FC2ブログ
 

Mikos Puppenparadies 私の人形天国

桜とデビュー! Split Decision !

実家の母から
「4月だってのに、こっちは 大粒の雪だよ・・・」というメールをもらって 

いよいよ 日本も OL市に似てきたな・・・?
と思った Mikonosukeでした。

こちら 北ドイツのほうは 4月は 「やりたい放題の月」・・・と言われるように
お日様から、雨、雪、みぞれ、台風も なんでもアリ・・・というほど
ひどく天候の落ち着かない季節です。

でも 雪が日本に行ってしまったせいか?
こちらは 今日は 御覧のとおり
美しい晴天でした。

桜とデビュー! Split Decision !


こういう お日様に あまり恵まれない
寒くて、暗い国にいるとですね・・・

春の こういう色 ↓ を目にするだけでも
心躍る 思いになるのです・・・。

桜とデビュー! Split Decision !


「ああ、美しいコト・・・
暗い地下室にばっかり いたから すっかり 
気持ちが 滅入ってしまったわ・・・ (S.Decision 銀子様)」


桜とデビュー! Split Decision !


「ねえ、 でも 私たち まだ 正式にお披露目もしてもらっていないのに・・
こんな カタチで 箱から出てきちゃって・・・

なんだか あんまり 『ドラマチックな はじまり』 じゃ ないんですけど・・・
 (S.Decision 美子(Yoshiko)ちゃん )」


桜とデビュー! Split Decision !


「別に 『 デビュー 』 なんて どうだっていいわよ・・・。
明るい日差しが 気持ちいいわあ・・・・
(一向に 意に介していない 銀子様) 」


桜とデビュー! Split Decision !

なんか 銀子さんと 美子ちゃんは
全然 違う ご性格のよう・・・

(まあ Split Decision・・・ だしね )



「・・・ そうね、 綺麗なお花をバックに
私たちを 撮ってくれているんだもの・・・。
いい笑顔 作らなきゃね・・・  (美子ちゃん) 」 


桜とデビュー! Split Decision !


「銀子ちゃん、 笑顔、笑顔・・・・!
ムッツリしてちゃ ダメよ!  (美子ちゃん) 」


・・・・・・・・・・・・・・ アンタって 相変わらず 言うことが 優等生ね?
うるさいわね・・・ ワタシは 元から こういう 顔なのよ。
( 目を細める? 銀子 )」


桜とデビュー! Split Decision !


実は 二人のデビュー記事を書きたかった・・・
というよりも、 

こんなきれいなお天気で お花が こんなに 可愛らしく
咲いているのに、仕事ばっかりで 何も出来ないなんて
悔しい~~~~!! と、思ったから

写真だけでも 撮りたかった・・・・・
というのが ホンネ。

(まだ ヒョロヒョロの若木なんですが・・
一生懸命に花をつけているのが なんだか 可愛くてね・・・


桜とデビュー! Split Decision !
桜とデビュー! Split Decision !


「。。。ねえ、銀子ちゃん
私たちって オーナーの 「待望のドール」 だったんじゃ なかったの?

撮りたかったのは 私たちじゃなくて、桜の花のほう・・・だったわけ?
(落胆の 隠せない 美子ちゃん) 」



「バカね・・・ アンタ、まんまと だまされたのよ。
(ドライなコメントを放つ 銀子様) 」


桜とデビュー! Split Decision !


久しぶりの 直射日光のもとでの撮影で
どうも うまく撮れなかったのですが・・・

桜とデビュー! Split Decision !


なんのことはない

室内の窓越しに 撮ったほうが よっぽど綺麗に
撮れたみたい・・・。

桜とデビュー! Split Decision !


さあ、ストレスばっかりに 振り回されていないで・・・
ワタシも 張り切りますか!!~

桜とデビュー! Split Decision !


それでは また 次回まで〜〜!!




ランキングに参加してま~す! 

ポチッと応援してくださったら嬉しいで~す!!



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お邪魔いたします~!
そうなんですよ、昨日こちらは雪こそ降らなかったものの、でもホントに降るんじゃないの?ってくらい寒かったです。4月なのに完全に冬でした。
“4月は 「やりたい放題の月」” ははは、いいな~それ(笑)お天気が不安定なのはD国も日本も同じなんですね(笑)
青く澄んだ空にピンクのお花がきれいです!
日本の桜と同じような種類の物がそちらにもあるのですか?何年か経ったら大木になって庭でお花見ができるのかな?いいですね♪
あ、新人ポピーちゃん達も可愛いですよ~!
彼女達モノトーンだからピンクとブルーの背景にキリっと映えますね。
銀髪とふわふわの白いファーがちょっと雪の精みたいで、下界の春が気に入っちゃったからもう少しここに残るわ~ってなってるみたいに思えますi-179i-178

リオコ | URL | 2019/04/11 (Thu) 08:45 [編集]


みこさま🌸🌸🌸

ステキな八重桜が植えてあるのですね〜❣️そちらの冬に耐え、春を告げる桜ちゃん。可憐です☺️
ドールさんたちは、陽射しの強さにビックリしてるみたい(笑)私には眩しそうな表情に見えるのですが。
考えると屋外での撮影は久しくやってないなぁ…。たまには外へ遊びに連れ出しますか?😊

うらら | URL | 2019/04/12 (Fri) 00:54 [編集]


リオコさん お久しぶりです〜!

おかげさまで コチラは お天気だけは晴天が続いているんですが、まあ、真冬並みの寒さです。また 長いブーツを出してきて履いてますよ〜、寒くていられない。 普段が天気の悪いお土地柄なモンで 地元の人の口癖は「 でも
濡れていないだけ( 雨が降らないだけ) まだ、マシよ〜」とのこと。
もう30年近く前…、初めて北ドイツの地を訪れたのが まとまった休みの取れた 「夏休み期間中」だったんです。夏のドイツは自然が綺麗で、それほど暑くないので「別天地」なんですよね〜。 ああ、あの時 「 冬のドイツの顔」 を見ておくべきだった…と、後になって 思った私でした。そう、お引越しを考えているときは 基本的その土地の 「一番キツイ季節」を見ておいた方がいいですよね。
こちらは 「三寒四温」…という感じではなく、来る時にはいきなり 「 寒・寒・ 温・温猛暑・温・温・温・温・温・温・暑・暑・・・・」って感じなので 身体が付いて行くのが時々キツイです。
なのでついつい、気温の安定したおウチの中の マッタリ居着いちゃうんですよね〜。

Mikonosuke〜! (๑・̑◡・̑๑)f | URL | 2019/04/14 (Sun) 06:59 [編集]


うららしゃん〜 こんにちは〜!

寒いけれど この「日差しの明るいの」だけで 嬉しいですね〜。
仕事期がようやく滑り出して 軌道に乗り出したっていうのに、こっちは イースター休暇が ドーンと入ってしまって 嬉しいような、出鼻を挫かれたような感じです。 ( まあ、いいや、お休みを利用して ドール服縫ってやる〜!)

新人Poppy達可愛いです。文句なしですよ。銀髪のコが なかなか 「面白い雰囲気」 なので むしろこっちの方が「お芝居」に使えそうな感じです。( 笑い)
今、実は バビの「 現代服」に注目している私です。結構面白い、色々な形のお洋服が出ているんですよね〜。 ( 私が縫えるお洋服が どうしてもワンピース、ブラウス、スカート…の 定番の形のモノに限られてしまうので バビ服に刺激を求めております〜)
伸縮性のある生地のトップスや、ゴムシャーリング使用がかなり多くなってくるので 修行が必要です〜。YouTubeの インストラクション動画を探して 勉強してみようと思います〜。

Mikonosuke〜! (๑・̑◡・̑๑)f | URL | 2019/04/14 (Sun) 07:13 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)