FC2ブログ
 

Mikos Puppenparadies 私の人形天国

She means business- Veronique

皆様 こんにちは~!

前回はどたばたドール小話が続きましたので、今回はちょっと しっとりと・・・
かなり古いVeroniqueですが - ”She means business”嬢にご登場願いましょう。

こちらはまたしても「体ひとつで私の元に嫁いで来てくれた」ドールで 
残念ながらデフォルトのご衣裳はございません。 
その代わり今日は 家にあったスーツなどをイロイロと試着して
もらおうと思っております。 なんてたって秋ですものねぇ~!!
she means business

できる女のビジネス・スーツ姿。。。
続きは ボタンの後で。。。

彼女が着ているのが FMC Barbieのご衣裳 Tweed Indeed です。 
色の組み合わせとしてはブラウン、ベージュと水色のとりあわせで 
デフォルトの衣装と似た感じになっております。グローブも実物では薄い水色をしております。
she means business
やはり心なしか色的にもとてもフィットしていて安定しておりますね。

どんどん試してみましょう! 
次なるは Spring in Tokyo Barbie doll の白のスーツ
個人的にはとても好きなスーツなのですが、スーツの名前からもあまり秋向けのものでは
なかったようですね・・・。(いや~! 失礼・失礼・・・)
she means business

それに、なんとな~く 赤毛の彼女には 今一歩・・・?かな??
もうちょっと他に似合うのがありそうですね~。
she means business

更に まいりましょう~!!  
FMC Barbie の outfit Boulevard Fashion  です。
she means business

私的には、この衣装が「ドンピシャ」!!だと思ってます
(あれっ? もうこういう言い方はしないんでしょうかねぇ・・・・・)
she means business

もうかなり古いヴェロ様なので(・・・というより、私の保管の仕方が悪かったのか)
前髪が「割れて」しまいました!
それに 首から下の胴体部分がかなり変色してしまって・・・!(悲~!!)
気に入って手に入れたドールの劣化はやはり悲しいですよね・・・。
でも、縁あって家に来た子なのでドールを手放すことのできない私は
「ドール博愛主義」?? なのでしょうか?
she means business

FRのオークションで最初にこのドールを見たときは驚きました。
それまで、ドールは可愛らしくて、若々しいものと決め付けていたので、
「大胆な熟女的な美」を前面に出したこのドールをどう捉えていいものやら悩みました。
she means business
でも、その魅力にはまるのにそんなに長くはかかりませんでした。
「大人でもドール遊びをしてもいいのよ・・・」
こちらのヴェロさんに説得されたようなもんです。

そして、これが今日の最後・・・
FMC Barbie outfit Spotted shopping です。
これまた 私のお気に入りの衣装です。
she means business

不思議! 同じ白でも、ベージュが入ると落ち着いて見えますね!
それに すごくいいお顔で撮れました!!
(「Spring in Tokyo」とは 大違い!)
she means business
she means business

付属のマフラーを首元にあしらって・・・
she means business

「ちょっと肌寒いから コートも着るわね・・・ (ヴェロ)」
なんたって大人の女ですからね・・・。 「冷え」は大敵!
あったかくしてくださいね~ ヴェロさん!
she means business
she means business

彼女の 「うねり流れる川」のような長い髪・・・
she means business

そのあでやかな長い赤毛に 襟巻きは不要だったかもしれませんね!
she means business
ヴェロさん 今日はお疲れ様でした~!

「じゃ、このまま失礼して ショッピングにでも行かせてもらうわね~ (ヴェロ)」

秋色におしゃれして、
皆さんも繰り出しましょう~!!  
ショッピング・ショッピング・・・・・

それでは 

ランキングに参加してま~す! 
ポチッと応援してくださったら嬉しいで~す!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おお~v-238
我が家にも同じドールがおりますが、mikonosukeさんのお宅のヴェロニクは顔立ちがとても優しく感じます。
どの衣装を着てもしっとり落ち着いた中に華やかさが漂っていて綺麗ですね~。
特にBoulevardとSpotted shoppingが好きです。

ボディの変色、私の所はメイク違いのフリルテイシャスがかなり黄色くなっていて目立ちます。
新ボディに変えた方がいいかな~とも思うのですが、旧ボディはバービーの靴やドレスの丈がぴったりなのもあって今のところそのままになってます。

この頃のヴェロニクは本当に美しいですね~!
こちらで拝見して、久しぶりに登場させようかなという気になりました。

リオコ | URL | 2012/10/21 (Sun) 04:25 [編集]


素敵~

FMC Barbie の outfit Boulevard Fashion
私も好きです、こういうの。
数々のスーツ…デザイン、ステッチの細やかさなどとても参考になります。

>「大胆な熟女的な美」
私がバービーファッショニスタのラクエルをお迎えしたのも、
お手頃な価格と可動可能なボディ、そして大人の雰囲気を持っている点でした。
また、寄らせてもらいますね(^^♪ 

KUPO | URL | 2012/10/21 (Sun) 09:51 [編集]


旧ボディ

残念ながら旧ボディの変色は仕方ないようですよ。(日本の事情しか知りませんが・・・)私もBombshellが新品なのにボディの変色の為か箱出しされて格安になってたので、お迎えしました。やはり変色は気になるのでGold Strokeのボディに交換してしまいました。このヴェロニクもお顔が素敵なだけにもったいないですね~。肌色があうヌードDollを購入されて、チェンジされてみては?

ロック | URL | 2012/10/21 (Sun) 12:27 [編集]


Re: タイトルなし

リオコさん!
> 特にBoulevardとSpotted shoppingが好きです。
・・・ですよね~!! 私もこの2つが一番しっくり来るかな~と思います。
落ち着いたマダムの秋を彩るのはやはり茶・ベージュ・黒・・・に任せるのが
一番なんですかね~? (そういえば、リオコさんのところのアグネス様のお着替えでも
私のお気に入りは 茶・ベージュ・黒の取り合わせでしたね!)

> ボディの変色・・・・・旧ボディはバービーの靴やドレスの丈がぴったりなのもあって今のところそ
>のままになってます。
・・・まさにその通りなんですよ! お洋服やお靴がピッタリあうのはやはり捨てがたい!!それに、ちょっと他のボディよりも小さめに作られているのも実は結構気に入っていたりします。 以前もお話したと思いますが、「男性ドールとの身長差」というのが、とても気になる私なので、小さいほうが可愛いかな?・・・と思ってしまうのが、そのままにしている理由だったりもします。 

> この頃のヴェロニクは本当に美しいですね~!
・・・考えてみると、家にはヴェロさんが計4体いるのですが、最新のヴェロさんはあの「ジョン」の
ガール・フレンドぐらいで、あとは全部旧ボディの持ち主です。 うち2体は(今回の子を含めて)上半身が変色してしまっております・・・。 お顔のモールドも当然3体は古いものなのですよね。(今、気がつきました)しみじみ考えてみてみると、メイクも今のものとはちょっと違っていてなかなか良かったなぁ・・・と思ってます。

mikonosuke | URL | 2012/10/21 (Sun) 14:40 [編集]


Re: 素敵~

おお~!! KUPOさん
ようこそ おいでくださいました!!

> 数々のスーツ…デザイン、ステッチの細やかさなどとても参考になります。
・・・ さすがはお針子をなさるKUPOさん、目の付け所が違いますね!!
FMCのアウトフィットはデザインの美しさ、優雅さの点で私も大好きです。
決して奇抜ではなく、実物のお洋服でもありそうな取り合わせが多いかと思えば、
とてもレトロなテイストものもあって、「自分もこういうのが縫えたら良いのに・・・」
と思い、「参考までに・・・」という言い訳で何着か購入しました。
そうしたら、「とまらなくなりそう・・・」になって、大変です。(汗)

> >「大胆な熟女的な美」
・・・いいですよね! こういうドール遊びもあったのか!!・・・と。
お洋服作りと、着せ替えの楽しさ・・・。 私も腕を磨いてうちの熟女たちを
美しく演出できるお洋服を縫えるように精進していこうと思ってます。

また、遊びに来て下さいね~!! 

mikonosuke | URL | 2012/10/21 (Sun) 15:00 [編集]


Re: 旧ボディ

ロックさん

お久しぶりです~。 そうですね~、変色の悲しさは確かに否めないのですが、身長の高さとか、他のバビーの衣装や靴で合うものもあるので、決心がつかない・・・というのが実は現状です。(トホホ・・) まあ、そうなると可愛そうなヴェロさんは夏のお洋服や肩だしのドレスが着れない宿命になってしまうのですが、秋になったのをいいことにちょっとそのままでいてもらおうと思ってます。(なんたって、このところ金欠な私・・・涙) 
昔、どこかのドール雑誌で変色した「りかちゃん」人形かなにかを使って、もう一度以前の色を再現してみよう・・・という取り組みを記事にしたもの載っておりましたが、このボディではダメなのかしらん? などと考えてます。 お人形でも使ってあるプラスチック?(あるいはビニール?)の種類によって色が再現できるものと出来ないものがあるのかも知れませんね。

mikonosuke | URL | 2012/10/21 (Sun) 15:29 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)