Mikos Puppenparadies 私の人形天国

持つべきものは よいブログ友達…

皆さま こんばんは〜!

このところ 終わらない 「仕事の後始末」に
ドッカ〜〜んと 小爆発を起こして
再び 机に向かっている Mikonosukeです〜。

そんな折も折…

ブログ 「 夢見る頃を過ぎても 1&2 」 の 管理人さんのminさま こと
Minちゃま から お譲りいただいた ドールの入った小包が

今日 無事に 届けられました。

( Minちゃま〜、 無事に届きましたよ〜!!!
ありがとうございました〜〜!!! )


海を渡って 寒いD国くんだりまで来てくれたドールは このヒト…
Editorial Edge の Lilithちゃん です。 ↓

持つべきものは ……


実は ウチにもすでに一体いるのですが 「リペイント用」 に
黒髪のLilith ドールを 探している最中だったので

「 譲ってもいいよ〜 」 と言っていただいた時には
渡りに船…とばかりに お願いして うちに来ていただいた…という訳です。

左が デフォルトの お客人 Lilithちゃん。

右が うちで カスタムしてみた 着物 Lilithちゃんです。

持つべきものは ……

minさまの ところから 来たドール…
なんだか ポーっと した雰囲気で かわいいんですよね〜〜。

持つべきものは ……

当初は お客人の Lilith嬢を カスタム用にしてしまおう…と
思っていたのですが、 思いのほか かわいい「 和風・ Lilith」 だったので
彼女を 「 デフォルト 」 として 残して ウチで カスタムした方に 新たに
メスを 入れることに……


…… 何も知らずに 浴衣着て微笑んでおりますがね…
この後 彼女に 恐ろしいことが!?!?!





持つべきものは ……


決めたが早いか、 薄情なオーナー Mikonosuke〜!!!

サッサと お客人に 浴衣を 着せつけると……

カスタム Lilithちゃんの 目を引っ掻いて!?!?!?
睫毛を 落としてしまいました〜〜!

( う、ウギャ〜、 目のペイントまで 剥がれ落ちた〜! )


「 オペの現場 」 は 塗料や ペン、マニキュア落とし…なんかを使いますのでね…

大事な 汚したくない おドールは そそくさと 安全な 箱の中にしまわれて…

机の上は 左が 仕事の書類、 右が ドールオペの 「 手術台」 に
早変わり…


持つべきものは…


実は今回の リペイントでは
Lilithドールの目を大きく描いて 可愛らしくしたいと思っていたので
「 どうしても 睫毛を一度 取る必要がある」 と 考えておりましたのよ…。

持つべきものは…


「 ああでもない、こうでもない。」 と 頭をひっつかんで
消しゴムで消したり、マニキュア落としで こすってみたりしているうちに

ヘアーが 乱れて 一本 「 アホ毛 」 が 飛び出してきてしまいましたね…。




なんとか 自分のイメージに 近づけようと…
奮闘すること 1時間…

震える手で ピンセットを 掴み、睫毛にボンドを薄く つけて
ドールの目に もう一回 接着してみました……


さて 結果や 如何に…??

持つべきものは ……


前のカスタム顔より いくらか 「 かわいさ 」 が
ましたように 思います。

持つべきものは…


近くで見ると まだ 気になる部分が 多々あったりもするのですが…

もし また 手をつけて もっと 酷くなってしまったら イヤなので…

今回は コレでよしと しておきます。

持つべきものは…


ああ、仕事に あと少しで カタがつきます〜!
早く終えて 遊びたいよ〜!!!



それでは また 次回まで〜〜!!





ランキングに参加してま~す! 

ポチッと応援してくださったら嬉しいで~す!!



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは。お久しぶりです。お元気でしたか?

リペイントすごいですね。そのままでも綺麗なドールですが、リペイントされたドールも綺麗です。Mikonosukeさんはリペイント上手ですね。アイシャドウの色がとても綺麗です。


 一昨年にマテル社のシンデレラバービーを、安くオークションでお迎えしました。今その子を植毛しています。ドールをカスタムしたり、洋服作っている時はワクワクしてとても楽しいですね。

 
 お仕事お疲れ様です。身体に気を付けて下さいね。また遊びに来ますね。

MIU | URL | 2018/02/24 (Sat) 16:41 [編集]


MIUさん お久しぶりです〜!

おお、MIUさんも カスタムですか〜? 楽しいですよね〜、分かります!
カスタムドールは この世で たった一体の 「私だけの ドール」 ですもんね〜。やり始めると楽しいし、気合いが入りますよね〜。

今 私も 家の中、部屋の中を 整理し直して もう少し 手軽に お針子や カスタム、小物作りなんかをできるように 環境を整えているところです〜。
仕事ばっかりになって手が回らなくなると 大切な 「 息抜き」 でさえ できなくなって 気が狂いそうになって かえって 「 お金の無駄使い 」 に走ってしまうんですね〜。 コレは最悪の「 悪循環 の図」 です。買いためた布だって本当に いっぱいあるので 「 今使わなくて いつ使うんだ? 」…と、思うようになり 片っ端から 惜しげなく 使い始めて おります。

できた服を ドールに着せてみたときの あの 喜び! ( …逆に 思いのほか 似合っていないと 結構 ガッカリもしますけどね…… まあ 時々 そう言うことも ありますがな… ) でも 時間が経つのも忘れてできるので 本当にいい趣味だと思ってます〜。MIUさんの カスタムちゃんもいつかアップして下さいね〜!

Mikonosuke〜 | URL | 2018/02/24 (Sat) 20:13 [編集]


こんにちは^^

おーリペイント!
すごいな〜私はせいぜいチークを足したりリップをいじる位です。目をいじる勇気はないです〜
若々しくて可愛い雰囲気になりましたね^^

私も布在庫が結構あるので「新しく買わずに消費しよう月間」開催中です(笑)
ベッチーもお迎えしたので、寝かせておいた花柄の布とかレースも消費したいですね〜

粘土天国 | URL | 2018/02/25 (Sun) 05:38 [編集]


粘土さん~! お返事が 遅くなってすみませんでした!

ちょっと 電波が届かないとこに行っていたもので ブログに書き込むことも 出来ませんでした。ゴメンナサイ。

粘土さんも ベチに手を出されたので 私も「仲間が増えた!」とばかりに 喜んでおりますよ~~! もう 早速 いろいろと 衣装作りに取り組んでいらっしゃって 見せていただくのが 楽しみです~! 私も この春は 少しは衣装を作れるように がんばります~~! アイデアだけは いっぱい あるのですがねぇ~!!

Mikonosuke~!! | URL | 2018/03/05 (Mon) 23:38 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)