Mikos Puppenparadies 私の人形天国

ハムスターの回し車の中で・・・

皆様 ご無沙汰しております~!!

まさに、「ハムスターの回し車」 の中で
もがきながら 毎日 走る続けている? ハムスター  と化した
私、Mikonosuke です。

(えっつ? 利口なハムスターなら 疲れたら 一人で降りてきて
ちゃんと隅っこで 寝ているって?? )


もういいの。。。 
そう ワタシは ハムスターよりおバカさんで
仕事から 「 降りるに降りられなくなった 」
必殺仕事人・・・・・
(・・・ この場合 「必殺」って 狙った獲物を 必ずしとめるのか、
「このままいくと もう絶対 お陀仏になる 」 のか どっちなの?? というかんじですが・・・ )



今年も あと3週間!! あと3週間 頑張れば 
仕事納めの クリスマス・ホリデー~~!! 

こんなに、こんなに クリスマス休暇を 指折り数えて待っているなんて
一体 何年ぶりでしょう?? (子どもの時 以来です・・・)

でも あと 三週間 なにもしなかったら 大爆発をおこしてしまいそうなので・・・

今日は 思い切って 久しぶりに i Pad で
ドールの お手軽写真を撮ってみましたぁ~~!!

今日、この へとへとになった オーナーを慰めてくれるのは・・・
2年前購入して 今年の夏に ようやく うちにたどり着いた
可愛らしい 旬を逃した Ruruちゃんドール・・・

20171130045847df1.jpeg

今年の夏に 実家の母が 持ってきてくれたのですが。。。
箱を開けたとたんに ほのかな 「お線香のか・ほ・り・・・・・」

(いや~ん この「 ヨーロピアン 」 の香り 漂うルルちゃんに
お線香かい・・・  )


箱から顔を出したのは・・・
まあるいお目目の 明るい表情の 可愛らしい女の子!

20171130045843cdf.jpeg

「おはようございま~す。
ここが 今日から 私のお家なのね・・・?
(Ruruちゃん)」


(本当は ずいぶん前から 既に お家だったんですがね・・・ (汗) )

20171130045844016.jpeg


「さあ、 お支度、お支度・・・・
新しいお家に着いたら なんでも 自分でやるようにしなきゃ
いけないのよ・・・  (Ruruちゃん) 」


(ずいぶん 「 しっかり屋さん 」 のようですね、るるちゃん・・・・・)

201711300458467f9.jpeg


「・・・ だってね、『 オーナーに甘えてばかりいないで しっかり イイ子にしていないと
昨今 いつ売り飛ばされるか分からないから・・・ 』 って 会社の人に
箱詰めの前に 注意されたのよ・・・。 (Ruruちゃん)  」


(そんなの ウソだよっ!! 

201711300458481a2.jpeg

黒のタイツをつけて お靴をはき・・・

「なんだか お靴の履き心地 わるいなぁ・・・・ (Ruruちゃん) 」

201711300459548ef.jpeg

「・・・ あれ~、まだ 何か 足りないよ?
何だっけ・・・・・?   (Ruruちゃん)」 


(・・・  たぶん、小さな お帽子だと思うな。 

201711300500003b5.jpeg

「・・・ これで いいのかな お帽子の被り方。
出発前に 会社の人に 見せてもらったんだけど
随分 前だし 忘れちゃったよォ・・・・  
(箱の 写真を見ながら お帽子を被りなおす Ruruちゃん)」


20171130045957cf4.jpeg

はあい、かわいく出来上がったから
コッチを向いて!

一枚 記念撮影しましょう~!!

2017113004595544d.jpeg

「はあ~、 ようやく お家に着いたのはいいんだけれどさ・・・

この先 一人で どうやって 生きていけばいいのかな・・・?
(安心したのもつかの間・・・ ちょっと 途方に暮れる Ruruちゃん) 」


(一人で  あるわけないでしょ!! 
まだ 箱から出たばかりのRiruちゃんは この家の 事情を
知る由もありません・・・・・)


20171130045958e0e.jpeg




それでは また 次回まで〜〜!!





ランキングに参加してま~す! 

ポチッと応援してくださったら嬉しいで~す!!



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは~^^
思わずハムスターの回し車で回ってるMikonosukeさんを想像しちゃいましたよ(笑)
お忙しいようですね。私も休暇が待ち遠しいですけど「もう年末?」な気分です^^;1年が早くて恐ろしい~

ruruko可愛いですね!
あまり興味はなかったのですが、最近Rey様のところで拝見して可愛いなーと思ってました。
「イイ子にしていないと昨今 いつ売り飛ばされるか分からないから・・」このセリフ、ドキっとします^^;
そうですね…ドール達が自分で着替えてスタンバってくれたら楽だろうな~(笑)


粘土天国 | URL | 2017/12/01 (Fri) 02:56 [編集]


可愛い~!
お洋服はエプロンドレス風の重ね着なのですか?
なんとなく「赤毛のアン」とか「ふしぎの国のアリス」とかに通じる雰囲気があるように思います。
お仕事お忙しくて大変ですね。ピンク色で書かれた呟き?ツッコミ?(笑)に心情が現れてますよね。
クリスマスには頑張った分ちゃんとご褒美もらって(自分の好きなドールを買うとかねi-236)、しっかり休暇を楽しんでください~!

リオコ | URL | 2017/12/01 (Fri) 08:28 [編集]


mikonosuke様、お久しぶりです♪

ruruko、可愛いですよね~。
ポーズがつけやすいのと関節が綺麗なのがすごく嬉しいですよ。初めて目にしたのはmikonosukeさんのお針子修業記事だったと思いますが、あの時は、いやいや手を出すまい、と固く決心しておりました。
・・・が、無駄な抵抗でしたね・・・^^;

お仕事、お疲れ様です。
私も、やっとドール遊びを復活したかと思ったらもう12月でやることが怒涛のように押し寄せて来ました。チュラちゃんとの約束も果たせないまま、もう1年!なんだか時間の経つのが倍速になったように思います。
せめてクリスマスにはなにかアップをと思いながら、どうなるか分かりません、こんなの初めてv-406
まあ、なるようにしかならないので、必殺貼り付け動画で当分しのぎますが、
どうぞお体気をつけて、今年最後の仕事を乗り切って下さいねv-255

Rey | URL | 2017/12/01 (Fri) 12:04 [編集]


粘土さん、返信遅くなりました〜!!いつも応援ありがとうございます。

ルルちゃんは さすが 「 最近の 日本のドール」 だな〜と、つくづく感心してしまいます。 なんというか ボディの造形が半端なくリアルです。 コレ、確か ピュアニーモの ボディ だったと思いますが、ただ形がリアルなだけでなく 関節の曲がり方も 、曲がった時の「 角度 」 も 本当に「 子供っぽさ」 「 あどけなさ 」 が 出るように作られているんですね〜。

あと もう少しの辛抱です! もう少し頑張れば 冬休み〜! とにかく必至に「 泳ぎ切って」 ? 数日でいいから 私の好きな「 刑事モノ 」を見ながら お針子がしたいです〜う!

粘土さんも お風邪などひかないように 気をつけてお過ごしくださいね〜!!

mikonosuke です〜! | URL | 2017/12/04 (Mon) 06:44 [編集]


リオコさん〜、ご無沙汰しております。応援、ありがとうございます!

「 自分へのご褒美!!!」 ふふふ、もう 私 「 ドール辞めます」 宣言は 無駄な抵抗だと 確信いたしました。ご褒美が当たったんです!また。IT社の抽選で 「 まだ欲しい人、抽選に参加して〜! 買えるわよ。」 というメールが来て、見事に大当たり〜!ちょっと気になっていたヒトが 今こちらに向かって 飛んでいる筈です。 ( でも この時期だと 到着は 来年くらいにずれ込無かもしれませんね… v-292 )

たまには こういうカワイイ 罪のない お顔付きのお人形を出してみましょう〜と、箱出ししてみました。 お洋服も 本当によく出来ていて 感心してしまいます。 今は簡単なフエルト服でさえ 作る時間と余裕がないのが本当に残念です。 せっかく夢中になれる趣味に出会えたのだから なんとか諦めないで 続ける道を模索中です〜〜!

ではでは〜!!

mikonosuke です〜! | URL | 2017/12/04 (Mon) 06:57 [編集]


Reyさん、 お久しぶりです〜!! そちらも お忙しいようですね?

「 必殺 貼り付け動画 」 でも、趣味を放り出すよりよっぽど いいです!
私も頑張らないとイケナイ! 私ってゲンキンなオバさんで、仕事の始まった 10月から ドド〜んと、いきなり ブログ更新回数が 激減しているのが 月別 記事数の記録で明らかです!?v-399
なんというか 最近「 時間内にできる仕事量 」 が以前と比べて ドット 少なくなったように感じております。コレが 年相応…と、諦めたくないので 頑張っておりますが 日に日に 実感しておりますよ…。( 涙〜 )

ルルちゃん… ただひたすらに 「 可愛くて、綺麗なドール 」 につきますね。手のひらサイズなので ポケットに入れて ドール撮影にも重宝しそうなのですが、この時期のD国って、昼間でも 日が暗くって 写真写りがすこぶるお宜しくないんですよね。 ( しかも、連日の雨だしさ… )

忙しさに振り回される季節ではありますが、共に あと数週間、頑張って( プラス 健康に気をつけて ) 乗り切りましょうね〜!!

ではでは〜

mikonosuke です〜! | URL | 2017/12/04 (Mon) 07:18 [編集]


ハムスター わたしも馬車馬みたいに鞭を入れられて働いてまっしゅ

ルルコドールいいですよねー うちにも一人おりますが
ぷっくりほっぺとおちょぼ口が愛らしいです

「いい子にしてないと 売り飛ばされる・・・」
ああ そんなことないよ ずーっといていいのよーってギュッとしたくなりました

これからの ご活躍を楽しみにしております

satomi | URL | 2017/12/06 (Wed) 21:03 [編集]


satomiさま〜! 返信が 遅くなって本当に、本当に失礼いたしました〜!!

あと、2週間! 2週間辛抱すれば 2週間のクリスマス休暇です! いくらか 深呼吸が出来ることを祈っておりますが、 全く お仕事と 私生活のバランスが 悲しいくらい取れておらず、思い切り 仕事に 振り回された この数ヶ月です。( なんてことだ…!? ) なんか 休みに入った瞬間に 思いっきり ドール買いに走ったりして… v-399 危ないですよね…。

ルルコ、 satomiさま のおうちにも お住まいなのですね〜! 「 可愛い女の子 」 を 3Dにするとこうなるんだろうな…というほど 見事に理想が 形にされておりますよね〜。

でも 流石に この子は ほかの 30cmドールに比べると かなり小さいので お洋服作りは 多分 しないと思います。 (… というより 出来ないと思います…と、言った方がいいかもしれませんね〜 苦笑 )

ああ、日本にいれば アキバにしょっちゅう行って お洋服を調達したいところですがね〜。 ( ああ、もういうまい! 虚しくなるう〜!)

では お互いに 寒さに負けず、体調管理をしっかりと して 今年も 最後まで しっかり お勤め 頑張りませう〜!

mikonosuke です〜! | URL | 2017/12/10 (Sun) 22:33 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)