Mikos Puppenparadies 私の人形天国

イースター休暇の ある昼下がり・・・

皆様 こんにちは~!

また しばらくすると 
「 魔の 仕事期 」 が始まってしまうんですがね・・・

仕事にせいで 他のお楽しみが全て 滞ってしまうなんて
そんなのは 絶対にイヤよ!!・・・
  

と、思いましてね。
今回 「 仕事に追われながらも ドール遊びを 諦めない」
・・・という お馬鹿な 目的を掲げてみました。

(えっつ? そんなくだらないことに 目的なんか持たずに
もっと まっとうな 内容で 目的意識を持ったほうがいいって・・・?)
  



いつぞや 少佐殿 こと アルガイヤーさんの ドールご家族に
いい引っ越し先が 見つかって

ようやく おばあさまに 素敵な居間をご用意したのですが・・・
あれから その 居間で 全然 遊んでおりませんでしたよ。

おばあ様、今日は イースターのお休みで遊びに来られた
若いご夫婦を お茶に招いて 穏やかな 昼下がりを
お過ごしのご様子・・・

(えっつ? 前と おんなじ お客様だって・・・? いいのよ、
彼らは ここの おばあ様が 好きで よく 来るってことに しといてください。   汗 )

 
イースター休暇の 昼下がり


孫の少佐殿も 直属の上司 ザイツ中佐と一緒に
コーヒーを飲みながら
なにやら 雑談中の模様・・・

イースター休暇の 昼下がり


ようやく訪れた 明るいはれやかな 春のひと時・・・

家の前に足を止めたのは・・・
黒づくめの 怪しい 客がふたり
 
イースター休暇の 昼下がり



続きは いつものように また

ボタンの あ・と・で・・・・・


少佐殿が 客のザイツ中佐と 話している最中
メイド・バービーが 慌てた様子で
部屋に 入ってまいりました。

イースター休暇の 昼下がり


「お話し中すみません。 あの、ご主人様・・・・、 外に お客様が・・・。 
(メイド・バービー) 」


イースター休暇の 昼下がり


「別室に 通して しばらく 待たせておいてくれ。
今行くから・・・・・・。  (少佐殿)」


・・・ と、少佐殿が 話し終わるか 終わらないうちに・・・

イースター休暇の 昼下がり


入口に立つメイドを押しのけ
勝手に 入室してくるもの あり・・・。

「我々に 待っている時間は ないのです。(黒装束の 女士官) 」

イースター休暇の 昼下がり

「ヴィクター・アルガイヤー少佐・・・? 」

イースター休暇の 昼下がり


「アルガイヤーは わたし だが。  (少佐殿)」


イースター休暇の 昼下がり

「貴官に 逮捕状が 出ています。
すみやかに ご同行 お願いいたします。 
(黒装束の 女士官) 」


イースター休暇の 昼下がり


「おじたまは 悪いコトなんて チてないのよ・・・
逮捕なんて アメよ~!!  (ごねる アーデルハイト) 」


イースター休暇の 昼下がり


「逮捕状とは どういうことだ?
何かの 間違いではないのかっ? 
(不快な表情を顕わにする ザイツ中佐) 」


イースター休暇の 昼下がり


連行に来た捜査官が 「厄介な部署」 の連中なため・・・
事を荒立てたいくないと判断した 少佐殿

「おおかた 何か くだらん 誤解でもあるのでしょう・・・」

イースター休暇の 昼下がり


「 出向いて行って 話をクリアーに してまいります。
(ザイツ中佐と メイドを見ながら 話す 少佐殿) 」


イースター休暇の 昼下がり

「大丈夫だ、すぐに 戻る。
(泣きべそをかいている 姪っ子を なだめる おじたま 少佐殿) 」


イースター休暇の 昼下がり

…… すぐに 戻れるかしらね。



それでは また 次回まで
ごきげんよう〜〜!!





ランキングに参加してま~す! 

ポチッと応援してくださったら嬉しいで~す!!



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

「仕事に追われながらも ドール遊びを 諦めない」!!!
私も、そっくりそのまま同じ目標を掲げたいです!
それには、 アルガイヤーさん一家の引っ越し先のように、いつでも遊べる環境にしておかないと!と思い、
書棚をドールハウスに・・・するところでカオスになってます。このままGWに突入しそうです、はぁ~。

少佐、またまた事件発生ですね~。
少佐を心配するアーデルハイトちゃん、相変わらず可愛いです(><)

玉姫 | URL | 2018/04/01 (Sun) 01:55 [編集]


こんにちは^^
このお部屋いつ拝見しても素敵ですねー。そのままサクッと撮影できるハウスは憧れです。
(いつも物をずらして撮影して、また片付けて〜なので…億劫になるときもしばしばです^^;)

少佐が逮捕!ふふ…ほんとにすぐ戻れるのかしら?!
黒装束の女子官カッコいいですね〜ムチが似合いそう(笑)

粘土天国 | URL | 2018/04/01 (Sun) 03:37 [編集]


玉姫様〜!

「 工作 」「 ドール工事現場 」… をなさっているのですね! ああ、素敵!
私も やりたいです! ( でも 今までは 「 仕事が終わってからね… 」 と、言いましたが これからは それは言いません。 直ぐに出来上がるかどうかは別ですが 思い立ったら 手掛けようと思ってます〜。) 私も 今日はまず 家具の色塗りを やろう〜! と、思っているところですよ〜。

「棚の中」 に ドール空間があると 「 出しっ放し」のようで 出しっぱなしでは ないので 埃も着きにくいし 便利ですが 今回悟ったのはね、 長い間 ついつい その棚の中に 他のものを 収納しちゃったりしちゃうんですよね。( こういうことをしちゃうのは 私 だけなんでしょうかね…?)
なので 撮影の時は 余計なモノを引っ張り出したので また 周りが雑然としてましたよ…。アラアラ…

この少佐フィギュアは 怖い顔をしているのですが どことなく「 真面目で 融通の効かなそうな表情」 をしているので ついつい ドール小話で 被害者に される運命にあります。( コレを 本当の世界でやったら 立派な 「 イジメ」 ですよね… ドールだから 笑っていられるけれど… )

Mikonosuke | URL | 2018/04/01 (Sun) 10:07 [編集]


粘土さん〜!

ドール家具、ドールハウスの 出し入れって 本当に 時々 それだけで 億劫になってしまいますよね。うまく収納できて かつ 直ぐに撮影ができるのは やはり 棚の中に 作りこんでしまうのが一番いいのでしょうけれど そんなことばかりもしていられないしね…。 今回 家の片付けの続き、ドール環境の整理整頓をしていて 私も同じ事を 考えてましたよ〜。

玉姫様宛の返信欄にも書いたのですが、そんな「 一番いいのでは?」 と思われる 棚の中のドールハウスにでさえ、私は今回 大量の ( ドールと関係ない ) 生活必需品 を 詰め込んでしまって 撮影時には またその周辺が 雑然としてしまいました。( 何やってんだかね…本当に。という感じです)モノが多いのですよね、 困った性分です。( 汗 )

親衛隊の制服には このプラチナブロンドの クールビューティーな バビ様が一番お似合いだと思ったのですが 耳の大きめな イヤリングが 抜けなかったので そのまま 撮影してしまいました。 なんだか 冷酷非情なイメージの裏に 実は 仕事が明けると「 思いっきり 自堕落な、イケイケライフ」 を送っている オンナ…というイメージになるかしら? と思って このままにしときました。 ( 笑 )
「 ムチ 」……… いいキーワードですね! それと 「 ろうそく 」 とかね。
( 笑 ) こういう 「 発想の飛びまくり」 が 面白いのですよね〜!



Mikonosuke | URL | 2018/04/01 (Sun) 10:35 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)