FC2ブログ
 

Mikos Puppenparadies 私の人形天国

Lukas - 任侠の道へ

今年も あと数日で 終わりです。

クリスマス・プレゼントに気をよくした
オーナー・Mikonosuke・・・
久しぶりに 衣装づくりに 時間を費やしております。

ついでに うず高く ドール箱が積み重なったままになっている
地下室の片付けも 進めております・・・。

「 お片付けをすると いいことがある!!」

・・・ お部屋が こざっぱりするだけでなく
以前買ったまま 袋に入れて 開けることさえなかった
モノたちが 再び 発掘されて 息を吹き返すことも
あるんです・・・・。

今回の 「 発掘物 」 はこちら・・・
以前、浅草の仲町通りで 買った
小粋な 日本手拭い

Lukas - 任侠の道へ


さっそく ワイルドなLukas君に
着物を縫ってみたのでね・・・

その前で 写真を撮ってみました。

Lukas - 任侠の道へ


雰囲気・・・
でておりますかね~?

Lukas - 任侠の道へ


えっつ? 手に持った 「 長いモノ 」 は 何かって??     

「野暮なことは 聞きっこなしですぜ・・・・・。 
( 「任侠」 化した Lukas君)  」


お鼻に 燦然と輝いていた 「 牛さん ピアス 」 も
取り外してまして ございます。



Lukas - 任侠の道へ


そこへ もう一人・・・


Lukas - 任侠の道へ

「Lukasさん・・・・・・・・  
( ドスを片手に 静かにこちらを見やる もう一人の 任侠ドール )   」




続きは いつものように

ボタンのあ・と・で・・・・・・



「Lukasさん・・・・
ご一緒させて 頂きます。」

Lukas - 任侠の道へ


「 『 ご一緒』って… 二人でどっか 行くんですか? Takeoちゃん?

「 ちょっと そこまで 用を足しに…
( 言葉を濁す 任侠・Takeo ) 」


Lukas - 任侠の道へ


ご存知の方も多い筈・・・

「 昭和残侠伝 」 のワンシーンを
真似てみましたぁ~~。

Lukas - 任侠の道へ


高倉健さんと 池部良さんが
雪降る夜に 肩を並べて 
「 悪いやつら 」 のところに 殴り込みをかけるシーンは・・・

やっぱり カッコいい・・・・
(よい子の皆さんは くれぐれも 真似をしないようねに・・・ 

Lukas - 任侠の道へ


男性ものの着物を作ったのは
久しぶりで 作り方 ほとんど 忘れておりましたが

やはり 2枚作ると 仕事がはやく
綺麗に なりますね~。

Lukas - 任侠の道へ


Lukas君は 目がくぼんでいるせいか

Lukas - 任侠の道へ


撮影中 光線の具合を工夫しないと
どうも 陰気な 眼差しになってしまいがち・・・

(本当は とても いい顔しているんですけどね・・・ )

Lukas - 任侠の道へ


Takeoちゃんは 黒髪の 「日本男児顔」 のドールなので
今回は 黒で キリリと キメてもらいました。

Lukas - 任侠の道へ


あ~あ、「手拭い」 に アイロンかけたんだけれどさ ・・・
どうしても 「線」 が 一本 残ってしまいましたね~。


Lukas - 任侠の道へ

Lukas - 任侠の道へ


Takeoちゃんは 今回 「脇役」 だったんだけれども・・・
なんだか 彼のほうが カッコよくなってしまいましたかね・・? 

Lukas - 任侠の道へ




ブログを見に来てくださった皆様~!!

今年も たくさん応援 ありがとうございました。
これから また 年末、年始に向けて 主婦として
「もう 一仕事   」  入っておりますぅ~~!!

新しい年が 皆様に 素晴らしいものになりますように
お祈りしておりますぅ~~!!





それでは また 次回まで〜〜!!




ランキングに参加してま~す! 

ポチッと応援してくださったら嬉しいで~す!!



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ

スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

mikoさ~ん!さっそくLukas氏と遊んでいるのですね。お着物を作られたなんて流石です。彼、デフォの衣装は私的にはいまひとつ理解できなかったのですが、着物姿はとてもしっくりきますね。いいわ~~。Takeoちゃんは、なんだか可愛い。近所のいいとこのぼんが少し見ないうちに大人になっちゃったみたいな嬉し恥ずかしい感じ。

私も今年はドール整理がんばったのですが、その途中で行方不明ドールを発掘いたしました。森都さんやリオコさんのところで大きいドールを見せていただき、すっかり「大きいブーム」到来です。いつ以来かな~。大きいドールは整理対象だったのになぜか着せ替えて遊んでいます。

2018年もあとわずか、今年もたくさんお世話になり ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

min | URL | 2018/12/29 (Sat) 03:39 [編集]


あら!お二人とも着物がメチャお似合いではございませぬか⁉️ インテグリティから発売されても、よござんすねぃ👍
ケン(バービーのボーイフレンド)ではこうはいきませんよっ😆
久々に日本を感じました。(って、私はどこに住んでんだよっ)

今年もお世話になりました❣️

うらら | URL | 2018/12/29 (Sat) 07:40 [編集]


minちゃま〜

今年もたくさん一緒に ドール談義をかまして 面白かったですね〜!!
来年もまた よろしくお願いしますね〜 (๑・̑◡・̑๑)f

Lukas氏は おそらく( 私的には ) 一番嫌味なく サラリと見えるのが こういう 浴衣姿…かな なんて 思いました。色が浅黒く、精悍な感じがするので
コレで黒光りするレザーコートなんか… ( 良く似合いそう💕) いや 似合いすぎて 「 タダモノではない」 雰囲気に なりそうです。 …それも 悪くないか…? とにかく 彼に お役を付けて ウチの定番遊びメンバーにしたいのですが まだ 遊び方が 定まりません。

えっつ? ドール整理をしてたら 見つけて 懐かしくて遊び出しちゃった?
それは 思い切り 「ミイラ取りがミイラになった」 構図ですかね〜。
(๑・̑◡・̑๑) ff 私も 引っ越し以来 片付けをする機会が多くなっているので
そういう形でよく ドールに再会を果たしてます。そう、結構 素敵な子がいっぱいいるんですよ〜!! ( それもその筈、好きで購入した子ばかりなんだものね… )

来年も こんな おバカな Mikonosukeですが よろしくお願いいたしますね〜!

Mikonosuke〜! | URL | 2018/12/29 (Sat) 10:39 [編集]


うららさん〜!!

こちらこそ お世話になりました〜! 来年も引き続き よろしくお願いいたしますね〜。

IT社のメンズは ご存知の通り 「 身体が長い」 ので、着せ付けがちょっと難しかったです。 帯の位置を決めて ビシッと 見せたかったので 本当に 「 高倉健さん」 の 着物姿を ネットで見て 参考にしましたよ〜。
コレって足が長く見えると ( 男性モノは) 全然カッコよくないんですよね…。つくづく 着物は「 我らの体型に合っている衣装なのね… 」 と、感じました。

うららしゃんは 私の お針子同志! いつも元気貰ってます〜!私も うらら氏に負けないように もう少し マメに お針子しないと…と、思い直しております〜!!

Mikonosuke〜! | URL | 2018/12/29 (Sat) 10:49 [編集]


あらー2人とも素敵!!
ルーカス君はどこの国の方か分かりませんが、着物似合いますよね^^
また、この手ぬぐいがいい仕事してますね!こういう雰囲気の背景もなかなか良いですね^^
「Lukas君の目がくぼんで…」確かに!自分の画像みなおしたら全部影になっていて、その筋の方?感がムンムンでしたー
Takeo君はさすがによく似合う!デフォのスーツ姿もいいと思ってましたけど着物姿素敵ですね!
実は私…このTakeo君をポチってしまいました(笑)来月の後半には届く予定です♫相変わらずメンズには財布のヒモがゆるいです^^;

ことしも残りわずかですね〜。また来年もよろしくお願いします♫

粘土天国 | URL | 2018/12/29 (Sat) 16:04 [編集]


粘土さん〜! いつも応援ありがとうございます〜!!

えっつ!? Takeoちゃんゲット〜!? おめでとうございます〜!
楽しみですね〜! 着々と 男性陣も 増えつつある。( 女性陣も…ですか?なんて野暮なことは聞きません。 きっとそうに決まっているからさ〜 (๑・̑◡・̑๑)f 笑 )
日本にいた頃にどうしても この 彼が欲しくて 探しあぐねて やっとみつけたのが 「 黒の刀・欠品 」 のTakeoちゃんだったんですよ〜。 やっぱり 彼にはアレがあった方が良かったよな…なんて今でも時々 悔いております〜。 仕方ないので 浅草で見つけた 妙にぶっとい 「ドス 」を持たせてます〜。実はコレも また 問題大有りの「ドス 」 なんですけどね…。(汗 )

そうすると 粘土さんのところって ピエールさん( 達 )と、ルーカス君( 達 )、
それに デクラン族もいっぱいいますよね? それにTakeoちゃんが新たに加わったってことになるのですか〜( … いや、粘土さんのことだから まだ デビューしていない 殿方がごっそり順番待ちしていそうだな … ) v-510

私も そちらで 見せていただいてファンになった 「ご当主様・Lukas君」が欲しいかもv-238…と探しましたが なかなか 見つかりませんね〜。 ( たまにオークションに出たとしても ものすごい高いお値がついてます) でもね 「粘土さん劇場以上の 味」が出せないから やっぱり そちらで見せてもらって 楽しませて貰おう…と最近は 我慢に回っているんですよ〜〜!

新年が粘土さんにとって 素晴らしい年になりますように〜!
来年も またよろしくお願いしますね〜!!

Mikonosuke〜! (๑・̑◡・̑๑)f | URL | 2018/12/29 (Sat) 18:05 [編集]


mikonosuke様、

年の瀬にこれまた渋い『漢』が・・・。
背景布にぴったりなモノまでしっかりご用意して渡独されたのですね♪
お、これ使えるかも?と思うと、とりあえず誰のどの時に使うというあてがなくても先物買いで投資しちゃいますよね(ヘンなたとえ?)。どんピシャリなハマり方で流石!!
ウチだと該当者が見当たりませんから、お風呂で使ってしまいますわ~^^;
前のお話のポピーちゃんもコールドスリープから華麗に羽化して、今後大事に可愛がってもらえそうですし、グスタフくんも素敵なエンディングでしたね♪
・・・ふふふ、でもワタシは覚えているよ、グスタフくん、
あなた蓮っ葉だけど気のいいポピーちゃんの彼女がいたよね~、いたよね~??

・・・なんて、今年もワクワクとお話を楽しませて頂きました。
今、ちょうど息子が年末年始をオトモダチのところに遊びにそちらへ行っております(大雑把に、mikonosukeさんのお近くかもしれません?)。ワタシもついて行きたい気分いっぱいですが、紅白を耳で聞きながら煮物の仕上げをしております。
遠く離れていますけど、ブログならワンクリック♪
来年もどうぞよろしくお願いいたしますねv-254

Rey | URL | 2018/12/31 (Mon) 14:25 [編集]


Reyさん〜!

もう、そちらは そろそろ秒読みですよね〜?

ウチも 今夜 Silvesterのお客が来て 飲み食い、歌え踊れ…になるか分かりませんが 忙しく 動いております〜。 年の瀬に忙しくしているのって なんか 定例のことで、コレがないとまた ちょっと 落ち着かなかったりもします。( 悲しい主婦の性 でしょうか。 )
倅達は 昨日早速 大量の 花火を購入してきて 嬉しいそうに 準備を整えております。 あんなドンパチの何がそんなにいいのやら…。

いつも Reyさんには 応援してもらって 支えてもらってます〜!
私も そちらに遊びに行かせていただいて 日頃の 嫌な現実から 逃避させてもらって 癒やされておりますよー。
来年もまた よろしくお願いいたしますね〜!!

Mikonosuke〜! (๑・̑◡・̑๑)f | URL | 2018/12/31 (Mon) 15:56 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)