵に見えましたが、私はこのアイメイク、サマーマジックで嫌いになってしまったの。
まあ、この子は許せるけどね。ごめんなさい、水を差したかしら?でも、欲しかった子をお迎えできておめでとうございます。

ロック | URL | 2012/08/16 (Thu) 12:19 [編集]


Re: 良かったですね。

こんにちは~!
> 。。。。欲しかった子が来たときは、ほんとうれしいですよね~。
そうですね~!! 今回は本当に嬉しかったですよ! でも、「秋のクラブドールがこの子にそっくり」とは予想だにしておりませんでしたが、それでもポチる私の「ドール狂の性」はどこから来るのでしょうね。。。
>私は運よくアゾンで売れ残りの子をGETしました。
ロックさんは首尾よくお目当てのドールを手に入れておられたのですね。(賢い!!) ドールの魅力に気がついて手に入らない悲しさはこれまで何度もありました(涙!!)。 だから、「素敵!!」と思った子はGETしておこうと思ってしまうのでしょうね。 今回の「秋の新人さん」も衣装とかも私好みで、私的には「あきらめる理由」が見つかりませんでした。(ルンルンv-266
ドールのお顔って人によって見え方や思い入れが違うので面白いですよね~。 他の方のブログ記事などで自分とはまるで違う表現の対象になっているのを見るのも興味深いです。 オーナー様の嗜好が出るのでしょうね。





mikonosuke | URL | 2012/08/16 (Thu) 14:26 [編集]


mikonosukeさん、こんにちは。

この記事を見てmikonosukeさんも私と同じくらい執念深いドール狂だと感じ取ってしまいました。これって良いのか悪いのか・・・
私はこの子を2年前あまぞんでゲットしましたが、当時手放してしまったのですね。でも後で欲しくなってきっちゃって手放した事を後悔しまくりました。好みは不思議な事にころころ変わってきます。
自分の中ではポピーはもう飽きたとかもう増やさないとか決めていましたが、今回も見事にクラブドールを申し込んでしまいました。
これで私はポピーが好きなんだなあと認めました。
もうこの子も入手不可能ですよね。ここで見られて良かったです。
またポピーたちの新しいドール芝居を作ってくださいね。

それではまた~~~


zoa0227 | URL | 2012/08/17 (Fri) 12:40 [編集]


ドール狂mothers

zoaさ~ん!!
お互い「ドール狂」なだけでもかなり危ないのに「執念深いドール狂」。。。ということに気づいてしまって。
嬉しいやら 困ったのやら。。。 もうこうなったらいっぱい美しいドール写真の『分かち合い』をいたしましょうね!!(笑い) 

> 私はこの子を2年前あまぞんでゲットしましたが、当時手放してしまったのですね。でも後で欲しくなってきっちゃって手放した事を後悔しまくりました。好みは不思議な事にころころ変わってきます。
後悔をなさったようですが、でも一時期でも「手放す」決断が下せただけ zoaさんのほうがまだ冷静ですよ~! 私はこれまで一度もドールが手放せたことがないので(なんという「欲深さ」!!)たまる一方です。

> もうこの子も入手不可能ですよね。ここで見られて良かったです。
あっ! でも、もしかしたらこれから海外オークションなんかでは入手しやすくなるかもしれませんよ!
(また こんな事を書いて zoaさんをそそのかす様なことをしてはいけないのですが。。。)というのも、「秋の新人さんのクラブドールが手に入ったから、古い子とはお別れよ~ん」なんて言って売りにでる人も居たりして。。。
もうそろそろ ゆっくり小話を作りたいです。 イロイロ方からも励ましのメールを頂いているにもかかわらず
お話の続きが出せませんですみませ~ん!!(汗・汗・汗・・・・・)

mikonosuke | URL | 2012/08/18 (Sat) 10:12 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)