FC2ブログ
 

Mikos Puppenparadies 私の人形天国

ストレス解消 お針子 2

皆さまこんにちは〜!

D国には 日本のゴールデンウィークのような 長期にわたる 連休は無いのですがね
それでも 5月は 比較的 祝日の多い月…

でも どういうわけか 私の仕事には これまで 全然 影響がなく…
他人がお休みしているのを横目で見ながら
私は 働いておりましたのさ…

でもね、ようやく この月曜日 、祝日が幸いして
1日だけお仕事が お休みになりました〜! ( 嬉しい〜〜!!)

… なので 「 小爆発」 を起こしそうになった時に
チョコチョコと 作っていた ドール服を

今日はもう一点 ご紹介いたしますね〜〜。

モデルさんは Poetic Beautyの 妹分 のEdenちゃん

キリッとした お姉さんのLilithと違って
ホワ〜〜っとした面持ちの 可愛い 妹ちゃんです。

時には 「 コレでもか!?」 というほど
スイートテイストな お洋服も作ってみたいと…
彼女を起用して こんな ( 私にしては本当に 珍しい 色目の… )
ワンピドレスを 作ってみました。

ストレス解消 お針子 2


単純な胸までの ワンピースの上に…
さらに レースの ハイネックの ワンピースを 作って
重ね着させております〜〜。

お袖は ヒジ関節と 手首の部分で 少し 細めにしてあります。

ストレス解消 お針子 2

本当は リボンがウエストにではなく…
胸のすぐ下に来るように したいのですが
ただ 結ぶだけでは どうしても 下がってきてしまいますね。

やっぱり 縫い付けないと ダメかな…

作ったのは良いのだけれど…
コレってどういう状況で着るのかな…

ストレス解消 お針子 2


「 ねえ、オーナー?
お洋服に合わせ ピンクのバッグは 分かるんだけれど……

もう少し 素敵なのは 無かったの?
( 控えめに 訴える Poetic Edenちゃん ) 」



ゴメンよ、最近 輪をかけて 「 いい加減 」 になって来ちまってね〜!


ストレス解消 お針子 2










それでは また 次回まで〜〜!!





ランキングに参加してま~す! 

ポチッと応援してくださったら嬉しいで~す!!



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

みこさま💕💕💕

メラニアもエリンも、二人ともぴったりなイメージで、ドレスを作られてますね❣️楽しそうなみこちゃんの様子が伝わってきます😊👍

私のスマホ、イマイチな状態で画像が全部見れないの。また、詳細について後日コメントしますねー💦💦💦

うらら | URL | 2018/05/21 (Mon) 01:48 [編集]


うららしゃ〜〜ん!

コメントありがとうございます〜!
はい、頑張って 彼らのイメージを もっと発揮できるような 衣装を作りたいんですが 、まだまだ 発揮できておりませんよ〜〜!

赤のホルタードレスとトップス… 原型としては 申し分ない 面白いモンだと思うのですが、コレだけだと まだ 何か足りない…。 なんだろう?IT社の 似たような作品を見てみると 、赤のドレスの方には 左の首元に 共布で 花飾りかなんかを 付けてあるんですよね…。 ( うららさんだったら 何を付け足す? )
白のドレスの方は このドール顔つきから見て ストレートタイプじゃなくて 、「A」タイプの 下に行って広がるシルエットの方が かわいさが 出ていたのかな…なんて思ってます。
作った当初は 気分が高まっているので 分からないけれど、こうして数日経って 写真で 見てみると「 アラ 」 というか 「 改良案 」 が 出てきたりするんですよね〜。貴方のご意見、聞かせて〜v-344

Mikonosuke〜〜 | URL | 2018/05/21 (Mon) 07:44 [編集]


ピンク?のホルターネックドレスはこれ自体は完結しているようですよね?型紙のサンプル写真とみこさんのは、まったく同じにできているし。

ホルターの部分を細くしたらもっとオシャレになるかなあ。

レースのドレスはきれいに仕上がってるじゃないですか?ウエストをもう少し絞るときれいかな?それともこのままちょっとルースなラインにしてもよいし。

いずれにせよ、型紙通りに出来てるんなら大成功じゃないですか?

袖の部分が可愛い!レースとピンクのリボンの相性がいいですね!いろいろなサイズ、色で作ったらみこさんの解答?が見つかるんじゃないかな?

デザインは作り手の感性だから、みこさんがイイと思ったらそれがイチバンなんですよ~!

うらら | URL | 2018/05/22 (Tue) 04:52 [編集]


うららさん 貴重なコメント ありがとうございます!

なんだか 何を縫っても 「コレで完璧!」 と思えるものがないんですね〜。
それで 考えているウチに 時間切れになってしまうトコロ があります。
このレースは 白でも 少し 生成り…っぽい ベージュじみた色合いで 明るい サテンのピンクと意外に 相性が良かったな〜と思っております。こういう 色白 金髪ドールに 色彩的には よく 合っている感じがしているんですが 今度は 形ですよね。 布地の風合いと、色、形が ピッタリ行くと 納得の物になりそうですが なかなか コレが全部 合うものって 出来ないです〜。
まあ そういうのを考えるのも「 頭の体操 」 の一つとして 気長にやるしかないですね。いつか また 時間がある時に この作品のリベンジを 試みてみます〜! そう、「 納得の一着 」 を追求してみますね〜!

ではではv-22

Mikonosuke〜! | URL | 2018/05/22 (Tue) 07:39 [編集]


おお、第2弾ドレスが!
なるほどーシンプルワンピにレースを重ねるといいのですね~
おっとりお嬢様風のエデンちゃんによくお似合いです^^

うちもFR姐さんに何かドレスを・・・と思いつつ裸で放置状態が続いてますよ~どうしてもメンズ服の方がそそられるというか(笑)
あ、でもメンズにレース使ってもいいですよね!?(え、違う?)

粘土天国 | URL | 2018/05/23 (Wed) 01:56 [編集]


粘土さん こんにちは〜!

作りたい服…ありますよね〜! 分かります〜! 私も 子供服よりも なぜか 大人の女性の服の方が 好きで そればかり縫ってしまいます。
でも メンズファッションって 必ず 上下なくてはならないので 手がかかりますよね〜。 ( 女性だったら ワンピースという手もあるのですが… )
粘土さんは 仕事が早いので テキパキ 色々縫っておられますよ! 子供服も かなり作っていらっしゃるし 凄いです。
男性物に レース…! キャッ! なんだか ステキなことになりそう〜v-343 そちらの美男軍団ならば 「美しいヒラヒラ」を 着こなせる 男子が揃ってるので ワクワクしてしまいます〜う!

Mikonosuke〜! | URL | 2018/05/23 (Wed) 08:20 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)