FC2ブログ
 

Mikos Puppenparadies 私の人形天国

Tonner社の 中古不動産物件

「今日は金曜日。
オーナーのお仕事が再開して 最初の一週間が無事に終了いたしました。

この開放感が たまらないみたいで、『 新しい中古物件 』を
すぐに ご紹介するように言われましたので
皆様とご一緒に じっくり 観察していきたいとおもいます。
今回の記事の 物件仲介を担当いたしますのは
ワタクシ 、 Model Living Poppyですわ・・・。
 」


心温まる 贈り物~!!



「勘のよろしい読者の皆様なら、前回の記事で
既にお気づきだと思いますが、 私の この後ろにあるのが
他ならぬ 今回の目玉商品、 Tonner社の
「 Tiny Kitty Dress Shoppe Trunk 」 なのですわ。」


心温まる 贈り物~!!



「左右に180度まで開く トランクの中を見ると・・・
こんな感じになっております。 

Tonnerさんの Tiny Kitty族の 洋品店が開けるサイズに
なっているんですね・・・。 (Model Living Poppy) 」



Tonner社の 中古不動産物件



「今日は 『 是非この物件の下見をしたいっ! 』 というお客様が
これから 来られるものですから

「コスモスの片思いMomokoちゃん」 にお手伝いをお願いして
念入りに お掃除を しておいてもらったんです。 
(M. L. Poppy)」


Tonner社の 中古不動産物件



「コスモス・モモちゃん・・・お疲れさまでした。
オーナーが Ebayで 『欠品、不備あり』 を承知で 手に入れた物件だけれど・・・
何か 気が付いた点が ありましたか?
(M.L.Poppy 嬢) 」


Tonner社の 中古不動産物件



「ええ・・・、 いくつか気になる点があったものだから・・・。
Poppyさんに お知らせしておかなければと 思って・・・。
(コスモス・モモちゃん) 」


Tonner社の 中古不動産物件

ああ、モモちゃんたら 一体どんな
不備を見つけてしまったというの!? 

続きは いつものように

ボタンのあ・と・で・・・・・


「まずは よかった点から。

Ebay の説明では ハンガーが欠品・・と買いてありましたが
引き出しの4段目に 全て収納されてました。 
(コスモス・モモちゃん)」



Tonner社の 中古不動産物件



「・・・ それから ベイの出品者の方も触れておられましたが・・・
鏡の曇りがかなり目立ちます・・・。
これは お掃除では 取り除くことが 出来ないみたいです。
(モモちゃん) 」


「まあ、残念だわね・・・。 
(唇を尖らせる M. L. Poppyちゃん ) 」


Tonner社の 中古不動産物件



「さらにもう一点。
こちらも 既に 報告済みの件ですが、ドール・トルソーの
肝心な上の部分が 欠品してます。 (モモちゃん)」


「・・・困りましたね・・・。
何か 代わりになる 小さなトルソーがないかしら?
お客様が また ここで 洋品店を開きたいって仰ったら
どうしても トルソーが必要に なるでしょうしね・・・?
(物件仲介人 Poppyちゃん) 」


Tonner社の 中古不動産物件



「・・・ でも、どうして トルソーの上の部分だけ 無くなっちゃったのかしら?
あんな 『 人体 』 の部分、 あれだけで 一体 なんの役に立つの?
(不思議そうに トルソーのスタンドを見つめる 仲介人Poppy) 」


(以前の所有者様が あのトルソー人体部分で 一体何をして遊んでいたのか???
・・・想像し始めると とまりません~~。)
  


Tonner社の 中古不動産物件



「 トルソー でしたら 代わりのモノがご用意できると思うので
それほど 問題ではないんですが・・・ 

困ったのは 搬送中にいくつかのモノが破損してしまったようなんです・・・。
(冷静に 報告を続ける コスモス・モモちゃん)  」


Tonner社の 中古不動産物件



「付属のシャンデリアなんですが、6本の蝋燭のうち 2本が破損してました。
1本は 修理してセメダインで着けておきましたが、もう一本は
見当たりません。 (モモちゃん)」


「あら、困るわ・・・ オーナー様にちゃんと報告しておかなければね・・・
(眉間にしわを寄せる 仲介人Poppy) 」


・・・ むかしだったら ちゃんと Ebayに文句を言うところですが・・・
最近 なんだか 疲れてしまって、もう自分で 粘土で作って 
直すことにします~~~。   Mikonosukeも歳かねぇ~~?



Tonner社の 中古不動産物件


「まあ、でも その程度だったら 仕方がないわね・・・。
だって、お値段の半額以下で 『 出血大サービス品 』 で
出ていたお品なんだもの・・・(Poppyちゃん) 」


「・・・ 実は、それだけじゃないんです。(モモちゃん) 」

Tonner社の 中古不動産物件



「 「イスの脚」 が・・・ 全部折れてしまっていました。
(修理中のイスを 指さす モモちゃん)  」


「・・・・・・・・ ウソでしょ・・・・・・・? (言葉に詰まる Poppyちゃん) 」

Tonner社の 中古不動産物件


包装の仕方がなんとも 大雑把で、ただ、プチプチに包んだだけで
このトランクの中に入れられていたので 搬送中に 中身が動いて
ポキポキ 折れてしまったんでしょうね・・・。

こういうものは やはり ひとつづつ 小箱に入れて 動かないように
ある程度固定して 発送しないと 壊れてしまいますよねぇ・・・・・
(あ~あ・・・・)    メリケンさん、ちょっと大雑把すぎるよォ~~ 


Tonner社の 中古不動産物件



「4つ脚のモノって 修理が結構大変でした・・・。

どの脚が どの場所に来るのか それを見つけるのも大変だし、
セメダインで着けた後も 脚の間隔とか、 椅子の安定性を考えて
場所を 調整したりで・・・・ 
(深いため息をつきながら 接着部分を眺める モモちゃん) 」



Tonner社の 中古不動産物件



「キレイには 着いているみたいだけれど・・・
ヒトが 座ったら 壊れたりしないでしょうね・・・、コレ?
(心配そうにため息をつく 仲介人・Poppy) 」


「さあ ・・・・・・・・・・・・、
そこが 問題なんですよね。 (正直な モモちゃん) 」


Tonner社の 中古不動産物件



「今日、このあと お見えになるお客様って どんな方なんですか?
もし コワいお客様なら 最初から この壊れた 椅子は 見せないで
なかったことにしてしまう・・・という 手もありますよね・・・?
(モモちゃん) 」


「いらっしゃるのは Tonner社の Kittyさん一族の方のようよ・・・。
まあ、『 Tiny Kitty 』 は お顔つきが 優しくて、穏やかで
優雅で、可愛らしいドールの代名詞みたいなドールだから
そんなに コワいことには ならないと思うけど・・・
(仲介人・Poppy) 」


Tonner社の 中古不動産物件


「じゃあ、安心して 正直にすべて お見せしたほうがいいですね?
(モモちゃん) 」


「そうね、 そうだわ。 やっぱり正直にビジネスを
しないと いけないものね。 (微笑む 仲介人・Poppy)」

Tonner社の 中古不動産物件





それでは また 次回まで〜〜!!




ランキングに参加してま~す! 

ポチッと応援してくださったら嬉しいで~す!!



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ

スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わ~!!!一番乗り~!!!!!
だって、TONNER社の不動産なんですものっ!!!
いやあ、これは知らなかった。観たことあるような気もするけど、中は初めて見ます。
さすがと思うのは、テーブルと椅子とシャンデリアがちゃんとミニチュアで立体化して付いていることですね。これは素晴らしい!!ワタシが知らないだけだとは思うけど、まともなクラシックテイストの市販1/6ドールハウスって『ヴィンテージバービーのブティック』くらいしか思い当たらないんですよ。それだって家具は紙製でしたからね。このテーブルセット、ほんとうにいいなあ、ちょっと古風なキティちゃんにぴったり♪壁紙のテイストがピンクで、乙女に振り切ってるところがまた楽しい♪ツボにハマって抜けませんわ。

でも大きいトランクですよね?^^;大きいわ、これは@@;

メリケンのディーラーさんの雑な扱いには正直ムッと(いや、ムカッと)来ますけど、
ブティックトランクちゃんは丁寧に使ってくれるmikonosukeさんちに買ってもらって、
ホッと安堵のため息を漏らしていますよ♪
ここでキティちゃんたちに会えるの、楽しみです!!

Rey | URL | 2019/01/12 (Sat) 02:17 [編集]


おぉ〜 私の大好物のドールトランク‼️ 昔むかし、子供時代にリカちゃんハウスを買ってもらえなかったせいか、ドールトランクにすごく執着があるんです。我が家にもサイズの違うトランクが6個ありますが、ひろげておくには場所を取るのでなかなか遊びこなせていない状況です。Tiny Kittyちゃんのものは、横幅はありますが 奥行きがあまりなさそうなのでコンパクトにしまっておけそうですね。壁紙やイスの座面の花柄などが上品で可愛くて、いかにもTiny Kittyちゃんって言う感じの可愛らしさ。

こちらに登場するポピーちゃんとmomoko ちゃんは仲良しでほっとします。うちのドール達もたまには仲良し設定にしようかな。

min | URL | 2019/01/12 (Sat) 02:22 [編集]


みこさまー💕

こんなステキなのがあるんですね!開いたスペースにはどんな間取りでもできそうじゃないですか?
minさまもおっしゃってらしたのだけど、私もリカちゃんハウスを買ってもらえなかったんですよ。ドールの方がいいでしょ?とか母に言われて。あの時買っておけば、私の人生も変わっていたかも⁉️😏
とにかく、バービーのお洋服屋さんより大きいのがいいデスよね〜☺️
みこさまがどんな風にアレンジされるのか、楽しみでーす❣️

うらら | URL | 2019/01/12 (Sat) 12:16 [編集]


🌹🌹 🌹🌹 🌹🌹 🌹🌹

ああ〜
二人の会話がかわいくて おもしろかったよ〜 💕

久しぶりに笑わせましたよ。ご苦労さまです。
次回、楽しみにしています。

サンキュ〜


🐶🐩 森都 仁 🐶🐩 | URL | 2019/01/12 (Sat) 18:58 [編集]


Reyさん〜、コメント一番乗り ありがとうございました〜!

> … このテーブルセット、ほんとうにいいなあ、ちょっと古風なキティちゃんにぴったり♪壁紙のテイストがピンクで、乙女に振り切ってるところがまた楽しい♪ツボにハマって抜けませんわ。 <

本当にそう思います。Tiny Kittyは 誰がなんと言おうと 古風な乙女テイストなので それを 貫いて トコトン 「乙女〜」なんですね〜。 (笑ってしまった) このピンク色の世界がね〜、心踊るんですよ〜!! ( 擦り切れたオバさんに突入しているMikonosukeですが このピンクの世界に目をやると それだけで癒されるんですよね〜。

Poppyの大きさからお察しいただくと 分かると思いますが、Reyさんのおっしゃる通り、かなり大きいです。でも 基本的「 薄型?トランク」の形をしているので収納しやすいですね。

こんなよくできたトランクをどうしてここまで 「壊してしまったのかな… 」と、ちょっと悲しくなりますね〜。 ちょっと丁寧に考えて扱えば 壊れるものなんかじゃないのに…と。まあ、逆にいうと だから 破格のお値段で購入出来たわけなので 「 しょうがなかったのかな〜」と 諦めている次第です〜。
縁あって ウチに来たからには 大事にして しっかり 遊ばせてもらおうと思ってます〜!

Mikonosuke〜! (๑・̑◡・̑๑)f | URL | 2019/01/12 (Sat) 21:00 [編集]


minちゃま こんにちは〜!! 応援 ありがとうございます〜。

えっつ!? ドールトランクが6個!?!? ( キャ〜!見てみたいです〜!
そんなに持っているの〜!minちゃまったら〜!)
いつぞや 16インチドールのトランクで 中が鏡のついた ドレッサーになっていたものを ブログで見せていただいたの覚えておりますよ 〜。 夢が広がりますよね〜。 トランクは 収納用のボックス以上にやっぱり 「 お部屋」 だったり 「お家 」だったりするので 写真撮影にも使えますし 雰囲気が出しやすいですよね。

ほかのドールと絡ませるときは 大体 ( 女の子ドール は ) 仲良しですが、男性陣や 御局ドールが入ってくると 大抵 雲行きがあやしくなってきますね〜。今回しみじみと 思ったのは Momokoドールは やっぱり お顔つきが とても 大人しくって カワイイですよ〜。 モモちゃんが入ると キツく なれませんよね。
でも 個人的には 「 雲行き危うい」方が 好きだったりするんですがね〜。 ( 笑 )

Mikonosuke〜! (๑・̑◡・̑๑)f | URL | 2019/01/12 (Sat) 21:19 [編集]


うららさん こんにちは〜!

そう、こんな使い勝手のいい ドールハウス兼、ドールトランクで、しかも 背景としてもバッチリなんですから 使いこなさなければいけないですよね〜。
実は このトランクは 私の夢でした。 もうかれこれ 10年以上前に始めて Ebayのサイトで コレを見てから いつか御縁があったら欲しいな〜なんて思っておりましたよ。 ただ Poppyちゃんでも 問題なく 使える大きさだとは 思ってもおりませんでしたが。
90度に開いて置いても、180度で 広げても 安定性がいいので お部屋の作り方も 遊び方も 自由自在ですね。
私も アレンジを考えて ワクワクしておりますよ〜。

Mikonosuke〜! (๑・̑◡・̑๑)f | URL | 2019/01/12 (Sat) 21:32 [編集]


森都さん〜! コメントありがとうございます〜。

ウチでは 意外に Poppyと Momokoドールの取り合わせが よくあるんですね〜。2体のドールは 本当に 日本人の女の子と、欧米の女の子くらいの身長差があって 写真を撮りながら 「アラ、リアリね… 」 なんて思ってしまいました〜。
私がD国の この田舎街に来た当時は アジア系の人間が 街にすごく少なかったんですが、時代が変わってきて? 最近では ランドセルを背負った子供から 大学生まで いろんな国籍の子供達が 一緒に肩を並べて 楽しそうに 話をしています。 「 ああ、いい時代だな〜。 みんな仲良くしなよ〜 」と、オバさんMikonosukeは しみじみと 見つめてしまいます〜。 そんな思いが ドールを通して 滲み出たのかもしれませんね〜。

Mikonosuke〜! (๑・̑◡・̑๑)f | URL | 2019/01/12 (Sat) 21:45 [編集]


おおー可愛らしい!
キティさんの箱と同じ柄なのですね〜(うちにキティさん2人います^^;)女の子が好きそうな乙女な柄♫
これからキティさん達が登場するのですね!楽しみだわ〜
大きいトランクですけど、開けばすぐ場所を選ばずあそべるのが便利ですよね^^

粘土天国 | URL | 2019/01/13 (Sun) 06:38 [編集]


粘土さん こんにちは〜!

「開けば直ぐ… 」それは言えますね! 遊びやすいのが一番です。
開いたら そこがドールワールド! 椅子とテーブルと一緒にいつも使う 家具類、カーペットなんかも一緒に収納しておくと 使い勝手がさらによくなりそうですね。

ハイ、次回はキティさんの登場で〜す。 どんなことになりますやら…。
Poppyちゃんの 不動産仲介業としての 初めての 仕事です〜。上手くいくでしょうか? (๑・̑◡・̑๑)f

Mikonosuke〜! (๑・̑◡・̑๑)f | URL | 2019/01/13 (Sun) 22:17 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)