FC2ブログ
 

Mikos Puppenparadies 私の人形天国

捜査活動 - その1

皆様、こんにちは! 
小さい「お子様ドール」のお話で適度に息抜きしていただいたところで、
今日はまた「ドール小話」にお付き合いくださいませ。

久しぶりに登場するのは Goingさんところの美人秘書 
Poppy Parker 'the look of love'の Lookちゃんです。
お昼休みに束の間の休息です。。。 
今日は彼女の妹 'coney island holiday' の Coneyちゃんと待ち合わせをして
町のバーガー・ショップで一緒にお昼ご飯を食べてます。
広がる捜査の手

妹のConeyちゃんは まだセーラー服姿の初々しい「花の高校生!」
幼くして両親と死別してしまったこの姉妹! 姉のLookちゃんは歳若い妹を学校に通わせるために
早くから仕事に就いて 親代わりを勤めております。(苦労してるんですねェ~彼女。。。)
広がる捜査の手

その日は妹のConeyちゃんの「進路」について話していた2人でしたが、バーガー・ショップで
思わぬ光景を目にすることに。。。

それでは皆様「軍服用の日食サングラス」のご用意をお願いいたします。(そんなものないったら。。。)
「続き」ボタンの後で 再びお目にかかりましょう!!!

「Coney...あなた自分の将来をちゃんと考えているの? 何を勉強したいとか、どういう仕事に就きたいとか? (Look)」
「んも~! お姉ちゃ~ん 私 まだ高1だよ~。 ちょっと気が早いよ~! (Coney)」
「そんなことないわよ! こういうことは できるだけ早くから心して準備しておかないと。。。(Look)」
しっかりもののLookちゃん! おうちでもまるで「お母さん」のように妹のことを気にかけています。
広がる捜査の手

。。。とそのとき、見慣れない制服を着た兵隊らしき男達が2人 バーガー・ショップに入って参りました。
広がる捜査の手
ショップの店主とウエイトレスの女の子に厳しい目を向けて 何か質問しております。

驚いて顔を見合わせる姉妹。。。Coneyちゃんは大喜び!「やった! 何か事件が起こったんだ!
今日の午後は授業なし! 集団下校かなっ??!! (Coney)」
「何をバカなことを言ってるの!! (Look)」
広がる捜査の手

兵隊達がウエイトレスにしている質問が ところどころ聞こえて参ります。。。
聞き耳をたてるLookちゃん。。。「ようやく 陸軍省が動き出したんだわ。。。」
広がる捜査の手

話の内容から確信を得ると、いきなり荷物を持って席を立ちます。
「Coney、悪いけど私、これから会社のほうへ戻らないとっ! (Look)」
「何よ お姉ちゃん! 『今日は大事な話があるから』って呼び出しておいてっ!! (Coney)」
「ゴメン ゴメン! 続きはまたウチで話そっ! 早く全部食べて学校に戻りなさいよ! (Look)」
広がる捜査の手

。。。そういい残すと、そそくさと妹をショップに残して会社に向かいます。
「Going社長に知らせないと。。。(Look)」
Magicちゃんの消息の件でやきもきし始めているGoingさんに
一刻も早く知らせて安心させてあげたいと思う上司への思いやりです。
広がる捜査の手

「『全部食べてから 学校に行け』って、それじゃあ 
今日は学校に行くなって言ってるようなモンじゃない? こんなに食べきれないわよ!(Coney)」
(こらこらConeyちゃん! 高1のうちから授業さぼっちゃあ ダメですよ~! (私))
広がる捜査の手

ドール・ワールドの別の一角では、ご存知 Foto Fab のFabちゃんと、そのルーム・メート
Perfectly Purpleの Purpleちゃんが お部屋に飾るお花を探してフラワー・ショップでお買い物中です。 
広がる捜査の手

店長さんのバービーちゃん! 若い女性に人気のあるお花をいろいろアドヴァイスいたします。
広がる捜査の手

Purpleちゃんはバラがお好きなようですね。。。 
まだ買い足りない様子で 他のバラにも目を留めております。
広がる捜査の手

お花の香りに包まれるお店でのお買い物。。。幸せなひと時です。。。
広がる捜査の手

。。。が、そこへ 怖い目をしたごっついおじさんが2人 お店の中に入って参りました。
お店の雰囲気とはまるで不釣合いなこの2人。。。
ニコリともせず、真剣な面持ちで、なにやら いろいろと質問を始めました。 
(店長のバービーちゃんもビクついております。。。 かわいそうに。。。)
広がる捜査の手

銃や機関銃、トランシーバーなどの装備。。。普段は目にしたこともない兵隊の出現に
FabちゃんもPurpleちゃんも 思わず目が釘付けに。。。「この人たち なんだろ? (Poppyたち)」
広がる捜査の手

ギョギョッ!! しかし まずいことに兵隊のうちの一人と目が合ってしまいました!!
ジロリッと2人を見すえると、その兵隊 つかつかとこちらのほうに歩いて参りました!!
広がる捜査の手

「失礼ですが、見たところモデル・エージェンシーの方々のようですが。。。(兵隊)」
「え? はっ、はい そうですが。。。(Fab)」 さすがのFabちゃんもこの日はちょっとおびえ気味。。。
(Purpleちゃんなんか すでに 「アワ・アワ。。。状態」です!)

「家出人の捜索をしております。 モデルが失踪したということで エージェンシーのほうから
捜索願いが出されているのですが、このドールに心当たりは? (兵隊)」
地図の間に挟んであった写真を見せられるとそれはまぎれもなく あのポーッとしたMagicちゃんでした。
広がる捜査の手

うっかり「知っている。。。」なんていうとまずい事になりそうだと判断したFabちゃん、
「モデルって言ってもたくさんいるし、みんなと付き合いがあるわけじゃないから。。。
だから。。。知らないんですけど。。。 (Fab)」 
兵隊がPurpleちゃんのほうに目を向けると
Purpleちゃん ただ、夢中になって頭を横に振ってFabちゃんに同調しております。

ヘルメットの下で兵隊の目が光ります「。。。。分かりました。 とりあえず「同僚の方」ということで
お名前を伺ってもよろしいですか? (兵隊)」 (これって疑われてる。。。ってこと?)
広がる捜査の手

しかたがなくそれぞれ名前と寮の住所をいうと、兵隊は頭を下げて去っていきました。

なんだか想像していた以上に「まずいことになっている」と感じ取った2人。。。
Airちゃんたちに知らせなければと、お買い物を中断してその足ですぐさま寮に引き返します!!
広がる捜査の手

さあ、これからどうなっていくのでしょうかねェ~
次回をお楽しみに!!

では


スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Coneyちゃん、真っ赤な口紅は校則違反よ???でも素直ないい子なんですね^^;
もう、ポピーちゃんがいっぱいで、羨ましいですv-353
そして、来た来た、聞き込みに来るドイツ兵!!
レジスタンス映画の一こまみたいで、ワクワクします♪

Rey | URL | 2012/06/14 (Thu) 15:48 [編集]


Reyさん!

「校則違反」! 懐かしい響きですね~! そういわれてみるとConeyちゃん 「真っ赤な口紅・真っ赤なマニキュア、耳には金色のイヤリング」。。。とやり放題でしたね(笑い!)しかも高1から授業をサボって。。。なんて子でしょう! Lookちゃんと顔つきが似てる。。。というだけで「姉妹」にしてしまったのですが、彼女のメイクは全然考えておりませんでした!

ほんとに「すこ~しずつ」ですがお話を進めております。 気長にお付き合いくださいね~!

mikonosuke | URL | 2012/06/15 (Fri) 02:34 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)