FC2ブログ
 

Mikos Puppenparadies 私の人形天国

red で hot な Dania様 の ブログ正式デビュー!!

こんにちはMikonosukeです!
日本の暑い夏をみなさま どのように乗り切っておいででしょうか?

暑いときには「冷たいもの」を食べて。。。というのも「手」でございましょうが、
今日は暑いからこそ 我が家の「熱い女」をご紹介いたします!!
(どういう意味があるのでしょうか? わかりません。。。まあ おつきあいくださいませ!)

今日ご紹介しますのは 'Red Zinger Dania Zarr' 嬢です。
こちらのDania様も かなり長い間 箱の中で眠り続けていたので「すっかり 体がなまっちまったぜー」とか
思っているのかもしれません。。。
red zinger Dania

「えっ? Mikonosukeさん! Daniaさんなら 既に一度紹介したじゃないの。。。??」と思われる
読者の方もおられるかもしれません。。。 実は美女をああいう汚れ役で出して正式デビューをさせないのは
なんとも悲しい。。。と思っておりまして、今日改めて彼女の専属のページを作ろうと思い立った訳です。
(だって Daniaさん キレイなんですもの。。。でしょ??)

米印: Daniaさんの「汚れ役」に関しては 5月12日付
   「自然児キヨリが発見したもの その3」をご覧くださ~い。


それでは 続きは後ほど。。。。

「当たり前よ! あんな「ちり紙・スタイル」が私の Best。。なんて思われたくないわ(Dania)」
実は こちらのDania嬢 購入後直ぐにこちらの「真っ赤アウトフィット」を脱がされて
裸で 箱の中で一人寝させられておりました。(いかにも「色移り」しそうだったので 予防策です。)
red zinger Dania
「お陰で 寒くて寂しかったわよ。。。(D)」
でも 色移りもせずに いまもとてもキレイなお体のまま!!(嬉!!)
red zinger Dania
いろいろな方のブログにも登場して その「美」が絶賛されたり、「オバサンっぽさ」が指摘されたり
はたまたその「男前ぶり」が買われたり 「クルリン髪型をなんとかしてほしい」。。。などなど
いろいろな評価を受けていた注目のドールでした。
red zinger Dania
私の評価は。。。?というと、「男前ドール」に一票!
実は 彼女を見ていると漫画「ベル・バラ」のオスカル様を思い出します。
red zinger Dania
先日のリオコさんのブログの 「アントワネット様」についての記事を読んで思い出しておりましたが、
漫画の中で オスカル様に恋するロザリーがこんなことを言うシーンが。。。
「オスカル様。。。なぜ 女なんかにお生まれになったの?」
red zinger Dania
「この人が男だったら ずいぶんカッコイイ男の人になっていただろうなぁ~」という女の人。。。
ときどきいますよね。。。 私にとってDania 嬢はそんなタイプ。。。
殿方は「ブロンド・碧眼・ちょっと面長」が好きだったりするので
「Daniaさま! どうして女性ドールなんかに なってしまわれたの?」。。。という感じ
(だんだん 危ない記事になって参りましたねェ~。。。失礼・失礼・・・
まあ Dania様は碧眼ではないのですがね。。。)
red zinger Dania
あっ ちなみに今着ている白地に黒のドットのサマー・ドレスは自作の衣装です。 
海外オークションで買ったバービーの型紙を手直ししてFR用に作りました。
(黒い糸が2本 飛び出しておりますね~! ヒエ~!!
red zinger Dania
オードリーの「ティファニー」のお帽子を借りて一枚!
「クルリン前髪」が邪魔をしているのでお帽子は軽く頭に載せてある状態です。
red zinger Dania
お帽子を借りたら やっぱりご衣裳も。。。
竹子さんのブログでも「妖艶な赤毛の熟女」がこちらの衣装を着ておりとてもセクシーでした!
Dania様だと どんな感じになるでしょうか?
red zinger Dania
。。。やっぱり彼女だと 「セクシー」というよりは「カッコイイ」路線かな。。。?
red zinger Dania
これもどなたかのコメントにあったのですが フランスの女優Catherine Deneuve にも
似ていますね。。。 とっても正統派な美女です!
red zinger Dania
綺麗な 落ち着いた表情の横顔。。。
「ラナ・ターナー」と同じモールドだと聞きましたが そういえば確かに。。。そのようですね。
red zinger Dania
でも、「目ヂカラ」が強いほうがどちらかというと好きなので 
やっぱりDania 様の「美」を絶賛せざるを得ません!!
それにしても なんてしっかりとしたお顔立ち。。。!「自信のある オトナの女の顔立ち」ですね!
red zinger Dania

やっぱり 女性ドールにしとくのはもったいないほどの「男前ぶり」ですね!
彼女を見ていると「美」にも いろいろなタイプがあるのだな~と実感!
奥が深いですね~!

それでは 今日はこのくらいで!


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お洋服

ワンピース自作なんですか?やっぱりお上手ですよ。
私はお針子でたいてい、ご指導どおりに出来ないので危険人物になっております・・・。で、すごく素敵。お帽子ともマッチされてて、絶対デフォ服よりいいですよ。
確かに男前ですよね(笑)そしてこの前髪。皆苦労してヘアチェンジしたなあっていう印象です。1度お披露目したなどど、言わず、衣装を変えて何度でもご登場させて下さいませ。

ロック | URL | 2012/07/22 (Sun) 13:35 [編集]


Re: お洋服

ロックさ~ん!

ありがとうございます! お褒めの言葉とても嬉しいです!(「また頑張って縫おう!」という勇気がわきます!) ただ、前回の「難しいPoppy嬢」と違ってこちらのダニア様はどんな色を持ってきても着こなしてくれる(お針子にとって)ありがたいドールです! その分 楽な部分も多々あったりして。。。へへへ・・・
何回か お針子のワークショップに参加させていただいて、以前は縫い違えたところを必死に直してかえって 布がよれよれになってしまったりしましたが、最近は「もう これでいいや!」とあきらめてしまって「正しい縫いあがり」より「綺麗に見える」方を優先するようになってしまいました。。。(いけませんね。。。)私の場合「危険人物」というより「諦められ人物」です!(笑い)

mikonosuke | URL | 2012/07/22 (Sun) 23:20 [編集]


オスカル!!
このダニアを「男前」として見たことがなかったので、そう言われれば…!と目からウロコの心境です。
赤いバラの背景がまた『ベルばら』のイメージにぴったり。
mikonosukeさん、オスカル衣装を作って着せてみる気はありませんか?
ラナ・ターナーと同じモールドという話も聞いてはいながら、ラナと我が家のただ一人のダニア・ケアレスラブとを並べてみてもあまりピンと来なかったのですが、レッドジンガー嬢はたしかに似てる。
公式設定では記者だかインタビュアーだかの仕事をしてることになってたと思うのですが、素敵なドレスに着替えた姿を拝見すると、女優としても充分やっていけるような気がします。
オードリードレスを着た時のボディのボリュームもすごい。
美しいだけでなく貫録も迫力もあるドールなんですね。

リオコ | URL | 2012/07/23 (Mon) 18:49 [編集]


Re: タイトルなし

リオコさ~ん!!

>オスカル衣装を作って着せてみる気はありませんか?
実は着せてみたいと思っているのです!!(大当たり!)
でも、まだ型紙を自作できるまでには至っていないので(涙)オスカル様の衣装に
使えそうな型紙を探しているところなのです。(悲しすぎますねェ。。。)

リオコさんのところで台本を持って登場したラナは 「やわらかい女性らしさ」があるドールですよね!
Red Zingerは 正面から見るととても「しっかりしたお顔立ち」で本当に「貫禄」があります!その分「女性らしさ」がちょっと薄い感じがしますが、横顔を見ると「ああっ やっぱり似てる!」と思ってしまいます。 同じモールドでもずいぶん雰囲気が違いますよね~(。。。ということは お化粧の仕方によっては 人間の女性も全く違って見える。。。と言うことでしょうか!! ちょっと希望が見えてきました!! ドール談義から美容談義に話がそれてしまいました!! )

mikonosuke | URL | 2012/07/23 (Mon) 23:11 [編集]


カッコイイです。肝っ玉すわった老け顔ドールと思っていましたが、たしかに宝塚男役顔(で、主役)でもありますね。オスカルっていうのに納得であります。
私はラナと同じモールドのダニアが好きで、デフォの斬新な服を脱がせると途端にオバサン感がアップするレッド・ジンガーにとっっても魅力を感じるのです。
が、そう・・・コーディネート難易度をとっても高くしそうな前髪がネックで購入に至っておりませぬワ。^^;
レッド・ジンガーを見ていますと、ウチのFMCがヒヨッコに思えます。(笑)
私にとってはガーリーな水玉柄を着ても、あんまり若く見えないところに「おお・・・」と溜息が出ました。次にFRドールをゲットするならばアグネスがいいと思っていましたが、ダニアも欲しくなっちゃいました。
お手製ドレス、素敵ですね!

梅松 竹子 | URL | 2012/07/24 (Tue) 02:06 [編集]


Re: タイトルなし

竹子さ~ん!
> 肝っ玉すわった老け顔ドール<!!!
爆笑しました! 本当に「肝っ玉のすわった」感じがしますよね! 特に最後の写真!
「さあ!矢でも鉄砲でも持って来いっ!!」って感じ!(軍服ドールズにも負けない強さを秘めております)

> レッド・ジンガーを見ていますと、ウチのFMCがヒヨッコに思えます。(笑)
そんなことないですよ! エカテリーナ様のあの「熟女・むっちり感」はやはり大人の女のお色気!
ちょっと「美しい流し目の後ろにバラのとげ」の危険さを匂わせる妖しさがあります!
Daniaには あまりそういう「妖しさ」のような奥深さは感じられませんが なんといっても「男にしたいようなイイ女」ババーン(←別に深い意味はありません。。。) おしまい。。っていう感じ。 美しさもイロイロですよね。

> 私にとってはガーリーな水玉柄を着ても、あんまり若く見えないところに「おお・・・」と溜息が出ました。
なんという「不屈のオバサンぶり」でしょうね!!(笑い)こうなったら これからとことん「おば・マダム」用ファッションを追求して参りましょうね!! またおもしろいものができたらお目にかけますね~!!    

mikonosuke | URL | 2012/07/24 (Tue) 21:16 [編集]


初めまして~。
ときどきzoaさん経由で見させていただいておりました。

このDaniaさん、先日azon湘南に行きましたら、レジの手前のカウンターに鎮座してました。実物に対面したのはこれが初めてでした。なんとなく埃っぽかったですが、埃をはねのけるほどのオーラに包まれており、売ってくんないかなあと店員さんにお願いしそうになりました~。^^;

FRボディにティファニーのドレスはきちきちかと思いますが、サイドから見たヒップにかけてのボディラインが豊満な感じがするのは、彼女のお顔にも影響されているようにも思えるくらい熟女度が高いですね。

お誕生日ですが、私は29日なんです。近いと親近感がさらに湧いてしまいます。遅ればせながら、おめでとうございます♪ ちなみに私の自分へのプレゼントは、ナタリアでした。いいタイミングで言い訳ができて良かったです(笑)

これからもよろしくお願いいたします。

babienne | URL | 2012/08/02 (Thu) 06:13 [編集]


Re: タイトルなし

babienneさん

ようこそおいでくださいました!
こちらのDaniaは本当に「熟女度の高い」ドールですよね~! 40代半ばでドール収集を趣味にしている私には こういうドールは親近感が湧くと共に、「もっと自分もがんばらなくっちゃ!!」と「自分を振り返る材料」にもなっております!(笑い)「どうせ私はオバサンだから。。。」と最近いろいろ諦めがちになっている自分に勇気を与えてくれるような面もあったりして。。。 まあ 「お人形のよう」に美しくはなれなくとも、諦めないでダイエットをしよう。。。とか思いなおしております。やはり人間「美しいもの」を見て、絶えず意識を高く持つことが大切なのかな。。。なんて考えてます。

お誕生日おめでとうございます! 分かります「誕生日」は「ドール買い」のとてもいい言い訳に使えますよね! お迎えした「ナタリア」はもしかして森都さんのところで見せていただいたのと同じ「おとなしめの表情のナタリアさん」ですか? あのピンクのワンピを着た? かわいい子ですよね! 公式画像ではあまりピンと来なかったのですが、他の方のブログで写真を見ると「えっ こんなに可愛かったの?」と思うことがよくあります。 「おとなしめナタリアさん」もその一人です。 

そんなわけで私のコレクションは他の方のよりいつもワンテンポもツーテンポも遅れて ドールを入手するのがほとんどです。 最先端のドール情報はあまり提供できませんが自分のテンポでやってます。時には妙なドールの妙な記事も出てきますが、もしよかったらまたのぞきに来てくださいね~! 

どうぞよろしくお願いしま~す!

mikonosuke | URL | 2012/08/03 (Fri) 02:23 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)