FC2ブログ
 

Mikos Puppenparadies 私の人形天国

もう5月も終わり…

5月も もう 終わってしまいますね〜!

お仕事期が 二ヶ月 無事に終了して 「 折り返し地点」を通過したのでね…
後は下り坂。

7月の2週目から 夏休みに入るので ちょっと子供の時のように
「 指折り数えて」お休みを 心待ちにしている

そんな心境です。

今年も咲きました〜! ワタシの好きな 「 小バラ🌹ちゃん」!

もう5月も 終わり……


お仕事期に溜まる? ワタシの 大量のストレスを 吸い取ってくれて?
美しい 花に変えてくれる テラスの 植物たちです。

( このオレンジのバラは とても いい香りがしますよ〜! )

もう5月も 終わり……

この黄色いバラと 真紅のバラはね、 2年前に買って来て以来
肥料を バンバンあげていたら、去年ごろから 直径 7-8cmの 大輪の
花を付けるようになってしまいました。 ( すごい 成長ぶりなんだわ、コレが… )

でも 本来が小バラで 茎が頑丈でないのでね
咲き過ぎると 頭が重くなって みんな 「 お辞儀」 をしてしまうんです。

もう5月も 終わり……


去年の 12月に買って来た クリスマス用の「ミニもみの木」も健在です。↓

D国では クリスマス用に 大量の 切ったもみの木を 販売するのですが…
ワタシは どうも 切ってしまった ( = 死んでしまった?) 木を 買うのが
しのびなくてですね… 。

旦那と長男に頼んで ちょっと お値段が上がるのですが
根っこのついたままの もみの木を 買って来てもらうことにしております。
( なんか 希望が持てるじゃないですか〜!)

これまで いつも 手入れを失敗して? 枯らしてしまいましたが…
今年のコは ちゃんと 生き長らえました〜!
先っぽに 新芽が出てきて 若葉色になっておりますでしょう〜? 🔰 🔰 🔰
( ヨシヨシ、偉いぞ! よく 頑張ったな… )

もう5月も 終わり……


今日のモデルさんは Randall Craigの 衣装を羽織った

Model Living Poppyちゃん……

もう5月も 終わり……


クラシカルな衣装から 若い 可愛らしい 衣装まで…
なんでも着こなせる モデルさんです。

もう5月も 終わり……

今日は ちょっとマダムっぽい 着こなしに
なっておりますかね〜?

もう5月も 終わり……

ああ、いけない。
今日もお仕事なのにさ…
彼女を見ていたら また お針子がしたくなって来てしまいました〜!

もう5月も 終わり……

…… 帰ってきたら 夜なべして
何か作っちまおうかしら…




それでは また 次回まで〜〜!!





ランキングに参加してま~す! 

ポチッと応援してくださったら嬉しいで~す!!



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あはっ💕

みこちゃんは一度は、嫌になるまでお針子をした方がいいのかな?😊
そしたら「もうしばらくはミシンも見たくない!」って言うんじゃないかなー😆❣️
私は以前かなり頑張って製作に励んでいて、さすがに疲れたことがありましたよん。そうなると、あーちくちくは、休みたーいっていう気持ちが湧いてくる。😄
人間ってワガママよねっ❣️



うらら | URL | 2018/05/30 (Wed) 10:31 [編集]


薔薇の画像を観て「愛の男神」を思い出して笑ってしまいましたよー(笑)

お針子熱冷めやらずなのですね。分かります!このポピーちゃん可愛いですもんね~^^
女の子の服は色鮮やかで布選びから楽しいですね。最近黒い布しか触ってない気がするので、たまにきれいなパステルカラーで何か作ってみたい気もしますー^^;

粘土天国 | URL | 2018/05/31 (Thu) 05:16 [編集]


うららさん おはようございます〜!

何事も 「飽きるほど 」 やると 本当に気が済みますよね〜。( 笑い )
特に 好きなことでも そこに ある程度の 「 義務」 が生じ始めると 「 もう 嫌だ〜」 …まで行ってしまうことも。 正直、今やっている仕事も 元は 自分が好きで始めたことなのですが 順調に動き出して ルーティーン化して、外部からの期待も高まってくると ( …本来なら 有難いことである筈なんですが ) 時々 逃げたくなってくるんですね〜。 ああ、いけない、いけない……。 ホント、わがままだわ… 人間って。 (苦笑)

Mikonosuke〜! | URL | 2018/05/31 (Thu) 05:55 [編集]


粘土さん〜!

もうね、お針子は私の「 心の癒し」 「 逃げ場」 なんですね〜。「ものづくり」 がお好きな粘土さんなら きっと 分かって頂けると思いますが 作っている間って 自分が すごく 落ち着いているのが 分かるんですよね〜。
以前 日本のいた頃に 一ヶ月に一回 「 ドールハウス教室」に通ってました。先生のアトリエに行って 3〜4 時間 集中して 作るんですが コレが最高でした。もう仕方がないから 作り続けてます、一人で色々。

ハハハ… 「 愛の男神」様を思い出してくださったのですね〜! 「 バラの写真」 は 「男神の 魔力」 そのものでしたんもんね〜。 ああいう どうしようもない、けれどどこか憎めない キャラで 癒して貰いたいですね〜!

Mikonosuke〜! | URL | 2018/05/31 (Thu) 06:06 [編集]


薔薇がとても美しいです〜〜😂
そしてそれに負けない美しさのポピーさん✨
外向きカールも美しいし、何と言ってもこの鮮やかなブルーと赤い小物使いがすごい😍完璧な美しさですね✨💖
いいもの見たわー

みこのすけさんがどんなお洋服を作られるのかとっても楽しみにしています(≧∀≦)

zunko | URL | 2018/05/31 (Thu) 12:25 [編集]


zunkoさま〜!

植物って 癒されるんですよ〜! 実は 「 50の手習い…」 という感じで いくつかの事を ここ最近 始めてみたのですが 、「 植木いじり」 もその一つ…。 周囲の 年配の方々が 鉢植えの花や 庭の手入れがお上手で、 慣れた手つきで お仕事をされている風景をよく目にしましたが 、なんとな〜く その状況が分かるようになってきました。( 昔は 子育てで忙しくって 花にまで 気が回らなくってね、「 この家で 生き延びられるのは サボテンと ガーベラくらいですね… 」 と、亭主に言わしめた私…。v-389)
今は 子育てからはかなり解放されたものの そのかわり 仕事が入って気ぜわしい 毎日を送っておりますが 「だからこそ 気ぜわしい合間に 息抜きとして 」 水遣りとか 剪定を するようにしました。 … そしたら コレが いいんだな〜〜!
「 zunkoさまの 妖精たち」 が 「新緑の森」のなかに立って 微笑んでいるシーンをよく目にしますが あの写真は 癒されますよ〜。 ( アレは 御宅のお庭の木の下? なのかな… ) 大好きなドールと 綺麗な 草花で 写真を撮って… 私たち 本当に 「 いい道楽 」 を見つけましたよね〜!

Mikonosuke〜! | URL | 2018/06/02 (Sat) 07:26 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)