FC2ブログ
 

Mikos Puppenparadies 私の人形天国

日本人将校の行方~!!

皆さま こんにちは~~!!

仕事が始まっても 少しづつでいいから 
記事を出していきたいな・・・と思っていても
やっぱり なかなか うまくいかないもんです・・・。

でもね 諦めませんよオ~!
(自分の バランスをとるためにも 挑戦し続けてみるつもりですぅ~。)  


行方不明の 3体の 日本人将校フィギュアを探して
各ドール箱に 「 聞き込み 」 に当たっていた 兵隊ドールズ・・・

「行方」 を知っているとみられる 着物バービーを
見つけました。

「あ、あの・・・・・・
行方不明の 日本人将校って・・・・???? (着物バービー)  」


日本人将校の行方


「何か ご存じのようですね?  (兵隊フィギュア・ヨハネス君)  」

日本人将校の行方


「あ、あの・・・・・・・・  (困ったように うつむく 着物バービー) 」

日本人将校の行方


「千春ちゃん・・・
もう 仕方がないわ・・・。  「 隠し事 」 は出来ないわよ。
(友人とみられる もう一人の 着物バービー・ 小声)  」


日本人将校の行方


「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?  
(固唾を飲んで 見守る 二人の兵隊)」


日本人将校の行方


いよいよ 見つかるのか?
行方不明の 日本兵は?????


なぁ~~んちゃって・・・

続きは いつものように

ぼたんの あ・と・で・・・・・・・・ 



「・・・・・・ でも 小春・・・・

このことが もし こんなカタチで お父様に知れたら、 
やっぱり わたくし・・・
(すがるような眼差しで 友人小春を みやる 千春ドール) 」


日本人将校の行方


・・・・ そのとき 頭上から 4人に 話しかけるモノあり・・・。

「千春さん、 小春さんのいう通りだよ。
もう、隠し事は よそう・・・。
(本邦初公開! このブログ始まって以来の 日本人将校フィギュア!!  )   」


「篤さん!!   (千春ちゃん) 」

日本人将校の行方


「自分は 大日本帝国 陸軍中尉 の坂本というもの。
いま、 そちらに 降りていきます。
(坂本中尉) 」


日本人将校の行方





・・・ ここで ちょっと 解説~~!

首から下げた 鑑札からもお分かりのように・・・・

こちらは ちょっと 古い G.I.Joe の (敵方)兵隊フィギュアとしての 
「 日本兵 」 です。

この兵隊さん もうかれこれ 17~8年ほど  うちにおりますが
購入して 初めて 箱から出したときに  あまりに 「黄色」 かったので 驚いたほどです。  
( 「 黄変 」 じゃ ないですよ!  )

ハンサムでない間抜け顔をしていたので 見るに見かねたオーナーが
ペンをいれて プチリぺを 施してありま~~す!! 
(少しは 見られる 「日本男児」 になっているといいのですが・・・ )

左のフィギュアが 今回 うちで 「坂本中尉」 を演じている フィギュアですが
ほかにも イロイロな 日本兵が 出ているようなので
参考に 画像を載せてみましたぁ~~!  ↓

日本兵日本兵
敵方兵士だからでしょうかね・・・・・
まあ、 憎々しげな表情を しておりますこと。  

(・・・ とくに 右のフィギュアなんか 
梅沢富〇〇 さんを 怒らせたようなような お顔をして・・・・・)



・・・・ 昔のフィギュアは まったく・・・・ 
「作り手の感情?」 が そのまま フィギュア化されたような?

あるいは 「悪者成敗」 が 思いっきり おもしろくなるような?

・・・ そんな宿命を背負った 日本兵フィギュアです。 
メリケンさんから見ると・・・ 「日本人」って こういう風に 見えるんですかねぇ~~~?

(フィギュア収集家としては ある意味 おもしろい収集なのですが、
いくらなんでも もうちょっと 「ふつう」 に作ってよ・・・ とも 思ってしまったりして・・・。   汗 )







「日本国より 『 観戦武官 』 として もう お二人、 
将校が ご同行されている筈ですが・・・
その方たちは どちらに・・・・・?  (捜索担当 ヨハネス+ グスタフ) 」


日本人将校の行方


「えっつ? 伊藤中佐と 剛田大尉は・・・
まだ こちらに 到着していないのですか・・・・???
( 驚きを隠せない 坂本中尉 )  」


日本人将校の行方

「お、お父様が 行方不明だなんて・・・・
篤さん、 どうしたらいいのかしら?
(動揺する 千春ちゃん)」


「落ち着いて、千春さん。 ( 坂本中尉) 」

日本人将校の行方


「なんということだ。 お二人に付き添っていれば こんなことには・・・・・。

二年前・・・ 自分は 「 軍隊フィギュア 」 の箱を離れ、
ここにいる 千春ととも 生きていく道を選びました・・。
(遠い目をして語る 坂本中尉) 」


日本人将校の行方


「・・・・・なんだか・・・

 『 駆け落ち 』 でも しなすったんですかい ?
(くちばしを挟む 兵隊グスタフ) 」


日本人将校の行方


「はい・・・  父が なんとしても 『 わたくし達の仲 』には 反対だったもので・・・
二年前の引っ越しを機に 友だちの箱に かくまってもらって
今日まで・・・。  (目じりに 涙を浮かべて語る 千春ちゃん) 」


日本人将校の行方


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ (ヨハネス・無言)


・・・やるなあ・・・・・  (人情に弱い グスタフ) 」

日本人将校の行方



「・・・ あの よろしければ・・・
私たちも 捜索に ご同行させていただけないでしょうか?
何かの お役に立てると 思うのですが・・・。 (前向きな 若い二人) 」


日本人将校の行方


捜索に 同行することと相成った 坂本中尉と 恋人千春・・・

「・・・ あの、 それから 
わたくしが 坂本さんと一緒にいたことは・・・
父には ご内密にお願いできませんか?
時間をかけて ちゃんと 説明をしたいのです。 (頭を下げる 千春ちゃん)  」


千春さん・・・ まだ 迷っているの?  (坂本中尉) 」

日本人将校の行方

いや~~ん! 「秘め事」は やっぱり 楽しいですなぁ~、 「秘め事」は!



それでは また 次回まで〜〜!!







ランキングに参加してま~す! 

ポチッと応援してくださったら嬉しいで~す!!



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

みこさまー💝

日本は今日は雨です☔️

役者さんがバラエティ豊かに揃ってらっしゃるねー?😍次に誰が出て来るか、ワックワクです!

ちょっとだけエロティックなのが、オトナの読者をひきつけること請け合い。坂本中尉と千春ちゃんの恋の行方は、、、?

気になる〜‼️🌸🌈



うらら | URL | 2018/04/17 (Tue) 05:39 [編集]


拍手欄から 応援くださった読者さまへ〜!

フフフ、そうなんですよ〜、また 仕事が始まって ドド〜んと忙しさが増しているのですが 毎日 小出しに 色々なことを並行して できないもんかな…と 今、頑張っておりますよ〜。 どうしても義務が生じると そちらの方ばかりに頭が行って ほかの事にまるっきり頭が回らなくなって結局 なおざりになってしまうのですが それが残念で…。 長編化したお話もね、「 今日は写真の日」 「 次は アップロードの日 」 「その次は 記事に仕立て上げる日」 みたいに やってます。仕事が終わって帰宅した時が一番のリラックスタイム! その時に 一挙に 書いたりしてますよ〜。

それにね、毎日小出しにやった方が ストレスが 溜まりにくいかも…なんて感じてます。 去年は ( たしかに 仕事に慣れていないで 家で準備をすることが とても多かったので … ) 100%仕事漬けになって 大変でしたが 今年は少し余裕が出てきたので 途中の「気分転換」も兼ねて 「 小さな遊び」を 入れてま〜〜す。

Mikonosuke | URL | 2018/04/17 (Tue) 06:55 [編集]


うららさ〜〜ん! いつも応援 ありがとうございます〜〜!!

フフフ、綺麗なドールもいるけれど、ウチにはそうでないドールも たくさんいるんですよ〜。 ( 笑 ) 読者の皆さまは きっと FRや Poppy、バービーちゃんみたいな綺麗なコたちを 見慣れてらっしゃるから たまには 全然違ってのも 新鮮でしょう〜!!! v-22 … なんて思いながら 書いてました〜。

さて 残りの二人はどんなタイプでしょうね〜? 「 千春ちゃんの お父上様 」 は なかなか 「 味わい深い 御仁」 でございますよ〜! フフフ〜!

Mikonosuke | URL | 2018/04/17 (Tue) 07:03 [編集]


まあ、ハズブローったら敵兵キャラで出していたんですか。
なんとはなしハリウッド映画の日本兵を思い出しますね~、
色も黄色かったのですか、むっv-359
mikonosukeさんの愛情あるプチリペで真面目そうな兵隊さんになって良かったです♪
グスタフくんらしいツッコミ~、好きですわ彼♪
(ヨハネスくんは真面目だから控えるのね~)

Rey | URL | 2018/04/17 (Tue) 10:21 [編集]


Reyさん こんにちは〜!

ああ、なるほど! ハリウッド映画の 「 いじめられ役、立つ瀬のない 日本兵 」…!!! まさに その通りですね! ウン、ウン。

そう! 色もね、 黄色いなんてもんじゃ…。 「 プリン色 」 ですよ、プリン。 ウチの旦那も 「 これじゃ 『 黄疸 』 ですよ… 」 と、呆れたほどです。 ひどいでしょう? ( まったく もう、やることが大雑把で困りますよ、 彼らは…。) でもまあ 長い月日 Mikonosukeのウチで 遊ばれて 適度に ついた汚れが? 彼を「 普通の 人」に 近づけてくれたようなので 今は幾らかは 見られるようになったかもしれませんね〜。 ( 期待〜 )

考えてみたら 「 D国 」 には 日本の「 駆け落ち 」 という劇的な愛情行動が ないかもしれませんね〜。 彼らは 「 好きになりゃ、一緒になるのが当然じゃん…v-525 」 ぐらいにしか思っていないので 「 思いつめて、悩んだ挙句 手に手を取って 恋道中〜〜 もう、どうなってもいいのオ〜v-344 」 なんて ドラマチックロマンスは 分からないかもしれませんよね〜。
やっぱりこういう時、「 日本風」は とても 濃ゆ〜〜い 内容に なるので いいですわ〜!

Mikonosuke | URL | 2018/04/17 (Tue) 12:26 [編集]


こんにちは^^

おお…これが噂の日本兵ですか~
ほんとだー黄色いですね…くすんでるし(笑)
ヨハネス君達は鼻が高くて坂本中尉は丸くて低い鼻になっていたり、特徴はつかんでると思いますけど~残念感が否めないというか^^;

日本人の奥ゆかしさとか内に秘める思いとか、見てるほうはイライラしますけどドラマになりますよね^^
今後はお父様も登場するのかな~?!
続きも楽しみにしてます!

粘土天国 | URL | 2018/04/18 (Wed) 02:50 [編集]


粘土さん〜〜! こんにちは!

ね! このウチには 「 必ずしも 美しい人ばかり」が 集結しているのでは無いのです〜。 それに 坂本さん、 本当に黄色いんですもの。びっくりしますよね。プリンというか 卵豆腐というかさ…。( かわいそうな星の元に 生まれた…というか 作られたドールです。なので余計に 手をかけて 幸せにしてやりたくも 思うのですがね〜 笑 )

でも ヨハネス君と比べたら おそらく全て 他のドール、フィギュア は 「 ブサイク 」 になるかもしれませんよ。 彼は 単なる 兵隊さんフィギュアですが お顔の造形だけは 「 ギリシャの神さま 顔負け の美しさ」である!……と、 その昔 Mikonosukeの ご寵愛を 一手に引き受けた フィギュアでありますのよ。笑 〜

そう、ドラマなんかをみていると 劇的な展開が 必要なために 「 恥ずかしさ 」 とか 「 奥ゆかしさ 」 故に 「 言えなかったばっかりに? 大事件 に発展する」…なんてのをよく目にしますけど 「 私だったら あそこで ハッキリ言ってしまうだろうな…… 誤解されるの嫌だしな… 」 と思ってしまうこと 結構あります。→ ( 私の生き方は ドラマにならない ですよ、きっと。)
千春ちゃんのお父様は ありがたいことに 坂本中尉ほど 「 卵豆腐 」 ではありません〜。 でも とっても お父さんっぽいフィギュアで〜す。 ( アッ! でも 宇宙船勤務をなさっている ナオミちゃんのお父さんほどカッコよく無いので あまり期待はなさらないでくださいね〜 )

ではでは〜

Mikonosuke | URL | 2018/04/18 (Wed) 07:40 [編集]


わ~~~💦本当に日本兵さんいました👀

こうして並べてみるとやはり日本兵さんは背が低くてお顔立ちも丸っこいというか…😅きりっとしたヨハネス君やグスタフ君と比べると見劣りが~~~
それにしてもいっぱい兵隊さんお持ちですね。スターリングラード(映画)ごっことかできそうです✨

zunko | URL | 2018/04/18 (Wed) 15:57 [編集]


zunkoさま〜!

コメントありがとうございます〜!

G.I.Joe の フィギュアって どうも ちょっと 小さめみたいなんですよね。この坂本さん以外にも 欧米人顔の 別のフィギュアがあるのですが 彼も 同じくらいの大きさです。

いかにせん 彼のお色が 普通以上に 黄色いので リアルさに欠けていて その点に関しては 残念で仕方がないのですが お顔を 書き直してから 少し 地味ですが 真面目そうな 青年になったので 良かったと思っておりま〜す!

なんだか 自分が さほど見栄えのしない人間のためか どうも 「 パッとしないドール 」 を応援したくなってしまうところがあるんですよ、私。 ( フフフ、 だからでしょうかね、 逆に 踏ん反り返った 偉そうな少佐みたいな フィギュアとか 美男フィギュアが 悲劇のどん底に落ち込んだり 幸せになれないことが 多々あるんですね〜、ウチ。( えっつ? ドールで 現実の敵討ちをしているのかって?!?? ) ハハハ〜v-389

Mikonosuke | URL | 2018/04/18 (Wed) 20:25 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)