Mikos Puppenparadies 私の人形天国

Sophistiquée Vanessa


忙しさの峠を越えて…
少しづつ また 「 マッタリ期 」 に差し掛かっている
私の日常です。 (嬉しい〜〜!!!!!!!!! )

仕事の切迫感が 大幅に少なくなって
嬉しすぎて 何をしていいかわからないほど 嬉しいのですが…

そういう時には まずは とりあえず ブログ、ドール遊びです!!!!


Vanessa


本当に久しぶりに
今回は 新人の Vanessa を 手に入れました。

Vanessa


Vanessa なので 美人なのは 言うまでもないのですが…
ベイなどのお値段のつき方を みていると…

人気のほどは それほど振るわないようですね……?


Vanessa


「 モデルのオフ?」 のスタイル…?

全然 気取らない、 可愛い 普段着の
Vaneさまです。

瞳が きれいなエメラルド・グリーン
リップは ピンクで 「桃の節句」 先取りのような
春色メイクです~! 

Vanessa


今回の彼女は 「 毒っ気のない」…
どちらかと言うと おとなしめで 良い人そうな

ある意味 珍しい
クセの少ない Vanessa かもしれませんね…

Vanessa

彼女の お嫁入リ道具は・・・

アクセサリーに (おっと 指輪が 二つ 付いているぞ? )
それに マニキュアと同じ 真っ赤なシューズ! (なかなか いい形のお靴です!!)

それに ちょっと 大人しめの衣装にアクセント効かせるか?
ヒョウ柄の ショール

更にかわいいのは リップと同じような
心躍る ピンクのひらひらのついた ショルダーバッグです~~!

Vanessa


腕に巻きついた リボンが 珍しい ブラウスですね〜。

Vanessa

ブラウスは ブルーのストライプ生地なので カッチリ した 印象に
なりがちですが、
この 腕に巻き付く 大きめのリボンで かわいいエッセンスが
加わってますねぇ~~!

スカートは 黒のレース地に 柔らかい 薄手の プリーツ生地を
はぎ合わせた とても 女性らしい ラインに なっております。

Vanessa


「見て! 春先取りの バッグでしょ?
『 雪かき 』 で滅入っている みなさん!
これを見て 少しは 気分を盛り上げてねぇ!
(新人 Vane 嬢) 」



Vanessa

・・・いつものことなんですけれど・・・
よくできた ショルダーバッグ。

左右を押すと バッグが開いて 
中に 物を 入れることが出来ますよ~

Vanessa

しみじみ 見てみると 全体が ドレッシーな雰囲気の中に
このストライプの生地だけが ものすごく異質で・・・
おもしろい 組み合わせです。

Vanessa

全体が ふわふわ、ひらひら しているのに
一点だけ とても インテリジェントな雰囲気を
放っておりますね。


Vanessa

だから 「 Sophistiquée 」・・・ なのかな?

Vanessa

ああ、私って 本当に 「笑顔のドール」 に弱いんですよ・・・
この ほほ笑みに ヤラレタんです。

この・・・ 「ホラっ、早く 私を買って!」 と言わんばかりの
 「 Buy me ! smile 」 に・・・  






それでは また 次回まで〜〜!!





ランキングに参加してま~す! 

ポチッと応援してくださったら嬉しいで~す!!



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ほんと綺麗な瞳!ふわっと花が咲いたような口元も良いですね。赤毛と色白の肌に合うなぁi-178
公式画像が出た時からこのVanessaは可愛いなぁと気になってまして、mikonosukeさんが予約されたとお聞きしてお披露目楽しみにしておりました。
衣装小物も詳しく見せてくださって、ありがとうございます~!イヤリングが面白い形ですね。
おっしゃるとおり「クセが無い」感じのお顔なので、お姫様みたいなロマンチックな衣装とかも着こなせそう。
4枚目のお写真の表情など夢見る乙女っぽいです。いいお顔!
ひとつ前の記事のポピーちゃんのコートも澄んだブルーがとても綺麗でした。
今日は雨雪が降って寒く、何をするにもちょっとおっくうになっちゃってましたが、おかげさまで明るい春の色をイメージできて、気持ちが少しあったかくなりました!i-179

リオコ | URL | 2018/02/02 (Fri) 08:09 [編集]


リオコさん〜〜! こんばんは〜!
コメント ありがとうございます!

ある意味で こういう 感じの Vane様 珍しいですよね〜。 とても タイムリーに リオコさんのところで 「 笑顔の Vanessa 」を 見せてもらったばかりで やっぱり 「笑顔ドール いいわあ〜!!」と思ったところですが、 この新人さんは アッケラカン 可愛い Temptation嬢よりも さらに クセの少ない …というか ほとんど 「ごく 普通のお姉さん顔」 しておりますよね〜 。でも 彼女の 優しそうな笑顔に まんまと 釣り上げられてしまった 私なんです〜〜。

私ね、最近自分の「お針子センス」 に限界を感じて 大抵の FRドールが満足するような カッコいい衣装が 自分には作れないな…と思っているしだいなんです。 私に出来るのは せいぜい 市販の型紙のものを 作る程度で カッコいい方々をかっこよく見せる衣装の開発は 無理だな…と。なので 無理なものに憧れを 持ち続けるのではなく、自分の作れそうなモノを着こなせそうなおドールに 着てもらうことにしましたよ…。( そう、無理をしないのが一番です。)
このVaneさんは 表情といい、雰囲気といい 柔らかくて 「 オーナー、無理しなくていいよ…」と 語りかけてくれそうな感じがして 私も 公式画像を見た時から 気に入ってました。 なんか見ていて 癒されるんですよね…。

若い頃は 正直 ショッキングピンクなど あまり 好きな色ではなかったのですが、最近 どういうわけか こういう色に目が行きます。( まあ、自分の衣類などには 着る勇気は未だにありませんけれどね… ) そろそろ 「 暗くて、寒い 冬のイライラ」が頂点に達しているのかもしれませんんね〜〜。

笑顔とともに 小さな春を持って着てくれたヴァネ様にも なんか 可愛い ブラウスか何か 作れないかな〜なんて マッタリ 考えてます〜。

Mikonosuke〜!! | URL | 2018/02/02 (Fri) 23:20 [編集]


2018年もひと月過ぎてしまいましたね。歳を重ねるごとに時間が飛ぶように過ぎていきます。思い残すことがないようにしなければいけませんね。mikoさんのお仕事も峠を越えたということで、これからは『お楽しみ』を指折り数える毎日ですね。

新人vaneさん 安定の美しさですね。彼女、一時顔が変わったと思ったのですが また戻ったのかしら。私はこの顔好きです。衣装も手持ちのものとコーディネイトして遊べそうで良いですね。flickrで見たのですが、このブラウスってかなり丈が長くてシャツワンピみたいなんですよね。ワンピにするには見頃にゆとりが足りないかな。スカートがレースで透けているから丸見えにならないように着丈の長いシャツにしたのかしら。スカートもよくみると凝ったデザインですね。さすがIT社!←たまには誉めてみたりして。

min | URL | 2018/02/03 (Sat) 00:54 [編集]


こんにちは^^
ふんわり優し気なヴァネッサ嬢ですね~瞳の色がきれい!
私のFR姐さん達のイメージは、しかめっ面か挑戦的な目つきとかマダム感のすごい方達ですけど(笑)このヴァネッサ嬢は若々しくて可愛いですね。
バッグが可愛いー!こういうヒラヒラついたバッグって流行ってるんでしょうか?
人間用のバッグでこういうのを見かけて、とっても可愛かったです(自分が持つのは厳しいですけど~笑)

粘土天国 | URL | 2018/02/05 (Mon) 05:16 [編集]


Minちゃま お返事が遅くなり 大変失礼いたしました〜!

そうですね、 本当に 「 安定の美しさ 」ですね。 何を着せても それなりに 似合いそうで 使いやすそうな おドールです。 彼女なら 私にも 作れそうな ( そんなに ファッションの最先端を目指していない… ) 普段着のようなお洋服でも 微笑みながら 「 大丈夫よ、着てあげるわ… 」 と、素直に着こなしてくれそうです。 …… やっぱり わたしには コレですよ、コレ!

なんか あまりに寒いとですね、道行く人も コートにすっぽり埋もれていて
とにかく「 防寒」 を目指していて ファッションどころではない 現在の D国 OL市です。そんな訳で 最近 「 可愛い お洋服」、「小粋な装い 」 に縁遠いので ネットでも見ながら 可愛い お洋服を 作って見たいです〜。ああ〜、 ドール服のワークショップでもあったら 参加したいですよ〜!

それもないからさ… 「 一人お針子 」 で 頑張る Mikonosukeです〜!

| URL | 2018/02/07 (Wed) 14:06 [編集]


粘土さ〜ん! お返事が遅くなって 大変失礼いたしました〜!

ああ、やっぱりこういう 「 ひらひらバッグ」 は 流行っているんでしょうかね〜? 今住んでいるところは 「 大 田舎 」なのでファッションの最先端なるものは まるっきり 情報が入って来ませんよ〜!( 涙〜 )

わたしもね、「 自分で持つのは… 」 と気がひける物でも ドールなら OK!…と、思えるものが結構 あります! お洋服も 「 スタイルが良かったら着てみたいかも。」…と、思うものを ドールに着せて喜んでおりますよ〜。 自分では まず無理だな…などと思いながら。( 苦笑 )

このVaneちゃんは 優しそうで なかなか 良さそうでしょ? 何を着せても 文句なく 微笑みを絶やさない感じが 救われます〜。
たまに 自分が作る服が FRドールズには とても 「不似合いに フェミニンな感じ」 だったり「 子供っぽかったり」 すると 悲しくなる時があるんですよ〜。コレ、ドールだから 何も言わないけれど 本物の 「 イケイケ オンナ」だったら 絶対 「 ナニコレ、ダッサ〜 」 とか 言われそうだな〜なんて考える時があります。 なので 往々にして 「 イケイケ ドール 」 には 衣装が作れません〜。
私も 今まで 結構 色々なドールに手を出して参りましたが そろそろ 自分の好きな子の傾向が 分かってきたみたいです〜。 ( えっつ? 今頃 ようやく 分かるようになったの? Mikonksuke????……と、言われそうです〜 )

Mikonosuke〜 | URL | 2018/02/07 (Wed) 14:29 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)