Mikos Puppenparadies 私の人形天国

Fairest of All

皆さま こんにちは〜!

実家の母が
「 スマホを 新しくしたんだよ〜! メール書くのが 面白くってね、
勝手に書くけれど ( 私の楽しみなんだから… ) 返事は要らないよ!
気にしないでオクレ!」………

と 連日のように メールをくれます。
彼女は 御歳 83…。 考えてみたら 凄いお婆様です。

( 自分が いつか 83歳になったら スマホとか メールとか …
こんな 訳の分からないモノに 新たにトライするような
気力があるんでしょうかね? そう考えると
我が母親ながら 感心しております。)

娘は、娘で ( 私のことさ… ) なにをして過ごしているかと言うと…

もういくつ寝ると 「 お正月 」〜… と言う訳ではないのですが、
もう数週間すると お仕事にまたケリがついて
お休み期間に入ります。( キャッ! 嬉しい〜!!)


仕事の ウサバラシに こんな新人を お迎えしてしまいました。

Poppy Parker „ Fairest of All “ ( 2017 )

Fairest of All

前回の Fairytale Convention で
先ごろ ご紹介した 金髪の sea devil Veronique と、共に
私の目を釘付けにしていた もう一人の プリンセスです。

( ほら、私ってば、黒髪、丸顔に弱いんですよね…)


Fairest of All

こんな感じの プリンセスです。

Fairest of All

どうも 童話 「 白雪姫 」 を題材にして
現代的に アレンジなさった結果 出来上がったのが
こちらのようなのですが…

Fairest of All


正直いうと 個人的には 「 白雪姫 」…と聞くと、
私には どうも この ↓ イメージの方が強くってね…

子供の時には 「 シンデレラ 」 や 「 眠れる森の美女 」 と違って
随分 「 地味で ポーっとした お姫様」 ね…と思っておりましたが

今見てみると とてもおおらかで 可愛らしく
えもいわれぬ 魅力がありましたね…
やっぱり デイズニーさんは 天才だったんだわ…


20180121194919421.jpeg


コレが IT社調になると…

優雅でオットリ…というよりは
「 眼光鋭い 」 クールな お嬢さん。

Fairest of All


我が家では初めての 「 ヒール足 Poppy」 です。

Fairest of All

白と シルバーで 小物も統一…

お靴が なかなか 素敵です。 後ろに 長いジッパーがついているので
着脱も簡単!

バラのモチーフのチョーカーも
後ろに 小さなマグネットがついてるので
コレまた 着脱が 簡単!

IT社さん 偉いぞ!

Fairest of All

…… ただね、
Poppyちゃんの右耳に ピアスの穴が ありませんでした〜!
( お〜い! ピアス、どうやってつけるんだ〜い)

Fairest of All


「 オットリ」…とは 程遠い 目ヂカラの強い Snow White 嬢…
お姫様像も 時代とともに 変化しているんですかね〜?

Fairest of All


それでも なんでも…
「 物語のイメージ 」 を抜きにしても とても 綺麗な Poppy です。
( たまりませんわ〜!! )

Fairest of All



それでは また 次回まで〜〜!!





ランキングに参加してま~す! 

ポチッと応援してくださったら嬉しいで~す!!



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おおー美しい!!ドレスが超ミニなんですねー
ほんと童話の白雪姫はおっとりなイメージですけど、このポピー白雪姫は気が強そう〜
7人の小人じゃなく7人の僕を従えてそうです(笑)
それにしても目の毒です〜。こういう眼光鋭いタイプ好きなので^^;
かろうじてポピーは我慢してるのですよ〜

ところで、「sea devil Veronique」私もお迎えしちゃいました!
うちのドール達のドンになりそうな予感・・・(笑)
裸なので衣装は適当に見繕って(デフォ衣装は買えず^^;)お越しいただくことにしましたよ〜
来月頭くらいには届くかな?楽しみです^^



粘土天国 | URL | 2018/01/21 (Sun) 14:50 [編集]


白雪姫のお披露目、ありがとうございます。コンベンションで発表されたとき いいな~とは思ったのですが、お値段の折り合いがつかずあきらめたので、mikoさんがお迎えしてくださってとても嬉しいです。粘土天国様も書いていらっしゃいますが、キリっと気の強そうな姫ですね。彼女なら意地悪な継母に毒林檎食べさせて返り討ちにしをうですね。

アクセサリーや靴が装着しやすいのは良いですね。私の場合 この靴がベルトをすべて外さないと履かせられなかったら・・・着せ替え諦めることになりますよ。今までに履かせられなくて諦めた靴が何足あったことか。

私、今になってブルーの水着を着た日焼けエリーゼが気になっております。クラブ販売の時は公式写真がイマイチでスルーしたのですが、お迎えされた方の写真をみたら、いいじゃん!と思ってしまいまして、今は首の皮一枚で思いとどまっている状態です。あ~神様、私をお守りください。

min | URL | 2018/01/22 (Mon) 00:40 [編集]


粘土さ〜ん! こんにちは!

このスカート丈で「 現代性 」を表現しているんですかね〜?
昔だったら お姫様には 「 ありえない 短さ」ですよね。でも 綺麗な足に このシューズが とてもよくマッチしてて 見せて 魅せる演出だわ〜と、ここでも 感心してしまいました。
「 7人の 僕 」 … 咄嗟に思ったのが 粘土さんのところの 「 美男軍団 」 でした〜! ( 笑い ) 美男に あのとんがり帽を被せて 姫さまの後ろに控えさせたら さぞかしステキだろうな〜v-344 などと…。
おお〜! あの 「 海の魔女」 様を!?!?…… なんだか 私たち、お互いのブログを見ては 「このドール いいわあ〜〜!」 と目がハートv-351になって 「ドール買い」に拍車をかけっこしておりますかね〜!( アブナイ、アブナイですよ〜 ・ 笑 )
粘土さんのところに来るドールは 裸で海を渡ってきても すぐにオーナー様に ステキな服を作ってもらえそう〜! あの目力で どんな活躍をしてくれるのか 楽しみです〜。

Mikonosuke〜!! | URL | 2018/01/22 (Mon) 06:47 [編集]


minちゃま〜! こんにちは!!

またしてもやっちゃいました。 このPoppy 、色合いが 「 especially for you 」 ( 別名: つららちゃん Poppy ) に とても 似ているんですよね…。 目ヂカラといい、白いお肌に 真っ赤な唇といい…。 なので 最初は スルーを決めていたんですよ。でも なんかどこか違うもんなんですね。 この ウエーブのしっかりついた髪型も ウチにはなかったし……。 やはり メーカーさんは 売れるように 工夫しているんですね。
ドールを見ていて思ったのは この白雪姫、minちゃまのところで見せていただいた 茶髪の ドロシードールと 色違いに作ってあるのかな…ということです。ただ ドロシーの方がずっと 目元が柔らかくて キツくないですよね。

ブルーの水着のエリーゼ様…なるほど、髪を切って ボブにしているのもありましたね〜。 エリーゼには 褐色のお肌は初めてですよね? やっぱり好きなドールには 惹かれてしまうのよね〜。 ( 仕方ないのよ… ) ああ、悩ましいですよね、この趣味。 次から次へと 気になるドールが。( …ところで minちゃま クラブ会員…どうなさいます? Mikonosuke 今年も入るだけ入っておこうかな…? などと考えてます。)

Mikonosuke〜!! | URL | 2018/01/22 (Mon) 07:25 [編集]


minちゃま すみません 再び Mikonosukeです。

ドロシーちゃんの方が 髪型が もっとずっと ウエーブが強かったですね。
( やっぱ、「 色違いのお揃い 」…という訳では なかったのかな? )

私の勘違いのようなので とりあえず 訂正のコメントを入れておきま〜す。

Mikonosuke〜!! | URL | 2018/01/22 (Mon) 07:37 [編集]


まあ、賢そうな白雪姫!!
白雪姫って、ちょっとなんぼなんでも迂闊でしょうが^^;と思うくらいおっとりした性格なので(?)あんまりノレないお話だったんですが、確かにこの姫なら7人の騎士を従えて実家の城を継母お妃から奪い返しに行きそうです。このシリーズで出ていたお妃役ってアグネス様でしたよね。うふふ、騎士を誘惑したりして互角の勝負になりそう♪
つららちゃんPoppyにも似ていますが、ワタシはフェアガイドPoppyちゃんの黒髪バージョンかな?と思ったのでした。ハイヒール足がイイですね、足首スッキリって大事ですっ!!
ちなみに、ワタシはずっと欲しかったボディ交換用のホリーをゲットしてあるのですが(『ティファニーで朝食を』のローヒール用の足)、肝心のウチのポピーちゃんたちとはボディカラーがイマイチ合わなくて死蔵しておるのですわ・・・。
そういうことでもドールを出そう!!って意欲に響きますよね^^;
白雪Poppyちゃんの着せ替え、楽しみにしてま~す♪

Rey | URL | 2018/01/26 (Fri) 04:15 [編集]


Reyさん こんばんわ~~!!

「7人の騎士」!!  そういうお話のほうが 合ってそうですね、確かに。その屈強な 美しい? 若い騎士たちを 「色仕掛け」で迷わそうとする 若い(あるいは 若さを持て余している?)継母か・・・・・・。 うっひょう~~! これだから ブログはやめられません~!!(笑い)
こういう 「お人形談義」・・・というかが 一番 楽しいですぅ~~。なんか 想像(創造?)が 想像を呼び、話がどんどん 膨らんでいっちゃいそうですね?

このお顔付のPoppyって 毎回 「売れ筋」のようですよね? to the Fair Poppyもそうだったし、Model Living Poppyも・・・ それに あの 幻の Bargdorf嬢も この系統の メイクですよね。

せっかく お気に入りの ボディを買ってあるのに 色が合わない・・・ それって 辛いですよね? IT社も イロイロ 出してくれて嬉しいことは 嬉しいんですが、あまりに イロイロ あり過ぎて ヘッドと ボディの 色を 合わせるのに問題が生じるようでは 元も子も ありませんよね~~? ボディ・カラーと ヘッドが一致する そんなピッタリなドールが 速く見つかると イイですねぇ~~。

Mikonosuke~~!! | URL | 2018/01/27 (Sat) 01:33 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)