FC2ブログ
 

Mikos Puppenparadies 私の人形天国

春休みのお針子 「 FR Homme の服~! その1 」

嬉しい春休み・・・

ドールばっかり買っていないで
たまには お針子でもして 気を紛らわそうと・・・・・

FR 男子に シャツ、パンツ、ジャケットを
縫っております。

「 モデルは・・・・ 」と、言いたいのですが、
彼は もう ほとんど 「 トルソー 」 と化した かなり昔の
ピエール君。

実は この家で 一番最初の FR Homme ドールだったり
するんです・・・。

「ウチのオーナーは 俺とは 遊んじゃくれねえんだぜ・・・。

『 オレの体 』 だけが 目当てだったんだな、アンタ・・・  ?
(ふてくさる ピエール君) 」


FR Homme の服~!!


パンツの型紙を 作って ジーンズ風にしてみました。
(・・・・ どうも ウエストベルトが いつも
分厚く なっちゃうんですよね・・・  ウムム、カッコ悪いな・・・

FR Homme の服~!!


シャツの方は まあまあ 体に合っているみたいですかね・・・?

FR Homme の服~!!

シャツの背中に もう少しフィット感が出ると
セクシーなんですがね。。。

FR Homme の服~!!
FR Homme の服~!!


今度は 同じ形のシャツに
胸ポケットを 付けてみました。
(ポケット位置が もう少し 下の方でもよさそうですね・・・? )

FR Homme の服~!!
FR Homme の服~!!


とりあえず 「基本の ジャケット」も 縫ってみました。

FR Homme の服~!!


横から見て、 まず 形は 大丈夫そう ですかね・・・・?

FR Homme の服~!!


さて、これだけ 作ったら あとは発展形に
挑戦したいと思います~。


FR Homme の服~!!






それでは また 次回まで〜〜!!





ランキングに参加してま~す! 

ポチッと応援してくださったら嬉しいで~す!!



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ








スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おー!すごい!
サイズもフィット感もいいですね^_^
やっぱり私も億劫がらずに上半身の原形を作ろうと決意しましたよ〜
今はアクションフィギュア用なので、いまいち合ってないのです😅

このピエールさんがファーストだったのですね♫ うちにもいますけど、濃い顔ですよね(笑)

粘土天国 | URL | 2019/03/10 (Sun) 07:14 [編集]


粘土さん〜! こんにちは!

パンツの方は 試行錯誤を繰り返して 少しづつ良くなって来ているみたいですけれど、シャツと、ジャケットの後ろ姿がね… 。シャツは 背中中心に余裕を持たせたデザインになっているので 背中がある程度ブカツクのは 構造上、仕方のないことなのかも知れませんが ジャケットの あの 「肩周りのブカブカ感」は ウムム…という感じです。

FRHomme ボディは かなりスレンダーな上、胸から 腰にかけて 絞られたフォームになっているので 身頃にダーツを入れなければ 完璧なフィット感はないんだと思いますが、メンズで あんまり ピッチリしているシャツが 実は あまり好みではありません。( 最近の若い男の子たちのシャツは 結構 そういうのが 多いですよね〜) どうしたもんか…。

ウチの靴難民のお兄ちゃんたち… みんな靴履いていないでしょう?( 苦笑)
粘土さんに教えてもらったのを アキバで買える日を 楽しみにしておりますよ〜!

ウチのピエール君は 「 悲しい個体差 ?」をもって生まれたドールでして、ちょっと見はかっこいいんですが、なんというか お顔のモールドが歪んでいるのですよね…。( 向かって 右側の 顔面が 左よりも広く、しかも 潰れた感じになって いるんですよ。 ) なので ようく見ると 右側の顔が 後ろに 流れてしまっているように見えます。モールドを頭の方から見るとその歪みは歴然です。彼を手にしたときには ショックで、それ以降 次のFRHommeを購入するまでは 結構 勇気が要りました〜。( ちなみに 二人目は Ring master Lukas君でしたが… )

ピエール君は それ以降 ドールとしては「日陰の身」になりましたが 「トルソー男 」として 今も活躍中なのです。( ワタシ、捨てられないの… )

Mikonosuke〜! (๑・̑◡・̑๑)f | URL | 2019/03/10 (Sun) 09:41 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)