Mikos Puppenparadies 私の人形天国

Feeling Wild Giselle

皆さまこんにちは〜!


結構最近「 ドール買い 」 を抑えて 楽しく遊んでいる…と、
自分でも 思っていたのですが、 突如 自然災害のように襲ってくる
「 ドール買い 雪崩 」………。

ああ、誰か 雪崩を止めて…

バカモン、自制心が働いていないんだから
誰も止められる筈がないでしょう!?!?

そんな反省のウチにドール箱のネームを
撮影する Mikonosuke…

ああ、でも やっぱり 嬉しい…
コレだから 治るわけがありません、この悪癖…。


Feeling Wild Giselle


「 良心の呵責 」 を思いっきり無視して…
嬉々として箱を開けると…!??


Feeling Wild GiselleFeeling Wild Giselle


「 皆様に 『 あられもない姿 』 を晒してデビューを飾るなんて
ワタクシには 出来ませんわ… 。
( もう すでに箱から出て 勝手に? 衣装を調達して着ている
Feeling Wild Giselle 嬢 ) 」



そう 彼女は今回 「 裸 」 で購入して ウチに来たお人形〜。
なかなか ladylike な お顔立ちで とても気に入りました〜!

ちなみに 彼女、ウチでは初めての Giselle ドールです。

Feeling Wild Giselle

ちなみに デフォルトは こういう 一揃えでございます。 ↓

覚えておられますか? そう、高いから せめて衣装だけでも購入して…
先日 Poppyちゃんに着せて 喜んでおりましたが

EU圏内で 裸ドールを 放出した方が出たので 今回は ドールだけゲットです。


20170907212851c0d.png


「 ここに来れば ワタクシの衣装を返して貰えると伺いました。

早速 お返し願えますか…?
( Feeling Wild Giselle嬢 ) 」


( 結構 真面目で 融通の利かなそうな ご婦人? )

Feeling Wild Giselle


さてさて 続きはいつものように

ボタンの

あ・と・で …………………



ちょうどそこへ 撮影現場から解放されて
仲間のPoppyたちのところへ 帰ろうと 歩いて来た
Poppy嬢…

「 ああ、疲れたこと…
FR2用のヒールなんか 履かされるから、足首が痛くて仕方がないわ…。
確かに 素敵な衣装だけれども、 ところどころ Poppyボディじゃ
フィットしてない所もあるし… 誤魔化すのが大変だったわ…。

( ヒールを 脱いで 裸足で歩いて来た モデル用Poppy・ つぶやき ) 」



Feeling Wild Giselle


「 アッ! ( Poppy 驚きの 声 ) 」


「 まあ、…………! ( Giselle ) 」


Feeling Wild Giselle


「……… あの、もしかしたら
この衣装の 「 元の持ち主さん 」 じゃありません?
( 恐る恐る 質問する Poppy ) 」



Feeling Wild Giselle


「……………………………………………… ( Feeling Wild Giselle嬢 ) 」


Feeling Wild Giselle


「 あ・あの 直ぐに 衣装を返しますね…?
オーナー様に 『 素敵なご衣装だから 是非着てみてくれっ 』…て
頼まれちゃって……。
( 相手の反応を見て 慌てて 衣装を脱ぎ始めるPoppy ちゃん ) 」



Feeling Wild Giselle


… ところが

「…… そうじゃないの…。 そうじゃ なくってよ。

ワタクシ なんかより ずっと、ずっと 美しく 似合っておいでよ…。
( ガックリとうつむく Feeling Wild Giselle嬢 ) 」



「 エッ?……………。 ( 言葉を失うPoppy ちゃん ) 」


自分のデフォルトの衣装が 自分以上に もっと
他のドールに 美しく映えていたのを見て…

モデルとしての誇りが許さなかった Giselle様



Feeling Wild Giselle

でも 直ぐに頭を上げると…

「 ワタクシも モデルの端くれ…
デフォルトの衣装にばかり こだわってはいないわ。

美しいものを どんどん 着て お披露目いたしますわよ… 。

( 意外に 立ち直りの早い Giselle様〜 ) 」






Feeling Wild Giselle


次回から この 開き直った 麗人が
バシバシと 衣装を 着替えて見せてくれま〜す!

お楽しみに〜!!


それでは また 次回まで〜〜!!





ランキングに参加してま~す! 

ポチッと応援してくださったら嬉しいで~す!!

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おっはようございまっする~~~~!^0^!
日本は快晴の秋の一日であります。(暑いけど)

いや~~~~、またジゼルさまのお美しくも、オモロイこと!!!!ガッカリ来た表情といい、角度といい、もう、うま過ぎるっ!

ドールとドレスが別々に到着されたのですね?もともとは一緒のものだったのですか?出品者は別ってこと?ヘッドとボディを手に入れて、ドレスも手に入れれば完成するってわけですから、あきらめないでベイで探し続けなければと思いました。

でもね~私の場合かぶっちゃうんですよ~。ヘッドが二個とか。ま、いいか!^^また、何かに使えるでしょうし・・・。(って何に使う気なんだろうねえ)

うらら | URL | 2017/09/08 (Fri) 05:07 [編集]


うららしゃん〜〜!

「 快晴の秋の一日」!!
いいなあ〜〜、いいなあ〜〜! もうコッチは 朝は 9時ぐらいまで 「 真っ暗 」 ですよ〜〜! 「 ああ、着た着た… 『暗い 秋の始まりだよ… 』 」という感じ。v-17 現地の人間だって 「 ああ、やだね〜〜、夏 終わっちゃったよ… 」 って言っているくらいだから 太陽の国から来た Mikonosukeにすりゃ、穴ぐらに入って行くような気分ですよ〜〜、穴ぐら! v-399
そう! だから ドールで遊ぶの! ( エッ? Mikonosukeは 事あるごとに いつも同じ事を言っているって!? )

このGiselle嬢は 衣装は米ベイで見つけたfrom USA 、 ドールは なんと「 おフランス 」 のセラーさんから購入した裸っこでした〜〜。 税関に引っかかるのが面倒なので 衣装だけで 諦めようと思っていたのですが 裸で EU圏内…と聞いたら やっぱり 指が動いてポチってました。
なんか このところ 「 ハズレ ドール 」 が多かったように感じていたのですが 自分的には 久しぶりの ヒットです!

「 ヘッドが2個」……
でも 日本ならさ〜〜、都内には azone さんもあるし、まんだらけとかでも 比較的簡単に ボディもゲット出来るから うららしゃん、きっと 有効活用が出来ますってば! ああ、懐かしい〜〜、自分で書きながら 思い出してしまった〜〜! そう、日本は お日様が照っていて、電車に乗って 都内に行くのも 楽ちいのよね〜〜!
私も 今回の彼女には 久しぶりに何か作りたいな〜〜なんて気になってます。 … 本当に 作れるかどうかは別の話だけれどね…。 お針子の楽しみをもう一度 … と、復活を図っているところです!!

mikonosuke ヨン | URL | 2017/09/08 (Fri) 06:18 [編集]


服の持ち主と鉢合わせしたPoppyちゃん、気まずかったでしょうね~!
Poppyちゃんを見て無言のGiselle様の間がドキドキしました(笑)
誇り高きGiselle様・・なのか、融通つかな過ぎて面白いことになってしまうのか、この後の展開が楽しみです。

しかしながら、「もうお人形を増やすのは止めよう、これで最後にしよう」と思いながら、なぜに新たなお迎えを止めることができないのでしょうね~(笑)
おそろしやドル沼・・・でも、楽しいのだから仕方ありませんよね!

玉姫 | URL | 2017/09/08 (Fri) 15:18 [編集]


こんにちは^^
「 ドール買い 雪崩 」に大いに共感ですー(笑)
突然やってくるんですよね〜。しかも好きなドールの種類が様々なので(フィギュアも好きだし)ブームがその都度変わってお買い物がなかなか止まらないという恐ろしい事態に^^;

ジゼル様お美しいですね!微妙な表情が面白いです〜
デフォ衣裳も色白の肌に映えて綺麗だと思いますけど、色々お着替えが見られるんですね、楽しみです〜^^


粘土天国 | URL | 2017/09/08 (Fri) 16:23 [編集]


お美しい‼

本当に育ちの良さそうな上品なお嬢さんという感じのジゼルですね。
だけど色白でまっすぐな眼差しが色っぽい。時代を感じさせる優雅なヘアスタイルも彼女にすごく似合う。
初めてジゼル、綺麗な子お迎え出来て良かったですね。

ポピーとの会話が予想外!女同士で激しいバトルが始まるかと思っちゃった。
私もジゼルがじっと見つめる時の間がドキドキでしたよ。

お着替え楽しみです。

zoa | URL | 2017/09/08 (Fri) 17:05 [編集]


玉姫様〜!!

「 ドル沼 」 か〜、 いい表現ですね! 見事に言い当てている。 もう 泥まみれで 私 出てこれませんよ〜。 ( 冷や汗 v-399 ) そう、まみれつつ 半分 喜んでいるんですから きっと 半分は 出て来たくないんですよね……。

Giselleさん 綺麗なお顔をしておりますが じっと見た顔が 「 くそまじめそう 」 で 面白いです。 そうかと思うと 角度によっては 妙に「 オンナっぽい」ところもあって 色々なお顔を併せ持ったドールです。

角度に合わせて 何回か お着替え記事を予定しておりま〜す。 時々 間に 別の おバカ話の記事も入れていきますが、 久しぶりに 色々な服が着こなせそうなドールなんで この際 いっぱい 着せ替えしてみようと思いま〜す!

mikonosuke ヨン | URL | 2017/09/08 (Fri) 19:50 [編集]


粘土さ〜ん!

やっぱり 粘土さんのところでも 「 雪崩 現象 」 ですか? ああ、これは もう ドールにハマったモノの宿命でしょうかね…? そう 特に ファッションドールと フィギュアにハマると もう お金が 飛ぶ飛ぶ……… !

私もその昔、「 雪崩 」 を食い止めるために 「 お針子 」 をして 時間を 「 ネット閲覧 」 に向けないように努力をしておりましたのさ…。 それとかね、同じネット閲覧でも ブログで皆様と「 おドール談義 」 をすれば 気がまぎれるかな… なんて 思っていたのが甘かったです。 ブログ回りをすると 皆様方の 素敵なおドールに 魅せられて 更に欲しくなること 多々…。 「 ドール泥沼」 です。 ( この前のコメントで 玉姫様と 「 ドル沼 」 …と、話しておりましたが、 「 ドル・ドロ沼 」 の方が更にいいかもしれませんね〜。 汗 ) ちなみにね、粘土さんのところで 素敵な ジョーカーのご兄弟を見て 正義感に燃えた?Mikonosukeは 今回 John Blakeと Jim Gordon ( 頭だけ ) をゲットしてしまいました。 コレでようやく 真っ当な( ゴッサム )警官が 我が家にも やって来ました。 今までは MomokoとBetsyの 婦人警官しかいなくて あとは陸軍省 任せだったので 少しは 「 治安 向上 」 に役立つことを期待しております〜!

mikonosuke ヨン | URL | 2017/09/08 (Fri) 20:04 [編集]


zoaさ〜ん!

なんだか まっすぐ見つめる眼差しに 妙に迫力のあるドールですよね〜。
私も 撮れたお顔が とても微妙な表情だったので 面白くて こういう展開にしてみました。
そう、レトロ感漂う お顔立ちですね。 髪型が とても気に入ってます。こういう髪型をどうやって作るのだろう?…と、 とても疑問に思います。 やり方を習得して 自分でも ヘアパーマができたらいいのにな〜と、企んでおりますよ〜。
穏やかな 優雅な印象のドールで、私の集めた衣装を はじから 試せそうです。 3 回か4回 に分けて 気長に お着替え記事をお送りするつもりです。
… だって 色々な服が 似合いそうなんですモノ。

mikonosuke ヨン | URL | 2017/09/08 (Fri) 20:14 [編集]


🌹 綺麗!🌹

ご無沙汰しています〜

この子がこれまでのジゼルちゃんの中に一番綺麗です!

珍しく 四角な顔じゃなく、細長い顔立ちしていますね〜
前髪を上げておでこを出したり、髪を長く垂らしているせいかな?と思っています。

やっと、ポピーちゃんに奪われたドレスを返してもらって 着せられるのを楽しみにしています。

森都 仁 | URL | 2017/09/10 (Sun) 04:27 [編集]


森都さ〜〜ん お久しぶりです〜〜!

今回 初めて ご縁があってウチに来たGiselle嬢です。
私は IT社での人物背景をあまり分かっていないのですが、Giselle嬢 どことなく 骨格が Agnesに似ているように感じるんですが 親戚関係かなんか あるのでしょうかね〜? 歴代のGiselleを画像で見てみましたが とても 「 若々しいコ 」 が多くて、今回の彼女は かなり 「 落ち着いた」 感じに出来ておりますね〜〜。
お顔立ちも気に入ってますが 彼女の髪型も 実は かなりの「 ツボ 」 でした。こういうヘアパーマってどうやって作るのだろう…と、今検索中です。
全体に 波打った パーマで コレは明らかに 毛束を何かに巻きつけるのでは作れないウエーブだろうな…などと 頭を悩ませておりますよ〜〜。

今回は おそらく 4-5回 くらいに分けて 気長に 色々なお着替えを載せていこうと思っております。( それだけ 色々な服が着れそうなドール…ということですね〜〜。) デフォルトの衣装も 彼女に返して 撮影してあげようと思ってま〜〜す!

mikonosuke ヨン | URL | 2017/09/10 (Sun) 09:07 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)