Mikos Puppenparadies 私の人形天国

London Girls のお着替え その2

皆さま こんにちは〜!

最近 日本の方のブログを 読ませていただいておりましたら…
もう そちらは 春なんですね〜

桜が咲いている記事を目にして 心だけはウキウキしている Mikonosukeです〜。

D国でも たった 1日か2日 小春日和の 明るい一日があって
人々の顔が にこやかに緩んでいたのですがね…

一昨日あたりから また マイナス 1度……
昨夜なんか マイナス 3度ですよ、 歩いていて 凍死するかと思いましたよ…
マッタク…


そろそろ いい加減にしてよ…といいたくなる様な 寒さです〜。

なので うちの中にこもって
ドールで遊ぶ環境は … バッチリってわけですね〜。

London Girls の お着替え


Twiggy似の Big Eye Poppyちゃんも
ショートカットが小粋で 珍しいPoppyちゃんですね〜。

この Big Eyeちゃんのアイメイクは 本当に 目が大きく ハッキリ見えて
可愛いので 好きです。
( 今回登場している Londonッ子の 金髪ちゃんも 同じような アイメイクですね〜。)

London Girls の お着替え

今回着ているのはFRのかなり初期の衣装です。
Urban Outfitting Nu Face Giftset 、 Nadja の 衣装の一部です。

いつも思うのですが この細かい ニット…
どうやって編むんだろう……????

( ひょっとして 爪楊枝か何かで 編むのかな… などと
かなり ミニチュア的な思考回路で 考えてます。 )

London Girls のお着替え その2

目に鮮やかな 綺麗な緑のニット…

コレに 先程 黒髪ちゃんが着ていた
グリーンのチェックのスカートに ショールを合わせます〜。

London Girls のお着替え その2

こういう 素朴な 取り合わせ…
やっぱり好きなのよね… 私。

London Girls のお着替え その2


スカートと ショールを取られちゃった 黒髪ちゃんには
別の セットをあげないとね…

London Girls のお着替え その2


「 大丈夫よ、ワタシ、何を着ても似合うから… 」

コノ 余裕の微笑みが好きです。

London Girls のお着替え その2



もうちょっと 続きがありま〜〜す!

それではいつものように
また ボタンの あ・と・で・・・・・




「 ちょっとまってよ〜、 ワタシだっているのよ!
( ロンドンっ子 金髪ちゃん ) 」

彼女には 先ほどの 水色ドットのブラウスに…
今度は 強めのハッキリピンクの スカート!
( 型紙は 全部同じモノです〜 )


London Girls のお着替え その2


たまたま 撮影現場に置いてあった ピンクのベルトを着用〜
( 例の バルセロナ の アクセサリー屋で 買って来たものです)

London Girls のお着替え その2
London Girls のお着替え その2


お嬢さんたちに それぞれ お着替えをお願いしましたが
最後にまだ一着だけ ワンピが残っているのよね…

「 どうする? 誰が着る? 」…と 顔を見合わせる3人

London Girls のお着替え その2

相談の結果…
黒髪ちゃんは 「裸で 海を渡って来た 衣装ナシの子 」なので
この衣装は 彼女に 試してもらうことに

London Girls のお着替え その2


彼女のデフォルトの衣装が コレと似たような
ブルー地に 白の水玉模様だったのでね…

London Girls のお着替え その2

色合いは 問題ない筈なんです!
( もうちょっと 丈が 短めでも よかったかな…?)


London Girls のお着替え その2

コレが今回の London 3人娘の
お着替えでした〜!

London Girls のお着替え その2




それでは また 次回まで〜〜!!





ランキングに参加してま~す! 

ポチッと応援してくださったら嬉しいで~す!!



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

泳いで裸で海を渡って来たってイメージしたわよー(^^)❣️
水玉のワンピース、気になりますねー。みつばちさんのパターンで作ったのですか?なんか、いいんですよねー😍❣️
グリーンのセーターもよくできてるね!爪楊枝で編んだ?誰が?(^^)
みこさんたらもうお茶目なんだから!
ポピーの3人とも可愛くて食べちゃいたいくらい❣️
こちらはちらほら桜の便りが届き始めました。花見に誘われてるので、また花の画像アップしますね🌸🌸🌸❣️

うらら | URL | 2018/03/18 (Sun) 13:27 [編集]


mikonosukeさん、こんにちは。
お休みを楽しんでいらっしゃいますか? クルーズ旅行記、楽しく拝見させていただきました。地中海と聞くとエメラルドグリーンの海に白い建物のイメージだったので、雪の残る風景にかなりショックを受けました。私、勝手に常夏をイメージしていたみたいです。←勉強不足 私もいつの日か、宝くじでも当たったらクルーズ旅行をしてみたいです。まずは宝くじを買うことから。(笑)

お針子の方もたくさん作っていらっしゃるんですね。さすが有言実行・mikoさん! チェックのスカートとブラウスで、JKシリーズのお芝居とか見てみたいかも。

ドールのニットについてですが、なんでも欲しがるminさんは以前「ドール用棒針」をゲットいたしました。布団針より細い10センチくらいの針の先に玉がついているような感じです。でもこの針で編むなら糸もかなり細くないとダメな感じでした。極細の毛糸よりもっと細い糸じゃないとっていう感じ。え? その針を使って何を編んだのかって? もちろんお道具だけ買ってしまってあります。有口無行・min。

min | URL | 2018/03/19 (Mon) 01:02 [編集]


うららさん コメント ありがとうございます〜!

この水玉ワンピの型紙は ベイで購入した 海外の型紙です〜。 本当は レトロなバービーようですので 横幅を調節してありますよ〜。

この黒髪ちゃんには オリジナルの衣装がなかったもんでね〜、似たようなので 作ってみました。 ( オリジナルの水玉は きっと もっと 小さめなんだと思います〜 )

お花見か〜! こちらでは 程遠いですよ〜。( 桜が咲くことは咲くんですがね… 日本より 一ヶ月くらい遅いかもね… ) でも 取り敢えず キンキンに冷えているけれど 青空で 晴れ渡っているので よしとしましょう〜。 ( 苦笑 )
お花見楽しんできてくださいね〜!

Mikonosuke〜〜! | URL | 2018/03/19 (Mon) 09:44 [編集]


min様〜、お久しぶりです〜〜!!

いえいえ、私も 「 地中海 」 って エメラルドグリーンの「 常夏 」…っているイメージがありましたがな…。( おそらくウチのダンナも… ) ただ ローマに到着した日が たまたま ヨーロッパ全土を襲う 記念すべき?「 大寒波 」 の日だったようです。ダンナなんか 薄手のジャケットしか持って行ってなかったもんですから 「 着るもんがナイ!」 …と、慌ててました。 アレは 珍しい 「 番狂わせ」 だったんだと思いますよ〜。

えっつ?! さすがは Minちゃま! 極小の 編み棒を持っていらっしゃるのですね!? それは 極小の 「 かぎ針 」…ということですか!? すごい!( この人は ホントに なんでも持っているんだわ〜 !)
OL市の主婦の ワークショップに参加して シミジミ思ったのは ワタシ、編み物、超・下手くそです。 ( 悲しいくらいですよ… ) FRサイズの マフラー、できれば スカート、さらにできれば カーデガン? 。。。 いや、それは無理だな。。。 まあ、それくらい できたらいいなああ…と 思うのですが これは 悠久の時を経てかけて 練習しないと 私の場合 無理ですわ…。

いつか有言実行して 何か編んでみて〜ん、min様〜あ!

Mikonosuke〜〜! | URL | 2018/03/19 (Mon) 09:56 [編集]


こんにちは^^
水玉のワンピ可愛いですね!春っぽくてさわやか〜
リアルなニットを着ると人間みたいですねー!ほんとどうやって編んでるんだろう?
私も編み物苦手です。。編み図?がよくわかりません。どうしても目数どおりになりません(笑)

北海道も少しずつ春めいてきたかな〜と思ったら、昨日は吹雪と晴れの繰り返しで気温も1度くらい?で寒かったです^^;
桜はGW明け頃でしょうか。でも桜が咲いても夜は寒くて花見する気になれないんですよ。。
(そうそう、ブログの画像容量がいっぱいになったのでブログお引っ越ししました!)

粘土天国 | URL | 2018/03/21 (Wed) 03:43 [編集]


粘土さん〜〜!コメント ありがとございます〜〜う!

なんだか 粘土さんのお住いのところと Mikonosukeの 住んでいるところ…
気候が似ているかも? と、妙な親近感を 持ってしまいましたよ〜〜。
こっちも まだまだ 寒いです。いつも感じるのは 現在住んでる 北ドイツは 東京と比較すると 2ヶ月近く 寒い期間が 長いようなんですよね…。ああ、損してるな〜という気になったりして。

私も 編み物 どうしてもうまくいきません。編み目が 増えるんですよ、必ず。( なんなんでしょうね? コレは。 )

ブログお引越し おめでとうございます〜〜! 早速 新居?に遊びに行きますよ〜!

mikonosuke | URL | 2018/03/22 (Thu) 12:11 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2018/03/23 (Fri) 00:22 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2018/03/23 (Fri) 02:40 [編集]


鍵コメ🗝 で コメントいただいた 読者様へ〜〜

ありがとうございます! おかげさまで 無事 そちらに辿り着けました〜。
今後とも よろしくお願いいたしますね〜〜!

Mikonosuke | URL | 2018/03/23 (Fri) 06:31 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)