Mikos Puppenparadies 私の人形天国

気晴らし? 逃避? ドールリペ しちゃいました〜〜。

なによ!? Mikonosukeったら…
「 これから 更新が難しくなるって言っていたのに
まだ ブログ書いてんの?!? 」…と言われそうですがね〜〜。

なんだか お仕事で緊張すると
どうしても 「 ドールに逃げたくなって」
こんなコトして 気を紛らわしてました〜〜。

この夏に新人としてウチに来たドールのうち…
何体かが「 物凄く ガッカリするドール」 だったコトは
ブログにも取り上げて 皆様に
打ち明けておりましたが…

最近 ようやく その「 ガッカリ 」 に対して
「 対応策 」 を取る気になってまいりました…。
(…… というより、 義務から 逃げたいから
こんなコトにかまけているのよね…。
ああ、イケない。 )

その「 ガッカリ 第1弾」 が
この 「 サッパリ顔の Edenちゃん」 …

賛否両論 あるとは思いますが…
個人的には 「 味もそっけもない」……と
感じてしまうのです〜〜。

イライラ ドキドキ 解消〜〜


そこで 例によって例のごとく〜〜
シャーペンと綿棒と 極細ペンを使ってね…

ちょっと アイメイクに ちょこちょこと
書き足しておりました〜〜。

ああ、少しは 自分の好みの近づいて来たみたいです。

イライラ ドキドキ 解消〜〜

私は 「 公式画像から ドールを判断する目 」 が非常〜に悪いため…
購入機会に恵まれながらも スルーして
後になって 後悔して 高くなってから 買いに走るケースが
多々あるのですが…

Edenちゃんの姉妹ドールの この Lilithちゃんも
この一例…。

ありがたいことに?
この プラチナブロンド…というか、
ほぼ 銀髪に近い Lilithちゃんは お顔色が優れないほど 色白で
「 扱い難い?」 …と感じた方も多かったのか、
まだ かなりお求め安いお値段で オークションに
たくさんの残っております。

それでもね、デフォルトのお顔つきは
赤毛のEdenちゃんよりも ずっといい 「 男前 顔 」を
しておると 個人的には 思っております〜。

彼女には ほとんど ペンを入れる必要がないほど…
満足のいく 美人顔!
( やっぱり この「 満足度 」 が 赤毛ちゃんの方にも 欲しかったです…。 )

イライラ ドキドキ 解消〜〜

銀髪Lilithちゃん… もう少し 「 優雅な笑み 」 を加えられたら いいな…
( だって 笑っていないと 「 バンパイヤ 」 みたいに
見えなくない?? )

イライラ ドキドキ 解消〜〜


ああ、でも もうお仕事の支度に取り掛からなくちゃ…

子供じゃないんだから…
気合い 入れないとね。

それでは また 次回まで〜〜!!





ランキングに参加してま~す! 

ポチッと応援してくださったら嬉しいで~す!!



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは^^
ドール遊びはいい気分転換になりますよね〜逃げ場にもなるし癒しにもなるし^^まぁ…金のかかる女や男が多いですけどね(笑)

このEdenちゃんはリアル寄りなんでしょうかね?
私もどちらかというとがっつりメイクが好きなので、カスタム後の方がいいなーと思いました^^ずいぶん雰囲気変わりましたね!
Lilithちゃん美人〜!縁があればお迎えしてうちのヴァンパイア族を取り仕切ってほしいです(笑)


粘土天国 | URL | 2017/10/16 (Mon) 13:18 [編集]


粘土さん〜!

そうですね〜〜、 「 癒し 」 「 気分転換 」… でも今回ちょっと問題だな…って思っちゃったのはね、今回は 明らかに 「 逃避 」 だったんですよ!逃避 v-206 ( ウムム。 ) まあ、自分のそういう弱いトコロを認めて 許しながらやっていかないと 爆発して鬱にでもなったらいけないので 今回は ちょっと ヅルヅルを許して やっとりましたよ〜〜。

Edenちゃん… 「 リアル寄り」 と 粘土さんは 表現 穏やかにおっしゃってくださいますが… 私は 最近 なんか 「 ガッカリ」 が度重なってね、かなり 赤裸々な言い方になってます〜〜う。 コレ、特別に 数を限って抽選販売だったドールなんです。「 それでコレカイ??」 … と思ってしまう出来だと思いましたよ〜〜。 正直 「 ベースのメークだけして アイシャドー忘れて販売しちゃったの…??」 と個人的には 思ってしまうほどでした〜〜。

Lilithちゃんの方が 整ったお顔立ちですよね〜〜! ( 私も 思った、思った〜〜!) そうですね、そういえば 粘土さんのところにも 「 体温の低そうな 美しい 、氷のような一族」 が おられましったけ…。おお〜〜、バッチリ! うってつけの美女ではないですか!! 因みに このLilithちゃんの方が お値段が比較的 お求めやすく まだ かなり 米ベイに残っておりますよ。
( お求めなら今だ〜〜!!!! )…… と、けしかけてしまう 悪いブロガーMikonosuke〜〜!!!

ではでは〜〜

mikonosuke | URL | 2017/10/17 (Tue) 09:30 [編集]


インテグリティのコンベンション始まりましたね!新しいドール、手に入れますか?私はベロニク欲しいですが、バネッサのドレスはポピーと一緒じゃないですか?なんかイマイチ、、、ベイを見て価格にびっくりです。

うらら | URL | 2017/10/24 (Tue) 12:04 [編集]


うららさん こんにちは〜!!

実は一体だけ 手を打ちましたが いつ来るか ちょっと 分かりません。
Conventionが まだ 終了していない頃で 「 24時間以内に 発送する… 」 と記載があったので おそらく 飛行機で飛ぶ前に ドールだけ発送して 帰ってくるつもりだったのでしょうかね…? ( ちなみにイギリス在住の出品者でした。) 送料が 安めだったので 実は ちょっと心配です。
私的には 今回の ドールは 比較的 冷静に スルーできた方だと思います。
皆、それなりの 綺麗でしたけれど、うららさんが仰るように どこかで 見たことのあるようなドール? ドレス?…という印象で、それほど 「 ぜひお越し願いたい!!!」… というコが おりませんでした。 ( むしろ Conventionの前に出ていた 双子のドールセットの方がよっぽど 気に入ってしまっていたほどでした。 ( 笑顔 )
ああ、冷静に やり過ごせるのが一番ですね〜。 ( … なんて言っていて、また 他所様のブログを見て欲しくなってしまったりしてね…。 ( 苦笑 ) )

ヴェロ様の 「 海の魔女 」 カッコいいですよね。 ( うららさんの好み、分かります〜! ) 「 悪いオンナ 」 丸出しの目つきで むしろそこがものすごく インパクトが強くて 面白いドールだと 私も思いました〜。 私も どういうわけだか あまり あのお顔つきの ヴァネには 惹かれませんでした。

多分、忙しさにかまけて うまく 今回は やり過ごせるような気がしてます…。 ( あっ、でも 情けない前例がたくさんあるから あまり 豪語しない方がいいですね〜! )
何か ゲットなさったら 教えて、教えて〜!!

ではでは〜!

mikonosuke | URL | 2017/10/25 (Wed) 11:37 [編集]


ご無沙汰しております~。
mikonosukeさん、お元気でいらっしゃいますか?
あっという間にもう11月ですね。ハロウィンが終わったらお店にはすぐさま今度はクリスマス用の商品が並び始め、お歳暮や年賀状などの用意も始まって、年末に向けてだんだん慌ただしくなってきました。D国はいかがですか?
1枚目と2枚目、本当に同じドール?と思うほどです。髪の毛がネットに入ってカールっぽく見えるせいもあってか、ぐっと大人の女の色気が出たように感じます。私もこっちの方が好み(^^)♪
シャーペンと綿棒と、極細ペン(ってどんな物ですか?差し支えなければ何を使ってらっしゃるのかお聞きしたいです。)だけでここまで変身させることができるなんてすごい!
リリスとおそろい?の光沢のあるシャツは手作りですか?こうしてると、超美人秘書が二人並んでるみたい。
お忙しいでしょうが、どうぞお体に気をつけて。また遊びにまいります~(@^^)/~~~

リオコ | URL | 2017/11/06 (Mon) 13:24 [編集]


リオコさん

こちらこそ ご無沙汰しておりま~す。 
実は 私は 忙しさに「オッ飛ばされて」??  「季節感の少ない」・・・というか 「周りを見ている余裕がない??」というような 異常な生活を送っております。(これは ヒトとして いい状態ではないな・・・と、じぶんでも 思いますよ~。) やっぱり 8年のブランクが仇になってしまっているのでょうかね? おそらく 他の人なら笑いながらこなせる仕事量が 今の自分にはまだ多すぎて アップアップしてしまっているみたいです。(ヤレヤレ・・・スミマセン、愚痴はよそう!)

赤毛のEden嬢、少しは『 見れるように 』 なりましたかね・・・? (笑顔~!!)
『極細ペン』は アキバとか プラモデルを 扱っているようなお店に常備してある 『ガンダム』の絵の描いてあるペンですよ! ( たしか『ガンダム・マーカー』・・・とか言ったかな?? )これは 本当に 『濃い色』を欲しい時にだけ 気を付けながら 使いますが あとは ほとんど シャーペンと綿棒だけです。 (・・・ ほら、失敗して 消せないと困るので ほとんど これがメインです。)

本当は おっしゃるように 髪型も 少しお湯パーマでもかけて ウエーブを出したほうが 丸みが出て 好きなのですが、最終的にどういう髪型がいいか 決定するまで もう少し 考えてみるつもりです。

ブラウスは 市販の一番簡単にできる型紙を探して  それをできるだけ ドールにフィットするように改造して 縫ったものです。 御覧の通り、(袖の部分に 『アームホール』を縫った形跡が ないでしょう? これは そういう手間をかけずに縫える 型紙から作った お手軽ブラウスです~~!)

リオコさんも お忙しいでしょうが 風邪など お召しになられぬように お過ごしください~~! 私も 少しは時間を見つけて また 皆さんのところに 遊びに行かせてもらいたいと 思っておりま~~す!!

Mikonosuke~! | URL | 2017/11/07 (Tue) 16:24 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)