FC2ブログ
 

Mikos Puppenparadies 私の人形天国

Poppyで お花見~! ( 似たような天使たち~! 続編 )

今回は ブログ記事 500本め 記念!
(何を隠そう 書き始めて 気が付いたのですけどね・・・)

さむいD国にいると 大して お目にかけるほどのお花も無いのでね・・・

満開の花の代わりに
せめて Poppyを 花に見立てて
皆様に 「 ドール花見 」 をお送りしたいと
思います。

Poppyでお花見

前回の 「似たような天使たち」の 記事で
皆様に たくさんのコメントをお寄せいただいたので
感謝の気持ちを込めて 今度は 黒髪の 「似たような天使たち」を
集めてみました~。  

Poppyでお花見

新人で オーナー Love ,Love の・・・
Split Decision  黒髪ドールの美子ちゃん (Yoshikoちゃん)です。

今日はバビ服 「Kalvin Klein のデニムのアウトフィット 」 で
登場です!

Poppyでお花見

地下室にお住まいのある ( オーナーのお気に入りモデルドール )
マドモアゼル・Poppyちゃんです。

「アラ? また 新人さんが 入ってきていたのね・・・?

大変だこと、 また陸軍省で 『 揉め事 』 が 起こらなきゃ
いいけれど・・・・・ (ドールワールドの裏事情を知っている マドモアゼルちゃん) 」


Poppyでお花見


「こんにちは、 新人さんの 撮影会ですか?
ゴメンナサイね、 ジャマにならないように してますから・・・。
(控え目で 穏やかな マドモアゼル嬢) 」


Poppyでお花見


「あっ、 もしかして 『 マドモアゼルさん 』 ですか?
ここにいてください。 オーナー様がね・・・ 今日は 
『 黒髪Poppyの 花見大会 』 を 催したいそうです・・・。
あと 何人か 別のPoppyも来るみたいなんです。

・・・ 変わった催しですよね? ここのオーナーって
いつも こんな感じなんですか・・・?

(新人 SD Poppy Yoshikoちゃん )」


Poppyでお花見


「 『 黒髪Poppyの 花見大会? 』・・・・
私たちが 花見に行くってことなのかしら・・・?
(マドモアゼル嬢) 」


Poppyでお花見

・・・・そうじゃないの。
見られる 『 花 』 は アンタたちなのよ。 



それでは 続きはいつものように
また ボタンのあ・と・で・・・・・・・・

しばらくして 登場したのがこのPoppy・・・・

「ワタシを呼びつけたのは誰?
(毒リンゴの 毒が 全身に回ってしまったかのようなPoppy)


Poppyでお花見


「契約では・・・・
 『魅惑的な王子のキス』 以外では
ワタシは 起きる必要は 無い筈なのよ・・・・。
(Fairest of All 白雪姫・Poppy) 」


Poppyでお花見
・・・ どう見ても 継母に毒を盛られて 倒れてしまう 「たおやかな乙女」 には
見えないんですよね・・・彼女。

むしろ 相手に「 毒を盛り返してサ、 戦局を逆転しそうな 」
神をも怖れない 迫力が 感じられるPoppyなんですが・・・  




「くだらない 女子会か何かだったら・・・
悪いけれど 失礼させていただくわ、ワタシ。
貴方達と違って、職業柄 Beauty Sleepが 欠かせないのよ、ゴメンナサイね。
(キツイ白雪様) 」


Poppyでお花見


「あ・・・ オーナー様は 『 黒髪の美女比べ 』 ・・・て言っていたんで
別に 「 自分が 向いていないと思ったら 」 出なくてもいいんじゃないんですか?
(悪気がないけれども 正直な 現代娘・ Yoshikoちゃん Poppy・ 中央 ) 」



「ムッツ・・・・・・・・???? (気位の高い 白雪様・ 左 ) 」


「・・・・ あっつ、 もう一人の方が 見えられたワ・・・
ホラ、あそこ・・・・  (二人の きわどいやり取りを 聞かなかったふりをしている マドモアゼル嬢・ 右 )


Poppyでお花見


「お帰りになればいいのよ・・・。」

Poppyでお花見


「せっかくのお召しを・・・・

ドールとして 『 愛でられるのでさえ 鬱陶しい 』 なんて 思っている方は・・・・
ずっと 箱の中で 寝ていればいいんだワ・・・・・
(氷の瞳の つららさん)」


Poppyでお花見


「『 鬱陶しい 』 なんて 誰が言ったのよ?
(毒牙がググっと でてくる 白雪様・Poppy)


Poppyでお花見


「あら? 聞き間違えたかしら・・・?
(このくらいの 毒牙なんかには ビクともしない 氷の瞳の つららさん) 」



久しぶりの 「キツイ女の タイトルマッチ」 ですね~~!!
      

Poppyでお花見


これが 今回の4本の桜・・・・

Poppyでお花見


華やかで、 ゴージャスで、ちょっと
トゲのあるふたりに・・・
(それに かなり ドミナント・・・・ )

Poppyでお花見

マッタリと、可愛く
どこか のんびりした 二人・・・・

Poppyでお花見

いろいろな 色があるから
花も ドールも 見ごたえがあって
面白いのでしょうねぇ~~!!

Poppyでお花見


それでは また 次回まで〜〜!!




ランキングに参加してま~す! 

ポチッと応援してくださったら嬉しいで~す!!



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ブログ記事500回、おめでとうございます。500回ってすごい数ですよね。私達 読者はそんなに楽しませていただいたのですね。ありがとうございます。そして今後とも楽しみにしておりますよ。

黒髪ちゃん特集、棘のある二人を並べて見たのは初めて?で、似ていると思っていたのにやっぱり違うのに気づけました。つららちゃんも大概キツイ方だと思っていましたが、白雪姫はさらに上をいってました。(個人的感想ですがね)姫は目がキツイです。つららちゃんは物憂げなまなざしですね。

4体並べてみると、やっぱりBG似ちゃんはぽわんとしてますね。

min | URL | 2019/04/18 (Thu) 02:57 [編集]


v-10惚れた!惚れちゃった~つららちゃんに(笑)
若いのに貫禄ありますねーv-391 ぜひ任侠物に出演してほしい♫

500回!すごいですね!
ミコ様のブログを初めて拝見したのは、ダニア様のオスカルでした~
その頃衣装作りの参考にしようと検索しまくっていて辿り着きました。。
IT社ドールの存在も知らなかった頃で「このドールは一体?」と美しすぎるダニア様にうっとりしてましたよ^^

粘土天国 | URL | 2019/04/18 (Thu) 05:07 [編集]


minちゃま 応援 ありがとうございます〜!

実は 自分でも知らなかったのですが、ブログを書いている間、あのFC2の記事製作用の画面に 出ていたんだすよ! ( こんなに続いた日記は 初めてです〜! 自分でも 驚きました。)

そうなんです! 姫!キツすぎなんですよね〜。
メイクの派手さからいうと Dold Snapちゃんと同じようなのですが、「黒、白肌、赤の唇、青い瞳」の配色のせいでしょうか? かわいいどころか ちょっとドクドクしいんですよね〜。( それに個体差なのかもしれませんが、若干 眼差しに意地悪さ…のようなもものも見え隠れしているんです。 アラアラ… 😳😳😳 )
そこへ行くと つららさんは キツくはあるんですが、顔に 意地悪さがないので 「無口なアグネス様」と 似たような 雰囲気があって 実はわたしにも好感度が 上でした〜。
その点、他の二人は マッタリとかわいいですよね〜!( こういうドールを見ていると安心する。)

白雪姫様は 強烈なキャラクターを放っているので デフォルトのままキープするべきなんですが、あまりに キツすぎると わたしのまた 「一体、どこがいけないんだろう…?」 が 始まってしまうんですよね〜。 仕事も家にいながら やってはいるんですが、昨日もドールを手に取りながら 眺めていたら 全然 はかどりませんでした〜。
(ああ、わたしってつくづく 「ひどく 人形好き」な オバさんなんだな…と、実感いたしましたよ〜。

Mikonosuke〜! (๑・̑◡・̑๑)f | URL | 2019/04/18 (Thu) 08:07 [編集]


粘土さん こんにちは〜!

「貫禄のつららさん、次は「任侠モノ」に出演か!?」………

笑ってしまいました。 実は遥か昔にね、ある「ご一家」の「ご令嬢役」として考えていたことがあるんです。 ( まあ、ウチのブログで 「ご一家」といえば そうたくさんあるわけではないので 粘土さんなら 簡単にご想像いただけると思いますが… ) それにしても、この似たような発想というか 思考回路が 面白いというか 嬉しいというかで それで笑ってしまいました〜。なんだか( 眼差しと一緒に )度胸の座った雰囲気のPoppyですよね。挙句、物凄く美しいんです。ドール屋さんの「表情作りテクニック 」に これまた感心せざるを得ない一品ですね。

500本目の記事… 自分でもビックリです。
でも コレって皆様からの応援があったので 嬉しくて ここまで続けてこられたんだと思います〜。 ドール写真を見ながら 「あーだ、こーだ」言うのって 楽しいですよね〜。
地球の裏側で 今ポツンと 一人でドール活動してますが、ありがたいことに あんまり 寂しさを感じません。 コレも ブログで 「皆さんと遊んでもらえるから」なんだと思います〜。
感謝、感謝です〜!!

Mikonosuke〜! (๑・̑◡・̑๑)f | URL | 2019/04/18 (Thu) 08:29 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)