FC2ブログ
 

Mikos Puppenparadies 私の人形天国

春休みのお針子 「 FR Homme の服~! その2 」

今回は前回の続き~~!

ワイルドな Tantric Lukas君には
同じ型紙で 黒のスーツを作ってみましたよ~。

FR Homme の服~!!


スーツも少し 進化させて
左右の腰の部分と、右胸の上部に ポケットを付けてみました。

FR Homme の服~!!


シャツも それらしく見えるように
白と水色のストライプの布地で製作してみましたぁ~。

FR Homme の服~!!


・・・ただ、背中がねぇ~。

殿方のスーツ姿って 背中が ピシッツと決まっていると
すごく カッコよく見えるのに・・・ ここが Mikonosukeの
超えられない壁・・・ってとこですかねぇ・・・? (ため息 

FR Homme の服~!!


先日の 白のスーツに 紺のシャツを
今日は  in the Mix Takeo 君に 着てもらいましょう~。

FR Homme の服~!!


任侠ドールの Mission Moscow Takeo 兄さん と違って・・・ 

任侠ドール 出現


In the Mix Takeoちゃんドールは 穏やかで優しそうな
( ・・・ 女性ウケ しそうな? ) 好青年タイプのドールですぅ~。

FR Homme の服~!!


雰囲気がちょっと・・・
俳優の 金城 武さんに 似通っておりますでしょうか・・・・?

清潔感漂う アジア系 美青年ドールであります~。

FR Homme の服~!!


右の 白が 原型。
左の 黒が 進化系です。 

縫えば縫うほど しっかり縫えるようになるし、
寸法を微妙に変えたり、ポケットをつけたり、
少しづつ 変わっていくのが おもしろいです。

FR Homme の服~!!


黒髪・Takeoちゃんに もう一着。
黒のコットンのシャツをプレゼント!

FR Homme の服~!!


だんだん 慣れて 縫い目も整ってきたようですねぇ・・・。

FR Homme の服~!!


最後に シャツも一工夫・・・・
試しに コットンではなくて、 裏地用の薄手の、光沢のある生地で
作ってみることにします。

FR Homme の服~!!


生地の タラン・・・とした感じが
なかなか 悪くないと思うのですが・・・ 

皆様はどう 思われますか?

FR Homme の服~!!

FR Homme の服~!!


・・・あとは 開襟で着る際に 綺麗に見えるように
襟の内側と 前立ての裏側を 裏地で覆う必要が
ありそうですね・・。

FR Homme の服~!!

ああ、、、、 こういうのって 楽しいんですよねぇ。

自分で作った服に 自分でアラを探して、 ケチをつけて 
一人で楽しんでいるようなところがありますが・・・ 

皆様に 退屈でないことを 祈りながら アップしておりますぅ~~。

最後まで お付き合いいただいて
ありがとうございましたぁ~~!!




それでは また 次回まで〜〜!!




ランキングに参加してま~す! 

ポチッと応援してくださったら嬉しいで~す!!



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

メンズが登場すると心が躍ります(笑)
こちらのタケオ君はおとなしそうですねー爽やかだわ♪
黒系のジャケット素敵です~!
ジャケットってどうやったらボディにピタッとフィットしてくれるのか・・・未だによく分かりません^^;
スーツの後ろ姿が決るとカッコいいですよね!…でも難しいんだな。。

テロっとしたシャツ素敵です^^ルーカス君によくお似合い!
オムのシャツによくありますよね。縫いづらくてめったに使いませんが~

粘土天国 | URL | 2019/03/11 (Mon) 05:37 [編集]


粘土さん〜!

「心踊って」くださるだなんて! 嬉しいです〜!!

タケオちゃん、同じモールドの筈なのに お顔の描き方で 随分雰囲気が違いますよね〜。 私は個人的には 「 任侠版 」のタケオちゃんの方が好みだったりするのですが、ウチの殿方で こういう 「女性の味方」のような 優しそうな方がなかなか 少ないので このヒトも それなりに貴重です〜。

「 ジャケットってどうやったらボディにフィットしてくれるのか…未だによく分かりません…」
でも、粘土さんのところの男子は みんな キッチリ
コートや制服を 美しく 着ておりますよ〜!( アレだけ 綺麗に着れていれば 申し分ないですよ〜! 憧れます〜、 ウン!!)

私って 作るのは好きなのですが、「完成させられない」 緩いお針子なんです。 粘土さんの作品を見せてもらってね すごく 勉強になります〜。 綺麗に作り込んでこそ 本当に満足がいくんだと思いましたよ〜!

実は 今回 なんで 男子服のお針子を始めたかというと、古くからいる 別のLukas君 ( 勿論 裸でお迎えしたドールなのですけれど… ) に 真っ当な お洋服が一着もなくて ちょっと よくないよね…、と思っていたからなんです。
( 正直いうと Lukas君だけでなく そのほかにも まだ数体 裸男子が箱の中に眠っているのですが… ) でも、これで ようやく すこし 自信が持てたので 残りの 春休みを利用して 彼らに 大量に色々な服を作ってみようと思います〜。

Mikonosuke〜! (๑・̑◡・̑๑)f | URL | 2019/03/11 (Mon) 13:40 [編集]


みこさま🌸🌷🌸🌷🌸

腕を上げましたねっ😎
こんなに作っていらっしゃれば、上手くなって当然ですけど!
男性の、あの背筋に張り付くようなジャケットやベストでしょ〜?
セクシーよねー😍❣️
私的には黒のシャツが好み💕💕💕
ウフフ、ドールでも再現できちゃうのねー👍👍👍
みこさまの躍進、目が離せませぬ🙃

うらら | URL | 2019/03/11 (Mon) 14:49 [編集]


うららしゃ~~ん

ドール服デイ―ラーさんの うららしゃんに誉めていただいて こんなうれしいことは ありませ~~ん!! やる気が出ます~!

そう!「男性の、あの背筋に張り付くようなジャケットやベスト・・・」  その通り! (よく言い当てているなぁ~~~。 )  ソレです、 ソレっ!! そのラインが 衣装で出せたら 言うことないんですがねぇ・・・。

いつになったら 本物のような作品が出来るようになるのかは分かりませんが、とにかく いろいろ手を広げ過ぎないで まずは この基本の3点を 練習して縫って、縫って、縫いまくろうと思います。 (まあ、男物の服は 女物と違って この3つが 作れるようになれば 他には そんなに バリーションがないんですけれどね・・・ 笑 )
 
あとは ワタシも 皆様に見習って 一着づつ しっかり完成させることを考えようと思いました。 (最近、 ボタン付けとか うしろのホックを縫い付けるのを ついつい怠りがちな Mikonosukeでしたぁ~~! )

Mikonosuke~! | URL | 2019/03/11 (Mon) 15:54 [編集]


mikoさんの遊び心

お針子を本当に楽しそうにやっているmikoさんの姿が目に浮かびます。お作りになった衣装にあれこれアラを探してはもっともっと追求しているmikoさんには頭が下がります。

スーツはmikoさんが進化させた形が断然いいです!白の原型はカジュアルな夏のスーツという感じです。というかmikoさん、本当に上手すぎる。
私はメンズスーツにチャレンジしたいと思ったことがありません。自信ないわ・・・。
光沢のあるブラウスは男の色気を引き出していますね。生地はどこで購入していますか。
自分は100円ショップか手芸店で買っていますが、いつも縫いやすい綿ばかり買いがちです。
もっとチャレンジ精神を持たないと!

zoa | URL | 2019/03/14 (Thu) 13:43 [編集]


zoaさん、ダブルのコメント ありがとうございます〜!

いえいえ、zoaさんのお針子の上達の早いのと言ったら!? 確か去年あたりから ブログにアップされ始めましたよね? 驚きです! ( zoaさんてば、器用なんだわ〜!といつも思って見せてもらってます〜。)
ワタシは 作品を最後まで コンプリートできないで途中で うっちゃってしまうところがあるので それがいけません! もっと しっかり完成させなければ…と、思うようになりました〜。

女性の衣装は、色々な魅力的なスタイルがあるので次から 次へと 色々な種類を縫ってみたくなるんですよね…。 そこへいくと 男性モノって あんまり種類がないから 結構集中して 同じ物を何回か作って 比べる事が出来るんです。( そう、あんまり目移りしないんですよ〜。)
実は昨夜も ジーンズを 立て続けに三本縫いました。 三本目は 要領も分かってくるので 結構 綺麗に縫えるようになりましたが、でも アラは いつも見つかります。 これまで ウチのメンズには あんまり お着替えの幅がなかったものですから 少しづつ ( ダサくても ) 別のモノが着せられそうで よかったと思ってます〜。

布地は 最近はあまり買っていないですが、在庫としてあるものは やはり 100均のものや、手芸店で購入したものばかり です。
ワタシも 木綿地が 殆どですよ〜。 もっと薄手のものに挑戦したいのですが、悲しいかな 扱い方が 難しいです。( 印つけの段階で お手上げのモノもあります〜) 端の処理方法も難しいので ロックミシンとかを使いこなせるようになればいいのにな…と、時々思いますが 買うんだったら やっぱり 日本製がいいし… でも 今更大きくて D国まで 運ぶのもなんだし…とか ブチブチ 考えておりますが 未だ実現しておりません。

なんかね、何も考えずに You Tubeのドラマかなんか見ながら ひたすらに ミシンの前でカタカタやっているのって とても リラックスするんです。
中学校の時、「 家庭科の授業 」で 「パジャマ」が全然 作れなくて 母に内緒で全部作ってもらったヒトが 50になってこんなになっていたなんて きっと 誰も想像できないと思いますよ〜! ( 笑い ) 人生、分かんないモノです〜!

Mikonosuke〜! (๑・̑◡・̑๑)f | URL | 2019/03/14 (Thu) 21:18 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)