Mikos Puppenparadies 私の人形天国

北のはずれの 「 ドール天国 」

皆様 こんにちは~!

最近 「 八代亜紀 」似の 美人ドールのお着替え記事が
続いておりましたのでね ・・・

今日は 趣向を変えて 久しぶりに
小さな 「 旅日記 」 をお届けしたいと
思います。

この日差しの加減からも お分かりかと思いますが・・・
これ、 今年の 8月7日の 写真です。

北のはずれの 「ドール天国」


オッターンドルフ という 北海に面した 小さな町に・・・
日帰りで 行って参りましたァ~~!
 
北のはずれの 「ドール天国」


我が家の次男坊の 「 ゴッドファーザー 」 なる人が
この近くの 港町に住んでおり・・・、 私の 「 趣味 」 を聞きつけて・・・

「是非、この夏 Mikonosukeに 見せたいものがあるから
いらっしゃい!・・・」 


と誘ってくれたのでした~!  な、なんだ なんだァ~~?? 

ちなみに 「ゴッドファーザー」 は あの映画の 「マフィアのボス」のことではなくてですね・・・  
両親にもしものことがあった場合 その子供の   「後見人」 になってくれる人の事です。 

大抵は 親戚の伯父さん、叔母さん夫婦などにお願いするのですが   
次男坊のゴッドファーザーは うちの亭主の 親友夫婦にお願い
しておりま~す。


小さいけれど ちょっと こ洒落た 可愛い街並み・・・
  
北のはずれの 「ドール天国」


今日のお伴のドールは こちらのPoppy ちゃん・・・

(本当は この イカシタ 美女を Hamburg に 連れて行きたかったのですが・・・
ご衣裳が 間に合わなくて 仕方なく こちらの 「日帰りツアー」 に
参加してもらいました。 )


北のはずれの 「ドール天国」

まずは オッターンドルフの小さな町を
ご覧くださいなァ~!! 

ああ、この日差し~!!

さすがは 8月! 空の青さが違いましたねェ~!

( でも見て! 後ろを歩いている人!
ジーンズに セーター着こんでいるでしょう?

・・・・ そう、 これが 北ドイツの 「 夏 」 なんすよ、 「 夏 」!  )


北のはずれの 「ドール天国」


地名が 「 Otterndorf ( オッターンドルフ = カワウソの 村) 」 
・・・というくらいだから、 この辺は 河川、湖沼の 多いところ・・・。

北のはずれの 「ドール天国」


川べりに 素敵なレストランが・・・・
船が タクシー代わりなんですかねェ~?

北のはずれの 「ドール天国」


「・・・ でも オーナー、いいんですか?
オーナーの 『 ドール趣味 』 は ご主人さまと 子供たちだけが
ご存じなんじゃ・・・・?  ( Model Living Poppy 嬢 )」


実はこの写真は 次男のゴッドファーザーが
撮影協力してくれて 撮ったもの・・・・

北のはずれの 「ドール天国」


ゴッドファーザーご夫婦が連れて行ってくれたのは・・・・

ほほう~!!
小さいコたちが 窓際まで出て来て
お出迎え〜〜??

北のはずれの 「ドール天国」

赤レンガの町並みに・・・
突如 現れた 「ピンク と 白」 の 心誘われる 一軒家~ァ!!

北のはずれの 「ドール天国」

Puppestube・・・・ と銘打たれた 小さなお家で見たものはァ~~??


それでは また 次回まで〜〜!!





ランキングに参加してま~す! 

ポチッと応援してくださったら嬉しいで~す!!

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

このポピーちゃん、街にしっくりと溶け込んでいらっしゃるわ~~~!!さすが、外人(笑)
みこさま、いきなり旅の画像を挟み込んで来て、どういう展開をなさるのかしらん、とワクワクですぞ!

矢代亜紀さまのお着替えも楽しみですわ!!
だって本当にゴージャスなドールちゃんなんですもの^0^!何か作って差し上げて下さいなっ。

うらら | URL | 2017/09/15 (Fri) 04:58 [編集]


うららさ〜〜ん! こんにちは〜〜!

あんまり 同じような「 お着替え記事 」 が続いても 退屈かもしれない? …と思いましてね〜〜。なので 気分転換に 「 旅日記」 デス〜〜。
実は この場所には 8月の初旬に行ったのです。 デジカメの写真をアップしようとしたら どういうわけだか PCで 写真がアップロードできなかったんですよ〜〜。 小さな 周辺機器を買って トライしたら ようやく出来たので
ご紹介に至りました〜〜。
Poppyちゃん さすが 「外人 」 … フフフ、そうですね。 こちらは 若い子たちは 本当に 綺麗な人が多いので FRドールや Poppyを 見つけている私は 「 ああ、本当にいるんだあ …こういうヒト…って 」 と よく思います。 ただ あんなに綺麗なのに どういうわけだか 「 老けるのが早い」 デスね、欧米人は…。 それに 上背があるので 中年太りになると 半端なく 太ってしまって 「 みる影もない」… という方も多いように思います。 やはり 世の中公平に出来ているんですかね〜〜? ( 笑い )

オオ〜〜、 亜希様 お気に召して頂けましたか〜〜? あんなゴージャスなドールだと Mikonosukeの 安っちい ( + 下手くそな ) 衣装を お着せするのが 申し訳ないです…… 。 ( ドールに気兼ねしてどうする。 ) お針子師匠のうらら様〜〜、 「 下手なお針子 」 につける薬は ありませんか〜〜???

mikonosuke〜 | URL | 2017/09/15 (Fri) 09:23 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)