FC2ブログ
 

Mikos Puppenparadies 私の人形天国

Barebie Victorian Ladies and ..........

皆様 こんにちは~!

前回につづいて今回も”Victoran Ladis”をご紹介しようと思ったのですが、その前になんなのこのおじさん。。。と言う感じで暗黒のご衣裳をまとった人がさきに出てしまいました。。。

Barbie Victorian Ladies and........

さて、続きはボタンの後で。。。

実を言うと、今回はLadiesのための自作のご衣裳が底をついてしまったので(涙)、
仕様が無く殿方の自作衣装をお出しした。。。と こういうわけです。 

使っているモデル・ドールは「名も無き退役軍人」であります。
Barbie Victorian Ladies and........

以前、「狼男」さんの記事でも書きましたように、
いくら頼んでも Hottoysさんは素敵な「オペラ座の怪人」ドールを作ってくれそうも無いので(涙・絶望)
「名も無き退役軍人」の体に「のこぎり」を当てて「身長伸ばし手術」を施し
人知れず 自分だけの「ファントム・ドール」を作ってみたのです!! 
(キャー! Mikonosukeさん! 猟奇的ィ~~~!! と言われそう???)
Barbie Victorian Ladies and........

彼の身長は見てのとおり バービーちゃんよりも頭ひとつ分ほど高くなっております。

切れ味のいい「プラスチック専用のピラニアのこぎり」を購入し、
作業をしているところを娘に見られてしまいました。 
切りくずを吹きながら、切り口がとても綺麗に仕上がっているのでニヤリとしているトコロを見られたものですから
「ママ、怖い。。。 そういうシーンを他人に見せないほうがいいと思う。。。」と一言
Barbie Victorian Ladies and........
たとえ人形でも「のこぎり」と「小さい人形の脚」と「母親のニヤリ」はいい取り合わせでは
なかったようです。(汗・汗・汗・・皆さん、カスタムシーンはあまり子供には見られないようにいたしましょう)

今回製作したものは ワイシャツにアスコット・タイ、ベストにタキシード、ズボン、マント。。。
殿方の衣装は数が多いのでとても手間がかかります。 
Barbie Victorian Ladies and........
バービーのケンのタキシードを買うと上着以外は ワイシャツ(袖なし)+ズボン+タイの
「オールインワン」になっているものがよくありますが、着せた後のシルエットを考えると
この方がモコモコしないで綺麗に見えるのは確かです。

でも、上着を脱がせたシーンで ファントムが袖なしだとやはり悲しいのでこちらを
製作してみました。 
使用できる生地が薄手のものに限りますので、なかなか気に入ったものが見つかりませんねェ~。
Barbie Victorian Ladies and........
ちなみに隣にいるのは”Snow white”バービーちゃんです。
ウチの娘に散々「遊ばれ」て挙句の果てに「(髪を)ボロボロにされて捨てられた」
身寄りの無い子を私が復活させたものです。
これも「くるみ割り人形」のバレリーナ・ボディに変えて可動性をよくしてあります。
(猟奇的な私。。。)
衣装は これもかなり古いものですが、ファッション・アベニューのものだったと思います。

次に登場するのは これもVictorian スタイルの私のお気に入りドールです。
(ホッ! まとも。。。) 

モデル・ドール: Mrs.P.F.E Albee、Avon Barbie- 2nd. Series Special Edition
Barbie Victorian Ladies
ご衣裳のかわいらしさもさることながら。。。
この お顔立ち!! バービーは女の子の。。。イエッ!女性の「永遠の憧れ」なのです!!
(彼女を見ると特にそう思います!!)
Barbie Victorian Ladies

美しい貴婦人が「手ぶら」でもなんだから。。。と思い既製品のパラソルを持たせたのですが、
やはり色が思いっきり合っておりませんでしたねェ~!! 
(う~む! これは間違いでした!!)
Barbie Victorian Ladies

今度はワンちゃんも一緒に。。。
Barbie Victorian Ladies

それにしても なかなか凝ったおもしろいドレスですよねェ~!
(でも コレをばらして型紙研究に使うほどの勇気は私にはまだ ありません。。。)
Barbie Victorian Ladies

この色合いもなんてスイートなんでしょ!
私的には 女の子用に発売されている「プリンセス・ドール」よりも このドールのほうが
よっぽど「スイート・プリンセス」しているように思います。

う~む!! やはりバービーは私のドール趣味の原点!!
このかわいらしさは ほかに無いものがあると再確認してしまいました~

それでは、今日はこのくらいにしておきますね!

スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

拍手欄にコメントを下さった読者様へ

コメントありがとうございます!!

殿方ドールの身長の件でご支持をいただき嬉しいで~す! やはり元が「軍人ドール」なので、なんとなくガッシリした印象が残るのかもしれませんよね。(これに味を占めて 他の名も無き軍人ドールズにも「身長伸ばし・プロジェクト」を施していこうと決心いたしました!! 私!)
ひとつこの場を借りて申しあげなければならないことが。。。実はこの記事を書いた後にこちらのファントム君! 1年間私の知人宅に「里子」に出してしまったのです!!(ひえ~!)1年後にはまた戻ってくる予定ではありますが、次のアップロードまでにはいささか時間がかかってしまいそうです。。。(ゴメンナサイ。。。)
せっかく気に入っていただけたようなのに、直ぐにはご要望にお答えできない状況。。。お許しくださいね!!
(でも、これに懲りずにまた 遊びに来てくださいね~!! お待ちしてま~す!!)

mikonosuke | URL | 2012/07/28 (Sat) 05:52 [編集]


すばらしい

すごすぎます!パントムに本当に惚れ込んでいるんですね!ここまであなたを突き動かすとは。私がやった最大のカスタマイズ(といえるのか?)はBaby It's Youのチップの髪型を変えたんですが、植毛技術もないため切って貼って(用はハゲ隠し)をしてスポーツ刈りっぽくしたことぐらいです。で、あなたのファントムの立派なこと!ホントになぜ、里子に?!でもきっと次回作のほうがもっと出来が良くなるのを期待して、楽しみにしています。それからMrs.P.F.E Albee初めて見ました。おっしゃるとおりなんてかわいい人形と衣装でしょう。紹介してくれてありがとうございまーす。

ロック | URL | 2012/07/28 (Sat) 15:08 [編集]


ロックさ~ん!
ファントム君カスタムは実は 最初はただの「身長伸ばし・プロジェクト」だったのです。 寸足らずの「軍服ドールズ」をなんとか「長身のBoys」にしてやりたいという思いが「名も無き退役軍人」をして「のこぎり手術」に至らしめた。。。と言う感じなのです。(なんだか 妙な日本語ですが。。。)
たまたまこの彼がダークな髪の青年だったということと、FR男子並みの上背になった試作第1号。。。ということで「フルコースの男性衣装」が作ってみたくなり、体よく「ファントム君」になったというか してしまったのです。(本当はね。。。)
里子(。。。とはいっても「貸し出し」だけなのですが)の件はもう以前からの約束だったので、お別れ前に写真だけ撮って今回ブログ記事に残しました。 普段は箱に入れられて眠り続けている彼なので、1年くらい友人に貸しておいてもいいか。。。と思い出張してもらいました。でも やはり自分で苦労して作ったドールにはやはり特別な思いがありますねえ~。いま、ちょっと寂しく思ってたりもしますよ~ん。

mikonosuke | URL | 2012/07/28 (Sat) 18:35 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)