FC2ブログ
 

Mikos Puppenparadies 私の人形天国

逃した魚を 捕まえ直したら…

皆さま お久しぶりです〜!!
ご無沙汰をしておりました。

ああ、本当はね、ドールの写真を撮っている時間も無い筈なんです。

仕事が、仕事が キツすぎる〜!!!!
(……と言うより 効率の悪いわたしには 『多すぎる』のかな? )

この3週間と言うもの マサに
「 明けても暮れても」 仕事に 追われてます。

仕事が 私から 「 趣味の時間 」 と 「 ブログ活動 」
それに「 友人付き合い 」 …という
一番 楽しい時間を むしり取って 進行しております。 ( ウギャ〜! )

こうなると 本当に 「 身体に毒 」 です。

今日もね、例によって 例のごとく 朝から 仕事に取り掛かっていたのですが、
早くも 小爆発を起こして 「 自分を騙しきれなくなって 」
写真を撮ってしまいました!

Poetic Beauty Lilith …

ああ、彼女だけは、彼女だけは どうしても
デフォルトで 欲しかったんです、デフォルトで!!!

逃した魚

このお人形、ご存知の方も多いはず!

今年の WClub で 注文販売になった Lilith Edenの 姉妹セットの
片割れです。

逃した魚

「もう 私は 軽くスルーよ〜 」 なんて言って
( わざわざ 定価で買えるチャンスが目の前にぶら下がっていたのに… )
やり過ごした自分が大バカでした。

逃した魚

またしても Blog友達の zoaさんのところで見せていただいて…
大変な失敗をしたと気付いた時にはすでに遅く。

逃した魚

彼女一体だけで 「 定価以上」 のお値段に
跳ね上がっておりましたとさ…

ああ、なんてバカ。

逃した魚

スルーを決め込んだ理由がね、
「 もう自分には 〇〇 以上に お気に入りのドールは
現れないと思う… 」 という思い込みから だったんですがね…

逃した魚

イヤイヤ、皆さま……
とんでもない。

逃した魚

自分的には 今回のこの新人…
「 歴代 Lilith 」 の中でも 相当 上位に 位置する

かなり 「 カッチョええ」 Lilithドールだと
思うんで ありまする…、 ウン。

逃した魚

ダークグリーンは 彼女のトレードマーク??

逃した魚

…とっても クールなお姉様なんです。

逃した魚

まだ、もうちょっと お付き合いして…。

Mikonosuke、キレているの。


まあ、シューズといい、バッグといい…
細かく よく出来ておりますね〜。

逃した魚

かなりの色白ドールですが
ダークな衣装が とても よく映えております。

逃した魚

首の周りをよく見ると…
衣装の下に ビニールを つけてありますね…。
(……… と言うことは 「 色移りの危険アリ」…ということですね。)


「 あの、オーナー…?
おしゃべりは そのくらいにして…
ちょっと お聞きしたいコトがあるんですけど。
( クールな Poetic Lilith嬢 ) 」


逃した魚

「・・・ 見たところ、
妹の Eden が 来ていないみたいなんですけど、
妹は? 妹のEden は どこにいるんですか?? 
(Poetic Lilith 嬢)」


逃した魚


「・・・・・ 私たち、『仲のいい 双子ドール』 なのに
よく オーナーの勝手で
中を裂かれて 別々に売り飛ばされるんです…。

本当は そういうの やめてもらいたいな・・・て思っているんですけど
やっぱり ここでも 私 一人なのかしら・・・?
(耳の痛いことを 訴えてくる シャープな Lilith嬢 )  」


逃した魚

・・・そのとき・・・

「・・・ あの、お姉ちゃま?
『 Lili お姉ちゃま 』  なの・・・・・?


(後ろから 話しかける もう一人のドール)  」

逃した魚




それでは また 次回まで〜〜!!





ランキングに参加してま~す! 

ポチッと応援してくださったら嬉しいで~す!!



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おおお~~~!!!
すっごくきれいなドールです~~~!!!
ゲットして間違いありませんぜ、ミコさま。
画像からも麗しさがビシビシ伝わってきます。

みこさま、キレてるの???
あれれ?こんなきれいなドールをゲットしてキレるなんて、おかしいじゃああ~りませんか・・・。

うらら | URL | 2017/11/08 (Wed) 06:19 [編集]


うららしゃ〜ん!

こんにちは〜、お元気にされてましたか?? もう、そっちも 寒くなってきたのでしょうかね? コッチは 一昨々日まで まだ いくらか ポカポカ 暖かかったんですが、おととい… イキナリ 「 12月並みの 寒さ 」 が襲ってきました。 ( なんか『 急 』 なんですね〜、何事にもさ…)

「 忙しく」 していることは 基本的 悪いことではないと思うんですが 、それが過ぎると 「 生活全て 」 が 一つにコトに振り回されて なんだか 逆に 「 人間としての自分が 狭くなって来る 」んですね〜。 これって 悲しい。
昨日は ドール写真を撮って「 中和剤 」 を入れないと やりきれなくなってしまったんですよ〜。 ( ああ、でも そのあと また リフレッシュして 仕事してましたが… )

麗しいお顔付き… たしかにそういうタイプですよね〜。 ちょっと冷たい感じの美しさです。こういうカッコイイ人には どういうお洋服が似合うのかな〜? 私の縫えるお洋服って いわゆる 「 定番のモノ」で しかも 「 簡単なモノ 」 だけなんで 限度がありますね〜。ムムム。
みつばち先生の作品集で 作ってみたいのがあるので 型紙をコピーだけしたのですが、そこでストップしております。先に進めたいな〜!!!

mikonosuke | URL | 2017/11/08 (Wed) 06:56 [編集]


こんにちは^^
お仕事忙しくて大変だと思いますが、ドールに癒されてガス抜きしてくださいねー!
(私も新しく出た色白のデクラン君お迎えしちゃいましたよ~、えへ)

Lilith嬢、カッコいいですね^^カッコいいけど目元が色っぽくて麗しい~
私だったらこの方男装させてみたいです!タキシードを着せて着飾った女子とダンスさせたいな~

粘土天国 | URL | 2017/11/08 (Wed) 08:06 [編集]


mikoさん、キレてるの? 今までmikoさんがキレたところなんて見たことも聞いたこともないですよ。さすがにお仕事を手伝うことはできませんが、愚痴はいつでも聞きますよ。ブログにぶちまけて発散してください。

さてさて、我が家にもこの双子ちゃん いるんですけれど、箱出しはコンベンションドールに先を越され、いまだに箱の中でくすぶっております。でも衣装の下に色移り防止のビニールがと聞いて 早く出さねばと焦っております。オーディナリーな双子にがっかりして、今年の燃えカス姉妹もなんか違うと感じ、ついに双子もこれまでかと思っていたら、 Poetic 姉妹は久々のヒット! そしてコンベンションの日焼けエデンも美しかったということで、やっぱり双子からは目が離せないんです。これを悪の連鎖を言わずしてなんといえばよいのか。神は私たちをドールという底なし沼から出ることを許してはくれないのね。IT社さんったら、本当に商売上手なんだから!

箱の陰から覗く金髪はどなたかしら~。次回が楽しみです。

min | URL | 2017/11/08 (Wed) 10:59 [編集]


mikonosukeさん、お久しぶりでした~!!

実は、私も仕事が爆発しすぎて
もう、お仕事なんかしないで、お家でお人形遊びしていたいよーと、内心キレてます~。でもお仕事しないとお人形が買えないので、しぶしぶ仕事しています(--;

キレてるMikonosukeさんを慰めるのは、やはり美しいお人形ですね~。
美しい瞳に吸い込まれそうです!

玉姫 | URL | 2017/11/08 (Wed) 15:19 [編集]


粘土さ〜ん お久しぶりです〜!! コメントありがとうございます〜!

なるほど、「 男装 」 か〜! 確かに 凄く似合いそう! 冷たくて カッコいい 美しさですよね〜!

ふふふ、さっきね、粘土さんのところに行って見せていただきましたよ〜!デクラン君が お好みなのですね〜! ( なんだか だんだん 自分の一定の「 好み 」 というのが決まって来ませんか? 私も 何かチャンスがあるたびに チェックするドールが決まっておりますよ〜。 私は とりあえず チェックを入れるのが Agnes、Lilith、Eden それに Veroniqueです。 今回の See Devilには 実は 圧倒されてました! でも 金欠故に ただ ひたすら「我慢の子」でした〜!!)

ガス抜き、必要ですね〜、ホント。
写真の枚数を少なくしても 時々 ブログ活動を復活させると 気分が変わります。 頑張ってみようと思いま〜す!

mikonosuke ヨン | URL | 2017/11/08 (Wed) 20:56 [編集]


Minちゃま〜、こんばんは!

「 悪の連鎖」、「 ドール底なし沼 」…… 全くその通りですね。
「 オーディナリー でがっかり、燃えかす でなんか違う… 」 そう、本当にそうなんですよ〜!! だから今回は 「 もうその手には乗らないぞ〜〜!」 と、思っていたら コレですもん。「 ヤラレタ 」と思いましたがな。
私って つくづく 「 ドールを見る目 」 がないんだな…と思いましたよ。

このお宝を 早く出してあげないと〜!Minちゃま! なんか 買うと安心しちゃって そのまま 「 死蔵 」 してしまうってコト よくありますよね。 ( 安心しちゃダメよ〜! めでてあげなきゃ〜!) と、言いつつ 私も そういう「 死蔵セット 」 が数箱あったりします。いけないな〜、いけない。

ああ、お洋服が縫いたいです〜。時間は「 来るのを待つのではなくて 、自分で作るもの 」 と、聞いたことがあるのですが なんというか 日々 焦っているので 何をするにも 「 気もそぞろ」 で 集中して 座る事が出来ません。
( これって もの凄く 「 不健康 」。) おそらく 本当に 気持ちが安らぐのは ある程度 「 勝算が持てて、義務に見通しが立たないと」 ダメなような気がしてます。 だから もうちょっと 頑張って 突進してみます。 いつか 自分で 「 ああ、これなら… なんとか」と思える日が来ると思うので その日まで 「ガス抜き」しながら 進んでみます〜。

ではでは〜!!

mikonosuke ヨン | URL | 2017/11/08 (Wed) 21:15 [編集]


玉姫様〜! コメント ありがとうございます〜!

ご無沙汰しておりました〜。
やっぱり 玉姫様も 「 お仕事ゆえの 爆発を… 」 ああ、皆さま 同じなのですね〜。 そう、「 コレがなくなっちゃうと ドール買えなくなる… 」 コレを励みにして positiveに考えていかないとね〜。positiveに!

写真を撮って 記事を書くのに 数時間かかりましたけど、その後の 「 スッキリ気分 」 は ナニモノにも変えられません。好きなことは 億劫がらずにやった方が その後の効率が良くなるのは どうやら事実のようですね。

玉姫さまのところで見た はるかちゃんちの「 コタツワンコ」 が 凄く 可愛かったです。カワイイものって 「 癒し効果 」 がありますね。 私が作った「 不細工 フエルト犬 」 では あそこまでカワイイのは できませんが あんなカワイイ子を いつか作ってみたいな〜 なんて思ってしまいました。

mikonosuke ヨン | URL | 2017/11/08 (Wed) 21:30 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)