FC2ブログ
 

Mikos Puppenparadies 私の人形天国

Tears go by - Poppy Parker

みなさま こんにちは~!

今日は 久しぶりにPoppyちゃんをご紹介したいと思いま~す!
彼女は 'Tears go by - Poppy Parker ' !! 我が家に2番目に来たPoppyちゃんであるのにもかかわらず、今日までご紹介の機会に恵まれなかった かわいそうな子です!

なんとなく 後から来た' Ask Any Girl 'ちゃんに髪色・髪型が似ているので
デビューのチャンスを奪われてしまって 今日まで「日影の身暮らし」を強いられておりました。
Tears go by Poppy

見た目はティーン・エイジャーなのですが、よく見るとなかなか「女っぽい」面差しをした子
であります! この「女っぷり」はバービーのランジェリーのせいだけではありません!!

それでは 興味のおありの方は続きをご覧くださいませ~!!

首にボール・チェーンをネックレス代わりに巻いたまま写真を撮ってしまいました!(汗)
(見なかったことにしてください。。。!!)
お肌の色は 他のPoppy達と同じなのですが、 メイクと髪の色がとても濃く、なんとなくお肌が浅黒く
見えてしまいます。(これが正直 彼女の第一印象でした。。。)
Tears go by Poppy

いつものように「目ヂカラ」がとても強いところが大好きなのですが、
アイシャドーに 「黄緑に近い 黄色」が使われております。
実は (色オンチの。。。)私としてはこの黄色がどうも合わせ難く 
洋服選びに悩んでしまうドールなのです。。。
Tears go by Poppy

「悲しい恋」を終わらせた後なのでしょうかね。。。 「明るくかわいいティーンズ」を卒業した
「大人の女」の入り口に差し掛かったような風情が感じられるドールです。
(この ちょっと 珍しい感じが気に入って買ってしまいました。。。)
Tears go by Poppy

何か物思いに沈んでいるような。。。それでいて とても意思の強そうな顔立ち。。。
Tears go by Poppy

う~む!! 若い男の子には「手に負えないタイプ」かもしれない! 彼女!!
もしかしたら おじ様が夢中になっちゃうような とんでもない「魔性の女」に成長するタイプ??
私の中のイメージとしては そんな感じです!!
Tears go by Poppy

アイシャドーの色に合わせてこちらのドレスを選んでみたのですが。。。
なんだかいまいち?な感じが。。。
Tears go by Poppy

色としてはいいけれど、もっと違う形のほうがいいような。。。
Tears go by Poppy

これもちょっとキツ過ぎる感じが。。。
Tears go by Poppy

これも悪くないけれど。。。
Tears go by Poppy

色の浅黒さがなんだか 目だってしまっている感じ。。。?
(緑色のドレスのほうが 顔が浅黒く見えませんねェ~)
Tears go by Poppy

う~ん これが今のところ 一番落ち着くかな。。。?
Tears go by Poppy

ちょっと若き日の ソフィア・ローレンのような 眼差し。。。?
なかなかアピールする力があって よろしい!!
Tears go by Poppy

芸能記者に写真をとられて「やめてっ!」と言っているようなワンショット!

Poppyちゃんは 「小話」用に使い勝手のいいドールなのですが、
彼女はちょっとセクシー系な ちょっと影のあるドールなのでお笑い用には難しい感じが。。。

すごく好きなのですが、なかなか思うように遊びこなせていないドールです。
次の出演はいつになるでしょうかね。。。う~む!!

考えときます。。。
それでは  今日はこのくらいで。。。





スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わ!このポピーちゃんを持ってる日本人のブロガーさんは初めてです!!

わりといつまでも残ってる子なので、私も気になっていました。
オトナっぽいし、ミステリアスですよね?
で、誰かに似てる・・・と思い出したのが、バーバラ・パーキンスだったのです!!
『ペイトンプレイス物語』という連続ドラマに出ていました。

YouTubeで観られます。・・・冒頭で出てくる黒髪の女優さんです。
http://www.youtube.com/watch?v=bEw4ZUtiYBA

・・・ようわからんドラマなんですけどね^^;
これが高校生??な暗い色気のバーバラと対照的に、
吊りスカートで本を抱える丸顔の(!)ミア・ファーローがダブルヒロイン♪
ミアはドール向きではないけど、その後女優としては大成し
お人形のようなバーバラはイマイチだったような。

黄色のアイシャドーだったのですか。
斬新ですね~・・・、ひとクセキャラとして活躍してくれることを期待してま~す♪

Rey | URL | 2012/07/19 (Thu) 02:10 [編集]


Re: タイトルなし

Reyさ~ん!!
「ミステリアス」に「暗い色気」。。。言い得ています!
こういう雰囲気のドールはあまり持っていなかったのでとても好きなのですが、
服選びに キャラクター。。。と「ちょっと難しい子」なんですよ~。
(「のうてんき・オバサン」の私にはないキャラなので「憧れ」と同時に「難しさ」が。。。)

『ペイトンプレイス物語』というお話は今まで知りませんでした。思わず見入ってしまいましたが
なるほど、バーバラさんあまり笑わないし、暗い色気を放っておりますね。
物語全てを知らないのでなんとも言えませんが、ミアをより明るく照らし出すために隣に置かれた
ダークなフィギュアという感じが。。。(ちょっと言いすぎ??)

なんだか私の「小話」に出演してしまうと、ドールがみんな「おとぼけ」「おバカ」「まぬけ」「キョーレツ」。。。という表現の範疇に入ってしまうので、このドールをその坩堝にいれていいものやら考えてしまいます。 (あるいはそういう色に染まらない子かもしれませんね~。。。)

mikonosuke | URL | 2012/07/19 (Thu) 09:00 [編集]


なるほど

うんうん、良くわかります。
この色のアイシャドーって人間でもあんまり使わないと思います。私はよくFlikcrで画像を探すんですが、この子に似合ってる!って思った画像があるのでリンク張っておきますね。
http://www.flickr.com/photos/poupee_chinoise/6036028985/
http://www.flickr.com/photos/69643226@N03/6971767436/
まったく違うタイプですが、どうでしょう?
またpoppyちゃんに会える日を待ってます!

ロック | URL | 2012/07/21 (Sat) 07:33 [編集]


Re: なるほど

Flikcr画像 早速見ました! う~ん!参考になりますね!アイシャドーに合わせた1枚目の黄色のドレスの色合いは「基本どおり」のコンビネーション。でも2枚目のグレーとカラフル・フリンジ? あれは変わっていておもしろかったです。髪をストレートにすると全然違った感じになりますね~! 
この子の場合、「ダーク・ロマンス」な雰囲気バッチリなので、彼女を「明るく見せるのも、ダークに見せるのも」ドレスの色合いだけでなく形もかなり影響してくるような。。。そんな気がしてます。(難しい子!)
それにしても「Flikcr画像」使えますね!! 綺麗な画像やアイディアが溢れてる!(嬉!!)自分用のドール・コーディネート・トレーニングにこれから取り入れてみようと思います!! (なんたって色オンチな 私! (悲~!!))  

mikonosuke | URL | 2012/07/21 (Sat) 09:59 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)