FC2ブログ
 

Mikos Puppenparadies 私の人形天国

いわくつきの? Natural Beauty Eden ちゃん

みなさま こんにちは~~!!

お仕事で またしても わさわさ忙しくなってきましたが
今回は ほそぼそとでも  ブログ更新を
頑張っていきたいと おもっておりま~~す。

・・・なんというか 写真を撮って
記事にすること自体が 私にとって 
「 いい気分転換 」 なんですよね・・・。

それに お人形たちは 私の癒し・・・
皆さま、「 癒し 」 を諦めたら いけません!

今日ご紹介するのは 2017年の Integrity Toys のコンベンションで
発売されて 一夜のうちに とんでもないお値段まで
跳ね上がった 去年の人気ドール 

Changing Winds Eden ちゃん・・・

Combo_convert_20180428190103.jpg


今年にはいって ベイで売り出されていた 
裸の子をゲットいたしましたのよ・・・
小麦色のお肌の 可愛いお顔のどーるでしょう??


実はね、 このドールは 非常に頭にくる 思い出話があるドールなんです。


私 長いコト 「 ドール買い 」 をやっとりましたがね
生まれて 初めて 思いっきり 「オンライン詐欺」 にあったのであります。 

うちの読者様は ドールにご興味をお持ちの方が 多いと思いますのでね・・・
せめて 皆様に そんなひどいことが 起こらないように

今日は 恥を忍んで 私の失敗談を お話いたしますねぇ~~。

Natural Beauty Eden

とある オンライン・ドール取引掲示板 の 「ミスタードール〇〇イス」 
なるサイトでね・・・
まだ 去年 コンヴェンションをやっている最中に あるセラーが
安値で NRFBの状態の このドールを売りに出しておりました。

Natural Beauty Eden

ちなみに 当時 米・ベイでは このドールのお値段は急上昇・・
日々 380ドル前後まで お値段が跳ね上がったドールが
バシバシ 買われていく・・・そんな状況でした。

その悪徳セラーが提示した金額は 240ドル・・・・
「世の中 うまい話」 なんてものは ないんですよ。

おバカなMikonosukeは
よろこんで 飛びついて ペイパルでお支払い・・・。

問題なのは ベイでのお買い物と違って 個人輸入ということになるので
セラーの方からは 「 Personal Payment 」 という方法で 払ってくれ・・・と
言ってくるのであります。 (この方法だと 問題が生じたときには PayPalの
保証が 効かない・・・ですよね。)

このドールサイト自体は 別段怪しいサイトではないし、
これまでも 普通に お取引で お世話になったセラーさんたちは 皆、
ちゃんとドールを 送ってきて下さったので 
なんの心配もなく 飛びついて払ったのであります・・・

Natural Beauty Eden

・・・ところが 数日後・・・

このサイトのユーザーの方々が 意見を寄せる 「ささやきの掲示板」 を
読んでいたら なんと そのセラーについての 「注意喚起」のメッセージが
出ておりましたあ ~?!?!

他にも 被害にあったユーザーがいるから 皆さん 「Laven〇a」 との お取引は
辞めたほうがいいよ・・・ ということでした。  


Natural Beauty Eden

240ドルは 消え・・・・
ドールは来ず・・・・・・・・・ しかも 保証も得られず・・・・

正直 「やられた・・・」と、思ったときには もう遅い!
・・・ 本当に その通りだわと つくづく 引っかかった 自分に
呆れてしまいましたよ・・・。

便利になって 海外からのお取り寄せが
簡単にできるようになった半面

しっかり 気を締めてかからないと
思いっきり 馬鹿を見ることに なりますね。。。

皆様も お気をつけて
ドール買いを お楽しみくださいねぇ~~~!!

ああ、今日は 「 ムカツく 💢 昔話 」 だけで
全然 ご衣裳の解説も入れませんでしたね〜!

でもEdenちゃん 美人でしょう〜?
彼女を見るたびに 思い出してしまいますが…

余計に 彼女を 可愛く着飾って 楽しんでやるわよ〜!!!!
……と、性懲りも無く 燃えてます!




それでは また 次回まで
ごきげんよう〜〜!!





ランキングに参加してま~す! 

ポチッと応援してくださったら嬉しいで~す!!



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

みこさま🌹

その経験は恥ではないと思いますよ!詐欺は巧妙で、犯罪なのですから!人のお金をパクるなんざ、地獄に落ちろ‼︎ですよ😤

やはりそういう悪い奴らはどこにもいるので、指摘するべきです。ベイの対応も見て見ぬ振り。私は個人セラーを信用したいのに、残念な事ですね。

まあ、そういう奴らはロクな人生送りません。

うらら | URL | 2018/04/28 (Sat) 22:27 [編集]


mikonosukeさん、こんにちは。
こちらはGWに突入し、長い方は9連休だそうですよ。我が家は主人が連休に休めない仕事なので出かける予定もほとんどないのですが、近所の道も渋滞したりするので早く連休が明けないかな~と思ってます。

Changing Winds Edenちゃんの話は以前お伺いしましたが、いまだにむかつきますよね。うららさんもおっしゃっていますが、どこの世界にもこういう輩はいると思うので注意しなければいけないということですね。私も気を付けます。

でもでも、Edenちゃんはと~っても美人さんで、見ていると嬉しくなりますね。ワンピースはmikoさんのお手製ですか? 私、この生地好きです。サイズもNu.ボディにぴったりですね。ニットとパンツもmikoさん作ですか?

min | URL | 2018/04/29 (Sun) 02:57 [編集]


なんと、そんなことがあったのですかー!
楽しみにしている分ショックが大きいし、こういう詐欺本当に許せないですv-412

エデンちゃんはすごく可愛いですね^^目もぱっちりしていてとってもキュート!
たくさん可愛がって遊んで忘れちゃって下さいねー!

粘土天国 | URL | 2018/04/29 (Sun) 02:58 [編集]


うららさ〜ん、

商品の来る来ない… よくあることですよね。 腹立たしいです。
このセラーの場合は 本当に 最初から そのつもりで やったのだと思うので
本当にムカつきますよ〜。 ( 評価も 0だったので いくらカワイイドールが安く掲載されていても やらない方がいいですね。いい勉強になりました。)
こういうサイトは 「 取り締まり 」 の機能がないので やろうと思えばやりたい放題ですよね…。
ただ、つい先週 こういう例もあったのです。 ベイで長くご商売されている さるウクライナのセラーさんから 衣装セットを購入したのですが 一ヶ月経っても 来なかったので ベイに お知らせして 「 商品が来ない 」 と書いたのです。ベイからは とりあえず セラーさんとお話して、それでダメだったら 「 返済請求」 してね…という返事だったので セラーさんと やりとり。正直に 「 そっちのポストで どうなっているか聞いてもらえませんか? ドイツ側でも 聞いて 調べてもらいますから…」と書いたのです。あちらは 即答してきて 「4月の頭に ドイツに入っているはずだよ…」と。 嘘ではないんですよね。 こういう ケースもありますよね…。 でもドイツ側では 「 情報0」 。 仕方がないので セラーさんに「 申し訳ないけど、もう 2〜3日待ってこなかったら 返済請求をします。」 と書いてメールしたら その直後に 返金されてました。 ( 真面目な方もいるんですよ…。 でも ちょっと お気の毒な感じもしました。) この話には 続きがあって 1週間後 、なんと商品が来たのです。( やっぱり 彼女は嘘つきではなかった!) … なので 私もすぐに 返金された金額をそのまま 再返金して、メッセージを添えておきました。そしたら メールが着て、 「 ちょっと大変だったけれど 欲しいお洋服があったら また来て! 貴方とだったら 喜んでお取引します。」 …って書いてありました。 こういう人も いるんですよね…v-344。 世の中、色々です。

Mikonosuke〜〜 | URL | 2018/04/29 (Sun) 07:52 [編集]


minちゃま〜、お久しぶりです!

はい、ようやく この「 告白記事 」 を載せるに至りましたよ〜。
うららさんの仰るよう、「こういう輩は どうせ幸せになれないだろうな〜フンッ!」 と 思って 縁あってウチに来たドールを 思いっきり可愛がってやろうと思ってます。
ただ 気をつけないといけませんよね〜〜。 今回のことで勉強になったのは 「 評価の低いセラー」 とは 取引をしない方がいいなあ〜ということです。
本気で 真面目に対応されるセラーさんは やっぱり 評価もいいですよ。 それに 購入されたみなさんも 気がついておられるので それなりのコメントを載せている…。 評価は 絶対欠かせない 判断材料ですね〜。
今回の衣装で ワンピと ジーンズもどきだけはお手製です。 やっぱりニットはわたしには無理ですよ〜! でも コレくらいのが編めたら 凄く楽しいだろうな〜と、思いますが。
いつぞやのminちゃまは 「 極細の 編み棒 」 を 購入された…と仰っておられましたが アレは 日本で購入されたのですか?それとも ベイ?
もしよかったら 教えてもらえませんか? こっちでは 編み棒は 直径 2、5ミリ…というのが 一番細いので それより細いものは お店では売っておりません。( 田舎なんですかね…?)v-288

Mikonosuke〜〜 | URL | 2018/04/29 (Sun) 08:08 [編集]


粘土さん〜!

ね〜、酷いでしょう!?!? マッタク 世の中にゃ イロイロな奴がおりますよ〜!! 日本でヤフオクを使っていた時には こういうことは 0でしたよ。 でも あの時も 評価のすこぶる悪い奴は避けておりましたケド、モノが来ない…っていうのは今回が初めてです。勉強になりました。

Edenちゃん お目目パッチリで可愛んですよね〜! でも 撮影が難しいデス! なんというか チョコレート色のお肌のコっていうのは 実際のお顔ほど綺麗に 写真に映りにくいように感じました。( そんな経験はありませんか?) それに お肌に映えるお色が限られて来るので カラーコーディネートが難しいように感じました。いわくつきのドールなので なんとしてでも 可愛くしてやる〜〜!! という意気込み? ( 半ば、ムキになっているかも…?) で やっているのですが、このお嬢さん、なかなか 難しいですぞ〜!

Mikonosuke〜〜 | URL | 2018/04/29 (Sun) 08:18 [編集]


素敵な小麦色のお姉さまですね〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))ワンピースのシルエットが美しくて惚れ惚れ拝見しました☺️黒々とした髪も美しい〜〜😂

それにしてもそのセラー、最初から詐欺にかけるつもりだなんて…犯罪ですよ!許せない✊本当に嫌な目に合われましたね。でもそれでかえってドール愛が高まるところがMikonosukeさんらしいです(*´∇`*)
お取引は慎重にして、悪いやつを喜ばせないようにしたいですね!

zunko | URL | 2018/04/29 (Sun) 12:50 [編集]


zunko様〜あ!

マッタクです。 でも いい勉強になりました。 「 もう 「 乱買い」 も その辺にしておきや〜」 と、神様が 諌めてくれたのだと思って ( …と言うより 本当は ドール買いに ちょっと 嫌気がさして … ) このことをキッカケに ドンと 買う量が 少なくなったんですよ〜〜。 私のような 性懲りもない人間には このくらいのことが起きないと ダメなのかもしれませんね〜〜。 汗

正直のところ、某大統領と D国間の 貿易摩擦のせいで アメリカからの 個人輸入が グッと 難しくなって来ているんですね〜〜。関税もシッカリ かかるようになって 最近では 小さい ドールのアウトフィットでさえ 金額チェックを 受けるようになってしまったくらいです。 なので よっぽどのことがない限りは ドールに 手が出なくなってきました。 ( ちょっと 涙 )

やはり最後は お針子と おバカ話ですね〜〜。 コレが 当ブログの宿命だと諦めて その道、まっしぐらでいきたいと思っておりま〜〜す!

Mikonosuke〜〜 | URL | 2018/04/29 (Sun) 23:50 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)