FC2ブログ
 

Mikos Puppenparadies 私の人形天国

遊ばないと やってられない!

毎日の生活で 
健康管理、 金銭管理、 仕事と趣味の両立 などなど・・・

頑張って バランスをとれるように心がけていることが
いくつか あるわけです。

毎日のスポーツだけは いまのところ まだ 日課として
続いておりますが ・・・

金銭管理 ( 言うなれば、「 ドール買い 」 を少なくすること ) と、
仕事と趣味の両立 の二つが・・・

未だに 上手く いっていない Mikonosuke です。  (汗)

仕事も、もうそろそろ 慣れてきている筈なので
「息抜き」 をうまく入れていけばいいのですが・・・

次から次へとくる課題を目の前に つい
 「ああ、 こんなことやっている場合じゃない」と
思ってしまって 趣味の時間を入れることを自分で
やめてしまっているんですね ・・・ 

それで つい、短時間で お手軽にできる 欲求不満解消法
「オークションで ポチ」  をやってしまう訳です。 

・・・そうじゃないの。
ワタシが本当にやりたいのはこっちのほう。

今日は 縫いかけで放置してあったドールドレスを見つけたので
最後まで 縫いあげて 撮影してみました。

遊ばないと やってられない


とっても シンプルなドレスですが
カタチが 美しく出ました。

遊ばないと やってられない


品のいい マダムの香り漂う
お気に入りの 赤毛のGiselle様に
着てもらいました。

遊ばないと やってられない


FR2で 大きめの胸の ボデイなのですが
やっぱり あまりぺったんこよりも
このくらい バストがあったほうが カッコいいですね・・・。

遊ばないと やってられない


デフォルトの衣装は 肩だし、太腿だしの 
ちょっと みだらな魅力を振りまいていたモノ でしたが・・・

ドール自体は むしろ 正統派 Ladyの お顔立ちを
しておりますね・・・。

遊ばないと やってられない


あまりの布で こんなのも 作ってみました

遊ばないと やってられない


今回は 伸縮性のまったくないコットン生地で作ってみましたが

サテン地や レースとかを重ねると
本格的な 下着が出来そうですね?

遊ばないと やってられない


特にこのブラの型紙・・・
まだまだ いろいろ 使い方 広げられそうです

遊ばないと やってられない



Giselleの モデル魂 - 4 これで最後〜〜!





それでは また 次回まで〜〜!!




ランキングに参加してま~す! 

ポチッと応援してくださったら嬉しいで~す!!



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ
スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そうだ、そうだ!遊ばなきゃやってらんないよ。

mikonosukeさん、こんにちは。
このジゼルさん、もとからFR2ボディなのですか?確かに、デザインによってはNu.やPoppyのボディは貧弱すぎて物足りないことありますよね。先日Nu.ボディの子にバービーの衣装を着せたらバストあたりがガバガバでがっかりしてしまいましたよ。

今回の記事で気になったのは、実は下着の方なんです。私には下着ではなくてクラシカルな水着に見えました。Geneにこのようなデザインの水着を着せたいな~と思ってしまいました。

min | URL | 2019/05/21 (Tue) 11:30 [編集]


minちゃま〜 応援ありがとうございます〜!

そうだ〜!遊んでやる〜〜〜!!!

ハイ、ジゼル嬢は 豊満バストのFR2ボディでしたよ〜!
そうですね〜! 市販の型紙とかで衣装を作ると大抵 バービー用に出来ているので Nu、Poppyには ブカブカになってしまって フィット感が今ひとつ…ということが よく ありますね。特に 旧 Poppyボディだと 脚が細すぎて ミニスカートか伸びた膝も 時々 妙に 「 貧弱 」 に見えてしまうことも あったりして…。
「カッコいい」というのは ただ 闇雲に「 細けりゃいい…」という訳でもないですね。

なるほど、「クラシカルな水着」!!! 今回発表になった East 59thの ドール達も こんな感じの セパレーツの水着を着てましたね!
私は 今回初めて あのシリーズに手をつけてしまいましたよ〜。ああ、口座が 火の車に逆戻りです〜! 消化活動を考えなきゃ!v-450 v-450 v-450

Mikonosuke〜! (๑・̑◡・̑๑)f | URL | 2019/05/21 (Tue) 12:43 [編集]


まあ~麗しのGiselle嬢v-238
Nuらしいエッジのきいた若さあふれる子もたしかに可愛いのですが、私的にはこれくらいの落ち着きのある女性が好みです。赤毛もいいですね♪
Mikonosukeさんお手製のシンプル且つ美しいシルエットのドレス、上品なストライプとかエレガントな袖のふくらみを見ていたら、ジーンのBrunch with Katieという衣装を思い出しました。小さな紫の花のコサージュなぞ付けてあげたらどうかな?なんて。
お忙しいのですね。どうぞお体大事になさってください。
そしてドールで遊びましょう!私も遊びます~!(笑)

リオコ | URL | 2019/05/21 (Tue) 18:34 [編集]


こんにちは~^^

ドレス素敵です!こういうシンプルで上品なドレスは大人の女性に合いますねー💛
私もバスト大き目ボディが好きですv-10
最近あまりお洋服作っていなかったのですが、久しぶりにカービーの女の子にワンピースを作ったら楽しくて♫
「ポチる手を休めて縫物しよう!」と誓ってみました(笑)

粘土天国 | URL | 2019/05/22 (Wed) 02:14 [編集]


この記事を読んですごっく共感しました。私だけではなかった、いやmikoさんだけではありません。

>短時間で お手軽にできる 欲求不満解消法
「オークションで ポチ」をやってしまう訳です。 

これ!これ!でも結局欲求不満はなくならないんですよね。自分は山積みになった箱を見てよけいため息が出ます。
実際ドールに着せ替えをして写真撮影まで出来れば最高に気分がいいです。
昔はそうでもなかったのに、案外ドール遊びも気合いが要ります。「明日のどこかの時間帯」をきめて気合いを入れてやらないと、ドール撮影までたどり着けないのです。なので今週の金曜日ドール撮影やるぞ~と事前予約(最優先)入れておきました。
ところで、ジゼルドレスはなんて優雅なの!
とてもシンプルなスタイルですが、身体に沿ったラインがお美しい!ジゼルちゃん大人の色っぽさがあっていいですね。
下着の形もクラシックっぽくていいですね。水着と言っても行けそうです。east59シリーズ良かったですよね。私は、本当は緑コートの子が一番欲しかったですが、これは実物を見てからでもおそくないと思い、なにも買っていませんが、クラブドールが当選してしまいました。
無計画な買い物でしたので、5月はジーンを買いすぎて・・・6月の締め切りギリギりお支払いしようと思っています。趣味との買い物のバランスが取れていません(反省)。

zoa | URL | 2019/05/22 (Wed) 07:45 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2019/05/22 (Wed) 12:03 [編集]


リオコさん お久しぶりです〜!

Brunch with Katieという衣装を知らなかったので グーグルして 見に行ってしまいました〜! なるほど! 好きなタイプの 衣装です〜!! このスッキリしたストライプも好みです〜! ( というより、Geneの衣装は 大抵は 好きなスタイルばかりなんですけどね… )
私も最近、Nuの 細身のコや Poppyばかり を集めていて このボディの持ち主で遊ぶの 久しぶりなんですよ〜。 女の子ドールは可愛いので好きなのですが やっぱり 私の感性に頼って衣装を作ると 時々 無理があるんですよね… ( 涙 ) その点、このGiselle嬢は しっかりと 私の感覚を受け止めてくれて 衣装を着こなしてくれたようですね〜。 ( 要は熟女…ということですかね。)
仕事が忙しい… と言うより 私が気が小さいんです。 時間ができても ドーンと遊びに興じることができなくて いつもどこかで 「コレもヤンなきゃ、アレもしなきゃ…」と、せせこましく考えているんですね…。でも 「楽しみを諦めた人生」は いくら仕事があるからと言っても 人として正しくないですね。時々 回転ぐるまの中を 走り続けているハムスターの心境で… ( 果たして ハムスターが そう感じているかどうかはわかりませんが…) とても 虚しくなります〜。
そう!遊びましょう〜! 美しいものを愛でて 楽しまないとね〜!

Mikonosuke〜! (๑・̑◡・̑๑)f | URL | 2019/05/22 (Wed) 20:33 [編集]


粘土さん〜! お久しぶりです〜!

なになに?カービーの女の子のご衣装を? また 何か お芝居でもお考えなのですか? ( 楽しみ〜)

「久しぶりにポチる手を休めて 縫物しよう〜」… ああ、同じです〜。
そう!特に粘土さんは 誰もが羨む 「神の手」をお持ちなのだから 存分に使って 楽しまれないと勿体ないですよ〜!!

…とは言え、今年は粘土さんが WClubに 入られた記念すべき年! その年に限って 面白い メンズドールが バサバサ 次から 次へと 発表され続けて 粘土さんには さぞかし 「目の毒 」なことだろうな…などと 思っておりましたよ〜!悩ましい 少年愛の結晶〜! ついに ゴールインするボーイズ・ドールまで発表されて IT社もいよいよ新時代に入ったな…と思いました。

いかに 「ポチせずに 楽しくドールライフを送るか… 」 お互いに 今後の深刻な課題ですね 、ウン。
共に考えましょう〜! こういう危機をどう乗り越えるか!? (…とか 言って また買い物に指が止まらないMikonosukeなのですが… ) v-390

Mikonosuke〜! (๑・̑◡・̑๑)f | URL | 2019/05/22 (Wed) 20:48 [編集]


zoaさん〜!

これ!これ!でも結局欲求不満はなくならないんですよね。自分は山積みになった箱を見てよけいため息が出ます。
実際ドールに着せ替えをして写真撮影まで出来れば最高に気分がいいです。
昔はそうでもなかったのに、案外ドール遊びも気合いが要ります。「明日のどこかの時間帯」をきめて気合いを入れてやらないと、ドール撮影までたどり着けないのです。なので今週の金曜日ドール撮影やるぞ~と事前予約(最優先)入れておきました。


… ああ、なんだか 自分のことを言われているようですよ〜。
zoaさんもか…と思うと 思わず 「 私たち 何やっているんでしょうね〜?」と苦笑いしてしまいます〜。
おそらく 昔、まだ 箱の数がそれほどじゃなくて 「見通しがよく効いた頃」 は 溜息も出なかったし、撮影も (モノが少なかったから) 楽だったんでしょうね? 今はどこに何があるのかでさえ、しっかり管理しておかないと 直ぐに 行方不明になっちゃうし、撮影後にまた 全てを 元の場所に戻すまでも 一仕事…。嗚呼…。でも、でも 惚れたドールは いつ見てもやっぱり素敵だし、( 手放せるモノもあるかもしれないけれど… ) 絶対に 手放せないわ!?…と思うものも 少なくはないし…。

zoaさんも East 59thの 緑のコートのGift セット、いいと 思われましたか!
私もです。私は マズイことに 予約を入れてしまいました。 でも、アレは この先も ずっと気になっているだろうな…と、思えるセットだったので 今回は なぜか後悔しておりません。 やっぱり 私は 若い子ドールで遊ぶより、「中年の魅力」 「妖艶な熟女 」ドールの方が性に合っているのかしらん?とか思ってしまいましたよ〜。

クラブドール当選!? おめでとうございます!?本当にくじ運が強いのね〜、zoaさんてば!
そう、当たって嬉しいのだけれど お支払いをどう切り抜けるのかが 次の問題ですよね〜。 ああ、早くこういう状態から抜け出せるように お金をガッツリ溜め込みたいもんです〜! それが次の私の目標です〜!!

Mikonosuke〜! (๑・̑◡・̑๑)f | URL | 2019/05/22 (Wed) 21:34 [編集]


ミコ様~💦
そうなのですよ…面白いメンズドールがたくさん出るので楽しくてしょうがありません(笑)
特にゴールインしたメンズ達は「キャーv-10」でしたが、あの2人は別仕様がうちにいるので、「違う衣装で結婚式を挙げさせよう」と企んでますよ~v-392

粘土天国 | URL | 2019/05/23 (Thu) 03:21 [編集]


粘土さん〜! ダブルのコメント ありがとうございました〜!

うひゃー、さすがです〜! 私の予想通り、もう そちらにはザックリ 男性陣が揃っておられるのですね〜!

しかも まだ「ご結婚前」のときに既におふたりをごゲットなさっていたとは〜!? 「6月の花婿ズ」なんてのはいかがですか? イヤ〜ん! 楽しみです〜結婚式💒💒💒!

Mikonosuke〜! (๑・̑◡・̑๑)f | URL | 2019/05/23 (Thu) 05:50 [編集]


mikonosukeさん!

ご無沙汰しております。

私の方のバランスはというと、ハッキリ言ってバラバラで偏りがちです(笑)
「オークションで ポチ」

ああ分かります。
私も自分をセーブするのが大変です。

中々ドールで遊ぶことすら出来なかった時期でさえ
ストレス発散という名目の物欲はあります。

なのでお迎えしても構ってあげられないよと自分に言い聞かせておりました。

FRドールは本当、脚長いですよね~
momokoばかり見ていると余計感じます。

以前お友達から頂いたアメリをボディ改造してもう少し
アクティブに動かせられないかと考えております。

って・・・人のブログで自分のこと書いてすみません。

ブログ復活したので、また遊びにいきますね~。

杉さん | URL | 2019/05/23 (Thu) 13:48 [編集]


杉さん〜 こんにちは〜!

中々ドールで遊ぶことすら出来なかった時期でさえ
ストレス発散という名目の物欲はあります。

なのでお迎えしても構ってあげられないよと自分に言い聞かせておりました。


… 本当にその通りなんです。 物欲! そして かまってあげられないんだからよせばいいのに! その理性が 働かないんですよね。私も 「どこか病気だな、コレは…」と、真面目に 思い始めておりますよ〜。


以前お友達から頂いたアメリをボディ改造してもう少し
アクティブに動かせられないかと考えております。


…おお!耳寄りなお話!ボディ改造 の折には また 是非是非 ブログにアップしてくださいませませ! なにせ 杉さんのブログは 私の 教科書!師匠ほど上手くはできないけれど その昔 動きの悪い タイニーキティの腕を動くようにするのに よく 過去記事を閲覧させてもらってましたもの。楽しみです〜!
モモちゃん、オニールの蹴ったり、蹴られたりコンビも復活! 嬉しいです〜! こちらからも遊びに行かせてもらいますね〜!

Mikonosuke〜! (๑・̑◡・̑๑)f | URL | 2019/05/24 (Fri) 05:37 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)