FC2ブログ
 

Mikos Puppenparadies 私の人形天国

Ma Petite Fleur

充実した お仕事ライフと 
お針子、ドール趣味を すべて 並行して 楽しめないか・・・
日々 バランスを 取ろうとして 苦労している
ドール収集家の Mikonosukeです。

怠けているつもりはないのですがね、
年齢のせいか 色々なことで
「 一回にこなせる仕事の量」 が
少なってきてしまっているみたい

もう こうなったら 焦ってもしようがない…
出来る事を 亀さんや アリさんのように
ユックリ ( 絶え間無く ) やるしかないですね…。

少しづつ 家のあちこちを 整理整頓も し続けております。
時々 発掘したように 箱出しされていないドールを
見つけることも あったりして。


今日 発掘したのは …
丁度 二年前の今頃? 購入者の元に届けられたお人形・・・
(あの頃は 横浜から D国への 引っ越しでヒーヒー 言っておりましたケね・・・)

Ma Petite Fleur

当時 引き続き IT社 WClubの 会員にはなったものの・・・
その年の Upgrade Dollの購入は 引っ越しで 住所が変わってしまうため
涙を呑んで 諦めたので ありましたが・・・。

その後 ヤフオクで 売り出されたこのドールを D国に居ながらゲット・・・

Ma Petite Fleur

1年間 実家のクローゼットの中で 寝かせておいて
去年 母が姪っ子と 渡独した折に 持って来てくれた ドールなので あります。
 
Ma Petite Fleur

箱を開けた途端…
吹き出すように 香り立つ 「 ネオパラの か・ほ・り…
( ネオパラ…って凄いですよね、2年もの間 箱の中に 居座って
「 匂いのベール」 で 包み込んで 虫を寄せ付けないんなんて)


発売から 二年・・・・
正真正銘の NRFBの Poppyちゃん 、今日めでたく 箱出しです!

Ma Petite Fleur


「お嫁入り道具」は 極めて 簡素・・・

Ma Petite Fleur

でも このお嬢さん どうやら 「ギョウカイの ひと」・・・ のようですね。
レコードまで 出しておいでのようです・・・。

( ちゃんと レコードの 真ん中に貼る シールまで 付いているの… )


Ma Petite Fleur

つづきは いつものように

ボタンの あ・と・で・・・・・


「 ギョウカイのひと」…… それもそのはず。

Ma Petite Fleur


確か 私の記憶が正しければ…

このドール 、かの フランスの女優
ブリジット・バルドーに 似せて 作った Poppyちゃんの 筈…
なんですよね。 ↓

mig[1]


心なしか…
この子も 髪型が 爆発したように なっておりますよ〜。

Ma Petite Fleur


お顔のメイクは 比較的 ナチュラルで クセがない
使い勝手の良さそうな 感じなのですがね…
とにかく

Ma Petite Fleur


この「 モーモーな ヘア」 を表現するのに
メーカー側も 工夫されたのでしょうね…

髪の量も相当多いようだし、 セットのされ方が
逆毛が立つように なっているし、 グルーで ガチガチに
固めてあって 凄いことに…

Ma Petite Fleur


ヘアの中に 一個か二個 「 おだんご 」 が隠れていても
不思議ではないくらいの ボリュームです。
( 「 角隠し 」 じゃなくて 「 だんご隠し」 かい、あんた? 汗 )

「 … ねえ、私のこと なんか 笑い者に している???
( 憮然としている ブリジッド・Poppyちゃん )


Ma Petite Fleur


本物の 女優さんの方も
「 歌手デビュー 」 まで なされていたかどうかは
Mikonosukeは 知りませんが…

Ma Petite Fleur


誇らしげに 自分のレコードを見せてくれる?
ウチの ブリッジド・ Poppyちゃん…

Ma Petite Fleur


「 こう見えても 女優なのよ、私!
お顔ばっかり撮っていないで 全体の お写真も 撮ってちょうだいよ!
( ポーズをとってみせる 2年前の新人Poppy )


Ma Petite Fleur


肩紐がちょっと ズレ落ちたりすると…
この女優さんのイメージが 出たりして。

Ma Petite Fleur

… 最後に ちょっとサービス!

「 イヤん、意地悪な風ね〜
( 本当は 意地悪なんて思っていなくても そう言ってのける 女優 Poppy )


Ma Petite Fleur

… えっつ? 「 マリリン」 じゃなくて
「ブリジッド」 も こういうシーンがあったのかって???


… それは 知らない 悪しからず!!



それでは また 次回まで〜〜!!





ランキングに参加してま~す! 

ポチッと応援してくださったら嬉しいで~す!!



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

みこさま🌻🌻🌻

ボンボンシリーズ、みんな可愛いっすね❣️このブリジット似のポピーちゃんは、アメカジやゆるふわ・ワンピースなど、幅広いご活躍をされそうなモデルさんやないでしょうか?😍❣️

ご参考までに、、。今は香りのない防虫剤がありますよん。私はもっぱらウールのセーターなどに使用してます✌️

うらら | URL | 2018/06/10 (Sun) 04:29 [編集]


うららさん〜〜!

ボンボン シリーズ こうして見てみると 結構 アタリの多いドールが多かったですよね〜。 ( すっかり IT社の 商売に 引っかかって 買いまくっていた 私… )
なんか 特徴のあるドールなので 彼女にしか着こなせない アウトフィットがありそうなんですが ね〜! このところ (…… って いつもかもしれないけれど… ) 色々なことに振り回されてしまっていて 本当にやりたいことにまで手が回っていないです〜! ( キ〜〜ッ! 小爆発 !)
そうか〜、アメカジ、ゆるふわ…… その辺りをキーワードにして 考えてみよう〜。 いかにせん ブリジッド様をモデルにしているあたりで 考えると ちょっとレトロでも 許される感じがしているので 古いバービーちゃんの型紙の中にも 何かあるかもしれませんよね〜。

「 香りの無い防虫剤」… 日進月歩ですね〜。( ああ、こういう言い方をすると 自分が とってもバーさんになった気がする… 汗 ) だって まだ 2年っすよ、私が日本を離れてさ…。その間に 色々変わって来ているんだろうな〜。( 新しい ドールの型紙本 も かなり出たみたいだしさ… )

Mikonosuke〜! | URL | 2018/06/10 (Sun) 07:21 [編集]


レトロアメリカン💖

モデルはフランスの女優さんだというのにアメリカンとか書いてすいません。でもそんなドレス着たら似合いそうですよ☺️ピンクのギンガムチェックのワンピースがとってもお似合い💖髪型も印象的ですね〜
レコードを前において寝そべってる様子がとっても可愛いです〜〜😍

お仕事大変そうで、うまく息抜きできますように…

zunko | URL | 2018/06/10 (Sun) 17:02 [編集]


こんにちは^^

この子も「ネオパラのかほり」でしたかー(笑)

私も「アメカジ」が頭に浮かびました~
原色のチェック柄とか似合いそうな気がします^^
このシリーズはほんとみんな可愛いですよね!
ミコ様宅の「小マダム」でしたっけ(笑)あの子はお気に入りです~

粘土天国 | URL | 2018/06/11 (Mon) 02:16 [編集]


zunkoさま〜!

いつも応援ありがとうございます〜!
いや、皆様の目の方が確かだと思います。 このお人形 「アメリカン・スタイル」の方が しっくり 来ますよね。 映画の「グリース」とか あの辺の ファッション? とにかくレトロなブラウスに ギャザースカートにソックス…とかでいけそうですよね。 ( レトロなバービーちゃんスタイル がいけそうなのは 助かります。 私は いわゆるエッジの効いた?最近のファッションは どうも作れそうにありません 汗 v-390 ) 50年代、60年代あたりのファッションが 基本的 好きなようなので ( 最近 ようやく 自覚しましたよ) イケイケお姐さんたちが このうちで 「 待ちぼうけ」 をくうのが 分かるようになりました。( やっぱり カッコイイからといって 手当たり次第ドールを買っても意味がなかったですね〜。 反省 )

Mikonosuke〜! | URL | 2018/06/11 (Mon) 06:39 [編集]


粘土さん おはようございます〜!

Poppyを集めていて これまであまり 夏の衣装で チェック柄を使ったものは作っていなかったので コレでようやく 使えそうです〜! ( 個人的には チェックとかストライプ が好きなんですがね…)

おお、粘土さん 「 小マダム 」を覚えていてくださった! あのおとぼけ顔が とても癒される ドールなのですが ちょっと年齢不詳で とても 17歳のお嬢さんには見えないPoppyですよね。( フフフ) 彼女こそ クラシックな マダムの着こなしが出来てしまう 数少ないPoppyかもしれませんね〜。

Mikonosuke〜! | URL | 2018/06/11 (Mon) 06:49 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)