Mikos Puppenparadies 私の人形天国

Big Eyes - Supermodel Convention

皆様 こんにちは〜〜


中古でウチに来た Big Eyes Poppyちゃんです。

前のオーナー様が 彼女に Nu Faceの 超・スラリボディを付け替えてくれて、
しかも 衣装、アクセサリー、靴、バッグ付きで 放出しておりました。

( デフォルトボディのままの マドモアゼル・Poppyちゃんと比べても
大人と子供のよう… )


201708310450047c3.jpg


聞きしに勝る 「 かわい子ちゃん 」 系のPoppyです。

201708310450050d1.jpg

このドール… ご存知の方も多いはず。

60年代のファッション、音楽、映画、建築 などにおける
ロンドンの ストリート・カルチャー Swinging London における「顔」と見なされた
かの Twiggy (小枝ちゃん のようにか細いコ という愛称)を模したお人形です。


……… しかし 「 お人形 」 になるのが 分かりますね…
ご当人も まるで 「 お人形 」 のように 可愛くて
可憐なのですもの… こういうヒトって 本当にいるんですね…



20170901201745833.png

… とっても スタイリッシュで 「 可愛い 」…というより
「 素敵な 」 お姉さんになってしまった? Twiggyちゃん……

20170831045005531.jpg


写真が あまり綺麗ではないのが残念ですが…

確かに Big Eyes…というだけあって
通常のPoppyのアイメイクよりも
大きくなってます〜〜。

20170831045006a73.jpg


ボディはさ…
やっぱり この場合「 Poppyボディ 」の方が
なんとなく 小さくて、可愛くて 似合うと思うんだよね…


201708310450119ce.jpg


なので ウチにいた、( Poppyボディに挿げ替えられていた )
リペイントAgnes女史 と ボディ・チェンジ〜〜!


以前のように 「 うすらデカさ 」 を取り戻した 姉御・Agnesに…

その隣で 「 チョコンと 」 たたずむ Big Eyes Twiggy Poppy……


2017083106483104d.jpg

… 個人的に この方が
ずっと シックリ くるんじゃないかな〜〜

などと 思ってま〜〜す!!




それでは また 次回まで〜〜!!





ランキングに参加してま~す! 

ポチッと応援してくださったら嬉しいで~す!!



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うわ~v-238かわいいっ!!
確かにTwiggyですね。
アンニュイな表情、ヘアスタイルもいいわぁ~
60年代のファッション、好きなもので~たまりません。
まじまじと見てしまいました(=^^=)

うんうん、最初は違和感なかったですが、一枚目と最後の写真をみてみたら、確かに、Poppyのボディの方がハマってますね!

後ろのミシンも、これで、素敵なドレスを塗っていらっしゃるのね~と、じーーっと見てしまいました(笑)

玉姫 | URL | 2017/09/01 (Fri) 13:47 [編集]


ワタシもうんうん、と頷きながら見てしまいました♪
ポピーちゃんにはハイヒール足でツンと高飛車なのが似合うコもいるけど、
基本的にはやっぱり若々しい可愛らしさが魅力なので
ローヒールで颯爽としている小柄ボディがぴったり♪

前に三白眼ポピーシリーズでツイッギー似のコがいたけど、
デカ目ちゃんの方が愛嬌があって語りかけてきてくれますね。
元のスーパーモデル体型に戻ったAgnes女史も満足されたかしら^^;

ミシン、日本製が健気に活躍しているんですね~!!
ウチのは動かなくなったので宅急便で修理に出しました^^;
これも今とりかかっているお片付け&リフォームプロジェクトの一環です。
でも予定外の出費v-406v-406v-406
ワタシもお針子したいんですもの、買い換えるより使い慣れたのを修理修理っ!!v-41

Rey | URL | 2017/09/02 (Sat) 01:05 [編集]


おおーこの子をお迎えされたのですね〜
確かに小柄な方が可愛いです!目が可愛くていい表情してますね。素足にスニーカーとかも似合いそう〜
って・・・こんなにPoppyちゃんとお姐さま達って身長が違うんですか!?
知らなかったです〜(バービーくらいでしょうか?)

ミシンの後ろの箱の子達ー!首だけ写ってて受けました〜(笑)


粘土天国 | URL | 2017/09/02 (Sat) 03:12 [編集]


玉姫様〜〜! コメントありがとうございます〜〜!!

「 確かに Twiggy 」 でしょ〜! 60年代のFashionを着こなす ドールを ずっと 探しておりました〜! ( さあ、彼女に似合うお洋服を なんとかしなきゃ〜、 お針子するぞ〜!! と、言いつつ ドールばかり眺めて なかなか 何もしない 私ですが… 汗 )
しなやか 長身ボディは 本当に 「 大人度・UP 」 のポイントが高かったのですが、なんか せっかくの 「 Twiggyちゃん顔 」 のこのドールの良さが このボディでは 出ないような気がして、 せっかくの 新・Nu Faceボディだったのですが 別のお姉様ドールと交換しました〜。

フフフ、 ゴチャゴチャの 私のお針子空間を お目にかけてしまいましたね〜。ここに座って I-Pad で 「 刑事もの 」 のドラマを見ながら コーヒーをそばにおいて、お針子しながら過ごす時間が 私の 最高のマッタリ・タイムです〜〜。 人生・長生きのコツは 「 適度な運動と、バランスのとれたお食事と、楽しい 趣味 」…… と、見つけたり! 楽しいことを 追求し続けておりますよ〜〜!!

mikonosuke | URL | 2017/09/03 (Sun) 08:27 [編集]


Reyさん こんにちは〜〜!!

「 三白眼のショートの Poppy 」 ちゃん、おりますね〜〜! 衣装はとても可愛いのを着ていたのを覚えているのですが、そう、その通り! 残念ながら 「 愛嬌がなかったん 」 デスよ! 私は トコトン変なドール収集家なのかもしれませんが、集めるお人形も表情のある子が 好きみたいです。なので 笑顔のお人形がいると大抵 気に入ってしまいます。「 表情 」 も先日の新人・ Agnes様のように 「 頑固で融通の効かなそうな?」 のでもいいんです。 なんとなく その人形の中に キャラクターが見えると すごく愛着を感じるんですね〜。 その意味で 残念ながら 「 三白眼 ショートPoppyちゃん 」 には ご縁がありませんでしたよ〜。
ウフフ (๑・̑◡・̑๑) ミシン、当然日本製デスよ〜。 こういう機械モノは 説明が 読みこなせて ( 自由に ) 色々試すことができなければ 意味がないので 引越しの前に 気に入ったのをシッカリ押さえておきました。 … ただ 故障した時にはどうなるんだろう……? ( あまり考えたくないですね v-17 )
私も 引越しの後、「 右から左へ、買って捨てる 」 … ということは 控えるようにしています。幸い、こちらの 100円ショップ ならぬ 「 1ユーロショップ」 は 品質が 物凄く良くないので、「 考えない 安物買い 」 が かなり減りました。 気に入ったものを 直しながら使う… 私も好きです。 Reyさんもご存知の通り、 こちらの機械モノは なかなか壊れないので その価値十分です。 でも、先日 25年使っていた 冷蔵庫が壊れたので ココで新しいのに買い換えました。 「 古いの」 は 壊れた…と言っても ドアが 重みに耐え兼ねて 閉まらなくなってしまっただけで 冷蔵機能は なんら問題なくて ちょっと勿体無いかな…などと思ってしまったくらいです。 …でも、新しい、いい冷蔵庫になった途端、いきなり 「 料理好き 」 に変身して 新しい 評判の料理をイロイロ 作るようになったので 旦那も子供も 大喜び!
… 何が幸いするか分からないもんだと 言われました〜!

ではでは〜〜

mikonosuke | URL | 2017/09/03 (Sun) 08:59 [編集]


粘土さ〜〜ん!!

「 素足にスニーカー」 なるほど〜〜! 本当にそうだわ〜〜!イケますね、このドールなら! こういう ボーイッシュな 、それでいて 可愛さ満点のPoppyがいなかったので ウチでも 貴重な存在です〜〜。
今回 ボディ・チェンジをしてみて思ったのは 髪型、メイクだけでなく 体型…って 結構 雰囲気に影響するんだな〜〜…という事。 Poppyちゃんが 「 お姉様 から 可愛いちゃん 」 に逆戻りしたのもさることながら、 ボディチェンジのお相手、黒髪のAgnesにも 元の「 エレガンス〜〜v-254」 が 戻って来たみたいです。 ( それまでは なんだか 「 コドモ・オトナ 」… みたいな 妙な 雰囲気になっておりましたよ… )
ドールで遊んでいると 実際にはできない こういうことも できちゃうんで 時々 面白い発見がありますね〜〜。
Poppyは 背丈からいうと ちょうど バービーちゃんと 同じくらいですかね〜〜。 殿方ドールの隣に立たせるのに やはり ある程度の身長差があったほうが私は好きなので Poppyボディ は ウチには 大事なアイテムです。
そういう意味で FR女史は 男性ドールズと恋に落ちる…というシーンがほとんどなく、どちらかというと、「 アマゾネス」 とか 「 なめたらあかんぜよ・系 」 に走ってしまうんですね〜〜。 ( 笑 )

mikonosuke | URL | 2017/09/03 (Sun) 09:25 [編集]


可愛い~。
mikoさんのビックアイちゃんの前髪は
カチカチではなく緩やかなカールになっていて
ナチュラルな感じですね。
nu ボディのアイちゃんもモデルさんっぽくて新鮮ですが、、可愛らしい彼女にはやっぱり元のボディがしっくりきます。
ボディチェンジーされたアグネス様も本来の貫禄(^^;)を取り戻して大人の魅力を感じられます。

それにしてもmikoさんが直接お作りになった洋服は本当に素敵ですね。

zoa0227 | URL | 2017/09/04 (Mon) 01:43 [編集]


zoaさ〜ん!

この Big Eyes ちゃんもね〜、zoaさんのところで見せてもらって 「 オッ!?!? 」 と、思ってしまった かわい子ちゃんなんですよ〜。 前のオーナー様が しっかり 遊んで 「 自分色 」 の染められていたので 髪型なんかも いじられていて デフォルトの通りではないところが たくさんありますが、また 私のところで 少し変えて 遊んでおります。( ある意味、ドールもコレだけ 色々な人の手に渡り 遊んでもらえれば 本望かも知れませんね〜。
でも モノによっては ドールも 人手に渡るたびに 安くなるものと、高くなるものがあるので 欲しいものは できるだけ早めに 押さえておいた方がいいですね…。 コレはドール買いで学んだ教訓で〜す。 )

お褒めの言葉 ありがとうございます〜!! 最近 あんまり縫っていないです〜〜。 ( コレって 私の 「 落ち着き 」が失われているときに出る傾向です。) 義務をこなすために 好きなことを 後回しにしがちですが 一回しかない人生なのに 「 好きなことから遠ざかってばかりいる毎日 」 に 最近 時々 アホらしく感じるようになりました。 ( もう、歳かな? )

mikonosuke | URL | 2017/09/05 (Tue) 06:36 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)