FC2ブログ
 

Mikos Puppenparadies 私の人形天国

ドールに癒される 日々〜〜

皆様 こんにちは〜〜!

このところ また だんだん 「 お仕事のストレス 」 が高まり始めている わたくし Mikonosuke〜〜!

早く 「 目をつむっていても バシバシ お仕事がこなせる」 ようになれば
こんなストレス、 なくなるんでしょうが…

まだまだ その日は遠いようです〜〜

それにね…、今年は 長女が 大学生になって 家を出て 暮らすようになったので
家の中に 何と無〜〜く、 「 大きな 穴 」 が空いたようになって
慣れるまで 時間がかかりました〜〜。 ( ぐすん (ToT)/~~~ )

でも コレって しようがない コトなのよね〜〜。
( むしろ 子供が成長したことを 喜ぶべきなんでしょうがね〜〜 )

私の 「 ドール買い・雪崩 」 を 肯定はしませんが…
ストレスがあると コレで解消しようとしているのは 事実だな…と、
自覚しております…。

まあ、 せっかくですから 私とともに 愛でてくださいませ…
「 雪崩の影響 」 で ウチに流れ込んで着た 「 カワイイコ 」を…!


実は 今回 Poppy Parkerのシリーズで 私が 欲しいと思ったのは この
二人入りのセット でした〜〜!

お知らせが来た時には 米の dealer さんでは 主なところでは ほとんど
売り切れ… ( こんな時でも 通常は 大抵 売れ残っている D国 や スイスのの dealer さんでも
すぐに 売り切れとなっておりました。)


20170922221435265.png

でも どうやら 売り切れの理由は この金髪のドールのせいだったようで…

今回 ウチにご縁のあった子は ほとんど
「 バナナの叩き売り?」 状態の お値段設定でしたよ〜〜。

( コレが 米ベイ で 掲載されていた 画像〜〜 ↓ )

20170922221434e79.png


こちらが 来て早々、 箱から取り出された時の画像〜〜 ↓

20170922221433771.jpg

なんだか 「 目力 」 と 「 笑顔 」 が不足しているので…
例によって 例のごとく…

ちょっと シャープペンシルと、細い インクペンで
プチリペを施した写真。 ↓

( まだ、笑顔不足ですね〜〜 )

20170922221431049.jpg


実は今日から 賑やかな 次男坊も
学校の遠足? で 1週間 ウチを留守にすることに…


20170922221435a0f.jpg


なんとなく 寂しそうにしていた?私に 亭主が、
「 ブログでも読んで 元気 出しなさ〜〜い 」 と
元気付けてくれました…。

2017092222160066d.jpg


ぽっかり空いた 時間を 使って 自分で 記事を書くことに…

最近 練習している 「 普段着 ・シリーズ 」 を
以前 作った ジャンパー・スカートに 合わせてみました〜〜!

20170922221601772.jpg

… うう〜〜ん! とっても 「 昭和の着こなし?」

ワタシ、どうやら こういう「 素朴服 」 なら
まだ 作れるみたいです〜〜。





それでは また 次回まで〜〜!!





ランキングに参加してま~す! 

ポチッと応援してくださったら嬉しいで~す!!

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ゴージャスなドレスやスーツ姿も素敵ですが
普段着のドールさんもいいです

記事と合わせて見てますと「おかーちゃん」な雰囲気が・・・

ある日曜日「今日のおひるはうどんでいい?」とか言いそうです  脳内妄想してしまいました すみません

satomi | URL | 2017/09/22 (Fri) 22:52 [編集]


私も今は、お人形いじりがストレス解消ですよ〜
そしてストレスMAXになると、ウォッチしていた人形やドール用品を全部カートに入れてしまうのです(笑)

このPoppyちゃん米ベイの画像と全然違うというか別人みたいですね〜
(「笑顔」は大事ですよね!最近、無表情なドール数人を手放しましたよ。。お顔は可愛いんですけどねー、どうも使いづらくて^^;)

みこのすけさんが「昭和」とおっしゃるので・・・この子がアームカバーをして、事務所の隅でそろばんをはじく姿を想像してしまいました(笑)

粘土天国 | URL | 2017/09/23 (Sat) 08:30 [編集]


satomi様〜〜!

「 脳内妄想 」 は私も大好きです〜〜! よくやりますよ!!
フフフ、本当に 「 おかあちゃん」…っぽいですよね〜。 Poppy Parker でも 「 こういう コ 」 がいるとね、なんだか 嬉しくなります。 ( だって みんながみんな 輝くように 颯爽と 素敵… だなんて 現実じゃ ありえませんよね〜〜。 自分が ソレとは 程遠いタイプなもんだから 憧れが強くて 素敵な美人さんを買って眺めてはおりますが、時には こういう 自分に近い 「垢抜けないコ 」が来ると 妙に 親近感が湧きます〜〜。 )
逆にいうとね この「 垢抜けないノ 」 をどうやって 輝かせるか…が 面白かったりして! ( 映画 「 マイフェア・レディ 」の ヒギンズ教授の心境ですかね〜〜) まあ、今まで 挑戦して 成功した試しが無いので 私の腕前では 無理かもしれませんがね〜、でも 気長に 「彼女を素敵に見せる( 魅せる ?) 方法」 を 色々 考えてみます〜!!

mikonosuke〜 | URL | 2017/09/23 (Sat) 09:13 [編集]


Re: タイトルなし

粘土さん コメント こんにちは〜〜!



> そしてストレスMAXになると、ウォッチしていた人形やドール用品を全部カートに入れてしまうのです(笑)>

…… ヤッパリ ですか! 分かる、分かります〜〜う。 危ない、危ないですよね〜〜 私たち。 ( 同胞を見つけると 嬉しい半分、悪癖から立ち直るために リハビリが 必要な 者同士 励まし合う心境にも なったりして… デス。)

> (「笑顔」は大事ですよね!最近、無表情なドール数人を手放しましたよ。。お顔は可愛いんですけどねー、どうも使いづらくて^^;)

…… コレも分かります〜〜! 私も 結局 遊べていないんですよ! 悲しいことにね、そういうコを 処分しようと「 独・ベイ 」で 売ろうとしてもですね、 あそこは もう ほとんど ドールが売れない オークション会場なんですよ…。 ( つまり 買ったら最後、「 死蔵 」デス、「 死蔵 」…。 v-399 ) いかに 「 ドール文化 」 が 流行らないか、オンライン・オークションを見ていると 本当によく分かりますね…。 涙〜〜 )

> みこのすけさんが「昭和」とおっしゃるので・・・この子がアームカバーをして、事務所の隅でそろばんをはじく姿を想像してしまいました(笑)

…… 思わず吹きでしてしまいました。 彼女、モデルじゃなくて 劇団の 「 冴えない女の子 」 役でもいいですね〜〜! ( 笑 )
もう 「 死蔵 」 覚悟なので なんとか 活躍の場を作って上げられればいいと思ってます。でも 「 そろばん 」 はウチ 無いな〜〜あ! こういう時 粘土さんみたいに 自作できればいいんですけどね〜〜!

mikonosuke | URL | 2017/09/23 (Sat) 09:29 [編集]


ふ~~~~む、確かにそれは「空の巣症候群」ですな。母ならみんな通る道、なのでしょう。しかし娘さんもいつかはまた、孫を連れて?戻っていらっしゃるのです(ちょっと、先走りすぎじゃない?)子供の自立を喜んであげましょう!そして、旦那様と楽しくこれからの長い老後(おいおい!!怒られますよ!)、歩んで行きましょうよ。(もう、うららったら余計なお世話なんだから~~~~!)

参考までに、ドールのひとつに娘さんの名前を付けてあげるっていうのはどうでしょう?こっそりとね。


この二人のうち、金髪の方だけに人気があったんですね!売られちゃう方はかわいそうな気がしますが、私だったらみこさんのように、ラッキーだと思ってゲットしちゃいます(笑)そして、お洋服を作ってあげて可愛がるのです~~~!!

うらら | URL | 2017/09/23 (Sat) 10:54 [編集]


うららしゃ〜〜ん、コメント ありがとさんです〜〜!

「 空の巣 症候群 」 言いますのんか? 初めて聞きましたよ〜〜! でも 妙に納得してしまった! そう、知人にも 同じように 言って貰いましたよ、元気に飛び立てるのは 何より 「 めでたいことなんだよ〜〜! 」… と。 自分一人だと 下向きになって 考えが 「 自分一色 」 になってしまいますが 外から 違う風が吹き込んで来ると 「 ああ、 なるほど そういう見方もあるのか… 」 なんて 思い直して 「 煮詰らずに 」 元に戻れることも 多々あります。うららしゃん、 ありがとう!

> この二人のうち、金髪の方だけに人気があったんですね!売られちゃう方はかわいそうな気がしますが、私だったらみこさんのように、ラッキーだと思ってゲットしちゃいます(笑)そして、お洋服を作ってあげて可愛がるのです~~~!!<

…… うららさん の 前向き思考〜! Mikonosuke 好きです! そう、だから 私もね 頑張ってはいるんですよ〜、 素敵なお洋服を作って 可愛く、素敵にしてやろう〜!! とね。( ホントよ! v-206 ) でも どうも 実力がさ〜、伴わないんですよ〜お、 私の場合。

mikonosuke | URL | 2017/09/23 (Sat) 11:55 [編集]


あ、好きですっ!!(いきなり告白っ?!)

グレーのシャドウにピンクの口紅。
これは永遠ですよね~~っ♪
リカちゃんにはオレンジリップにこだわる私ですが、こういうピンクならいいんですよ。でもリカちゃんにこの色は似合わない、きっと。

ピンクのブラウスでだんぜん肌の色が引き立ちましたね!
私の中、絶賛昭和30年代後半ブームなのです。
昭和の着こなし、ジャストミートです!

玉姫 | URL | 2017/09/23 (Sat) 15:02 [編集]


玉姫様〜〜

「 昭和30年代 」 をキーワードに 「 生活 」と、「 女性 ファッション 」 をを付け足して それぞれ グーグルして見てしまいましたよ〜〜。 ファッションを見たときに 一言… 「 ああ、落ち着く… 。こういう装い…。」と、思いましたね〜〜。 ああ、こういうのが好きなのね〜私も。 自分的にも すごくシックリ来ましたよ〜。 ( 笑顔 )
「 生活」 のキーワードで ドドッと出て来たのは 「 生活空間 … 住居 の様子 」 でした。懐かしさもありますが こっちの方は 現実から考えると 今の 住居の方が 「 居住性 」 がいいかな…と思ったりして。 子供達 それぞれに 「 自分のお部屋 」…とかも なかなか難しそうだしね、家庭内の 「 プライバシー」 とかあの当時は なかなか 守るのが難しかったんじゃないかな〜などと しみじみ 思ってしまいました。( 話が 相当とびましたね〜〜、失礼、失礼… )
垢抜けないこのPoppyちゃんだからこそ 着こなせる 衣装が 「 昭和30年代にアリ!」…… コレでいきましょう、コレで! 彼女の名前募集します!
「 30年代っぽい女の子の名前 」 なんか ないですかね〜〜! ( 笑 )

mikonosuke | URL | 2017/09/24 (Sun) 10:12 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)