FC2ブログ
 

Mikos Puppenparadies 私の人形天国

Bewitching Hour Luchia

こんにちは!

今日ご紹介するのは Bewitching Hour Luchia様です。 
もうずいぶん前に「体ひとつでウチに嫁いで来てくれた」これまたセクシーな4人目のLuchia嬢です。

メークはあまり 派手なほうではないと思うのですが、セクシーさの度合いはメークの濃い・薄いで
決まるものではないのですね。。。(彼女を見ていると特に そう思います。。。)

Bewitched Luchia

実はこちらのドールはご衣裳も込みで欲しかったのですが、なぜだか未だにご縁がありません。
今日はそんなわけでいろいろウチにあったご衣裳を着てもらうことにいたしま~す!

ドール・ドレス教室で使った秘書のブラウスの型紙を利用して、襟の長さと袖の形を変えて
作ってみました。
Bewitched Luchia

生地は光沢のあるストライプの入った黒! 同じ生地でロング丈のスカートを作りシフォンのリボンを
腰にベルト代わりにつけてみました。
Bewitched Luchia

全く「かっこイイ女」ですよねェ~! このLuchia様。。。
Bewitched Luchia

「マドンナ」をモデルに作られたドールと言うことでしたが、やはりちょっと似てますかねェ~?
Bewitched Luchia

次はこちらの衣装。

バービーの ”E! ライブ フロム レッド カーペット”
・・・というのだそうです。 

「Luchiaさ~ん 靴も履かずに 足痛くないですか? (私)」
「靴なんか履くと かえって足が痛くなるのよ。。。あたし ホントは何にも身に着けないのが
一番すきなのよ。。。(Luchia)」 
Bewitched Luchia

私が衣装の名前を忘れてあくせく調べていてもなんのその。。。
一向に気にもとめず セクシーな物腰でほほえむドール。。。
この「自由奔放」な感じがいいですね。。。 
Bewitched Luchia

おやっ? スラリとしたおみ足を出して靴をはいていますね。。。
(誰か来るのでしょうか?)
Bewitched Luchia

「ふふん。。。あたしのこの姿を見たら 男はみんなイチコロなのよ。。。(Luchia)」
このーっ! わざと人前で足を見せつけてるな~~~!!
(これだから 自分が「いい女」と分かってるヤツはやりにくいのです!! 
実世界にもこういう「輩」はいっぱいいますよねェ~~! ドールにやっかんでどうする!!)
Bewitched Luchia

次のご衣裳はDressmaker Details の " Evening in Paradise " です。
(これは 分かります ホッ!!)
Bewitched Luchia

トレーンの長いシルエットがとてもエレガントなご衣裳です。。。
Bewitched Luchia

左足の太もも近くまでスリットが入っていて、フリルで見え隠れしてるスタイル。。。
とてもセクシーな作りです。。。
Bewitched Luchia

このLuchia様、子供用の着せ替え人形と明らかに違うのは 
アピールするメッセージが「可愛さ」でなく「セクシーさ」であるところ。。。
Bewitched Luchia

「さあ 分かったでしょ? 私と遊びたいんなら もっと綺麗なドレス もってらっしゃい。。。(Luchia)」
Bewitched Luchia

彼女と遊びたいのなら お金持ちの「社長さん」が必要そうです。。。

FRのお姉さまはこういう「贅沢女」が多いので大変ですね。。。
ドール買いよりも 衣装集めを心がけないと。。。

それでは 

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

さすが!

「私と遊びたいんなら もっと綺麗なドレス もってらっしゃい。。。」なんていいセリフ。いや~こんなセリフ思いつきません~。(笑)私はこのルチア様は衣装ごとお迎えできたのでラッキーでした(3年出るの待ちました)皆さんおそらくブーツを手放さないんですよね。編み上げのようですがファスナー付なので着せ替えも楽です。FRを知った時一番最初に欲しかったんですが、その時は高額であきらめたんですよ。
話がそれましたが、でもこのルチアは絶対いいです!
この微笑んでるようなお顔がたまらなく好きです。
一番最後の衣装はメイクにも良く合って、とてもいいですね。私はAnjaの青虫ドレスを着せてみましたが、このルチア様、どうやらグリーンが意外と似合うようです。
パッと見ピンクのような感じですが。
黒のブラウスを作れる腕をお持ちなら、グリーンでサマードレスも作れてしまうのでは?!
着せ替え楽しませてもらいました♪

ロック | URL | 2012/07/17 (Tue) 12:50 [編集]


いいなぁ ロックさんてばっ!!

ルチア様をコンプリートでお持ちなのですね!(キャー 羨ましい!!)あのブーツはファスナーが付いているのですねェ。 そうでなければ履かせるのが大変だろうなあと思ってました! 
基本的自分では「丸顔・黒髪」に弱い。。。と思っていたのですが、私は「ルチア」のモールドに反応してしまうのかもしれません! ときどき海外オークションでまだルチアを見かけますがお値段は全然下がってないようです(涙)やはり「いい女」は高くつくのでしょうね。。。
ドールは美人ぞろいなんだから 彼女らの魅力を充分に発揮できるようなドレスが作りたいといつも思っているのですが、デフォルトのお洋服と同じような系統のものを作ってしまう傾向がとても強いですね。。。私。 独自のデザインとかができたらいいなあと思うのですが、難しいです。。。 いろいろなコメント、とても参考になります! (グリーン系のお洋服をいろいろ考えてみようかなぁ!)

mikonosuke | URL | 2012/07/17 (Tue) 15:28 [編集]


セクシー

このルチアは本当にセクシーで綺麗ですね。
決して派手なメイクではありませんが、じわじわと色気(^^)がにじめ出ているような気がします。
このルチアは大変人気で入手するのは難しいので
私はもうとっくに諦めていましたが、ここで見られてとても幸せ・・・というより羨ましい!!!
またご自分で洋服が作れるというのはとても素敵です。毎回手作りの洋服には感心しています。
私もいつかは(本当にいつになるかは分かりませんが)自分で作りたいと思っています。
(ところでルチアは4体もお持ちですか。本当にルチアが好きなんですね。)

それではまた~~

zoa0227 | URL | 2012/07/17 (Tue) 18:18 [編集]


Re: セクシー

入手困難は確かにいえますねェ~! 特に衣装も一緒に欲しい場合は お値段あまり安くなってませんよねェ!!(大抵は 安くなるのに。。。) そんな理由で私もドールだけで これ以上はもう諦めております。(あとは地味に衣装作りに専念です。。。涙)
自分でもこれが4体目のルチアだと気が付いて驚いてます。「私、よっぽど好きなんだわ。。。」と。 でも最近ルチアのモールドが変わってしまいましたよね! 実は(私的には)ちょっと悲しんでいるのですが、もうこれ以上「ドール買い」をしないように。。。との神様からの思し召しなんだわと思うようにしました。(実際これ以上 ドールを買い続けていたら大変です!!) 

mikonosuke | URL | 2012/07/17 (Tue) 23:23 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)