FC2ブログ
 

Mikos Puppenparadies 私の人形天国

引き裂かれた姉妹・・・

ああ、金曜日~!

とりあえず 今週もなんとか 終わりました。 (嬉しい、嬉しい ひと時です。 
前回 ( 週の初めだっていうのに ・・・) キレて どうにもならなくなって
ドール写真を撮ってしまったのですが・・・

今日は その続き~!!

美しくも ちょっと怪しい眼差しをした この Poetic Lilith嬢・・・

いつも 『 オーナーの勝手 』 で 仲のいい妹ドールEdenと 
ひき離されて別々に売り飛ばされてしまうことに 
文句を言っておりました・・・

( ・・・でもさ、私のように 後になってなんとか お目当てのドールをゲットできるのも・・・ 
そういうセラーさんがいてくれるからこそ 
可能だったりするんだよね
・・・  (汗)



逃した魚


ふふふ、・・・

「 それに なにを隠そう・・・

貴方のように 一度は 離れ離れになった 片割れ同士が・・・
また 別の家で 再会できるようになるのもね・・・

そういう セラーさんが ばら売りしてくれるから・・・と言っても
過言ではないんざんすよ? Lilith さん??
(満面の笑みの ) 」



どこか 聞き覚えのある か細い声に・・・
驚いて 振り返るLilith嬢 

逃した魚


「・・・・!?
その声、 Eddieちゃん なの??  
(おどろいて 声の方を見やる Lilith嬢) 」


引き裂かれた姉妹?

・・・・・・・・・ ところが
声の主は 恥ずかしそうに 下を向いたまま
箱の後ろから 出てこようとはしません・・。

再会


「 Eddieちゃん、 待って!! 」

引き裂かれた姉妹?


続きはいつものように

ボタンのあとで・・・・






「Eddieちゃん、 よかった。
私、 もう 会えないと 思っていたのよ・・・。

(心細そうに うつむいた小さな妹の 
肩をだいて 安心する Liliお姉ちゃま)
  」


再会


「Liliお姉ちゃま・・・
私、ろくに 着るものも 何もなくて・・・
一人で、さみしくて、心細くて、 私、私・・・・・・・・
(心細い 妹の Eddieちゃん) 」


そうなんす、彼女は 実は比較的簡単に
早い時期に 「裸」で ゲット出来たざんす。  



再会

怯える妹を目の前に・・・
怒りが込み上げてきたか、おねえちゃん?


「ひどいわっ!! 
私の大事な妹に・・・
こんな 『粗末な 服』 を着せて!!  
(猛然と 抗議をする 姉の Lilith )」


「 『粗末な服』 で 悪かったね!
・・・ それに まず 『 妹に会わせてくれて ありがとう 』
だよね、この場合!?    」



・・・ 正直言いますとね、
これ、 以前作った 失敗作。 (
『裸』 で置いておくのも なんだしさ、
それに こういう 明るい色のフエルトの服が
「色移り」も 起こさないし、 太陽の光も遮断するから
ドール保存にゃ 一番いいんだと、Mikonosuke 
思っているんでありますよ・・・・


再会


「まあ、Eddieちゃん・・・・
お姉ちゃんも 無事に着いたことだしさ・・・。
今まで 「寒い思い」 をさせたお詫びに
これでも 着てみてくださいな。 


再会
再会
  「まあ~~~   (Eddieちゃん) 」

「フッ・・・  いくらか まともだわね・・・・ (安堵する 姉)」



「ねえ、Liliお姉ちゃま・・・
私 ホントに コレ いただいても イイのかな・・・?
(嬉しそうに  姉を見上げる Eddieちゃん) 」


「いいんじゃない? 
いつまでも その『 みっともないの 』 
着ているわけにも いかないし・・・。
(結構 キツイ姉の Lilith嬢 )  」



再会

信頼する姉に背中を押されて・・・
嬉々として お着換えを始める Eddieちゃん

再会

今回の この衣装・・・ご存知の方も多い筈

赤毛のドール Charmed Life Imogen が着ていた衣装を
ゲット いたしました~!
(はてさて うちの Eddieちゃんにも 似合うでしょうか~~??)

再会

さすがは 金髪のEddieちゃん・・・

再会
再会

なんでも 問題なく 似合ってしまうんですねぇ~!!

再会

姉が キリリと シャープなお顔付なのに対して・・・ 

妹は ぽわ~ん 、のほほんとした マッタリ顔・・・・ 

再会

眼差しが 優し気で なんか 可愛いんです。

再会

・・・ねっ?

再会

しっかり者の お姉ちゃんに・・・
あとから 泣きべそをかきながら  トコトコついていく 
小さい 妹・・・って感じでしょうか?

(う~~む、 この二人は 久しぶりに 納得のお買い物でした! 

再会

FRにしては 本当にめずらしく 可愛らしい
Eddieちゃんでしたぁ~~!!

再会


それでは また 次回まで〜〜!!





ランキングに参加してま~す! 

ポチッと応援してくださったら嬉しいで~す!!



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

やっと一週間終わりましたねーーー。
私も、待ちかねた週末です♪♪おもいっきりグダグダしてやるーーーって感じです。仕事中もグダグダしてるのかもしれないけど・・・それはおいといて。

強気なLilith嬢、好きです~(笑)
 『粗末な 服』!『 みっともないの 』!
ビッシビシ具合が、むしろ心地いいです(笑)
いえ、私はピンクのコート、可愛いと思います(^^

一方のEddieちゃんも、フェルトのコートの時には、雨に打たれた子犬のようだったのに、Charmed Life Imogen のお衣装を着たととたんに自信を取り戻したようなおすまし顔。女性ってこういうところありますよね。並んだ二人の美しい事!

玉姫 | URL | 2017/11/11 (Sat) 08:25 [編集]


玉姫様〜!

私も 週末がこんなに嬉しいのは 久しぶりです〜。 ( でも 嬉しいのは 土曜日の夜までで、日曜日になるとまた 次の準備で ソワソワし始めるので 本当に 短い息抜き…です。) それでも 「 ブログ活動 」を 間に入れると 元気ななります。 私には 大切なんだな…って つくづく 思ってしまいました〜。

『 強気のLilith 』…… ふふふ、なんだかね、自分で記事を読み返していて思ったのは、オーナーが いかにせん 「 昭和のヒト」なんで こんな綺麗な現代的なお姉さんなのに 思い切り 「 昭和の言葉遣い 」 になっているんですよね〜!v-411 もういいの! ウチに来る子は どんなイケイケ娘でも 「 昭和 コトバ」 を 話しなさ〜いい!! …という感じで〜す。

「 雨に打たれた子犬 」… 実はこの言い回しに感動してしまいました。
なるほどな〜。( ウマイっ!) ブログをやっていて時々 感心してしまうのは 皆さま、本当に 「 短い 言葉で 雰囲気や 心情を伝えることにたけてらっしゃるな〜」ということです。 疲れていると 全てに 気持ちが半分づつくらいしか行き渡らないで こういう醍醐味を 忘れてました〜。

mikonosuke です〜! | URL | 2017/11/11 (Sat) 10:09 [編集]


こんにちは^^
おお、美しい姉妹の再会ですね〜
なぜか時代劇を観ているような気分になってしまいましたよ。
「てっきり幸せに暮らしているとばかり・・・こんな祖末な着物を着せられて(絶句)」みたいな(笑)
うちは女子服が少なくて…リカちゃんやバービーは少々微妙な服でも笑顔で着てくれる気がしますけどねー、素敵ドレスは全然持っていないのでFR姐さん達は怒ってるかも^^;

着替えたあとのEddieちゃんはさすがカッコいい!生き生きしてますね〜
フェルトの服はおっしゃるように色移りしないし、クッション性もあって保管によさそうですね。このお洋服が色々な色で並んでいたら可愛いと思いますー^^

粘土天国 | URL | 2017/11/12 (Sun) 05:16 [編集]


粘土さん いつも応援 ありがとうございま〜す!!

子供の頃 学校から帰って来ると 居間で 家族が座って お茶を飲みながら 時代劇をよく見ておりましたのよ! 私もいっしょに座って マッタリ 見て過ごすのが好きで 、その時に 「 培った 」 昭和独特の? 言葉遣い…とか、「 勧善懲悪 」 の世界?みたいのが シッカリ 染み付いているみたいですね〜。( 笑 )

フエルト生地は 最近では 薄手のモノや 綺麗な色のモノがたくさん出ていて 使いようによっては 本当に素敵な衣装が作れるのかもしれませんが 、私は 「 大雑把人間 」 なので どうも 美しく使いこなせておりませんね〜。

やっぱり プロが作った衣装は さすがですね〜。 ( まあ、コレで 彼らはお金を稼いでいるんだから 当然といえば当然か… ) ただ ピッタリフィットを目指しているので 時には とても 着せにくいモノも結構ありますよね〜。生地の色の濃いものなんかは 着せる時に 生地とドールが擦れて そのために ドールの色移りが起こることもあったりするので 良い点あり そうでない点あり…ですね。ウムム…

mikonosuke です〜! | URL | 2017/11/13 (Mon) 06:59 [編集]


お疲れ様です!
今週も半ばまで来ましたよ。あと少しです~。
この二人、本当に美人だったんですね!!
リリスはドール本体はもちろん、瞳と同じ色の流行のタッセル型イヤリングや指輪、レースとファスナーとの組み合わせやメタリックなパンツがアヴァンギャルドな魅力ある衣装、おしゃれなブーツなどなど、「デフォで欲しかった」とおっしゃってたのがよーくわかります!
エデンはかつてのユリクミを彷彿とさせるお顔で、しかもより洗練されていて、着替えた後(とっても似合ってます!)の美しさといったら…いや~思わず見とれてしまいますよ…。
離れ離れになってもこうやって愛と熱意にあふれた心あるオーナーのおかげで再び会うことが出来てよかったですよね!姉妹にとってもmikonosukeさんにとっても良いお買い物だったと思いますv-238

リオコ | URL | 2017/11/15 (Wed) 14:07 [編集]


リオコさ~ん!! お返事が 遅くなってすみません!

ああ、週末です~!! なんだか 毎日の子育てにキレて、彼らが幼稚園に行き始めた頃、ポッカリあいた午前中、嬉しくて 何をしていいか分からないほどソワソワしたことがありましたが、今 その心境を思い出しております~。なんとか 有意義に「いい息抜きを!!」・・・と思って一番初めに戻ってくるところは やっぱりブログです。

なんとか 「ドール」から 少しでも離れようとしておりますが これはもう無理だと自覚しました。だって 『ドール買い』以外にも みなさんと『 ドール・トーク 』するのが 楽しいし、一番いい 息抜きなんですもの。(この趣味、離れられない・・・)

ところで このLili,Edenセットですが、私は 今回だけは 本気でスルーしたんですよ。(もう いい加減にしないと・・・ と思ってね。)それに もうある程度 Lilith、Edenも 『出きった・感』を感じていて これ以上素敵なのは もうありえないだろうな・・・なんて思っていたら 『ヤラレタ』・・・と後悔させるセットがこちらだったんです。 (まったく エライお金のかかる趣味にひっかかったもんです・・・  深~い ため息!)

もう こういうファッションの先端をいく衣装は 趣味の『時々お針子』である 私には 当然作れるような代物ではありませんが、つくづくと 眺めていて まったく うまく出来ているなあ・・と感心してしまいます。(このLilithの衣装は 素敵ですが 既にもう 色移りが始まってました。 汗 ) それに お人形も・・・、これは もう小さいモデルですよね。 FRドール自体が 遊ぶため・・・というより モデルのミニチュアのようです。最近 リオコさんのところで 見せていた Nadjaと 先日 zoa さんのところで 見せていただいた コンヴェンションのNadjaを見ても そう思いましたよ~。 なんだか とっても リアルなお顔立ちのドールが増えておりませんか? 

これだけ いいモデルが いるんだから だから『お針子』をして 衣装を作りたい・・・という筈だったんですが、 その時間が いままったく取れないのが 悲しい現実です。 (でもね あきらめた訳では ありませんよ~。 仕事をしながらでも いつか きっと 『お針子の時間』 が とれる 余裕を もう一度 取り戻します。 フフフ、 私 『諦め』が 悪いんですね~。 )

私も また そちらに 遊びに行かせてもらいますねぇ~~!

Mikonosuke~! | URL | 2017/11/17 (Fri) 20:26 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)