FC2ブログ
 

Mikos Puppenparadies 私の人形天国

お針子?日記4- ちょっと変わったお針子仕事

皆様 こんにちは!
今日の「お針子日記」の主役はこの子です!
えっ?! 犬?(まさか これに衣装を縫うのでは。。。?)
いいえ、そうではありません! 「お針仕事」の結果出来上がったのがこの子。。。なのです!

正確に言うと「お針子日記」のカテゴリーに入れるのは。。。?とも思ったのですが
それもご愛嬌!! 実は今流行の「フェルティング・ニードル」を使って作った
ワンちゃん第1号です! ニードルを使っての作品。。。ということでお針子日記として扱いますね。
(ちなみにこの子 「トイ・プードル」のはずなのですが・・・・)
お針子日記4

。。。そう、あまりトイ・プードルに見えません (涙・涙・・・)
以下は なんとしても「かわいいワンコを作りたい私の ミニ・奮闘記」です。。。

動物好きの娘なら分かってくれる。。。と淡い期待を持って感想を聞いてみると
開口一番「おばあさん犬。。。」ですって。。。ひどっ!!
まあ、確かにちょっと疲れた表情をしてますかね。。。?
お針子日記4
横から見るとこんな感じです。
まあ のっぺりとした横顔だこと。。。 
お針子日記4
後ろはこんな感じ・・・ それなりに まあ かわいいくできたじゃん。。。とか
自分では思っておりましたが、
やはり、完成図を見てしまうと、やっぱり「おばあさん犬か。。。」と納得。
お針子日記4
これがその「完成図」。。。 ふっくらとしたかわいいお顔の子犬ちゃん!
お針子日記4
一体どうしてこうなるのか??? ちゃんと作り方説明書のいうとおり作ったのですよ~~!!
パッケージを見てみると 「ベーシック」レベルのものではありますが
三ツ星のうちの二つ星レベルの難易度のもののよう。。。
お針子日記4
やはり初心者は初心者らしく それにあったものからスタートしようと思い直し。。。
これなるものを 書店で購入して参りました。(私も 懲りない性分です。。。)
表紙左下の「はじめてでも 作れるよ!」という宣伝文句にとても引き付けられました!!

でも実物が相当大きなワンちゃんになります! この表紙の写真が実物サイズと言うのですから
5CM以上の ビッグ・ワンちゃん???
お針子日記4
パッケージの中には 3種類の犬が作れるだけの羊毛と ニードル、ニードル・マット。。。
と製作に必要なものが全て入っております!(いわゆる「スターター・セット」ですね。。。)
この表紙が作り方の説明書の表紙も兼ねており、とても分かりやすく書いてあります!
お針子日記4
一度「おばあさん犬」で失敗しながらも ある程度要領を得ていたので、
説明書を読んだあと、「ビッグ・ドッグ」を作らずに自分スタイルで「チビ・犬」をこしらえてみました。
だって、羊毛もったいないんですもの。。。(ケチな私。。。)
お針子日記4
こちらが 「ワンちゃん 第2号」の後姿。 さすがにキットに入っていた プラスチックの目と鼻は
大きすぎて使えなかったので 自分で黒の羊毛を丸めて目と鼻をつけるハメに。。。
お針子日記4

「ワンちゃん 第3号」はこのパッケージの「トイプー」を参考にチビ・サイズで作りました。
お針子日記4
とっても「ぬいぐるみチック。。。」な出来上がり。
お針子日記4
下から(おなか部分から)みた図はこんな感じ。。。
大きなボール状の体部分に小さいボール状の前足・後ろ足・しっぽを
つけた単純な構造! (でも かわいいですよね!)
お針子日記4
「3号ちゃん」のお顔。。。やや(くしゃっと)つぶれ気味?
お針子日記4
「2号ちゃん」は 。。。無表情かな?
お針子日記4
これが 本日の主役羊毛犬3種
お針子日記4
ベッチーのペットに使えそうかなぁ?
お針子日記4

でもどうして こうなっちゃったんでしょうね。。。?
(ちょっと 「出目金・犬」??)
お針子日記4

でも 出来の悪い子ほどかわいいと言いますから 何か機会を見つけて
この子に飼い主を探してあげたいと思ってま~す。

それでは~!!

スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)