FC2ブログ
 

Mikos Puppenparadies 私の人形天国

ワタシを見てッ! - その2

先日 実家の母から来たメールでは・・・

日本では( 関東地方だけなのかもしれませんが・・・ )
なんでも とても 暖かく・・・
若い方々なんか Tシャツ姿で
お出かけしているほど・・・・ なんて 言っとりましたが

コッチは すでに 寒さのせいで
耳や、頭が痛くなるほど
「冬の 大将軍様」 がおいでになって
幅を利かせている 有様でございますぅ~~  

ああ、寒いのはイヤだぁ~~!!

ワタシを 見てっ! その2

先日11月の27日の結婚記念日は
な、なんとなんと 結婚25周年めの めでたい日!
(・・・実は 忙しさに取り紛れて すっかり 忘れておりました  

うちは 亭主の方が ずっと ロマンチックなのか・・・

ワタシを 見てっ! その2

その日の朝に お花屋さんから
真っ赤な バラの花束が 届けられました~。

(25年・・・・ あっという間でしたよ~。 実感 ないです。)

ワタシを 見てっ! その2



「花束もらって よかったですねぇ、オーナー?

・・・でも まだ 宙ぶらりんになっている お話も完結しないで
ブログ サボっていたら ダメじゃないですか??
(マドモアゼル・Poppyちゃん) 」


ずっと スタンバイし続けていた
ドールワールドの面々

・・・ すみません、 仕事に追われて 風邪もひいて 踏んだり蹴ったりだったんす・・・  反省



ワタシを 見てっ! その2


・・・ そうでした! 
美しい箱入りPoppyが  その 魅力を発揮すべく
「羽を広げて 飛び立つトコロ」 でした・・・

ワタシを 見てっ! その2


ではでは 今日こそ!

続きはいつものように
ボタンの あとで・・・・・

同僚の マドモアゼル・Poppyちゃんが
カノジョのために 選んで持ってきてくれたのは・・・

鮮やかな グリーンの瞳に合った衣装

ワタシを 見てっ! その2


グリーン、ピンク、ゴールドの3色が
このドールのメインカラー・・・

配色からいうと 抜群の相性・・・という感じの
取り合わせです。


ワタシを 見てっ! その2

トップスは 背中の開いた セクシーなスタイルですが
ハイウエストの タイトスカートが いくらか長めで

「 イケイケ度 」 抑えめの
シルエットになっておりますねぇ

ワタシを 見てっ! その2

文句なしの
浮世離れした? 美人ドールです・・・ 

ワタシを 見てっ! その2


次なる衣装は

もうちょっと 「 乙女度 」の高い
キュートな 印象のドレス・・・

ワタシを 見てっ! その2

全体の シルエットとしては
こちらのほうが このドールに しっくりいくように
思えるのですが・・・

ワタシを 見てっ! その2


ただ、残念なことに 差し色が シルバー・・・
寒色系になっちゃうんですよねぇ。  
(これが ゴールド だったら バッチリだったのにね・・・)

ワタシを 見てっ! その2


でも 彼女のチャームポイントは 
なんといっても この 鮮やかな 瞳・・・

ワタシを 見てっ! その2


差し色が違っても
こういう 「 キンキラ系 」 の 鮮やかなものを
なんなく 着こなせますねぇ。 

ワタシを 見てっ! その2


お着換え記事は もう少し続きます~。
それでは また 次回まで〜〜!!






ランキングに参加してま~す! 

ポチッと応援してくださったら嬉しいで~す!!



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

みこさまへ

結婚25周年おめでとうございます🎊
年月の流れは、速いものですね。ステキなご主人様とお子様に囲まれ、いつまでもお幸せに❣️

うらら | URL | 2018/11/29 (Thu) 12:26 [編集]


mikonosukeさん
結婚25周年おめでとうございます。

我が家は昨年が30周年でしたが、何もなかったですね。新婚当初は花束をもらったこともありましたが そのうち飽きたのか「忘れてはいないよ。」という言葉だけになりました。日本人の男はこんなもんなのか、うちだけなのかわかりませんが、もう旦那には何も期待していません。

ところで蝶の羽化、待っていましたよ。一着目もランダル・クレイグさんの衣装ですよね?この方の衣装はシンプルで上品でいいですよね。ドレスメイカーとは違った魅力がありますね。それにしてもmikoさんも「お宝」がザクザク出てきますね。ポピーちゃんもこんな素敵な衣装を着せてもらえて待った甲斐がありましたね。たぶんこのお着替えでmikoさんの愛をゲットしたことでしょうから、次はオーナー作のドレスかな?楽しみにしています。

p.s.昨日は本当に暑かったです。日中は半袖でOKでした。

min | URL | 2018/11/29 (Thu) 12:45 [編集]


うららさん こんにちは〜!コメントありがとうございます😊

25周年だなんてね… 他人事だと思ってました。 気分はまだまだ 30代くらいなんですが こういうことがあると やっぱり 私も 人並みの 歳をとっているのね… なんて改めて思ってしまいます。

このところ 忙しさにかまけて 手抜き料理ばかり食べさせていたので
ちょっと頑張って いいもの作らなきゃ…なんて 気持ちを入れ替えております。

Mikonosuke〜 | URL | 2018/11/29 (Thu) 16:05 [編集]


minちゃま こんにちは〜!

いや、私も こんなことがなければ 思い切り 忘れておりました… v-399 minちゃまのダーリン様は まだ 「 お忘れになっていなかった 」 だけ 素晴らしい。ウチの亭主に 愛想をつかされないように 美味しいものを作って 誤魔化そうと思ってます。( ウムム… 不覚であった。)

「 お宝 」 だなんて! ありがとうございます。 衣装はドール本体ほど コストがかからないので 日本にいるうちに ちょっと 頑張って集めておいたのです。
minちゃまのおっしゃる通り、遊びだすと やっぱり ドールの魅力に 気がついて とても 手放せなくなります。 不思議なことに 気に入らないドールは 箱を開けた瞬間から 分かるのですが、好きで買ったドールは 長い間 遊ばなくても 手にとって じっくり 見てみると 愛着が復活するもんですね。
このPoppyも 見た瞬間に気に入ったドールだったのですが タイミングを逃して 遊ぶことなく 今まで 生き埋め状態になっておりました。遊び始めたら なんのことはない 結構お気に入りになってしまいましたよ。 ( 私は 一事が万事 こんな 風なので 後悔するのが怖くて 売りに出せないんです〜 )
困った性格です〜。

そちらは まだ 夏のようなのですね〜。 太陽を浴びて お健やかに お過ごしください〜!!!

Mikonosuke〜 | URL | 2018/11/29 (Thu) 16:20 [編集]


こんにちは^^
結婚25周年おめでとうございます!
とても綺麗ななバラですね~ご主人様素敵♪

ポピーちゃんのお着替えも楽しいです^^
綺麗な子ですよね~。浮世離れしたイメージだから妖精系(?)の服がいいのかと思いきやリアルクローズ系もお似合いです!
私も「売り飛ばそうか」と思ったバービーを着せ替えてみたら愛着が沸いて残留することになりました~。
彼ら着せ替え人形ですもんね。お洋服着せてあげないとなぁ(裸組が多くて・・・^^;)

粘土天国 | URL | 2018/11/30 (Fri) 07:59 [編集]


粘土さん〜〜 コメント ありがとう ございました。

そうなんですよね 本当に そう思った。 「着せ替え人形」は その通り 着せ替えると いろんな表情を見せてくれるんですよね。粘土さんには もう最初からバレてましたが 遊べば 遊ぶほど 愛着が湧くので 「愛情復活」で もう 手放せやしません。「 買っておいて 遊ばないドール 」が多いので ちょっと 反省してます。
どなたかの ブログを読んだ時に 「 コレクターでなく プレイヤーで あれ…」と 書いておられる方がいましてね、私 立ち止まって考えてしまった……。私、集めるのに夢中で 一体一体を じっくり 愛でて無いんですよ〜。色々な遊び方が あるので 何が正しいというわけでは無いけれど もうお金もそこをついてきたから 対応を変えなきゃね… なんて 考えてます。
そう、折角あるんだから もっと 遊ぼう!…と。

Mikonosuke〜〜 | URL | 2018/11/30 (Fri) 11:35 [編集]


mikoさん、こんにちは。

結婚25周年おめでとうございます。
真っ赤な薔薇を奥さんに贈る旦那さんはロマンチック、素敵です。
うちは去年10周年をお迎えしました。旦那はどう私の事をどう思っているか分かりませんが、自分的には旦那の事が兄妹、友達のような感じです。

minさんのコメントに書いてありますが、minさんて本当に宝物をいっぱいお持ちなのですね。
ランダル・クレイグ、ドレスメーカードレスは今では入手が難しいレアなものになりました。
でもそれが現在ヤフオクで出品されていますが・・・。
このポピーちゃん、最初はデフォー衣装のせいで妖精っぽい感じが強かったですが(それもそれで可愛いですが)、リアル服に着せ替えしたら、すっごい美人さん!ドールって実際手に取って彼女に似合う衣装を着せてあげると本当に輝き出しませんか。遊びだしたら愛着が湧いて手放せなくなりますよね。
私も、もっともっと遊んであげたいです。

zoa | URL | 2018/12/02 (Sun) 06:23 [編集]


あ、間違えました。

>minさんのコメントに書いてありますが、minさんて本当に宝物をいっぱいお持ちなのですね。

→mikoさんて本当に宝物をいっぱいお持ちなのですね。

ごめんさない。

zoa | URL | 2018/12/02 (Sun) 06:26 [編集]


zoaさん お久しぶりです。

ドール衣装は 日本にいる時分に 集めまくりましたよ〜。( D国に行ったら もう 簡単に手に入らないだろうな〜 という 危機感があったんですね〜、当時 ) ドレスメーカーは ものすごく手の込んだ セットモノが多いように思いますが、ランダルの方は お値段も控えめで 普段着っぽいモノや オシャレ着があって お求めやすかったですよね〜。

このPoppyは 意外でした。 遊びやすいです。( まあ、プラチナブロンドのドールなら 基本的 遊びやすい筈なんでしょうけれどね… ) 着せるモノなんでも 綺麗に 着こなせます。 色も ゴールド、クリーム色、ペパーミントグリーン、ピンクが 入っているから 多彩に選べるんですよね。

zoaさんのところのAgnes様の台詞 「 私がいてもダメなの?」 ウムム、やられました。綺麗なドールを見ると どうしても 欲しくなっちゃうんですよね… そのくせ 手に入れると 安心して 箱に入れっぱなしなんて…。 大反省です。 ( 幸い? ドール資金が 完璧に底をついたので ) 例の City sweetheart シリーズ以来 「 買い」 が ストップしてます。もうこの辺で止めないと 今度は 「ドール倉庫」でも建てないと 収まりきれなくなりそうです… 汗。
「 遊び方 」 の方向転換を考えてま〜す。

Mikonosuke〜 | URL | 2018/12/03 (Mon) 07:26 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)