Mikos Puppenparadies 私の人形天国

Giselleの モデル魂 - 4 これで最後〜〜!


皆さま ご無沙汰しています〜〜!

「 関東地方は いきなり気温が下がって 寒くなった… 」と、
実家の母が鼻声で 話しておりましたが 本当でしょうか?

何はともあれ 10月…
もう そろそろ ドールも 秋のお支度をしても
いい頃かと思い

今日は Giselle様に 秋のご衣裳セットを
試してもらうことにします。

20170930055354579.jpg


Dressmaker Details
" Napolitan Mix and Match " という 衣装セットです〜〜!

20171001062939c45.jpg


もう かなり古い 衣裳セットであると思いますが…
今まで 箱出ししそびれておりましたのでね

今回思い切って 封を切ってみることに
いたしました。

20171001062945eb4.jpg


イケイケ FRドールだと どうも 「 大人しすぎて 」
似合わないんじゃないかな…? と、思ってこれまで
コレを試すことはありませんでしたが…

さすがは 「 昭和の香り 」 のする Giselle様…

20171001062940b98.jpg


品行方正な 大人しめファッションを
しっかり着こなして おりますね〜〜。

201710010629413b3.jpg
20171001062943307.jpg

「 アラフォー」 、「 アラフィフ」 でもイケそうで…
嬉しくなってしまいます〜〜う。

20171001063702607.jpg

このセットは ご覧の通り
組み合わせが かなり効く様に出来ております。

今日は 全部組み合わせて
遊んでみましょうね〜!

ピンク、ブラウン、白にグレー…の
いずれかの色が配合されて 統一されたセット。

バッグも この通り。
ちなみに このバッグ、ファスナーが付いていて
ちゃんと 開閉する様になっております。

20171001063714092.jpg


さて お着替え開始〜〜!
ブラウスと同じ生地で出来た サーキュラー・スカートを
合わせてみました。

バッグも 別のピンクのバックに 替えてみます。

201710010637087c9.jpg


オーバー・ブラウス にして
ウエストに ベルト…

201710010637014d5.jpg


「 よくありそうな着こなし」 ではないですか?

20171001063709285.jpg

「 ねえ、Giselle様…
ウチの母が 風邪ひいて 鼻声だったんですよ。
もう少し 暖かそうな アイテムも試してみてはくれませんかね〜?
( オーナー・Mikonosuke )

「 いいですわよ。
今日はそのために まだ箱に戻らずに スタンバイ
していたんですもの…。 ( マダムな Giselle様 ) 」

20171001064047522.jpg


そう言って 次に試してくれたのが…

明るい 濃いめのピンクの ニットのトップスに
ダーク・ブラウンの タイトな 巻きスカート。

Giselleの モデル魂 4


さすがは Dressmaker Details…

スカートの裏地も 本物 の様に シッカリと…。 ( 溜息 )

20171001064041389.jpg

このニットには カーディガンも付いており
合わせて 着ることも可能です。

20171001064048756.jpg

ああ、温かそう〜〜!

2017100106405534b.jpg


ピンクとブラウンの配合は
このGiselle 様の 髪色、リップに
よく合っておりますね〜〜。

Giselleの モデル魂 4

先ほどの サーキュラー・スカートを合わせると

Giselleの モデル魂 4


ちょっと 「 乙女・度 」 が
アップしますかね〜〜??

Giselleの モデル魂 4



それでは また 次回まで〜〜!!





ランキングに参加してま~す! 

ポチッと応援してくださったら嬉しいで~す!!



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

mikonosukeさ~ん、こんにちは。
お母様のおっしゃる通り急に寒くなりましたよ。数日前まで日中は半袖でOKだったのに、今はパーカーを羽織ってます。飲み物もアイスコーヒーからホットコーヒーに変わりました。

お気に入りのジゼル嬢、またまた登場ですね。ひょっとして今年一番のお気に入りでしょうか。上品でおとなしそうな美人さんですものね。このドレスメーカーの衣装、初めて見るかも・・・。勉強不足ですね 私。ニットアンサンブル&スカートの組み合わせは今の季節にぴったりですね。あたたかそうでいいわ~。我が家では季節感のない恰好をした姐さんたちがゴロゴロしております。コートでも出してあげようかな。

min | URL | 2017/10/14 (Sat) 10:43 [編集]


Minちゃま〜、お久しぶりです〜!!

そうですか、でも10月なんだから 仕方がないか…。 ウチの母なんか おととい 「 近所の ( オールド ?) ガールフレンズ 」 と スカイツリーに行って 遊んで来て ようやく電話が繋がったらと思ったら ガラガラ声だったので 驚きました。 ( 80才過ぎても お友達と遠足しているので 娘としては 安心してますがね… ) Minちゃまも お風邪などお召しになりませぬ様に お気をつけて お過ごしくださいね〜。v-365 v-273

ジゼル嬢は 遊びやすい、( 私好みの ) 「 昭和っぽい 」 おドールです。 でもね、白状してしまうとね、ここ2週間ほど、あの 抽選に参加しなかった 例の 「 Poeticな 双子」 のことで 「 後悔の嵐 〜v-399 」 だったんです〜。 zoaちゃまに 「 別の楽しみを見つけて 頭を切り替えれば 「 ドール買い 」 を減らす事がきっとできるヨ〜〜!! 」 なんて偉そうなことを言っていて 舌も乾かぬうちに もうこのザマです… v-406 ああ、アタシハ もう「 回復の見込みのない ドール中毒患者 」 です。 ( 汗 )
それでも 手元の 「 ご縁のあったおドール 」 を愛でて 他を見ない様にはしておりますが もう コレは 時間の問題ね…。 ( 溜息 )
Minちゃま お忙しそうですね? 時々 そちらにチェックに行くのですが 「 お留守 」 の様なので 横目で見ながら 寂しく 通り過ぎて帰ってくる Mikonosukeです〜〜。 Minちゃま宅に集結しつつある 魅惑の美女たちを Mikonosukeにも いつか 見せておくれ〜〜です!!

ではでは〜〜!

mikonosuke | URL | 2017/10/14 (Sat) 12:11 [編集]


またまた、お邪魔いたします。mikoさんのお母様はお元気で良いですね。うちの義母は電車で東京には行けないと思います。お抱え運転手なしでは近所のスーパーにも行きません。(行けませんではなくて、行きませんです。)そんなわけでまとまった時間が取れず、なかなかブログまでは手が回りません。時々インスタに写真を上げています。ストーン嬢、見てやってください。

ところで、クラブからジェイソン・ウー氏のデビュー10周年?記念ドールのメール来ましたでしょう? イエローのドレスを着たエリーゼ。エリーゼ好きの身としては胸が騒いだのですが、限定200体でアメリカの通販サイトで販売ということのようで、買い方がわからずあきらめました。セカイモンにちらほらプレオーダーで出品されていますが、めっちゃ高い!日本円で6万くらいで出てます。これだけ高いとあきらめもつきます。でも、定価はいくらだったのかしら。

記事に関係ないコメントですみません。エリーゼの話をしたかったminなのでした~。


min | URL | 2017/10/14 (Sat) 14:50 [編集]


こんばんは^^

すっかり寒くなりましたー(北海道在住でございます)
もう夜は普通にストーブ焚いてます。。。

お洋服のセット、リアルクローズで素敵!ファッション雑誌でみかけるようなお洋服ですね、Giselle様上品に着こなしてますね〜
豪華なドレスもため息ものですけど、うちじゃ活かせないですし^^;こういうセットは使いやすくていいですね。
サーキュラースカートとアンサンブルの組み合わせが「可愛い大人女子」みたいで好みです^^

粘土天国 | URL | 2017/10/14 (Sat) 15:52 [編集]


Minちゃま 、ダブルのコメント 嬉しいで〜〜す!!

義理のお母様の 「 行けません 」 じゃなくて 「 行きません!」 …というのに なんだか ウケてしまいましたよ〜〜!でもその分 ご家族のヒト ( この場合 Minちゃま ) の負担は かなり大きくなって来ますよね〜〜。( だって 自分の分だけじゃなくて もう一家族分 いつも アテンド…となるワケだものね…。 ) それで 大きいお店 ( ブログ ) をちょっと休業して 「 小さいお店 」 ( インスタ ) で 活動しているのですね〜〜! ナルホド。

見ましたがな、ストーン嬢! コレはいつぞや 森都さんのブログで 衝撃的 デビューを飾っていたのと 同一のコですね〜〜?? ( Minちゃま 「 守備範囲 」 広いな〜〜! ヤル〜〜!!) 確かに 最近 WClub に 出ていたコ より インパクトが 強いですね。 ( この 眼差し、悪女度 が かなり 強そう〜〜!!) その他の写真も すごく綺麗です〜〜! 美味しそうなお菓子が 目を引くし、 幸せそうな クルミちゃんの 顔が いい味を 醸し出しておりまする。

エリーゼ嬢、お顔付きは 結構カッコいいですね。 相変わらず 鋭い感じで 頭が良さそうですが 今回のヒトは あまり 「 頰がコケていない? 」 印象が…。 黄色いドレスに もう少し 工夫が欲しかったな… なんて思って見てました。 ところで Minちゃまに さっき返信した後で Mikonosuke 久しぶりに 「 狩り 」 に出かけて 仕留めてまいりましたよ。 ( シマッタ〜〜、 もう ヤッチマッタ…… ) 金髪の妹 を 裸で ゲットです。 フランスのセラーさんなので 送料なんと 5ユーロ!! ( やっぱり コレだよね… )
お姉ちゃんの方は あまりに アチコチで 狂った様に お値段が急騰しているので もう アレはダメですね…。 コンベンションが始まって 又 色々な最新ドールが市場に出回れば 、もしかしたら 「 飽きっぽい どこかのセラーさん」 が 数体 裸で 放出するかもしれませんね…。 それを待つとしよう…。

来週から またイヨイヨ 「 忙しい期 」 再開で、なんとなく落ち着かないので 、こういう時 危ないんですよね…。 ( エッツ? Mikonosukeは いつも 危ないんじゃないかって????v-399 ) そうね〜〜、私は 回復不能の ドール中毒患者です。 今回 苦々しくも 再認識いたしました〜〜!!
ア〜〜ダメだ〜〜!!

ではでは〜〜!

mikonosuke | URL | 2017/10/14 (Sat) 16:28 [編集]


粘土さん ご無沙汰しております〜〜!

最近 ワサワサしていて 粘土さんの記事を 読み逃げしておりました〜〜!( キャ〜〜、ごめんなさい!) でも 自分で記事を書いたり、 みなさんのところの遊びに行って コメントしていたりすると 散り散りになっていた気持ちが また 一つに集まって 落ち着く様な感じがするんですよね〜〜。( ああ、 いいわあ〜〜!! )
時間的な制約があって 最近 どうも 「 お芝居系 」 が出来ないのが 悲しいです。 お着替え記事も好きなのですが Giselleさんには 長いこと活躍してもらったので 彼女には 少し 「 秋休み 」 をさせてあげるつもりです。
でも 今回の お着替え、とっても 「 普段着 」 コーディネートで、 我々の着こなしにも 使えそうな感じだったでしょう? 珍しい アウトフィット・セットだと 思いましたよ〜〜。

粘土さんは 北海道 在住の方だったのですね〜〜! ならば、ならば、寒さに凍える Mikonosukeの気持ち! お判りいただけるでしょう〜〜!?!?
なんたって 寒さで 凍えていて 自然と 「肩をすくめて歩く」様になっていたので そのせいで 肩凝りに悩まされる様になりましとさ…。 ああ、凍えない 燃える心と、体が欲しいもんです! ( もう、「 火の消えかかったオバさん 」 なんで 今更無理ですかね〜〜! ああ、溜息〜〜!)

mikonosuke | URL | 2017/10/14 (Sat) 16:43 [編集]


ミコさま、これ凄いセットですね!ほんとにリアルに着れるセットだし全部着回しができるんですね。 よく考えられたデザインですー。
箱に入った状態でも綺麗!ランダルさんはクラシカルテイストがとても上手です。たくさん撮っていただいてありがとうございます!いつもながらミコさまったら、すごいお宝を所蔵していらっしゃいますわね!

うらら | URL | 2017/10/16 (Mon) 22:58 [編集]


うららしゃま〜〜!

さすがは この夏 「 ボックス・プロジェクト 」 を手がけられた お針子ブロガー様です! お着替え、組み合わせ、色合い… この観点から見ると 本当によく考えられた アウトフィットセットでございましょう、コレ。
アウトフィット自体は それほど 斬新なデザインではなくて 本当に 私たちの普段着っぽいものがたくさん入っている感じです。 ( なので その点でも ちょっと 面白いです〜〜 。 自分のコーディネート研究にも 使えそうです。 …… ただ 着るドールほど 私、スタイル よくないけど…。汗 )

今こういう 衣装、小物がたくさん入った 親切なセットが なかなか 売り出されなくなりましたね〜〜。なんか一つこういうのがあると 今度は色を変えて 自分で 自分だけの セットを 真似して作りたくなります〜〜。やっぱMikonosukeは 創造性に欠けるので「 既にあるもの」を真似して作る程度で終わりそうですが もうそれでもイイや〜〜と、割り切りました〜〜。

仕事が始まって また 「 胃のあたり」 が 重〜〜くなり始めてますが、今回は 時々 お針子をやりながら 仕事期間を やり抜けたらな〜〜と、思ってます!!!

ではでは〜〜

mikonosuke | URL | 2017/10/17 (Tue) 09:44 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)