FC2ブログ
 

Mikos Puppenparadies 私の人形天国

新年早々 FRの 旧・女王様の ご登場〜!

皆さま お元気にしておられますか〜??


私、毎年やってしまうんですよ…。
全く 1月も 15 日まで 経ってしまって 「 謹賀新年 」 の記事を出しっ放しにしては
いけませんよね…。( 汗 )

( そう、しめ飾りを出しっ放しにして そのまんま お正月が過ぎてしまったのと 同じ!)

まあ、トコロによっては「 20日くらいまではOK」なのよ…
という事なのですが、どうも習慣で 7日辺りにはね…と、
思っていて いつも忘れてしまう Mikonosukeです。

それで 急いで 「 お飾り 」 をしまう代わりに
新しい記事を出さなければ…と思ってしまいました。

実は 今年のお正月 娘が 私の実家を訪れていたのですが、
思いもかけず まだ 置きっぱなしになっていた

美しい Vanessa女王様 を D国に運んで来てくれました〜!!
( なので 今日は 彼女の お披露目を〜!)

旧 FRの女王様〜


ご覧の通り 、いかにせん 箱が大きいものですから…

とても 「 持って来てよ… 」 なんて言えず
黙って諦めていたのですが 娘って有難いもんです。

「 ママが早く見たがっているだろうな…と、思ってさ」と、

スーツケースに入れて持って来てくれました〜!!
( ありがとよ〜!!! )

旧 FRの女王様〜


このドール、実は2年前 日本を後にした 直後、さる リサイクルおもちゃショップで
かなりの安値で 放出されているのを発見した … NRFBの Vane様でした。

旧 FRの女王様〜

数日 Watchし続けていたのですが… 買われる気配 なし。

コレは手に入れないと 「 あとで後悔するよね… 」 と、何処からか
声が聞こえて来たような気がしましてね…

それで 2016年の 秋頃に ゲットして …
それから ずっと 実家のクローゼットに
眠り続けていた 女王様… なのです。


「 おばあちゃんのお家の 箪笥の中にいた」 …となれば

当然 想像がつくのが…

旧 FRの女王様〜


箱を開けた途端……
辺り一面に 広がる 防虫剤 ネ●パラの か・ほ・り……


旧 FRの女王様〜


… こんなに 可愛いお顔で 微笑んでおられますけれどね…

実は まだ 「 ネ●パラ 女王 」 なんだから…!!

( 香りまでは 届かないから よかったです〜
もう 1週間 箱を開けっぱなしにしておけば 匂い、取れるかな〜〜??? )




それでは また 次回まで〜〜!!





ランキングに参加してま~す! 

ポチッと応援してくださったら嬉しいで~す!!



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

すごい!ゴージャス!!
この女王様、他所で何度か拝見していましたがこんな豪華なセットなのですね。ドレスが上品で可愛い!
箱の大きさは大体想像つきます。。。優しい娘さんですね^^

「ネ●パラの 女王様」(笑)一週間くらいで消えると思いますよ〜
私は「カビ臭があります」を承知で購入して付属品(靴もバッグも)衣装も全部ワイドハイターにドボンしたことがあります^^;

粘土天国 | URL | 2018/01/16 (Tue) 12:58 [編集]


こんばんはー!

とても優しい娘さんですね。無事にD国に連れて来てくれて良かったです。おばあちゃんの箪笥の匂い!分かります!匂い取れるといいですね。

 匂いで思い出しました。人形の髪を洗う時に、リンス代わりに洗濯に使う柔軟剤を利用しているのですが、その柔軟剤が臭くて大失敗した事があります。何度も洗ったのですが匂いが中々取れず大変だった事を思い出しました。大切なお人形に匂いが付いてしまうと困りますよね。

 このヴェロ様は匂いを吹っ飛ばしてしまいそうなほど綺麗ですね。時々リサイクルショップに掘り出し物があったりするのでリサイクルショップに行くのが楽しみです。また行ってみようかと思います!

MIU | URL | 2018/01/16 (Tue) 13:03 [編集]


粘土さん こんばんは〜!

ぬお〜、「 ワイドハイターにドボン!」 とな?… それは勇気が要りましたね〜! そう言えば 私も 比較的古い Poppy Parkerの箱が カビだらけだったことが 数回 ありました…。 でも カビ臭は なかったな…( というか 鼻がバカなんだか 、臭わなかったです、 でも 箱があれだけ カビだらけだったんだから きっと 衣類、ドールにも 付着していた筈ですよね〜。 )

もう 既に 箱を開け放って 1週間は 経っているんですが かなり 強くまだ香ります。 ウチの母が やはり ドレスが凄いので 気を利かせて 「 ナフタリン 2つ入れといたから 安心しな〜!」 と、スカイプで話していたのを うっすら思い出しました。 かえって ドレスに染みとかついていたらイヤですよね…。 ( あとでもう一度 見てみよう… )
このドールは 髪型が こうなので あまり 色々な現代服へのお着替えは 難しいかと思いますが、これに関しては 「 コレクター魂 」 が 働いて 「 買っとかないと 勿体ない… 」 という意識で 買い物をしてしまいました〜〜。

まあ、へんな我が家のドールワールドに 思いっきり 贅沢で 放埓な日々を送る とんでもない やんごとない女王様が 一人くらいいてもいいかな…と 思っております。 でも この彼女に かっこよくない お腹の出た 自信のない ご亭主ドールが居ないか ただ今思案しております。 粘土さん どこかで そういうドールを 見つけたら教えてくださいよ〜! ( 笑い )

Mikonosuke〜!! | URL | 2018/01/16 (Tue) 20:06 [編集]


MIUさん〜!

ああ、羨ましい〜! そうです!リサイクル・ショップは 宝が いっぱい隠れておりますよね〜! そういえば そちらで ボディ チェンジをした 可愛いバービーズも そこで 見つけらたのですよね〜!! ( いいわあ〜! Mikonosukeも 行きたいよ〜!)

私も 髪がゴワゴワになったドールを 柔軟剤で 優しくほぐして 洗っておりましたよ〜! でも たしかに モノによったら キツイ香りのも ありましたね〜。 なので 私は 人間用に何度か使って 気に入った香りのモノしか ドールには使いませんでした… ( なんか ウチの場合は 「 人間様 」 よりも 「 ドール様 」 の方が優遇されていて、 ドールに合うかどうかまず 人間で試して、それから「 おドール用 」 に 色々なモノを 使っておりましたっけ…。
( 酷い主婦ですよね… 考えてみたら )

浪費好きで 勝手気ままな 女王様… 言いよる ( くだらない ) 男たちに チヤホヤされて いつか「 死刑 」 に合いそうな雰囲気がたっぷりありませんか? 彼女。 こういうの大好きです〜! ( 笑い )

Mikonosuke〜!! | URL | 2018/01/16 (Tue) 20:21 [編集]


おぉ~ネ●パラの女王様、ゴージャスですね。こういうものがリサイクルショップに出てくるとはびっくりです。彼女は箱出しされたことないお品ですよね。すごいな~。でも、最近 お友達がリサイクルショップでヴィンテージ・バービーを破格のお値段でゲットしたという話を聞きました。破格って お安い方の破格ですよ。私も近所のリサイクルショップをときどきのぞきますが、まだお宝には出会ったことないです。インディ・minになってお宝ハンティングしたいな。

min | URL | 2018/01/17 (Wed) 05:40 [編集]


Minちゃま〜!

そうですよ、Minちゃま! 日本には 楽しくて 親切なお値段設定の 「 お宝 」 が眠る お店が それこそ あちらこちらに…!! 帽子かぶって、( 鞭も持って?) 「 お宝狩り」 に 出ない手はありませんよ〜! 大丈夫! 「 狩り」 に出ても 謎のワルモノや ナチのオジさんに 「 お宝狩り」を邪魔されることはありません。 ( 逆に こう言うオジさんに 行く手を阻まれたら かえって ワクワクしちゃうかもしれませんがね… なんてったって 軍服好きだしさ… ) ああ、今年も 美しい 楽しく、悩ましい そして 苦難に満ちた?「 ドール狩り」 のお話で 幕開けとなってしまいましたね〜!
Min様のところの 獲物のAg様〜! 本当に、本当に 美しい 一級品デス〜!

Mikonosuke〜!! | URL | 2018/01/17 (Wed) 15:46 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)